クッパ姫?、キングテレサ姫..?、ヨッシー姫..?….ガ、ガノン姫?…..リンク姫????Twitterの謎のトレンド姫たち




昨晩、Twitterを何気なく見ていたら、トレンド欄に謎の文字がありました。

それは…

クッパ姫

 

はて?新キャラ??新作マリオで何か発表があったのだろうか…と思ったのですが、どうやら任天堂公式キャラではなく、なんとファンが描いた二次創作キャラらしい…。

どういったものかといいますと、先日、任天堂より公式で発表された「New スーパーマリオブラザーズ U」に登場するキノピーチというキャラクターから発想を得たらしいのです。

 

キノピーチとは
キノピコスーパークラウンというアイテムをとると、ピーチ姫みたいな姿に変身する。

その姿をキノピーチと呼ぶらしい。

 

こちらがキノピーチが出ている公式のYoutubeの映像です~。

キノピーチの紹介は21秒目あたりです。

 

これを見て、「スーパークラウン」というアイテムを被れば、誰でもピーチ姫っぽくなる!という発想がおそらく生まれ、haniwa(@ayyk92)さんという海外の方が、マリオオデッセイのED後の漫画に、スーパークラウンを被ってピーチ姫っぽくなったクッパを描いたのがきっかけだったようです。

 

このピーチ姫っぽいクッパが、「かわいい!」と話題になり、日本でイラストが上手な方々がどんどん描いてTwitterでつぶやいたところ、たちまちトレンド入りした….っぽいです。

 

挙句、「誰でもピーチ姫っぽくなるのなら…」ということで、キングテレサ姫とかパックンフラワー姫とかワンワン姫とかドッスン姫とかヨッシー姫とか、とにかく皆さんいろいろ描き始めて、Twitterがマリオシリーズの姫(仮)だらけになりました..。www

いくつか貼らせていただきます。

 

この現象、すごくないですか..??

二次創作が話題を呼んで、みんなマネするって。それがTwitterトレンド1位ですよ!ww

みんな、擬人化とか変身とか大好きなんですね~。(笑)

 

あまりにも色んな姫が出てくるもんだから、これはもしや….他ゲームにも浸食し始めているのでは..と思い、恐る恐る検索欄に「ガ」とたった一文字入力したところ、出ました…。

出ましたよ….ガノンドロフ姫。ww

怖い、恐いよ日本人。でも、もしやと思って調べちゃった私も立派な日本人。ww

 

そして、ガノンドロフがいるのならきっと…と思って「リ」とたった一文字入力したら、出ました…。

やっぱ出たよ、リンク姫。ww

女装家のリンクさんなら、きっとピーチ姫風もいけることでしょう。ww

イラストはほとんど見かけなかったのですが、同じこと考えた人がたくさんおりました。ww

 

私なりに、ピーチ姫っぽくなったリンク姫を描いてみようと思ったのですが、どうにも画力と発想力が足りないので無理でした。ww

姫様に遊ばれるリンクくらいが限界でした..。

タイトル「リンク姫ができるまで」。(笑)

 

100年前とかこんなことして遊ばれてたらかわいいな~。一気に仲良くなりすぎか。リンクも砕け過ぎかww

でも姫様「カエル食え」とか言っちゃうんだから、ありえなくもないかも..。w

結局クッパ姫関係ないイラストになってしまいましたが(笑)、おもしろいブームに乗っかって私も姫(仮)イラスト描いてみました!な記事でした(*´▽`*)










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です