ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記10 ~ハートのかけら集めと、嵐…そして、井戸~




ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ日記その10参ります!

記念すべき10回目です~!続けられていてうれしい!

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それでは,ネタバレOKな方のみどうぞ~!

 

 

 

前回は、森の神殿で、癒しの幼馴染サリアの健気さに触れ、かわいいかわいいデクの樹様の子供に出会ったところまでで終わっておりました!

今回は、シークに経過報告しに時の神殿へ行くところからスタートです!

 

その前に一つ疑問なのですが、なぜか今回コキリの森に帰ってきたら、牛がリンクの家の中にいるんですけど….これは…バグとかじゃないですよね..??

なんでいきなり??

いや、久々の我が家にホルスタインがいたらそりゃ誰だってびっくりするね??

…なんで…..いきなり….?????

しかもお外とかじゃなくて、家の中

….なぜだろう…。誰の仕業だろうか…。

サリア…?いや、いったいなんのために??ww

 

疑問を抱きつつ、時の神殿に戻ると、シークから「光のプレリュード」を教えてもらい、しかも子供時代(7年前)に戻れることを教えてくれたのです!!!

よかった~~!やり残したことが山ほどあっていろいろ心配してたのですが、これなら大丈夫そう!

でも、これってつまり捜索範囲が倍になったってことですよね…。ww

 

せっかくなので、さっそくマスターソードを台座に戻して7年前に帰ってまいりました!!!

あぁ~懐かしのかわいいかわいい子供リンクちゃん(^^)

ウサギのカチューシャ(お面屋さんのやつ)持ってました。忘れてました。wかわいいかわいい。ww

活気のある町も久しぶり!!うれしいな~。やっぱりハイラル城下町はこれがいいよ…。

これまであまり手を付けずにいたミニゲームでしばらく遊びました。

ボムチュウボーリングのコツが全くつかめなくて、すごい適当に離してたんですけど、なんとか無事にハートのかけらを手に入れることができました!!

時々景品にボムチュウらしきものが出てくるんですけど、これは後々メインシナリオを進めるうえで必要になったりするんでしょうか…。だとしたら早め目に確保しておかないとな~。

 

一通り遊んだ後、子供時代にやり残したことのうち心残りNo.1だった「カエルにあと1曲演奏を聴かせる」タスクを達成すべく、ゾーラ川へ向かいました!

そしてカエルの前で1曲吹くと、全員ビッグになって大喜び!この時を待っていた~!!嬉しかったです….。(感無量)

さらに嵐の歌を吹いたら喜んでハートのかけらをくれて、虫が食べたいとのことでミニゲームにチャレンジしたら、さらにもう1個ハートのかけらをくれました!!

カエル太っ腹!!

さらにゾーラ川で取り残していたハートのかけらも拾って、合計で今回だけで4つ集まりました~!!いぇい!!

いや~(^^)幸先良い!うれしい!

 

するとナビィが、「デスマウンテンの雲、なんか変じゃない?」と語りかけてきたので、「お!おそらく次はデスマウンテンだな~!」とワクワクしながら、デスマウンテンのふもとのカカリコ村へ向かいました!

 

そしたら、フと気になったのです。

あの、ぐるぐる回る家に住んでるおじさんのことが。

そして…ワタシ、閃きました!!

大人時代におじさんに教わった「嵐の歌を、この子供時代で吹けば、何か起きるのではないか?!と。

だっておじさん「ガキに家をめちゃめちゃにされた」って言ってたし!

そしておじさんのところにいって、嵐の歌を吹いてみると….ビンゴ!!!

家がさらにぐるぐる回りだし、なぜか井戸の水と連動していて、井戸の水がなくなりました!!!

すげぇぇぇ。

すげえおじさんち回るの早い。ww大丈夫なのこれ。ww

 

そして、家の外に出て、井戸の中、入ってみましたよね。

「くらいせまいこわい」の3拍子揃った井戸ですよ。看板に書いてありましたよ。

うふふふふ!(*´▽`*)

嫌な予感しかしませんでしたが、意を決して入りましたよね!!

うふふ~….言いたいこと山ほどあるんですが、まだクリアできていないので続きは次回に回そうと思います。

とりあえず….

うふふふふふふふっ★続きやるのやだなぁ!(*´▽`*)(お察しください。)










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です