私がドはまりした歴代海外ドラマ10選




わたくしおリカ、海外ドラマを見るのが大好きです!

子供のころに母親がER緊急救命室を見ていて、「アメリカのドラマってなんてかっこいいんだろう…」と思ったのをきっかけに、ちょこちょこ気になるものを見てきました。

そこまで詳しいわけでもないのですが、そんなわたくしおリカがこれまで見てきた海外ドラマの中でも、すごくすごくお気に入りのものを10こほどご紹介したいと思います!

他とは違う、何かを感じたドラマたちです。

ホントはランキング形式の方がウケるのはわかっているのですが(笑)、どれも好きすぎてどうしてもどうしてもどうしても順位が付けられないのでお許しくださいませ!!

紹介する順番も特に関係ありませんからね!(念押し)

有名どころばっかりなので、皆さんご存知かもしれませんが、何見ようかな~と悩んでいる方の参考に少しでもなれればな~と思います!

 

多少キャラやストーリーにも触れますが、重大なネタバレはありませんのでご安心下さいませ!

ではどうぞ!

 

おリカの歴代お気に入り海外ドラマその1
ER緊急救命室

冒頭で触れましたが、海外ドラマってかっこいい!すごい!!と心から思ったドラマです。
24時間体制の緊急救命室で働く医師や看護師たちのドラマです。
みんなホントの医者なんじゃないの?!ってくらい、手際がいいし医療用語が飛び交う飛び交う!!
患者さんが搬送されてきたときのカメラワークとかもほんと臨場感あふれてて素晴らしい..。
医療現場のリアルを描いた作品でして、人の生死を描いていて、やるせない気持ちになるシーンも山盛りあります….。
主要キャラもいーーーっぱい数えきれないほど出てきますが、みんないいところも悪いところもあって、個性的で人間らしい!
長いシーズン出演したキャラとの別れのシーンは、ホントに慣れ親しんだ自分の知り合いと別れるかの如く、寂しいです。
グリーン先生、キャロル、カーター、ベントン先生…..好きなキャラいっぱいいるけど、ミーハーな私はやっぱり誰よりも、ジョージクルーニー扮するロス先生に夢中でした..。w
カッコよすぎます。好きです!結婚して!!w
今見ると、有名になる前のスターが患者さん役等でいっぱい出ていて、だれがどこに潜んでいるのか探すのもおもしろいですよ!w
医療ものが好きな方、ジョージクルーニーが好きな方(笑)は必見です!
海外ドラマ入門編としても非常におすすめです!

 

おリカの歴代お気に入り海外ドラマその2
フレンズ

出た!スーパー有名ドラマ!!
マンハッタンに暮らす男女6人の日常を描いたコメディです。
6人とも非常にいいキャラをしておりまして、毎回爆笑しながら見てました。
ちょっと下品だったりもするのですが、それがまた容赦ない制限ないアメリカンドラマって感じでいい!笑
私は6人の中でも、モニカが美人で気が強くてしっかり者で、結構ガチで憧れてました。しかもめちゃくちゃ面白い。笑
レイチェルとフィービーも可愛いけど、やっぱりモニカのどぎつさが好き!笑
先程紹介したERと同じく、フレンズのゲストも超豪華ですよ!
ブラピとか、ジョージクルーニーも出てますから!
ジョージクルーニーなんてロス先生の役ですから!!最高でした(^^)
海外ドラマ見たいけど、重くなくてさっくり暇つぶし程度に見たいって方に特におすすめのドラマです!

 

おリカの歴代お気に入り海外ドラマその3
24 -TWENTY FOUR-

さらに出ました有名どころ!!海外ドラマの金字塔!
名前だけは知ってるって方も多いのではないでしょうか。
有名になるのにはちゃんと理由があります。
ホントにホントに面白いからです!!!
テロリストと戦うジャックバウワーのリアルタイム奮闘記(笑)なのですが、それはそれはもう、次から次へと裏切りや事件が起きて、めまぐるしいったらないです。ww
海外ドラマって、キャラに愛着が湧くまでは、最初多少つまんなくても我慢して見る粘りが必要なのですが、24はまさしくそうでした。
最初は24話もあるというのがちょっと苦痛でした..。
24話目までこのテロ片付かんのかい!って気持ちで見てました..。
でもね、ずっと見てると、ジャックとかクロエとかトニーとか、愛着湧きまくってしまって、24話全部面白いのなんのって…。
久しぶりに復活したシーズン9(リブアナザーデイ)は12話完結となっていて、すごくスッキリ見れました!
ちなみに私が一番好きなのはシーズン5です!ぶったまげシーンばっかりで、アメリカ…大丈夫ですか…って心の底から思いました!ww
最初はちょっと我慢がいるかもしれませんが、シーズン3あたりには、確実にもうジャックバウアーの虜です!
あ、私の24の一押しキャラはもちろんジャックバウアーです!!
夜更かしOKな方はぜひご覧ください!

 

おリカの歴代お気に入り海外ドラマその4
プリズンブレイク

またまた王道ですが、プリズンブレイクもよかったです~。
言わずと知れた、天才による脱獄モノです!マイケルスコフィールドぉぉぉ~!
マイケルかっこいいし天才なんだけど、結構失敗も多くて、がっかりさせられるシーンも多々ありました。ww
でもそこがまた、昨今の失敗知らずの超人・天才とは一味違って、人間味溢れててイイ!w
主役のマイケルがかっこいいのはもちろんですが、私のお気に入りキャラは凶悪犯Tバック!!w
Tバックさん好きなんですよね…。最初はとにかく気持ち悪くて嫌だったんですが、だんだん「いいぞもっとやれ!」という気分になっていく自分がいました。ww
個人的にはやっぱりシーズン1が一番面白かったかな。ww
昨年あたりに復活して、待望のシーズン5が放送されました!これも面白かった!
ハラハラしたい方、イケメンを拝みたい方におすすめです!

 

おリカの歴代お気に入り海外ドラマその5
the O.C

これまで紹介したものとは打って変わって、オシャンティドラマの登場です。w
O.Cとは「オレンジカウンティ」のことで、セレブの町です。
そこへ、貧困の町に住む不良少年ライアンがやってきて、すったもんだ…という内容です。
このライアンを保護した弁護士のサンディがかっこよくて大好きでした..。
世の中にこんな素敵な人いるんでしょうかね..。
主役のライアンは、不良だけどほんとはとっても賢くて優しくていい子
そのライアンと、オタクでコミュ障のセスがだんだん仲良くなる様はとても微笑ましかったです。
また、女の子たちもすっごく魅力的でした!
マリッササマーの友情もよかった。
サマーは最初ただのイケイケな意地悪女っぽかったんですが、全然そんなことなくて、とても物分かりのよいいい子でした…。
ティーンズの主要キャラの中で一番安定感あったかも。
ヒロインのマリッサ役のミーシャ・バートンは、今はお騒がせセレブになって色々やらかしてしまっている様ですが、このドラマやってた時はほんとにかわいくて美人でした…。昔スマスマにも出てましたよ。それぐらい有名人でした。
また、サマー役のレイチェル・ビルソンもすっごくかわいくておしゃれで、海外セレブの中でも唯一ファッション真似してみたいと思えるような、派手過ぎない小綺麗さです。大好き!
このドラマの儚い感じと、危うさ…なんか全体的に物悲しい雰囲気、是非とも味わってほしいです。
主題歌聴くと、なんか「忘れられない切ない青春…」みたいな気分になります。ww
おしゃれなドラマが見たい方、ほろ苦い青春気分を味わいたい方におすすめ

 

おリカの歴代お気に入り海外ドラマその6
クリミナルマインド

2018年10月現在も放送が続いているご長寿ドラマです。
FBI行動分析課(BAU)のチームが、犯人や被害者の心理を読み取り、猟奇殺人、連続殺人等を解決していくお話です。
このドラマで覚えた犯罪ワードが山ほどあります。(笑)シリアルキラーとか、スプリーキラーとか、記念品とか、ボス猿タイプとか…。ww
たぶん他のFBI系のドラマに比べると、残忍で陰湿な犯罪が多いドラマだと思いますので、恐がりの人は、一人で見るのちょっときついかもしれないです。
私も親とか誰か一緒じゃないと絶対に見れません。ww
クリミナルマインドの魅力は、チームの仲の良さですかね~。
時々けんかしたりはあったけど、ギスギスした関係がほぼないです。
回が進むごとに結束が固くなっていきます。素晴らしいチームです。
だから、嫌~~な犯罪の回見た後でも、気分はそんなに悪くない、という、謎のさわやかさがあります。ww
そういえば、クリミナルマインドのメインキャラは嫌いな人いないなぁ..。
ギスギスと、仲間内で裏切ったり裏切られたりして疑心暗鬼になるドラマが多い中、これって相当珍しい気がするんですけど、どうでしょうか。
最近の私のお気に入りキャラは、新メンバーのルーク!!
ルークかっこいい!モーガン降板後の寂しさを一気に埋めてくれた、スーパータフガイです。ww
かっこいいのにお茶目なところもあって大好き。
でもBAUメンバーは、さっきも書きましたが、全員大好きですよ!
グロいのダイジョブ、仲良しメンバーの推理・アクションなお話しが見たい!って方におすすめです!

 

おリカの歴代お気に入り海外ドラマその7
アグリーベティ

これも相当有名なんじゃないかと…。
ファッションセンス無し、冴えない見た目の女の子が、超おしゃれで有名なファッション雑誌MODEの出版社で働くお話です!
恋愛あり、友情あり、青春あり、笑いありあり….な素敵な素敵なドラマです。
これ、20代のころほんとに大好きでよく見てました。
このドラマを見ていた頃、私も仕事超忙しくて今よりも何倍もがむしゃらに頑張っていたときだったので(笑)、余計に響くものがあったのかも…。
今でもフと見たくなるのですが、なぜかHuluとかで配信されないんですよね~。楽曲の関係とかかな??
ホントに、頑張るベティに励まされるドラマです。見た後は元気いっぱいですよ!
ギャグはほんとにおもしろくて、今でも思い出し笑いできます。ww
毎晩ゲラゲラ笑いながら見てたなぁ~。ww
ファッション業界っぽく(失礼しました)、嫌なやつとか超いっぱい出てくるんですが、それぞれ憎めなくてかわいい部分もいっぱいあって、見ているうちにどんどんその嫌なキャラも味がでてきて、病みつきになっていきました!w
有名人もゲストでいっぱい出てきますよ!
ヴィクトリア・ベッカムとか、リンジー・ローハンとか、キャサリン・マクフィーとか。本人役が結構多いです。ww
ちなみに、さきほど紹介した、クリミナルマインドのルーク役のアダム・ロドリゲスも、このアグリーベティに大事な役で出ております。
この役もすごく好きだったな~。
頑張りたい、元気になりたい、ゲラゲラ笑いたい、という方におすすめのドラマです!

 

おリカの歴代お気に入り海外ドラマその8
メンタリスト

元詐欺師のジェーンが、妻と子供を殺したレッド・ジョンへの復讐を果たそうと、手がかりを得るためにCBIにコンサルタントとして加わり、捜査協力して事件を解決していくお話です。
このジェーンが、スーパーなんです!そして超絶イケメン!!!
日本でも、メンタリストといえばDAIGOさんが有名になりましたけど、超心理術で人の心を読んだり、操ったりします!
ジェーンは何でもお見通し!仲間でさえも鮮やかに騙されます。でも。イケメンでかわいいから許しちゃう。ww
このドラマの魅力は、とにもかくにも、ジェーン!!誰が何と言おうとジェーン!!w
私はストーリー云々よりも、ジェーンの素敵さを見るためにこのドラマを見続けた気がします…。ww
でも、ストーリーが悪いわけでは決してないです!とっても面白い!
特にレッドジョン絡みの事件になると、ほんと夢中になって見てました。
一番好きな回は、シーズン6の最終話なのですが、このシーズン6の最終話を見るためにメンタリストというドラマは存在した!というくらい素晴らしい内容でした..!!!w
だからちょっとでも興味があったら是非とも見てほしい…。
いろいろすっ飛ばしてもいいから、レッドジョン絡みの回と、シーズン6はとにかく見てほしい…。ww
ヒロインのリズボンもとてもいい人で、リズボンがいたからジェーンもキャラが立ってたし、すごくいい関係なのですよ。
ちなみに、メンタリストは気になってもあまりネットで検索することはおすすめしません..。
確実にレッドジョンの正体ネタバレしますから!ww
ウィキペディアなんて絶対見たらだめですよ!wwお気を付けくださいませ!
甘いマスクのイケメンに萌えたい方(←)にもってこいのドラマでございます!!

 

おリカの歴代お気に入り海外ドラマその9
ベイツモーテル

これまで紹介したドラマの中では、一番新しいドラマかと思います。
サイコ・スリラーの先駆けとなった映画「サイコ」の殺人鬼がどのようにして誕生したかを現代風にアレンジして描いたドラマです。
すっごい怖いけど、すっごいおもしろいんです!!
もっともっと話題になってもよさそうなくらい、見るのがやめられない止まらないドラマなんですが、そこまで知名度ないですよね…。
私は「サイコ」見たことなかったのですが、このドラマを見始めて、気になったので見てみました!
そしたら、おかげで、ドラマのおもしろさと怖さが増しました!!ww
「サイコ」を見たことがなくても十分に楽しめますが、ドラマをある程度見たら、「サイコ」も見てみることをおすすめします!
だんだんとサイコパスが覚醒していく様が、見ていて本当にヒヤヒヤゾクゾクしますので…。
「サイコ」のネタバレにもなるので、今回は内容についてはほとんど触れないでおきますが、いずれこのブログで詳細レビュー絶対に書きます!!
ヒロインのノーマは最初ただのうるさいおばさんなんですが、だんだん見ていて憎めなくなってきます…。
息子を守るためにすごく頑張っていて、何だか泣けてきてしまうんです。
あと、お兄ちゃんのディランが頼りになってかっこいい!このドラマの一押しキャラです!w
サスペンスが問題ない方、親子愛を堪能したい方、怖いの見てゾクゾクしたい方、そして何より「サイコ」が好きな方は絶対に見るべきドラマです!

 

おリカの歴代お気に入り海外ドラマその10
ウォーキングデッド

ラストでございます!!
おリカだけではなく、現在ドはまりしている方、世界中にたっくさーーんいると思うのですが、おすすめ10選のラストを飾るのは、ウォーキングデッドでございます!
ゾンビアポカリプスです。ゾンビものです。みんな戦いながらも一生懸命生きています。
ゾンビかよって思う方も多いと思うのですが、ゾンビだけど、ちゃんと人間のお話しなんだよって伝えたいです!!
家族愛、友情、恋愛、信頼、裏切り、略奪、なんでもあります
極限状態の人間の精神とか心理がすごくリアルに描かれていて、キャラクターへの同情が半端ないドラマです。
味方も敵もバンバン死ぬので、見ていて本気で落ち込んじゃうときもあります。w
また、ウォーキングデッドが気になったら、ウィキペディアとTwitterはあまり検索しない方がいいですよ。
なぜならば…誰が死んだかすぐにネタバレしますから!!!(´;ω;`)私も盛大にやらかしました..。悔しかった…!!
このドラマの私の一押しキャラは、世界中でも大人気なのですが、ダリルです!
ダリルいいんすよ…。かっこいいんですよ…!!最初はちょっと困ったちゃんなところもあったのですが、本当の彼は、誰よりもリックのこと信頼してくれて、人情に熱くて、優しくて、そしてかわいいんです!ww
シーズンを追うごとにどんどん見た目が汚くなっていくのですが、そこがまたイイ!ww
私はシーズン2と5が大好きなのですが、ダリル大活躍してるので、是非とも見てほしいです!
話の展開的にも2と5はほんとにおもしろかった!!
もうすぐシーズン9が放送開始となるので、心待ちにしている人も多いのではないのでしょうか。
このブログでシーズン9の感想も書いて行こうと思っていますので、ご興味ありましたら是非とも読んでやってください!
ウォーキングデッド、本当に斬新で面白いので、グロいの大丈夫でしたら、絶対に見るべきドラマです!
グロいの私もそんなに得意じゃなかったけど、ずっと見てたらある程度平気になってきますよ!(それもどうなんだろうww)

 

 

以上がおリカの歴代ベスト10でした!

念押ししますが、この10作品に関してはランキングつけられないので、全部1位タイです!!ww

すっごいメジャーなドラマばっかりでしたが、どれも本当に面白くて夢中になってしまうので、おすすめですよ~!(*´▽`*)

また、こんなのもおすすめだよっていうのももしあれば、是非とも教えてください!

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です