ウォーキングデッドS1・S2の感想!ネタバレあります!




全世界のウォーキングデッドファンの皆さん、ど~も~!おリカです!!
私もウォーキングデッド大好きです!
明日から、いよいよシーズン9が放送開始ですね!
私はHuluで見ますよ!
すっごいわくわくしております~!!
(事情があって、初回リアルタイムで見れないんですけどね….。)(´;ω;`)

今回から、S9放送記念として、ウォーキングデッドS1~S8までの感想を書いていきたいと思います!
もっちろん、ネタバレおおありですので、これからドラマ見る方は、ぜひともお控えくださいませ!
見てしまうと、楽しみが全てぶっ壊れます!ww

本当は一気に8シーズン分書くつもりだったのですが、ダリルの細かい萌えポイントとか書いていたらものすごい長い長い記事になってしまいそうだったので(笑)、2シーズンごとに区切ってみることにしました!
全シーズンはまだ見てないよ!って方もネタバレ避けやすくなると思いますしね!
見たところまで、ぜひ読んでいただければ..!と思います!

よろしくお願いいたします!

あと、本日急に入った訃報ですが、ハーシェル役スコット・ウィルソンさんが、お亡くなりになったそうです。
優しいおじいちゃん…悲しいです。
S9にもちょこっと登場予定だったそうなので、とても残念ですね…。
ご冥福をお祈りいたします。素敵な役を演じてくれて、どうもありがとうございました!

 

それではシーズン1とシーズン2の感想参ります~!!

TWDシーズン1感想

 

ここから先は、ウォーキングデッドのS1のネタバレを含んでおりますため、お気を付けくださいませ!

 

S1を見ての率直な感想は…スピンオフの何十倍も面白いなこれ!!!でした。w

実は私、ウォーキングデッド本編の前に、スピンオフ「フィアーザウォーキングデッド」を、本編と勘違いして見ておりました。w
スピンオフのS2終わりくらいまで見てから、あれ…これ超面白かったけど、スピンオフだったらしい…ということに気が付いて、慌てて本編を見たのです。

キャラ萌えを重視する私にとっては、スピンオフよりキャラに好感が持てたのが最大のハマる要因だったんでしょうかね~。
リックはいい奴だし、モーガン親子も好きだし、カールかわいいし、グレンもいい奴だし、ダリル最高だし。w

それにしても第一話の終わり方、超神がかってましたね~!
やっとアトランタに着いて、どうなるんだろ~ってわくわくしてたら、どエライ数のウォーカーが出てきて!
ぎゃー!!都会やべええええ!って悲鳴が出たものです。
そして命からがら戦車に閉じこもって、「詰んだ…」と思ったら、チャラいグレンが声かけてきて…。ww

私、S1とか2とかの、ウォーカー慣れしていない頃のお話、ものすごくハラハラして好きです。
1匹倒すのに大苦戦してるのとか本当に好き。
最近のシーズンでは、生存者はもうみんなウォーカー殺しのプロですからね..。
やたらと内臓が飛び出てグロいのも、最初はドラマのキャラも私も(笑)、渋くて苦い顔しながら見ていましたが、今では割と普通に見れるので、慣れって怖いもんです。ww

ウォーキングデッドは大好きでもう何回も見ておりますが、やっぱり初回のドキドキ感は半端ないですよね!
ビビりな私は、どこから突然ウォーカーが出てくるかわからなくて、初回は本当に終始気が抜けなくて怖かった!でもそれがたまらない!(笑)

リックが念願のローリカールに再会したシーンは、本当に「うんうん…よかったな…不倫してるけどね!と、安堵感いつばれるのだろうかという新たな緊張感が生まれたものでした。w
シェーンザ・ライバルって感じで良いですよね。顔立ちとか性格とか。
「今はおとなしいけどどうせ後から対立したり無理やりローリ奪ったりするんだろ??いいぞ!やれ!!!(^^)v
と思いながら見守っておりました。w

そして、シーズン1のダリル
最初はメルルの側にいたからか、だいぶスレているんですが、しょっぱなから優しさと可愛さ全開ですよね~!!!(笑)

メルルを置き去りしたことをダリルに説明する、ダリル初登場のシーンでは、「やばそうな奴だから絶対ブチ切れてリックと敵対するんだろうな…」とか思いながら見ていたんですが、まさかの…まさかの半べそ!!ええええ~!好き!!!ww
しかも知らず知らずのうちにリックの言うことちゃんと聞くようになってるし、キャロルのことも気遣ってましたよね!
ジムの最期のシーン(ウォーカーに噛みつかれてしまったために、一人取り残していかなければならなくなったシーン)では、一人でにらみ利かせてたので(笑)、「きっとリック達が去った後に内緒でボウガンで殺すんだ…」と疑って見ていたのですが、ジムの顔を見て「うん」と頷き、彼なりの別れの挨拶をしただけでした…。
や さ し い !
このシーン見て私は「あ…ダリルって悪い奴じゃないのかも…むしろかなりいいやつ??」と思い始めました!
S1を見ているときはまだ、この後ダリルの虜になるとは思ってもいませんでしたが…。w

S1は6話ととても短いのですが、世界の状況とか、人間の精神状態を説明するのには、十分ばっちりな長さでした!
そして、後々の伏線がいっぱいいっぱいありますよね!
後のシーズンのネタバレになるのでここでは伏せますが、今思うと大事なシーンだらけでした!

TWDシーズン2感想

 

ここから先は、ウォーキングデッドのS2のネタバレを含んでおりますため、お気を付けくださいませ!

 

ウォーキングデッドの中でも、大好きなシーズンなのですが、どっちも理由はたぶん、ダリルが最高にかっこいいから。(笑)
ハイウェイを見ると、なんか青春を思い出すぜ!…ってくらいS2が好きです。www

S2のダリルは反則ですよねーーー!!
不器用なやさしさ…..完全に落とされましたね…。

Tドックは大けがするわ、ソフィアは行方不明になるわ、カールは撃たれるわ、シェーンは暴走するわ、アンドレアも暴走するわ、ローリは妊娠発覚するわ、グレンマギーとやっちゃうわ、ベスは自殺図るわ、ハーシェルはウォーカー捕まえてるわ…。
S2は、次から次へと事件が起きて、息をつく暇もなく、絶望と緊張が続くその合間合間に、ダリルの優しさ爆発シーンが挟まっていて最高に癒される….という感じでした。w

個人的に見どころはなんといってもソフィアの行方なのですが、ダリルさん誰よりも一生懸命捜していましたよね…。
2~3話もすれば出てくるだろうと思って見ていたのですが、一向に見つからず…。
ウォーキングデッドというドラマの世界の厳しさを思い知りました。
大体のドラマでは、子供は助かるパターンが多いんだけどな…。
納屋のシーンは、子供の足が写った瞬間、思わず声をあげてしまいました。
悲しくて悔しくていたたまれなかった。
泣き崩れるキャロルを支えるダリルを支えたかった…!!!ww
ウォーキングデッドずっと見てきて、この後のシーズンでも山ほど仲間との死別シーンはでてきますが、一番衝撃的だったかも。

リックが教会でお祈りした後にカールが撃たれたシーンでも、この世界の残酷さをはっきりと目の当たりにしましたよね..。
この世界には、助けてくれる神なんていないんだ。自分たちの力で生き延びねば…。そう気づかされました。
辛辣です。リックもみんなも、頑張れ~!

また、このシーズンでは、デールからハーシェルへと「良きジジイ枠」が変更になりましたよね。(←言い方)
新ジジイハーシェルが出てきたことで、「デールもしかして危険なんじゃないだろうか…」と思っていて、さらに回が進むごとにいい人っぷりが顕著になっていったので、「ああ…これは相当危ない気が..」と思っていたら、やっぱり食われました….。
良きジジイ枠は1人!
なんとなく、死亡フラグの立ち方が分かった瞬間でした。
皆さんも、今後のシーズンで、既存キャラとなんだかポジションが被る新キャラが出てきたときや、仲間と意見が割れてでも優しさを爆発させている人がいるときは、その人に死亡フラグ立っていないか考察してみてください。www

S2全体的に大好きなのですが、第一話と最終話が特に緊張感MAXで大好きなんです!
ウォーカーの群れと対峙するシーンは、怖くてドキドキするけど、すごい面白いですよね!
当事者たちの心境はとんでもないけど、視聴するだけの方はめっちゃわくわくする。ww
今でもこの2話は時々急に見たくなります。
案の定この記事書いててすごく見たくなったので、S9見る前にちょっと見ようと思います。ww

あと、最後に。
私、海外ドラマはもっぱら吹き替え派なのですが、ウォーキングデッドは当時のHuluには字幕しかなかったため、S1とS2の序盤までは字幕で一気見しました。
ところが想像以上に面白かったので、定額見放題のHulu様を差し置いて、大急ぎで近所のレンタル屋に駆け込み、S2の途中からDVDで吹き替えで見るようになりました。ww
そしたら…まぁ..なんと.小山力也さんですか…さ.さ..さ..最高…!!!!w
ERのロス先生と、24のジャックバウアーですっかり小山さん大好きになっていたので、まさかまさかダリルが小山さんとは…。
ものすごく控えめに言っても、ものすごく嫌味っぽく言っても、ものすごく最高です!!!!
ますますダリル好きになりましたわ。


と、いうことで、今回の感想はここまでです!
いっぱい萌えを吐き出せて楽しかったです!

長くてどうしようもない文章を読んでくださりありがとうございました!ww
シーズン3・4に続きますので、よかったら次回も読んでください~(^^)/










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です