弾丸山梨旅~温泉行ってラーメン食べて富士山見ただけの旅~




ちょっと私用で、つい先日、山梨県まで弾丸トラベルしてきました。

実は私生まれは山梨県でして、子供の頃住んでおりました。

でもほとんど記憶がないし、町並みも変わっていたので、だいぶ新鮮でした~。

今回は親戚に会いに行くのが目的でしたので、滞在時間も丸1日もなかったのですが、それでも帰り際に富士山見たり、温泉宿に泊まって、おいしいラーメン食べて、少しばかり山梨県を堪能してまいりましたので、ご紹介したいと思います〜。

 

下部温泉郷 湯元ホテル

まず、今回宿泊したのは、下部温泉郷にある、湯元ホテルです!

素泊まりプラン1部屋17820円でした。

3人で泊まったのですが、8畳のお部屋で、ゆったり寝れました。

まず、このホテルに着いてびっくりしたのが、川(激流)の音

部屋までばっちり聞こえてきましたね。

それもそのはず。こちらの写真、ホテルの入り口で撮った写真でございます。

ホテルのすぐ前を川が流れてるんですね〜。豪雨が降っているみたいなすごい音です。

でも、川の音を普段そんなにじっくり聞く機会なんてないので、とても癒されます。

私はこの音心地よかったので、寝るとき全然気になりませんでしたが、しーーんとしてないと寝れない!って方は、多分一睡もできませんのでご注意ください。笑

素泊まりプランだったので、料理のレビューとかはできないのですが、お料理付きプランももちろんあるようです

他の宿泊した方々のレビューを見ると、ほうとうが出るみたいですね!!さすが山梨!

 

そして、温泉はとても気持ち良かったですねー!源泉掛け流しでございます。

3つほどあって、1つは、冷水と超あっつい湯船に交互に入るもの。

最初はめちゃめちゃ戸惑いましたが、交互に入ってると、熱湯に入るとホッとして、冷水に入るとさっぱりする、の繰り返しで、病み付きになりそうでした。

2つ目は、なんかちょっとぬるい湯

ぬるいです。酔っ払いにはちょうどいいかも。たぶんこのホテル夏に人気のホテルなんだろうな~。

3つ目は、適温の湯。

私はあっつい湯が好きなので、もう1~2℃高くてもよいかな〜と思いましたが、じっくりあったまれて、いつまでも入っていたい感じでした!

この湯元ホテルの温泉は、下部温泉郷の中でも、殺菌力が抜群らしく、入浴したら健康になった!というお話がいっぱいあるらしいです。

飲泉もできるのですが、胃腸にめちゃめちゃいいらしい

お部屋にも置いてありました。

私うっかり飲むのを忘れてしまいました…悔しい。

 

山梨県定番の味噌ラーメン屋「めん丸」

グルメの方は、山梨で有名だという味噌ラーメンのお店に行ってまいりました!

めん丸さんです!

山梨県には何店舗かあるらしいです〜。

こちらがお店のイチオシのめん丸ラーメン

チャーシューがおいしそう…じゅるり(*´▽`*)

そしてこちらは私が頼んだ味噌バターコーンラーメン餃子

こってこてですんごい美味しかったー!!

辛味はほとんどなかったかな。バターたまりませんでした

餃子もウマウマでした!

先日テレビで入ってたんですが、山梨県て意外とラーメン有名らしいんですよね。

ほうとうのイメージ強いですが。

 

本栖湖から見える富士山

今回はほんとに観光をしている暇がなかったのですが、帰りについでに富士山を拝みに本栖湖(もとすこ)へ寄りました。

あいにく雲がかかっていて、理想の情景とはちょっと違っていたのですが、それでもやっぱりほかの山々よりうんと高いですね!!

山梨、どこにいても360度山に囲まれてて、川がいっぱいあって、自然豊かで癒されましたね..,。
もっと時間あるときにのんびりしたいです。

以上、弾丸山梨旅でした!!

山と川に囲まれた、のどかな場所ですよ~。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です