「死ぬまでにやりたいことリスト100」を作ってみました




実はつい先日、お誕生日を迎え、無事(?)32歳になりました。

32歳のおリカです。

いよいよだんだん世の中の目が厳しくなってくる年齢になってきました。(震)

今後の人生、やりたいことを全部やってから死にたいと思う今日この頃….。w

じゃあ具体的に私は何がしたいのか、どんな自分になりたいのか、はっきりとよくわからなかったので、あのリストを作ってみました。

そう、前向きでイキイキはつらつとしているブロガーさんのブログを読んでいるとよく目にするあのリストです。

やりたいことリスト100です。

英語では「Bucket List」(棺桶リスト)というそうで、こちらの本が元ネタらしいのですが、私はまだ読んだことありません。(いずれ読むでしょう!いずれ…)

色んな方が真似して実際にリストを作っているのをネットで見かけるので、私も便乗してみました!

引き寄せの法則みたいに、書くと願望がどんどん叶っていくという方が多いらしいです(*´▽`*)

まだ100個洗い出せていないのですが、とりあえず現状思いつくままに思いついた順番でひたすら書いてみました。

こちらです~。

ちっちゃな願望大きな野望がごちゃっごちゃですが、なるほど、こういう風になるのが自分の理想なんだな…というのがはっきりわかったので、作ってみてよかったなーーと思っています。

なんかアホな願望もたくさん見えるのですが….これが私の理想の人生です。ww

管理方法は、アナログとかアプリとかブログに直接書き込むとか、色々考えたのですが、リストといったらエクセルが一番だろ!と思ってエクセルでポチポチ作りました。

カテゴリ別にフィルターかけたり、好きな順番に並べ替えたり、とにかく何でもできるのでよさそう!(^^♪

叶ったら「達成」の行に◎印とか入れたりして、管理していこうかなと思ってます。

項目も、思いついたら随時どんどん追加していきます。100個越えてもどんどん書いていきます。

それで、また少し時間が経ったら、このブログで経過報告をしていきたいな~と思っています。

毎回1個も叶ってなかったら悲しいですけど…。でもありえそうでちょっと怖い。www

 

 

おまけ

最後にせっかくなので31歳の振り返りと32歳の抱負をちょっと語ってみたいと思います…。

ご興味なかったらスルーして下さい。恨みませんので!w

31歳の振り返りと32歳の抱負

31歳の最大の成果は、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをプレイしたことと、自分で車を購入したこと、あとはもちろんこのブログを始めたことです。

ハイラル病~ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが楽しすぎました~

2018.07.27

はじめて自分で車買いました

2018.03.01

これからやりたいこといろいろ

2018.01.25

ゼルダブレワイについて

ブレワイ…衝撃的でした。今もほぼ毎日ちょこっとですが、コログを探しにハイラルへ出かけています。

もうハイラル行くことが習慣化しています。

ゼルダで頭いっぱいな日々です。w

止まっていたブログ更新を再開出来たのは、ブレワイが面白すぎたから何か書きたくなって…というのがきっかけでした。w

ブレワイに感謝感謝です。ゼルダ無双にも時のオカリナにも。

元気とやる気をいっぱいいっぱいもらいました。

 

愛車ちゃんについて

初めて買った愛車は、いまのところまだ無傷できれいに乗れているので、今後も大事に乗っていこうと思います。

32歳はもっとこの子に乗ってあちこち旅して、このブログで楽しい記事がかけたらいいな~。

そして、はやくローンの返済を終えられるように、お仕事とアフィリエイト頑張ろう。

このブログ「わくわくおリカ」は収益化についてはそこまで貪欲にやろうとは思っていなくて、完全に収益目的のサイトは、別に1つ作ろうと思っています。

この別サイトが大ヒットしてくれることを今後願うばかりです。www

ローン返済して、一人暮らしして、老後資金溜めて脱サラしてのんびりアフィリエイト生活したいな。w

 

ブログについて

「わくわくおリカ」は、あくまでも自分のワクワクすることに従って更新していくつもりです。

ブログ更新、楽しくやっているけれど、睡眠時間も減るし、記事を書くのは正直やっぱり大変です。

でも、「こんな記事を書きたいから、今日はここへ出かけよう!」とか「これ買ってレビューしよう!」とか、ブログのおかげでめんどくさがりな自分に行動力が備わってきているのを実感しています。

時のオカリナも、勘の鈍い私には謎解きが難しくて何度もくじけかけましたが、「無事にエンディングを見てプレイ日記を最後まで何としても書きたい!」という思いもあって、諦めずに楽しく続けられています。

31歳、思い切って有料ブログを初めてよかった。

以前にも書きましたが、きっかけはYouTuberのカズチャンネルさんです。

今後もたくさんブログのことで躓くだろうし、頭を悩ませることもたくさんあると思いますが、カズさんみたいに、「わくわくする気持ち」を絶対に忘れないようにしたいと思います。

わくわくはロマンです!!

やりたいことリストにも書いたけど、いつかカズさんにお礼が言えたらうれしいです。

 

そして32歳

それにしても….32歳か….。(*´▽`*)きましたね….。

東京タラレバ娘の年まであと1歳….怖っ!(震)

東京タラレバ娘知ってますか?アラサー独身女のホラー漫画です(笑)。ドラマにもなりましたよね。

私はドラマは見なかったのですが、漫画はバリバリ読みました。

こんなに突き刺さるお話しがかつてあっただろうか…という衝撃の内容でした…。

アラサー女の焦りの悲鳴を聞きたい方は是非ともご覧ください…私はものすごく共感しながら読んだので、所詮私もタラレバ女なのでしょうね..。ww

少しでもタラレバが改善された33歳を迎えられるように、32歳はなるべくタラレバ言わずに過ごしたいと思います。

あと、最近どんどんいろんなことに我慢できなくなっている気がして、すぐに調子に乗って横柄な気分になるので、何か良くない感情が現れたときは、いったん心を落ち着けて、感謝の気持ちを思い出すように心がけたいと思います。

 

調子に乗らない。感謝する。たくさんわくわくする。そんな32歳にします。

32歳のおリカと、わくわくおリカを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です