ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記12 ~無駄に時間がかかったゴロ!!~




すっごい間が開いてしまいましたが、ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ日記その12いかせていただきます!!

遅くなりすみません~( ;∀;)案の定攻略に手間取っておりました!!ww

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、ネタバレOKなかたのみ、どうぞ~!(*´▽`*)

 

 

 

え~…それでは、コホン。

今回は、炎の神殿編となっております!

時代は大人時代ですね。

ナビィが、火山の上の雲が何だかおかしいというので、ゴロンシティまで来てみました!

すると、町の中には道具屋と、あと1人のゴロン族しかいなくなっていて、話を聞くと彼の名は「リンク」だそうです。

なんとあのダルニアの子供らしいいいいいいい。

ダルニア…!!よっぽどリンクのこと気に入ってくれたみたいですね!兄貴!うれしいなほっこり。

で、どうやらガノンドロフが、炎の神殿に住む竜の餌にするためにゴロン族をみんな連れて行ってしまったそう。

ひどくない…??….そりゃ大魔王だもんな…。(ひとりつっこみ)ww

ゴロンのリンクに、新しく赤い耐火服をもらって、着替えていざ出陣!

「よかった….服、道具屋で買わなくて…!」と思ったのはお約束。でも本当に買わなくてよかった。いつ買おうか迷っていたので。ww

 

そして神殿に向かうのですが…この時通った洞窟、子供時代に何度も死にまくった場所でした。

子供時代だと耐火服を着ていないから、ほんの数秒しか洞窟内にいられないのですが、なんとかすればこの数秒内で攻略できるのかも…??と思って無謀にも何度も何度も突入しては焼け死んだのでした….。

ごめん子供なのに無茶させて。結局大人じゃないと攻略無理っぽかったですね。

無駄でした!(*´▽`*)

ごめんリンク!!(*´▽`*)

 

神殿の前にはお約束のシークがいて、炎のボレロを教えていただきました!!

勇ましい曲です!うぉぉぉ!(*´▽`*)

これでいつでも炎の神殿前にすっ飛んでこれるようになりました。

何回でも瓶詰妖精と牛乳の補充ができますね!

 

そしてそして炎の神殿の中に入り、ダルニアと再会します。

捕まっている仲間を助けてくれ!とのことでしたので、ゴロン救出大作戦の始まり始まりです!

 

いよいよ炎の神殿の攻略が始まり、1人また1人と牢屋につかまっているゴロン族を助けました。

そう!案外、順調に進んでいたのです。

謎解きも、時々詰まったけど、それでも何とか自力で進められていたのです。

割とサクサクと。

「あれ?森の神殿に比べれば全然わかりやすいな」なんて思っていたのです。

 

…そう、たった一つのドアに入る方法がどうしてもわからなかっただけなのです。

 

炎の壁が追いかけてくる部屋があるのですが、そこにある鍵付きのドアへの道が、陸続きになっていなくて、そこへ渡るための仕掛けを一生懸命探したのですが見つからず…。

このドアのところへ行く方法を探す為に、神殿内を何往復もしました。

そして、いよいよわからな過ぎて3D酔いもあって具合悪くなってきたので、とある方のYouTubeの実況プレイでその部屋の進み方だけ確認したところ….

普通に手前の足場から飛び乗ってました。

 

…..(*´▽`*)

………….(*´▽`*)

………………….私はいったい何を…(*´▽`*)

 

謎解きの必要すらない道具も一切使わない。ただ、手前の足場から扉に向かって十字キーを入れるだけでした….。

うふふふふふ!(*´▽`*)

動画でその実況者さんが、普通に一切悩まずに飛び乗ったシーンを見て、さすがに固まりましたね。ww

リンクは意外と跳べる!

これ、胸にしかと刻みました。ww

 

そこの扉に入ってからは、大変スムーズに、特に苦戦を強いられることもなく、ボス部屋まで行けました。

あ、でも中ボスはちょこっと苦戦しましたね~。

食われると身ぐるみはがされる奴がいたのですが、未だに正しい倒し方がわかりません。

身ぐるみはがされて、魔法使って適当に斬るしか..。

とにかく後々出てこないことを願うばかりです。www

 

そして大ボスでっかい竜!!(長いカタカナの名前のため思い出せませんでした….。w)

おお~!みたことある!!ゼルダ無双しっぽ引っ張って叩き落した彼ですね!!

でも時オカではモグラたたきでしたね!

何度かたたくの失敗して正面から突っ込んで大ダメージくらいましたけど、瓶詰妖精の大活躍により、テイク2で無事に倒すことができました!(ふふふ1回死にました(*´▽`*)www)

ていうか、今この記事書いてて思いついたのですが、もしかして無双みたいに、空を飛んでいるときはフックショット使うのが正解でしたか?!

わからなくて飛んでる時は穴に入るまでひたすら待ってたのですが…..そんな気がしてきた。

もし次会う機会があったら試してみよ~う(*´▽`*)

 

ボス戦後、ダルニアが賢者として目覚め、サリアの時みたいにまたしんみりモード…。

「お前と俺は本当の兄弟ゴロ….」って別れ際に言われました…。

アニキィィィィィ(ノД`)・゜・。

これさ、賢者ってさ、もう一生会えなくなっちゃうの??もう一生地上で普通に暮らせないの??( ;∀;)

ゴロンのリンクはどうすんの?お父ちゃんいなきゃ寂しいじゃん~(ノД`)・゜・。

炎の神殿編も、そんな切ないラストでした。

嫁候補じゃないけど、BLでもないけど、とてつもなくいいセリフだったので、以前女の子4人をギャルゲー風に描いたのをマネしてダルニアも用意してみました。www

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記6 ~あなたのお嫁さんは、誰ですか~

2018.09.19

 

切ないと言えば、もう一つ…。

ゴロンシティに戻ったら、お金がたくさん隠されている部屋があって、すでに所持金は200ルピーMAXだったのですが、全回収しました。すごい大金でした。ウハウハでした。

そして続けてシティ内を散策していたら、子供時代に「7年たったらまた来て」と言っていた、体の大きなゴロン族が出てきて、剣と引き換えに、200ルピー全部持っていかれました…。。

…..(*´▽`*)

………….(*´▽`*)

………….すっからかん…(*´▽`*)

………………….私はいったい何を…(*´▽`*)

 

そんなこんなで、暑苦しくてほろ苦くて、無駄の多い炎の神殿編でした!

ちっくしょー(*´▽`*)

でもいい話だったから許そう

無駄を楽しむのも醍醐味!!

 

次は水の神殿かな?!

ルト姫様との再会ですよね!?久々のハイラルラブストーリーかな?わくわく!!

順調に進めるといいな!(*´▽`*)

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です