ゲームしながら筋トレできないか真剣に考えてみた




気づけば今年もあと2か月

年の初めに今年の目標を打ち立てた皆様、その目標は達成できそうでしょうか

わたくしおリカの今年の目標は「自分と他人を大事にする」「痩せる」だったのですが、その進捗状況はというと……

 

どっちも微妙ですね...。(*´▽`*)ふふwww

 

特に「痩せる」の方がねぇぇぇぇ!!!(´;ω;`)

 

どうしてもね。

食事我慢できないし、運動もできないんだよ~~。

つまり全然ダメ。(*´▽`*)www

以前記事にした「Wii Fit+ダイエット」や筋トレの習慣化についても、もはややらなくなってしまいました….。

ダイエット開始宣言!

2018.01.26

筋トレが続かない...ブログが書けない...そんなアナタと私にお勧めの本

2018.08.26

小さな目標その後

2018.09.08

 

 

そこで私はとても真剣に考えました…。

大好きなゲームをしながら筋トレってできないのだろうか…と。

ゲームしてるときって、最高に幸せだし、最高級のご褒美だと思うのですが、気づくとどんどん時間過ぎてて、1日終わってるんですよね!(*´▽`*)ふっしぎー!(*´▽`*)

自制心が強く、意識高い系の方でしたら、この時間を少しでも筋トレに割くことができるのでしょうけれど、私にはですね~…かれこれ32年間、無理でした!(*´▽`*)あっはっはっ

だったら、もういっそのこと、ゲーム時間=筋トレタイムにしちゃえば一生筋トレできるじゃんか!と思ったわけですよね!

 

あさはかかな?(*´▽`*)

あたまわるいかな??(*´▽`*)

 

今日は、3日坊主のプロとか意識低い系とか意志薄弱系とかダイエットするする詐欺女でもできそうなやついろいろ考えてみたので、ご興味ありましたらどうぞお付き合いくださいませ!(*´▽`*)

 

まず、ポイントが3つ!

1.手元がぶれない

2.主に腹痩せしたい

3.ゲーム機はDSとswitch

「手元がぶれない」は、携帯ゲーム機は特にですよね。ジャイロ操作が入るやつも特に気を付けないとですよね~。

「主に腹痩せしたい」は、その言葉の通りでございます。落としたいお肉いっぱいあるけど、とにかく腹!!苦しくてズボンもスカートもどんどん履きたくなくなってきております…。だれか助けて….。

「ゲーム機はDSとswitch」は、最近よくやってるのがこの2つだからですね。DSとswitchを操作するイメージで考えました。

 

それでは、おリカ考案のゲームしながら筋トレ案、発表したいと思います!

 

 

 

あの….くだらないのを承知で見ていただけますと…幸いでございます..!!(*´▽`*)ww

 

 

 

その1 EMSベルトを巻く

で~ぇた~~ぁぁ!(*´▽`*)

しょっぱなからやる気ないやつ!ww

あれですね。

巻いてるだけで腹筋とか鍛えてくれるやつ

お値段ピンキリで、広告ばっかり過剰で、「効果絶大!」みたいなレビューはほぼ聞いたことないけど、やたらいろんな種類があるアレです。

たぶんね、色々考えた中で、これが一番簡単だと思います。

でも、効果あったというお話し、ほんと聞いたことないんですよね…。(*´Д`)

 

その2 足に重い本を挟む

エアロバイクがいい!とはよく聞くのですが、私はエアロバイク、絶対に続けられない自信があるんですよね…(*´▽`*)

やってる人かっこいいな~とは思うのですが….。

私はたぶん続かないと思うんです。この性格と32年間向き合ってきたのでわかるのです。

しかも、エアロバイクっておそらく手元ブレブレじゃないですかね??体も揺れるから、うまくゲームできる自信がないんですよね…。

そこで考えたのが、足にモノをただ挟むだけ!の方法です!

ソファに座って、足に別マガとかジャンプみたいな分厚い本を挟むのです!

重ければ重いほどいいらしい。

これ、たまに仕事中にやるのですが、結構じわじわくるんですよね!

筋トレというか、骨盤矯正に良いと聞いたことがあるのですが…

ゲーム中ずっとじゃなくても、最低10分とか決めてやれば、どうですかね~???

 

その3 ゲーム機持ったままプランク

体幹トレーニングといえばプランク!のプランクです。

ゲーム機を持った状態で、このポーズです。

※プランクしたまま時のオカリナ3Dをやるブレワイリンク

きっついだろうなぁ…。(*´▽`*)

リンクじゃ朝飯前だろうけどね!

 

でもプランクってせいぜい20秒~1分くらいしかできないから、これをゲームのはじめに必ずやるとかどうかな~??

30日チャレンジなんてのもあるので、30日、頑張ってみれないかな???

以前普通に30日チャレンジやった時は当たり前のように(笑)続かなかったのですが、「ゲーム開始時に必ず!!」とか決めたらできる…かも?無理かな?できないかな??(*´▽`*)←意志薄弱。w

ゲームの初めにプランクやって、そのまま寝っ転がってプレイしちゃわないかが懸念事項です..(*´▽`*)w

 

その4 バランスボードの上に立ってゲーム

お金に余裕がないのでこういう安いやつになるとは思うのですが…。

 

これに乗ってしばらく立って頑張ってゲームする。ww

ブレワイのコログ探しくらいならできそうな気がしますが、時のオカリナの謎解き中は無理かもしれない…。ww

あとジャイロ操作とか入ってきたらひっくり返りそう(*´▽`*)www

 

その5 めっちゃきついズボン履いてお腹引っ込ませながらゲーム

一番みじめだけど一番効果ありそうな気がするんですよね。(*´▽`*)ww

お腹をただ自力で引っ込めるのって、腹痩せにすごく効果があるそうです。

きつめの補正下着とか、きつめの発汗ベルトとか買って、腹を思いっきりへこませる!というのを何度か試したことはあるのですが、ああいうのって結局よく伸びる素材なので、慣れてくるとお腹が大して苦しくなくなってしまい、自主的に引っ込めることを忘れてしまうんですよね…。

でも、きつめのスキニーデニム(ほんとにぱっつんぱっつんのやつ!)とかだと、もう履いてる限り永遠に苦しいので、腹凹ませるの絶対に忘れないと思うんです。(*´▽`*)ww

ただ、ゲームやってる時のリラックス感は、おそらく大幅に減ってしまうんでしょうね…。せつない…。(*´▽`*)

 

以上でございます!!

あんまりゲームの邪魔にならず、辛すぎないものを考えてみたのですが、どうでしょうか..。

今年も残りあと2か月ほどですので、今年の目標を達成するためにも、この中から厳選して、ほんとに本気で体引き締め作戦にとりかかりたいと思います!!

もし他にもおすすめの方法など思いついた方おりましたら、ぜひとも…!!ぜひとも教えてください!!(*´▽`*)w

 

11月より本格的に始められるように、次回もダイエット記事になると思います!!ww(

 

32歳の冬…

わたくしは、本気です!!!(*´▽`*)ww

 

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です