ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記14 ~青いイケメンがまいります!~




ふふふ!時オカ進みました!(*´▽`*)

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ日記その14でございます!

今回写真も何枚か載せてみました!

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それでは、大丈夫な方のみ、どうぞ!!(*´▽`*)

 

 

前回の話と今回の概要

前回は、水の神殿に来るまでの前準備回でした!

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記13 ~インチキしても答え見ても跳べなくても勇者~

2018.10.24

氷の洞窟をクリアし、パパゾーラ(王様)を助け、青い服ヘビィブーツを手にいれて、いよいよずっと水に潜ってられるようになったので、水の神殿の攻略開始!というところで終わっておりました。

いやぁ考えるだけで恐ろしい…水の中でヘビィブーツ….。

頑張れ~リンク!!!ww

今回は、水の神殿攻略ルト姫様との再会と、「リンク、パーティーに招待される」でございます!!!ww

 

ルト姫様と再会!

神殿に入って、さっそく….さっそく1個も謎が解けずしばらくあっちへうろうろこっちへうろうろしていたら、突然ルト姫様に出会えました!!!

あっさり~(*´▽`*)

大人になって美人になって~!再会うれしかったので、写真撮ってみました!!

バックミュージック「ラブストーリーは突然に」でお楽しみください。

♪何から伝えれば~い~いのか(*´▽`*)

♪わからないまま時はなが~れて…(*´▽`*)

っていきなり…いきなりフィアンセ発言してくるとは…!

わかっていらっしゃるルト姫!!(*´▽`*)

私がどれだけあなたとの再会を待ちわびたことか!!(*´▽`*)w

「リンク、よかったな!(ノД`)・゜・。お前のお嫁さん、無事だったぞ!!(ノД`)・゜・。」

と思い、リンクを見ると….

え…..と…..(*´▽`*)やっぱりあれかな。

体は7歳分成長しても、やっぱり中身は少年のままなのでしょうか…。ww

子供時代もこの顔してた記憶ある。www

彼、何にこんなにびっくりしてるんですかね。

Q.リンクは何に驚いたのでしょ~か

1.無事だったんだねルト姫!

2.ルト姫が美人になりすぎて

3.え….?いつ婚約したっけ??

4.誰だかよく思い出せない

5.水のなかで息できてる!スッゲー!

さぁど~~れだ~~ぁ(*´▽`*)??

 

久々の再会もつかの間、イチャコラしたいところを抑えて、水の神殿攻略開始です!!

まかせたまえ!!!(*´▽`*)

 

どこもちょっと届かない

水の神殿内部は、水の水位を変えられる場所3か所あって、それをうまく利用して攻略していきます。

水カサが足りなくて進めない場所なんかは、よ~く見渡すとフックショットをひっかけられる場所があるので、それでばびゅ~~んと飛んでいけばいいのですが….

なんか….

なんか…

どれもちょっと遠くて届かないんですよね….(*´▽`*)あれぇ??なんで?

そんなこんなでもやもやしながらも、必死にあちこち動き回ってようやく、なんかだだっぴろ~~い部屋に出ました。

 

ダークリンクに悲鳴

だだっ広い部屋、ホントに何にもなくて、「なにこれ??なにこれ??」ってぶつぶつ言いながら歩き回っていたら、よく見たら木のそばに人がいたので、行商人か何かかと思って、思いっきり近づいたら、ダークリンクでした!!

ここ私めっちゃびっくりして思わず「わ!!」って悲鳴あげました。(*´▽`*)ww

びびった…まさかのダークリンク。ww

倒し方がよくわからなかったのでがむしゃらに攻撃しましたね…。

確かハンマー使ったりしたかな…。

びっくりしたこと以外よく覚えていないです。(*´▽`*)あははwww

体力ギリギリくらいのところでなんとか勝利し、奥の部屋へ進むと、何と「ロングフック」が手に入りました!!

ここで全ての合点がいきましたね…。

これで、あのちょっと届かない痒いシリーズが片づけられるぅ!!!(*´▽`*)

 

最後の小さな鍵….

サクサクと勢いよく小さな鍵を集めて行き、行けなかった奥の方の部屋まで行けるようになり、「もうすぐボスかな~」ウキウキ!(*´▽`*)

な~~んて思っていたら、最後の最後でこのざまですよ….。

ここ、結構奥まで来た場所で、たどり着くの苦労したので、戻るのほんと嫌だったのですが、戻るしかないので、しぶしぶ帰ろうとしたところ、もはや帰り方を忘れてしまい、結局「水のセレナーデ」吹いて水の神殿の外から再スタートしました。w

ちっくしょ~~(*´▽`*)

帰り道もわからなければ、そのあと無事鍵回収してまたここまで行くための道を忘れていました。ww

 

この件ですごく大事なことを、私思い出しました。

そういえば私って方向音痴だったな~って!(*´▽`*)ww

東京に行ったときなんて、コインロッカーに荷物預けようものならロッカーの場所を忘れ、就活時は迷子で面接会場にたどりつけず、新宿駅で友達と待ち合わせても友達に会えませんでしたから!ww

病気かっ!(*´▽`*)そりゃリンクも迷子になるわけだわ。ww

ちょっと方向音痴の勇者様ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。(*´▽`*)ww

 

にょろにょろしたボス

ようやく最後の小さな鍵で開けたドアの先で、ボス部屋の鍵を手に入れ、ついにボス戦です!!!

今回の敵はこんなのでした!!

なんか駄菓子にこういうゼリーあったな~なんて思いながら見てました。w

きっとソーダ味ですね!(*´▽`*)w

イラストクリームソーダになっちゃってますけど!w

体の中にある赤い丸い玉をロングフックで取り出して、剣で攻撃!を何度か繰り返し、勝てました!

なんと今回テイク1で行けました!!!

水の神殿、割と順調だったな~やったぁ~(*´▽`*)

Twitterで、「水の神殿は最高に難しい」という意見を見かけたので、すごい覚悟して挑んでたのですが、私のここまでの感想としては、森の神殿が一番難しかったかな….。

 

もっとわがままになっていいのよ

ボスを倒し、お決まりの賢者とのお別れタイムです。(ノД`)・゜・。

言うまでもなく、今回の賢者はルト姫様

ルト姫がお礼を言ってくれます。

永遠の愛ですか..!(*´▽`*)

ありがたや~!!(*´▽`*)皆さんきこえましたか??

「ちゅくチューン!」あのイントロ!「ラブストーリーは突然に」聴こえこえてきましたか~???(*´▽`*)

あれれ…。だよね….。

賢者は恋なんてしてる場合じゃないんだってさ…。

サリアもそうだったけど、みんな、えらいよね。

 

ここで、この後ルト姫に「ゼルダ姫を探しているのか」と問われます。

別に隠してたわけじゃないんだけど、ルト姫様がこんなことをおっしゃいましたので、滾ってしまいました…。

なんか、「本当は別に好きな人(ゼルダ姫)がいるんでしょ!」みたいなセリフ…(*´▽`*)

…に、見えるのは私だけ???ww

そして、「ゼルダ姫はきっと生きているから、あきらめるな!」と激励されます。

これさ~。もう、トレンディドラマだったら、意地悪な恋敵役が最後いい奴になって主役カップル応援してくれるやつじゃん!(*´▽`*)w

にくい…にくいよこのたったの数秒間の演出が!

 

すみませんぶっとんでしまって…(*´▽`*)…たのしくて!!w

この数秒でありとあらゆる妄想ができるのは、私の頭がおかしいんじゃなくて、時オカの演出が素晴らしいからだと信じております。

 

シークさんのお見事な曲芸

水の神殿を出ると、シークがいました。

ルト姫様が、最後に「シークにありがとうと伝えて」と言っていたので、リンクさん早速シークに駆け寄り伝言。

ルト姫様、シークが何者か知ってるのかな…。

私、知ってるよ!!(*´▽`*)ww

 

毎回シークの華麗な去り際を見守っておりましたが、今回のが一番華麗でした。

リンクがちょっとぼけ~っとした隙に、高いところへ飛び乗り、リンクがきょろきょろ探している背後から湖へぽちゃーーーん!

華麗でした…。お見事でした…!!

 

次の賢者の手がかりを探して

これまではナビィがいつも次の賢者の手がかりについてヒントをくれていたのですが、次は自分で探さないといけない雰囲気でした。

賢者の手がかりを知っていそうな人….もはやシークしか思いつかないんですけど、さっき華麗にぽちゃーーーんしちゃったしな…(*´▽`*)

とりあえずゾーラの里のパパゾーラに会いに行きました。

そしたら!

ゾーラの里まだ凍ってました!!てっきり元に戻ってると思ったのに…。

ガノンを倒さないとだめなんですね!!!

わかった!頑張る!!ルト姫のために!!!

 

結局ゾーラの里には、しょんぼりしたパパゾーラ道具屋しかいなくて、賢者の手がかりはなし

「はて…ホントに誰だろう….サリア??マロン???」

と思ってサリアの歌を吹いたり。牧場へスッタカスッタカ駆けていったりしたのですが、大ヒントはなく….。

….誰だろう…もはやほんとにシークしか思いつかないんですけど…。www

 

やっぱシークだよね!w

とりあえず一番怪しいカカリコ村へ行ってみたところ、いきなり火事ぃぃぃぃ!!!

井戸からなんか黒いの出てきた!!!

……い、井戸!!…..次また井戸ですかっ(*´Д`)ひぃぃ….

そしてさっき別れたばかりのシークがいらっしゃりました。

やっぱりあなたを追いかけるのが正解でしたか….。(*´▽`*)

さっきの黒いのは、井戸の底に封印されてたやばい魔物らしいです。

シークによると、6人目の賢者はインパだそうです。

あれ….5人目じゃないっけ??(*´▽`*)6人目で合ってる???あれ….記憶力…(*´▽`*)

そしてこんなこと言い出します。

そっちでしたか….。(*´▽`*)

井戸じゃなくて墓地

どっちもいやぁぁぁ(*^▽^*)

これやってたの10月31日の夜だったので、ハロウィンパーティーの始まりを告げられた気分でしたね…。

うふふふふふ…招待されちゃった……(*´▽`*)…..

シークもパーティーノリノリみたいで、闇のノクターンをセッションしちゃいました。

中二ですか?

それともガチで無限の闇に今から誘われる感じですか..??(*´▽`*)

ビビってオカリナ演奏失敗して、緊迫したシーンなのに「カン」とかいう情けない音鳴らされてしまいました。

ちょっと笑えました。(*´▽`*)ww

 

しぶしぶハロウィン会場へ

さっそく墓地行ってみましたが、会場どこかわかりませんでした!!よっしゃぁぁー!(*´▽`*)

太陽の歌覚えたとこにも行ったのですが、リーデッドの熱視線を浴びて毒の水に浸かっただけで、何も発見できませんでした…。

ダンペイさんがいるとこかな??

どこの墓だったか忘れてしまったので、墓荒らしから始めないとですね…。

ていうかもしかして闇のノクターン吹けばいいだけか…な??w

 

あ~~墓地とかやだなーーーー(*´▽`*)

怖いの出るのかなーーーー(*´▽`*)

シーク、行ってきてくれないかなーーーー(*´▽`*)ww

 

次回、「遅いぜリンク!みんなでハロウィンパーティー!!」

こうご期待!(*´▽`*)ww

※このタイトルの元ネタわかった方いたらぜひともコメントください。ww










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です