はじめましておリカです




皆様初めまして。

おリカといいます。

31歳のふっつーーの女性です。

特に何も特徴がないのが特徴です。

 

自己紹介とブログ内容

31年間今まで頑張って生き抜いてきましたが、あまり現状に満足したことがなくて、いつも物足りなさを感じたり、自分を好きになれないでいます。

そんな私ですが、思い切って真面目にブログを始めてみることにしました。

いろいろやっているうちに、人生が充実してくるんじゃないかな…と思いまして。

ちょっとずつ、理想の自分にも近づいていけるんじゃないかな…とも思いまして。

安易な考えかもしれませんが、他にいい方法が思いつかなかったので(笑)、ブログにいい記事を書くために、いろいろやってみようと思います。

どんなジャンルになるのかまだまだ全然絞れていないのですが、アラサー女子の日々の生活や考えをつづったり、チャレンジしてみたこととか、新しい発見とか、自分磨きとか、読んだ本のレビューとか、面白かったこととか、描いた絵のこととか、婚活とか、なんでもかんでも書いていこうと思います。

やっていくうちにちょっとずつジャンル絞れてくるかも。

 

….うまくいくかな~

 

ブログは実はこれまでの人生で何回かやったことあります。

どれもこれも最初はそこそこ真剣にやるんですが、割と早く飽きてしまい、いつの間にか更新しなくなるんですよね…。

このブログも、どこまで続けられるかよくわかりませんが、「絶対に続けてやる!」とか意気込むと後でできなかったときにすごく自己嫌悪に陥るので、「楽しく続けられたらいいな」くらいの気持ちでやっていこうと思います。

30代に突入してから、割と気持ちが不安定で、ちょっとしたことでへこみやすくなってます。ww

なので、ゆったりまったり更新でもお許しください。

 

おリカの今年の目標

今年(2018年)の目標は、

  • 自分と他人を大事にする
  • 痩せる

の二つでございます。

どちらも2017年にできなかったことです。

 

~自分と他人を大事にする~

去年はほんとに自分にも他人にも厳しすぎて、なんだかすごくつらかった。

できないことがあると、これまでは全部自分のせいにしていたのですが、それがすごく辛くて、今度は心の中で周りの人のせいにしてみたり。

そうすると、やっぱりなんだか空気がキツくなってしまって、また自己嫌悪に陥って…という負のスパイラルでした。

今年は、うまくいかないときでも、もう少し気楽に考えようと思います。

自分を甘やかすのではなく、反省はきちんとするけど、自分をちゃんと許してあげよう。

誰かが失敗してしまった時も、もっと寛容になろう。

 

~痩せる~

もともとはぽっちゃり体型で、運動はほとんどしてこなかったので、昔からお腹はおばさん状態だったのですが、歳もナイスミドルに突入してきて、体型がどんどんまずいことになってきたのです。w

もう、ぽっちゃりとかマシュマロ系とか、そんなんで許される状態じゃなくなってきました。

がっつりと立派な浮輪が腰についてます。ww

ふわっと体型の隠れる服を着ていても、なんとなく見えてしまうだらしのないシルエット。w

スキニーは膝から上が隠れるトップスを着ていないととてもじゃないけど着れません。w

この状態を脱すべく、今年は筋トレをがんばろうと思います。

食も見直さないと!

今私はゆる~く婚活中でもあるのですが、やっぱり自分に自信がないと、いまいち全力でいけないですからね…。

痩せておしゃれして、自分に自信をつけるためにも頑張ります。

 

 

 

と、最初の記事はこの辺にしておこうかな…。

また少しずつ、少しずーつ自己紹介していきます。

こんなどうしようもない私ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です