お仕事のご依頼はこちら ポートフォリオサイトへ

ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dプレイ日記15~遅いぜリンク!みんなでハロウィンパーティー!!~

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ日記その15です!

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

それでは、問題ない方のみ、どうぞ~(*´▽`*)

 

目次(タップできます)

前回の話と今回の概要

前回は、水の神殿を攻略し、カカリコ村にやってきたら、黒い魔物が井戸の底から出てきて、シーク墓地の下にあるという闇の神殿に招待されたところで終わりました。

今回は、闇の神殿で遅めのハロウィンパーティー回です(*´▽`*)うっふふこわ~~。

 

強い味方のご紹介

あまりにも私の勘が鈍く、方向音痴がひどいので、ついにとあるものを先日購入してしまいました!

こちらです!

こうりゃくぼん!!!(*´▽`*)

たまたま行った古本屋さんで、半額で売っていたので…つい…。

フローチャートで軽く説明しているくらいなので、そんなにネタばれることもないかな~と思って!

もちろん基本的には見てません!攻略に本当に詰まった時のみ開いております

おリカのこころづよ~~い味方です。

おかげで結構今回プレイ日記更新早くないですか??(*´▽`*)ww

 

あと、時オカリンクのアミーボは、別のところで新品で買いました!!

なんか突然欲しくなっちゃって!(*´▽`*)

ブレワイも同時進行で一生懸命コログ集めしている最中なので、時オカの衣装欲しいな~と思って。

ブレワイハイラルでセンター分けのイケメンに出会えますよ!

お料理成功して喜ぶ時オカリンク(※時オカ衣装頭のみです。服とズボンはまだ入手できてないのです。)

ブレワイも色々また記事書きたいと思っています!

 

お財布新調

闇のノクターンを吹く前に、カカリコ村を少し散策しました。

すると、スタルチュラハウスで、新たに人間に戻れた子がいて、なんと500ルピーも入るお財布をいただきました!!!

よかった~。いままで200ルピーしか持てなくて、すぐ上限に達しちゃうから、無駄金が山ほど発生していたんですが、

これならルピーの拾い甲斐がありますね!(*´▽`*)

 

絶望がいっぱい

さて!!

お金がいっぱい持てるようになったところで、いよいよ闇のノクターンを吹いて、闇の神殿の攻略開始です!

吹いてみてびっくり。

普通に歩いてこれない場所に飛ばされました。ww

入り口探して無駄に墓荒らししなくてよかった。(*´▽`*)ww

 

神殿の入り口の仕掛けを解き、いざ中に勢いよく入ったところ、すぐの場所にでっかい穴があり、急ブレーキかけるも間に合わなくて、さっそく穴に落ちました。(*´▽`*)ww

いい度胸じゃん…闇の神殿さんよぉ…かかってきな!!(*´▽`*)

 

入り口で味わった絶望を胸に、中の仕掛けをどんどん解いていきました。

ここでは、以前子供時代に井戸の中で絶望を味わった際に手に入れた「まことのめがね」を駆使して、隠れた宝箱や道を見つける、という仕掛けが多かったです。

そして、ある程度進めたところで….見覚えのある光景を目にしました。

……..

……………。(*´▽`*)

…………….はっはっはっは(*´▽`*)

アイツかーーーーーい!!

アイツ

しばらくここで足を止めて、絶望に浸ってました。

一歩でも進んだらアイツがでてくる…と思って。

でもじっとしていても仕方ないので、しかたな~~く進みましたね、前に。

 

怖かったよう!!!!( ;∀;)

 

他にも、この神殿内、絶望に浸れる箇所が山ほどあって、リーデッドさんと二人きりで部屋に閉じ込められたりもしました。

二人きりとか、別の意味でドッキドキ!!(*´▽`*)ww

ゼルダの伝説。リーデッドさんに見つめられると、胸がすごくどきどきします。

熱い視線でドキドキして身動きできなくなって、暗闇でキツくキツく、それはもうキツく抱きしめてくれました。

ロマンチックでした……。(*´▽`*)

 

途中ホバーブーツというアイテムも手に入れ、少しの間だけ空中に浮けるようになり、さらに行ける場所が増えました~(*´▽`*)

確かにこれ履くと、リンクさん足元ツルツル滑ってました。ww

 

ボス戦でも絶望

闇の神殿の奥まで進むと、突然に乗ってボス部屋のあるエリアへ出航しました!!!w

謎解き結構難しくて、途中何回か攻略本開きました。

でもなんとかそれらをかいくぐり、いよいよボス戦!!

 

この時私は大事なことを忘れていたのです….。

そう。結構奥まで進んだのに、フロルの風を使うのを忘れ、ボス部屋に入ってしまったのです。

「ま、まぁ…なんとかなるっしょ!!」(*´▽`*)

自分を信じ、リンクを信じ、挑んだボス戦..。

※こちらの写真はボスの撮影をするのを忘れたため、シーカーストーンで見た映像となっております。ww

 

えぇ(*´▽`*)

お察しの通り、死にました。(*´▽`*)

ロードしたら、闇の神殿の入り口にリンクがいて、悔しくてダッシュして内部に入ったら、また一番最初の穴に落ちました…。(*´▽`*)

ちくしょう!(*´▽`*)www

 

気力を取り戻すのに丸1日かかり、次の日に挑んだらテイク1で倒せました!!

でもこのボス戦すっごい難しかった

時オカの弓矢難しい…。未だに慣れていません。

挙句、バンバン撃ちすぎて途中で矢が切れてロングフックで代用しました。

もっと難しかった(*´▽`*)www

 

ゼルダ様はどこ??

ボスを倒すと、インパ様が久々に登場!!

子供時代、見張りの兵士の目を盗んで苦労して愛しのゼルダ姫に会いに行ったのに速攻でリンクを外に追い出したあのインパ様ですね。(*´▽`*)www

はいよ!任された!!!(*´▽`*)

保護者から姫様託されました~!(*´▽`*)ww

待っててくださーーい!ゼルダ姫~(*´▽`*)

 

….

……..で??

…………..んで???

シーク姫様はどこにいらっしゃるのですか???(*´▽`*)

カカリコ村に戻った後、一番姫様のいそうな時の神殿に飛んで行ってみましたが、何も起きず…。

次回、いよいよゼルダ姫との再会ですかね???

わっくわっく(*´▽`*)

いい小田和正が聴けることを祈っております!!!(*´▽`*)ww

 

関連記事
★ゼルダ伝説時のオカリナ3Dの記事一覧
★ゼルダの伝説の記事一覧

 


ゆっくりボイスのカメのゲーム実況やってます!
こちらもよろしくお願いします!

おリカch

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次(タップできます)