【第2回わくわく〇〇選手権!】超簡単!紅茶に飴を入れるだけのフレーバーティー!一番おいしいのはどれ??~フルーツキャンディ編~




こんにちは!味の違いのわからない女おリカです(*´▽`*)

前回の、第1回わくわく○○(マルマル)選手権が楽しかったので、速攻第2回を開催いたしました!!!(*´▽`*)

【第1回わくわく〇〇選手権!】青森のお土産におすすめ!一番おいしいねぶたりんごジュースはこれ!

2018.11.09

今回もと~~っても楽しかった!!

 

第2回目のわくわく〇〇選手権は~~

アメっこフレーバーティー選手権です!!(*´▽`*)

なにそれーー??と思った方にご説明いたしますと…

 

アツアツの紅茶(ストレート)がありますよね。(*´▽`*)

それに、1個入れます。(*^▽^*)

そうすると、飴が溶けますよね。(‘ω’)

それを飲むと、なんとただのストレートティーに飴の香りと味がブレンドされているのです!!(*´▽`*)わ~お

 

これ一時期話題になっていたそうなのですが、私はつい最近知りまして、とある飴で試してみたところ、ものすごくおいしかったので、今回い~~っぱい飴を買ってきて、本当においしいアメっこフレーバーティーはどれなのかテイスティングしてみました!!

そんで、早速これだけの飴を買ってまいりました!!

…(*´▽`*)

…………..(*´▽`*)

……………………….一気にはやめておこう。(*´▽`*)※ダイエット中www

 

というわけで、アメっこフレーバーティー選手権は、数回に分けての開催とさせていただきます~(*´▽`*)

うふふ!私ダイエット中だった!!(*´▽`*)ww

ちなみに、「アメっこ」って青森県民しか言わないですかね??大阪でいう「あめちゃん」みたいなものだと思うのですが…。

 

今回の選手たち

では、アメっこフレーバーティー選手権①のエントリー選手をご紹介いたします!

以上!!

 

...ha?(*´Д`)と思ったそこのあなた。1種類じゃ選手権じゃね~じゃんと思ったそこの君。

侮ることなかれ。

この「もりもり山のくだもの飴」には、なんと8種類もの味があるのですよ!

そう…正しくは、今回の選手たちはすべてもりもり山出身のくだもの飴たちなのです!!!(*´▽`*)ww

う~ん…普通に食べても絶対においしいでしょう。(*´▽`*)

ちなみに、この子たちをぶっこむストレートの紅茶は、こちらの「Daily」の紅茶を使用したいと思います!

リーズナブルで、濃くて癖がないので、安いけど大好きな紅茶です!

 

ではレッツテイスティング!

うは~これだけ並ぶと圧巻ですね!(*´▽`*)

見えにくいかもしれないですが、飴もすでに全部入ってます

今回も、おリカ母に撮影とテイスティング、手伝っていただきました(*´▽`*)

そして、これだけ種類があるとですね….

もたもた準備している間に紅茶の温度がどんどん下がっていってしまい、溶かすのに結構苦労しました(;’∀’)w

チャレンジしたい方は、ティースプーンでよ~~くかき混ぜて、とにかく熱いうちに飴をinすることをおすすめいたします。

サーモスとか、保温機能のあるマグとかだととてもGOODだと思います!

 

結果発表!一番のおすすめはこれ!

こちらが、おリカのおいしかったランキングでございます!!

意外でしたでしょうか?もしくは予想通りでしたでしょうか??

それぞれの感想はこんな感じでした!

1位 レモン味
もはや見事なまでのレモンティーでした!wそして、やはり紅茶にはレモンがよく似合うということに気づかされました。すんごい良い甘さとレモンの酸味、苦みがあり、文句なしの圧倒的第一位でした!!

2位 みかん味
オレンジじゃなくてみかん。ここがポイントです!みかんの香りと味がすごく強くて、味わったことのないフレーバーティーでした!単なる甘いオレンジティーならよくあるんですけどね。これは違いました!甘すぎず、ちゃ~んとみかんでした!!

3位 りんご味
まさしくアッポーティーでした!甘すぎず、すっきりしたリンゴの紅茶になりました!4位のもも味とほぼ同点な感じですが、元々りんごが好きなので、桃より1個上にランクインいたしました!

4位 もも味
こちらもまさしくピーチティーでした!ほんのり甘いピーチティー(*´▽`*)好きな人多いと思います!

5位 メロン味
メロンティーって味わったことないので、すごい意外性が強くて、最初飲んだときびっくりしました。wwたぶん、どの味よりも一番香りが強かったです!メロンメロンしてました!味はそこまでメロン味しませんでしたけど、香りがほんと、しつこいくらいメロンでした。wwこれはこれでとてもおいしいと思う!

6位 ぶどう味
他のものに比べると、香りも味もちょっと弱めなのですが、ほんのりぶどうがいらっしゃって、なんだか他のどの味よりも高級感が漂っていました。ww

7位 パイナップル味
香りがすごく強かったです。味も結構パイナポーでした。wカットしたパインを紅茶に入れたら、ほんとにこういう味になりそうだな、と思いました。それくらいパイナポーでした。w

8位 マスカット味
味も香りもかなり主張が弱かったです。ぶどうよりもさらに控えめでした。でも、ほんの~りが好きな人は、もしかしたらこれが一番好きかもしれません。決して不味いわけじゃないですよ!おいしかったですが、あまりフレーバーティーっぽくならなかったかな~…ということで最下位となりました。

 

ちなみに、一緒にテイスティングを楽しんだおリカ母のランキングはこちらです。

ほぼ同じなんですよね。1位~4位はもう圧倒的に、という感じでございました。

レモンアップルピーチって、定番フルーツティーとして世に出回っているだけありますね。

安定のおいしさでした!

その中に食い込んできたみかんはすごい!ぜひ試してみてほしいです!(*´▽`*)

 

第2回選手権を終えての感想

楽しかった~!!(*´▽`*)

ズラッと全種類準備できた時のわくわく感たら半端なかったです。

アメっこフレーバーティー…完全にハマりました。

安い果物味の飴と紅茶だけで、これだけの種類のフルーツティーがつくれちゃうので、なんだかとても贅沢な気分でした!

簡単で安くて誰にでもできますので、よかったら皆様もお試しあれ!(*´▽`*)

次回も別の飴で選手権しますので、今回の記事を楽しんでいただけた方、ぜひ次回も見ていただけたら嬉しいです!(^^)/

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!(*´▽`*)

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です