ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記16~女子とオカマとイケメンと~




ゼルダの伝説時のオカリナプレイ日記その16!参ります!

なんだか終わりが全く見えないんですが、これパート何までいきそうですかね…??(*´▽`*)ww

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、ネタバレOKな方のみどうぞ~!(*´▽`*)

 

 

 

前回の話と今回の概要

前回は、度重なるトラップにより絶望に浸ったり、リーデッドさんと二人きりの小部屋で熱い抱擁を交わしたりと、濃い闇の神殿回となっておりました。

そして6人目の賢者がインパ様であることが判明し、ゼルダ姫を託されます

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記15 ~遅いぜリンク!みんなでハロウィンパーティー!!~

2018.11.06

今回は、ゼルダ姫に今すぐにでも会いたいんだけど、なぜか砂漠編突入です!!( ;∀;)

 

ナビィに導かれて砂漠へ

ゼルダ姫様に会いたいよ~( ;∀;)どこにいるの….

と途方に暮れていたら、ナビィが「HEY!」と声をかけてくれたので、耳を傾けたところ、ガノンドロフの故郷のゲルド砂漠へ行ってみよう!とのことでした!

なんとなく、小田和正が遠のいたような気がしました…。

姫様に会う前にひと悶着ありそう…。( ;∀;)

マップを見ると、確かに砂漠に行けるようになっていたので、エポナでスッタカスッタカ駆けていきました!

するとどうでしょう。

何だかさっそうと素敵なミュージックが流れ出しました。

時オカのゲルドのサントラはめっちゃかっこいいとの噂は聞いていたのですが、なるほど…これが….!!

はは~~~~ん…..

 

いいね!(*´▽`*)

 

そして、砂漠の前に大きな谷に出たのですが、砂漠へと通じてるっぽい吊り橋が見事に壊れておりました

そばの小屋には大工の親方さんがいて、お話しを聞いてみると…

ふむ。なるほど(*´Д`)

盗賊団に橋を落とされちゃったそうです。何のために…?

そして、親方には弟子がいるそうなのですが、みんないなくなっちゃって困っているとのこと!

どうやらお弟子さんたちは自らここを出て行った様子。

いやいやいやいやいやいやいやいやいや大工の方が断然かっこいいでしょうに!!

家自分で作れんだぞ!DIYだって楽勝なんだから!

なんだか親方がとても気の毒なので、早速助けてあげることにしました。

 

………が!!しかし!!….しかし….

 

詰む

フックショットで吊り橋を渡ると、そこはゲルド族の砦になっていたのですが、速攻捕まりました

ああ知ってるこの法律!

 

アイム・ヴォーイ!!!(*´▽`*)

 

男子禁制なんですよね!

昔っからこの掟は健在だったんですね!(ブレワイが初ゼルダだったもので…無知で申し訳ございません。)

捕まったのに嬉しくて喜んじゃいました!!w(*´▽`*)へんたーい

しかし、牢屋にガッツリ入れられるわけでもなく、がら空きの窓からフックショットで楽々脱出!!

だ、大丈夫なの…これ…..このザル警備….( *´艸`)ふふ

と、思ったのもつかの間。

外はゲルド族ばっかりで、すっごいいっぱい見張りが巡回してる!!(;’∀’)

ちょっとでも彼女たちの視界に入ると、強制的にさっきの窓ががら空きの監禁場所に戻される仕組みとなっておりました。

 

…ここで、あまりにも私の操作がへたくそで、何回やっても捕まりました…..(*´▽`*)

 

視線をくぐり抜けようにも、ゲルドレディたちの数が多すぎて、絶対に強制送還になるのです….。

最終的に「きっと子供時代で何かしてからじゃないと先に進めないんだ….」と勘違いをするのでした。(*´▽`*)

 

子供時代でも….詰む

そして、子供時代にすぐさま飛んできて、まで行ってみると、橋が壊れていなかったので「ビンゴ!!」と思ったのですが、入り口に突っ立っているゲルドレディに、砦への入場を拒否されてしまいました…。

ち~~~ん(*´▽`*)どうしたらいいの…

谷をぐるりと見渡すと、下は激流の川深い谷…そして、ところどころに足場があり、木箱や岩がこれ見よがしに置いてありました。

しかし、今いるリンクの位置からでは、足場に届かず、激流に飲まれてしまいます。

そして….リンクの目の前には、1匹のコッコ。

 

……(*´▽`*)

…………….oh..(*´▽`*)

これはもう…..

 

飛ぶしかねぇぇぇ!!(*´▽`*)

 

コッコを掲げ、谷底へダーーーイブ!!

しかし、そこにはちょっとしたお宝やハートのかけらがあるだけ。

なぜかゲルドレディもいたけれど、ストーリーが進むわけでもなく….。

でもここで、やっぱり子供時代でも何かすることがありそうなヒントを手に入れ、さらに途方に暮れました…。

 

先輩に力を借りる

攻略本を開くかどうか悩んでいるときに、Twitterで「時オカ詰んでる」とつぶやいたところ、困ったときにいつも助けてくれる時オカの先輩が助言をくださいました!

(…時岡先輩とかってほんとにいそう。www)

すると、どうやらまずはやっぱり大人編で大工の弟子たちを探すのが先決とのことでした。

急いで大人編に戻り、やけくそでエポナに乗ったままゲルドの谷へ突っ込みました

するとどうでしょう。(2回目)

あの壊れた橋をエポナが飛び越えたのです!!(*´▽`*)

か..か…..か…..かっこよかった~~!!!(*´▽`*)

フックショットでしか越えられないと思っていたのですが、エポナ最高時速で駆けると、エポナが飛び越えてくれるようでした!!

びっくりした…ホントにかっこよかった!!

というわけで今回のイラストちょっとかっこつけました。ww

 

大人編でかくれんぼ

さて、先ほどの砦にいざ突入なのですが、思わぬラッキーを目にしウキウキしていて、隠れなければいけないことを忘れそのまま砦にズカズカ入ってしまいました。

するとどうでしょう。(3回目)

何と誰の目にも止まらず、大工の弟子が捕まってる牢屋まで行けました。www

 

なww

ぜww

(*´▽`*)www

 

あんなにあんなに苦労したのに!!ww

しかも大工の弟子、オカマちゃんでした。wwww

ゲルドの女はたくましいから、憧れるのはわかります。w

こういうオカマの弟子が全員で4人捕まっているそうなので、引き続き時オカ先輩の助言を受けつつ、砦内を散策します。

ゲルドレディを黙らせる方法があるとのことだったので、オカリナで色んな曲吹いてみたのですが、何も起きず…。

(ていうかこそこそしながら盛大にオカリナを吹くリンクって….ww)

一か八か、普通に弓矢とかフックショットを当てたら、気絶したり動きが止まりました~(*´▽`*)

ですよねーーー!(*´▽`*)ww

ほんとなんでこういう単純なことに気が付けないかね??www

時オカ先輩、今回もほんとどうもありがとうございました!ww

 

最後のオカマがみつからない….

その後も順調に、襲い掛かるゲルドレディを倒し、オカマ弟子たちを救出したのですが、最後の一人だけがなかなかみつかりませんでした。

建物と入り口がやたらとたくさんあるので、方向音痴の実力を存分に発揮してしまいましたね~(*´▽`*)hahaha

ゲルドレディに見つかって監禁部屋に戻されては、どこを歩いたか忘れ、また似たような場所で捕まるを繰り返しておりました。ww

50分くらいは確実に格闘してましたね..。

それにしても、リンクはただの窓がら空きの部屋にとらわれたのに、この弟子たちはガッツリ鍵付きの牢屋って….

イケメンは優遇とかでしょうか…???(*´▽`*)ww

全然見つからなくてさすがに私も疲れてきたので、攻略本ちょろっと開いてマップ確認しました。

でもあんまりよくわからなくてwww(*´▽`*)

結局根性で最後の弟子の牢屋までたどり着き、無事全員を救出できたのでした

さらに、ゲルドレディの一人が、リンクの度胸と実力をたたえ、自由に砦内を歩ける会員証をくれました!

めでたしめでたし~!(*´▽`*)

(これ、ブレワイのリンクにもくれないかな….)

 

は~…あんまり進められてないのに、やたら苦労した。www

ほんとにおリカのゼルダセンスだと、とてもじゃないけど自力だけではクリア無理だと思う…。www

でもなんだかんだラストまで頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!!

それにしても、愛しのゼルダ姫、いつ会えるかなぁ…(*´▽`*)

姫様の笑顔を思い浮かべながら、次回も進めていこうと思います!!!

ラストまでお預けだったら泣いちゃう…(*´▽`*)

ラストに盛大に小田和正も素敵だけどね….!!

 

では今回も、最後までお読みいただきありがとうございました!










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です