【スキニーパンツで出かけるまでの道その2】筋トレ始めて10日目の変化!腹筋ローラーやプランクの効果は??




スキニーパンツでシャツinして、ピタッとした恰好で街を歩きたい..!!

そんな自分の願いを、ブログの力を借りて叶えてあげよう!というおリカダイエット企画。

 

開始してから初の測定日がやってまいりました!!

前回の記事はこちら!

【新企画】32歳の決意!脱おばさん腹!ウエスト-16cmを目指す!!

2018.11.05

 

今週の振り返り

測定値発表の前に、今週の気づき等を発表したいと思います!

少しでも、ダイエッター筋トレッター(?)さんのお役に立てればと思いますので…!

 

まず、前回頑張ると言ったダイエットメニューはこちらです!

おリカの目指せウエスト-16cm!!
・青汁を1日1杯必ず飲む!

・腹筋ローラー1日置きに10回×2~5セット

・プランク30日チャレンジ

・仕事中やゲーム中に10分間足にモノを挟む

 

青汁を1日1杯必ず飲む!

青汁毎日は、ほぼきちんとできました!

職場でランチ中にお湯で飲んだり、家で牛乳とかヨーグルトで飲んだり。

目立った変化などは特にありませんでしたが、体に悪いわけはないと思うので、引き続きやっていこうと思います!

お湯で溶かすと、ただのお茶と同じ感覚で飲めるので、おすすめです!

 

腹筋ローラー1日置きに10回×2~5セット

腹筋ローラーはとても頑張りました!!

もう、初回1日やっただけで、恐ろしいほどに筋肉痛になりまして…。

5日間くらいは、車のハンドル切るのも、落ちたものを拾うのも、シャンプーのポンプ押すのも、笑うのも咳するのもくしゃみするのも、全て痛かったです。w

ホントにきつかった。

この最初の痛みが引くまでは、なるべく腹筋ローラーもプランクもお休みしていました。

超回復とかいうのを信じて。(*´▽`*)ww

普段運動不足な方は、本当に予想以上に筋肉痛痛いし長引くので、痛みが引かないうちは無理しないようにお気を付けくださいませ!

で、6日目くらいに突然痛みが引いたので、またやり始めたら、今まで体の表面部分の筋肉が痛かったのに、今度はみぞおちとか、体の奥の方に激痛が走るようになりました..。ww

それも、普通に生活している分には全く痛くないのに、腹筋ローラーやったりプランクやったり、ストレッチで体を伸ばした時のみ体の奥の筋肉がすごく痛むのです。

今までに味わったことのない痛みです….。(ノД`)・゜・。

おそらく、これが噂のインナーマッスルなのではないかと…。

普段の生活では全く使わない体の奥の筋肉が、腹筋ローラーやプランクで使われているのではないかと!!

あと、も筋肉痛ひどいですね。

それも、二の腕の下(内側?)の方。

腹筋ローラーは二の腕なども鍛える効果があるそうなのですが、あまりにも腕のみ痛む場合は、おそらく体重のかけ方を間違っているそうです。

効果が最大限引き出せるように、もうちょっと体重のかけ方の研究しようと思います!

あと、まだ膝を立ててコロコロしているので、膝立ちなしでコロコロできるように、少しづつチャレンジしていきたいと思います!

2日に1回、頑張って続けます!!


※私が使っているものがなぜかAmazonで販売ありませんでした。どれも特に問題ないと思うので、よさそうなやつ貼っておきますww

 

プランク30日チャレンジ

プランクも、大幅に体が痛まない時は毎日やるようにしています!

私はこちらのアプリを使って時間を計っています!

時間を計るだけのすごくシンプルなアプリですが、正直これ以上の機能はいらないので、すごく使いやすいです。

毎日のノルマが見えて便利です。

今40秒あたりをやっているのですが、ものすごく長く感じます

キッツいです。プランク。

腹筋ローラーと同じで、腹の奥底の筋肉がめちゃめちゃ痛いです..。wwそりゃもう笑えるくらい(*^▽^*)ww

こちらも引き続き頑張っていこうと思います!

 

仕事中やゲーム中に10分間足にモノを挟む

足にモノを挟むのは、何度かやるの忘れましたがw、一番筋トレの中では楽でお気に入りです。

私は仕事中にファイルを足に挟んでいるのですが、結構油断していると落としそうになるので、いい筋トレになってます!

仕事に支障をきたさない程度に頑張ります!w

 

と、こんな感じでした。

とりあえず、インナーマッスルの筋肉痛がなかなかなくならないのですが、効いてる証だと思って、頑張って続けます!

普段の生活には支障ないので!w

あと、ここまでちゃんと筋トレが続けられてるのって、これまでの人生でほぼ初めてなので、やっぱりブログ効果はすごいな!と実感しております。

だってブログに「こんなに効果あったよ!痩せたよ~!」って書きたいですもん!

汚い腹の写真だけ載せたまま引き下がれないです。w

真剣にダイエットしようと思ったら、ブログで公開するのとてもいいですよ!皆様もよかったらどうぞ!w

 

それでは!ドッキドキの測定いってみようと思います!!

 

2018/11/14測定の結果

左の表がダイエット開始前の数値、真ん中の表が今回の数値です!!一番右は差ですね!

え~….っと…..体重はとりあえずいい感じに減りましたね!-0.9kg!これはとてもうれしい!!

ウエストも-1cmとサイズダウンしていますが、こちらは自分で測っているので、多少の誤差があると思うので、ほぼ変化なし!といった感じでしょうか..。

悲しいのは、あんなに筋トレをがんばったにも関わらず、なぜか体脂肪が増えていること。ww

しかも+1.5%って、かなりですよね?(*´Д`)

暴飲暴食も避けたんですけどね…なんでですかね….( ;∀;)

おやつもいつもより食べなかったし、結構食事も量減らしてたつもりなんですけど…。

アメっこティー選手権で飴を大量に摂取したから??( ;∀;)

【第2回わくわく〇〇選手権!】超簡単!紅茶に飴を入れるだけのフレーバーティー!一番おいしいのはどれ??~フルーツキャンディ編~

2018.11.11

 

では、次は悲しい現実のコーナーです。ww

いってみましょう….。

 

この先アラサーの残念なお腹の写真がございます。醜いものが嫌いな方は、ここで引き返されることをお勧めいたします…!!

 

警告はしましたので(笑)、では、残念な腹の写真、行かせていただきたいと思います!(*´▽`*)

 

 

 

…..(*´▽`*)

やっぱりまだそんなに変化は見られないですよね…。(ノД`)・゜・。

そして相変わらず汚いお腹ですみません…。しかも仕事から帰ってきてすぐに撮影したので、腹に職場で着てた服の跡がガッツリついている…。www

でもでも!最後の写真、うっすら線入ったの見えますよね?!

これがいわゆる腹斜筋てやつなんですかね???(*´▽`*)

詳しくないのでよくわかんないですが、めげずに腹筋ローラー続けてみる価値はありそうですよね?!

なんだか全体的に、下腹に変化はないけど、くびれが出てきたような気がするのですが……気のせい?私ポジティブすぎますか??(*´▽`*)www

 

次回測定日への意気込み

次回こそは体脂肪率を減らしたいですよね…。なぜこんなに増えてしまったのか…(*´▽`*)

そして体重も55kg台に突入できたらうれしいです!

次回の写真みて、あまりにも下腹に変化がないようでしたら、下腹筋トレ用の新メニューを考案しなければいけないかもしれませんねぇ…。

とにかく次回もがんばりますので、どうぞよろしくお願いします!

アドバイスなどありましたら、是非とも教えてください!(*^▽^*)

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です