ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記17~おつかい上手にできたらイイことしてくれるって…!!~




ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ日記その17!いきたいと思います!!

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは問題ありませんでしたらどうぞ~!!(*´▽`*)

 

前回の話と今回の概要

前回は、男子禁制ゲルドの砦に捕らえられてしまった大工の弟子たちを、リンク自身も何度も何度も何度も何度も捕まりながら、なんとか救助し、めでたしめでたし~!というお話でした。

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記16~女子とオカマとイケメンと~

2018.11.13

今回は、救助のその後と、魂の神殿に突入!編です!!(*´▽`*)

 

なんだかんだやる気ある大工たちと、新しいミニゲーム

前回、壊れた橋を最高速度で駆けるエポナがかっこよかったので、そのシーンをぜひ動画に収めてプレイ日記にペタッと貼りたいな~なんて思い、撮影準備万端で橋の脇からスタートしたのですが、見事にすでに大工たちによって橋が直されていて、ただ橋の上を走っただけの動画が撮れました。ww

こちらです。ツイートですみません。

まったく…仕事熱心なんだからっ!(*´▽`*)

 

そして、砦クリア後、ミニゲーム(?)が3つくらいできるようになっていました!

まずは、コキリの森までダッシュ!!

詳しい時間忘れてしまったのですが、2分ちょいくらいで、ゲルドの橋からコキリの森まで走っていけ!というものでした。

これはエポナありなんだろうか…ていうかいないと無理だよね??

とりあえずエポナに乗って挑戦してみたのですが、橋だの川だの段差だのに引っかかって、普通に走った方が早いよねこれ?!っていう状況になってしまったので、すぐさま諦めました。ww

 

次に、ゲルドの修練場が使えるようになっていました!

お金を払うと使えるのですが、敵と戦ったり謎解きできるようになってました!

チャレンジはしてみたのですが、入ってすぐの足場を渡って銀ルピーを集める謎解きがもうわからなくて、速攻諦めました。(*´▽`*)ww

全部クリアできたら、きっといいことありそうなので、なんとか頑張りたいんですけどね~。

また後程チャレンジです!

 

そして最後は流鏑馬(やぶさめ)です。流鏑馬のミニゲームができるようになっていました。

私、とにかく弓矢を打つのがへたくそで、的当てゲームさんざんな結果しか見たことがないので、流鏑馬なんてもってのほかです!!ww

試しに一度こちらもチャレンジしましたが、やっぱりね!!(*´▽`*)って感じで、それはそれはもう話になりませんでした。www

いずれ、どのくらいひどいのか動画撮ったりしてみようかな。ww

 

というわけで、新しいミニゲーム、おリカにとってはすべてSランクの難しさとなっておりました!ww

そういえば、魚釣りもやりましたが、あれも相当ひどいです。ww

ていうかコツよくわからなくてず~~っと巻いてる。(*´▽`*)ww

このミニゲームセンスの無さ、なんとかしたい。

 

いざ砂漠へ!!!

さて!それでは本筋に戻りまして!

無事にゲルドの会員証をもらえたので、魂の神殿とやらにも行けるようになったとのこと!

そこにはナボール様って人がいるらしいです。

ナボールってブレワイにも出てくる名前ですね!(*´▽`*)時オカが元だったんですね~。

 

というわけで、さっそく魂の神殿にいってみようとおもいまーーす!!

まずは神殿へ続く砂漠越えです。

ホバーブーツまことのメガネを駆使して駆け抜けます!

ここ見ていて心の底から思ったのは、

 

リンク…..目ぇ痛そ~~!!!!(;’∀’)w

 

見てるこっちの目にも異物混入しそうなくらいの砂嵐でした。ww

この中を、ゴーグルではなくて虫メガネ(まことのメガネ)で耐えていると思うと、心がめちゃめちゃ痛かったです。ww

勇者って大変!!(*´▽`*)ww

そんなこんなで無事砂嵐を抜けて、魂の神殿にたどり着きましたとさ!

 

大人リンクは穢れているらしいw

神殿に着いて、中に入ったのはいいけど、大きな石が挟まっていたり、子供しか抜けられない感じの穴が開いているだけで、一切先に進めませんでした。

入り口の注意書き(?)を読むとこんな記載が!

銀の力ってなんだろうな?

「けがれない 幼き心」ってあんた…失礼だな。ww大人リンクに謝んなさい!(*´▽`*)w

大人リンクだってね、見た目は+7歳だけど、たぶん中身子供のままだぞ!ww(それもどうなの)

いや、私は信じたくないんだよ..。私は…。

あのかわいい無垢な子供リンクがさ、突然思春期盛りの青年に急成長してさ、色んな欲求とか煩悩と戦ってるとか、信じたくないんだよ..。

無垢のままでいてくれや!

でも今後、「ラブストーリーは突然に」的な展開は期待している!!!(*´▽`*)←w

頑張れ大人編!ww

 

神殿から出たら、お待ちかねのシークが出てきて、「魂のレクイエム」を教えてくれました。

これでいつでも魂の神殿にすっ飛んでこられます!

シーク….はやく姫様に会いたいんだけどもな…(*´▽`*)ww

 

ナボールさんとの出会い

というわけで、さっそく子供編に飛んで、また魂の神殿にやってきました!

入ってすぐのところに噂のナボールがいて、子供リンクに何をしに来たのか聞いてきました。

この時出た選択肢が

「神殿を見に来た」「賢者を探しに」「なんでもない」の3つだったんですが、正解が何と3つ目の「なんでもない」でした。w

「なんでもない」って、会話を終了したいときとかに選択するやつですよね?もしくは会話の途中でキャンセルボタン押したら勝手に選択されるような選択肢ですよね。

斬新~!(*´▽`*)ww

時オカに脱帽でした。ww

 

そして、小さな穴の向こうにある「銀のグローブ」を取ってきてほしいと頼まれます。

これが注意書きに書いてあった「銀の力」というやつですな!

そして、なんと、そのお使いを見事に達成にした暁には….

どっきどき!(*´▽`*)穢れてる。

 

学ばない勇者

イイことしてくれるっていうから、張り切って神殿の謎解きしました!!

そしたら、ちょっと悩むところもありましたが、シーカーストーンでヒントをちょこちょこ見たりして、なんとか一番最後の部屋っぽいところまでたどり着くことができました!!ww

おそるべし穢れた心。

最後の部屋にはコイツがドシっと座っていて、どうせ何かすれば動き出して戦うんだろうなあ~~と思って、オカリナで様々な楽曲を吹いてみましたが、うんともすんとも言わず….。

何かアイテムが足りないのかと、神殿内をもう一度くまなく探索したりしたのですが、何も見つからず…。

仕方がないので再度シーカーストーンのヒントを見に行ったところ….

で一撃かましたら動きだしました….。

 

…….oh….(*´▽`*)

 

ですよねーーー!!!!(*^▽^*)

 

ま~たこのパターンか!何かあるとすぐにオカリナ吹きたがるんだからも~!!( ;∀;)ww

先ほどの敵はめっちゃ強かったけど、瓶詰妖精のおかげで何とか倒すことができました!

奥に続く扉が開いたので、部屋の奥へ進んでみると、外に出ました!!

 

そしてふくろう久々のご登場です!

久々で大変癒されました…。

しかもなんか大事そうなこと言ってた!

なるほど参考にいたします!!

にしてもちょこっとストーカー気質ですね!!ホホッ!w(*´▽`*)

 

そして、なんとナボールさんが、二人の魔女に連れ去られてしまいました!!!

大変な現場を目にしたリンク!

ナボールさんが、「早く逃げろ~!」と叫びます。

そしてそのまま闇のかなたに消えていくのでした…。

 

そこでリンク(おリカです)が思ったのは…

 

ご褒美の「イイこと」は??!!

…穢れてるぜ全く。(*´▽`*)

 

次回、リンク(おリカ)はナボールさんにイイことしていただけるのか!?

魂の神殿大人編に続く!!!ww

なんか今回穢れた記事ですみません。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です