ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記1~不気味でかわいくて愛しい!~




ついに…やっと…買いました….!( ;∀;)メルカリで

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D!!(*´▽`*)

わ~~いわ~~い!!!

時のオカリナ同様、ほぼネタバレなし状態の初見プレイです!

プレイ前に持ってる知識としましては、時オカと時系列が近いことと、謎の「3日間システム」というワード、あと「スタルキッドがかわいいな~」くらいです!!w

これからまたプレイ日記をコツコツ書いていくので、ネタバレ大丈夫でしたら、どうかお付き合いいただけると嬉しいです!(*´▽`*)

いや~!うれしい!ほんとうれしい!次のゼルダ!今年もゼルダyearになったらいいな!

それでは、記念すべき、ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記第1回目、参ります!!

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、どうぞ~~!

 

 

時オカの続編じゃんこれ!!(歓喜!!)

電源オーーーン!して、まずはスタートボタンを押さずにひととおり流れるムービーを見ますよね~(*´▽`*)うふふ

ムジュラの仮面のリンクは子供なんだねぇ…かわいいねぇ…(*´▽`*)

座って足をプラプラさせてるだけなのに、とんでもない破壊力です。時オカプレイした後だと、通常よりも可愛さが500倍増しになっているので、もはや自分の子レベル!(独身子無しアラサーの癒し)

さて、いよいよスタートボタンを押して、名前を入力です!

もちろんリンクです(*´▽`*)

割とこういうの自分の名前入れるんですけど、ゼルダに限っては「リンク」でプレイしていこうと思います!

そして流れる開始のテロップ!

ハイラルに伝わる王家の伝説
そこに一人の少年が登場する
巨悪と戦いハイラルを救ったのち
彼は伝説から姿を消した
時を超えた戦いを終え彼は人知れず旅に出た
冒険の終わりで別れた
かけがえのない友を探す旅に…

そして聴こえた妖精が飛ぶ音!!

そう、ここでようやく私は気が付いたのです……

あれ…これって…もしかして…時のオカリナの続きなの?!(;’∀’)と。

時系列が近いのは、公式サイトとかで見たので知っていたのですが、もしかしてこのリンク、あのリンクと同一人物ですか??

このリンク

東京ラブストーリーに負けないくらいのドラマチックな恋愛劇を繰り広げ(違)、テンション上がって無駄にあちこちでオカリナを吹きまくり、空き瓶の入手方法に悩み、しょっちゅう迷子になってシーカーストーンに駆け込み、墓地や井戸の底で恐怖体験をし、3分でハイラルを駆け抜け、サリアやナビィに泣かされた、あの意外と遠くまで跳べるリンク?!(※詳しくは時のオカリナ3Dプレイ日記をご覧ください)

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ日記1~難しい!序盤からさっそく詰む!~

2018-09-04

 

えぇ

 

歓喜!!!!( ;∀;)なんで気が付かなかったんだろう。ww

 

ほんと時が止まるくらいうれしかったですね。まさか同一人物とは!

探す仲間とは、あの音からして、ナビィのことかな??

えぇぇぇ~..またあの子に泣かされるんですか。てかやっぱりお別れしてたの( ;∀;)

し、しあわせ….

時オカ終わってしまってから、若干時オカロスだったのですが、これで一気に吹っ飛びそうです!!!

 

….となると、子リンクの可愛さが500倍から10000倍増しになりますね….。(※どういう計算なのかは私にもわかりません)

大変だこりゃ!

また妄想だらけのプレイ日記になりますね!w

読者の皆様、どうか呆れずにお付き合いくださいませ!w

 

スタルキッドかわいすぎ問題

興奮しすぎてまだゲーム開始20秒くらいでテロップしか流れてない時点ですでに1500文字突破してしまいました。w

ストーリーに話を戻します。ww

 

まだまだ小さなエポナに乗って森をさまようリンク

エポナちっちゃいぃぃ~~なんすかこのリトル2ショット!かわいい!めんこい!死んじゃう!

それを陰から見つめる2人の妖精…(「匹」かな?妖精の数え方ってなんだろう…)

エポナの目の前に現れ、エポナを驚かし、乗っていたリンクが振り落とされます。

そこで現れたのが、ムジュラの仮面をつけたスタルキッド

ゼルダ無双で見かけて以来、かわいくてかわいくて気になっていたスタルキッド!やっと会えた~~(*´▽`*)

リンクを見て、「あれ?こいつ…」と一瞬ためらうのですが、もしかしてコキリの森にいた頃の知り合いですかね…それとも服装を見てコキリ族だと思ったのかな?

スタルキッドはリンクから時のオカリナを盗みます。

リンクに忍び寄るスタルキッドをガン無視する、番犬の役目をまったく果たさないマイペースなエポナ馬だからいいのよ…。

ここでスタルキッドがオカリナを吹いてケタケタ笑うシーンがあったのですが、かわいすぎてエンドレスで見てました。ww

たまんないっす…。ナイスケタケタ!病みつきになりそう!

そしてリンクが目を覚まし、時のオカリナを取り戻そうとしますが、スタルキッドはエポナで逃亡!

やっぱり番犬ではないエポナwかわいいwしばらくリンクを引きずったのち、誘拐されます。w

リンクが振り落とされたとき、白い方の妖精が一瞬リンクを振り返ります。んんんん?( ,,`・ω・´)なんかある?それともこの妖精の優しさ??

そして夢中でスタルキッドを追いかけていると、リンクは大きな崖から落っこちてしまうのでした!

 

デクリンクの華麗なるターン!!

穴から落ちて、見事やわらかそうなお花の上に着地したリンク!

スタルキッドと妖精2人が目の前にいました。

どうやらエポナは途中で捨てられてしまった様子です。

バカ馬って言われた…ひ、ひどい…(;_:)我らのアイドルマロンちゃんから預かった(もらった?)大事な馬なのに。w

牧場アイドルとエポナと時オカリンク

 

そして、スタルキッドの仮面がカタカタ揺れて、リンクが頭を抱えます。何やら邪悪なオーラを放っています!嫌な予感

するとリンクが突然デクナッツまみれの悪夢にうなされ、目が覚めたらなんとデクナッツの姿に変えられてしまっていました!!

ゼルダの伝説ムジュラの仮面プレイ日記その1。デクリンクのすべてがかわいい!!

これにはさすがにリンクも悲鳴をあげていましたね…そりゃそうだよな…怖いよね。

そんなリンクをあざ笑い、スタルキッドはまた逃げて行ってしまいましたとさ!

この時、妖精が1人(白い方)、逃げ遅れます。彼女の名前はチャット

一緒にいた邪悪な色をした(笑)方の妖精は弟のトレイルだそうです。

チャットは弟が心配でたまらないみたいです。なんか複雑な家庭の事情でもあるんでしょうか…。w

リンクに逆切れして、弟に追いつくため、スタルキッドを一緒に追いかけるように言います。

この子が相棒かな?(*´▽`*)

リンクがじーーーーっと顔を見る描写があったので、どこかナビィに似ているのかもしれないですね…。

このチャットちゃん、だいぶおせっかいというか、口うるさいというか、押しが強いというか、強引というか、お姉さん肌な妖精ですね。とにかくガツガツしてる

何はともあれ、よろしく~!(*^▽^*)

 

物語開始3分ほどで、かわいいかわいい子リンクを見納めになってしまって、私もちょっと凹んだんですけど、操作したらデクナッツリンクも超かわいい

まず、歩き方すんんんんごい小刻み!!!wwテクテクというかテコテコというか、とにかくすごい小刻みに歩くんです!

体もちっちゃくなったから、帽子がでっかくてぴょこぴょこ揺れてかわいいし、まん丸の顔も愛らしい

Aボタンを押すとなんと華麗にターンをするんです!ww

しかもこのデクナッツリンク、大きいお花(デク花)があれば、それを利用して空を飛べてしまうという….飛んでいるときのなんとも言えないメルヘンさ….。

ゼルダの伝説ムジュラの仮面プレイ日記その1。デクリンクに悶える。

物語開始3分で、全てが私を全力で悶え殺しにかかってくる…..

なんという恐ろしいゲーム。

 

懐かしの面々と再会

スタルキッドを追いかけて、小刻みテクテク華麗なるターンメルヘン浮遊を利用して、怪しい道をどんどん進んでいきます。

道中、悲しそうな顔をした木を目撃したりしましたが、なんか後々イベント起きそう!

 

さらに進むと….

おおおぉぉぉぉなんかラフ!w久しぶり!その節はお世話になりましたね!シーカーストーン

この石は、謎解きに詰まった時に大変わかりやすいヒントをくれる、ありがた~~い石です。

時オカ時代にこれでもかというほどお世話になりました。w

ここにこの石があるってことは、この場所は何度も来る場所になりそうですね!

そして、さらに懐かしい顔に出くわしました!

しあわせのお面屋さん!!

時のオカリナで、子供リンクにお面を外回り営業販売させたあの方ですね。

相変わらず胡散臭い顔をしております。あやしい…あやしい….。どうやらスタルキッドにムジュラの仮面を奪われてしまった模様

ずっとリンクの後を尾けてた」って!怖~!(;’∀’)ラスボスとかじゃないよねこの人…(*´Д`)

リンクの姿を元に戻す方法を知っていて、リンクが奪われたものを取り戻したら教えてくれるんだそうです!

あと、ついでにムジュラの仮面も取り戻してきてほしいって!しかも忙しいから3日以内で!ww

なるほど厚かましい!wでも、元の姿に戻れないと子リンクかわいそうだから仕方ない….その話乗った!!(*´▽`*)

 

…..だがしかし、この時私はすでに、リンクがスタルキッドに何を盗られたか忘れておりました。ww

エポナしか覚えてなかった。

「なんだっけ。エポナ以外何盗られたんだっけ…」ってしばらく考えてました。ww

あんなにエンドレスでオカリナを吹いてケタケタ笑うスタルキッドを見続けていたのに…ww

相変わらずの物覚えの悪さ…というか物忘れの早さ?(*´▽`*)w

 

クロックタウンでお約束の….

扉をくぐると、そこはクロックタウンという町でした。

ここで、3日以内にスタルキッドを探さねばなりません!一睡もしなくても72時間

リンクの健康を考慮して1日最低7時間睡眠をとらせてあげたいところなんですけど、ごめん….たぶん一睡もさせてあげられないと思う。頑張れ!!!!

チャット曰く、スタルキッドの居場所は大妖精様が知っているはず、とのこと。

そしてスタルキッドは大妖精様に頭が上がらないらしい。…うん…だよね。私も上がらないです。w

チャットちゃん、おいていかれたことを相当恨んでいるのか、すごいリークをしてくる。ww

それにしても、広いですね~クロックタウン!

色んな人がいるし、色んなお店があるし….

お約束のあれ、すぐさま起こりました!アレ

迷子!!!!

だが、問題ない。….いつも通りだ!ww

 

大妖精様も登場!

画面下のどんどん過ぎていく時間を気にしながら、あちこちウロウロし、偶然にも迷子の妖精を発見!

妖精の泉に一緒に連れていくことになりました。

あと、道中、こういう人に会いました。

32歳の私のところにも来ないですね…おかしいですねーーー…。

ところで彼、ゼルダ無双で出会いましたよね…彼を見るとどうしても出川哲郎さんを思い出すのですが、似せてるよね?寄せてるよね??違う????

この彼、名をチンクルと言い、マップを売っていたので、クロックタウンのマップをさっそく買いました!

華麗なるターンで草をかき分けて集めた、なけなしの5ルピーで。w

これで迷子が少し解消されることを願います…!

ありがとう出川!!きっと、妖精、くるよ!!ww

 

そしてそして苦労の末、妖精の泉に着くと、大妖精様登場~!!

お久しぶりでございます!相変わらず笑い声がかん高くて強い!w

油断したところをスタルキッドにバラバラにされてしまっていたそうです。アイツ頭上がらないんじゃなかったのかい。w悪ガキだわ~ほんと。ww

魔力を授かり、天文台に行くように言われます。

あと、元の姿に戻ったら必ずまた来なさいってさ~。なんかいいものくれるそうです!(*´▽`*)わくわく!

 

とんでもない癒しゲーでした

…え~と、ホントはもうちょっと進んでたんですけど、第一回目はこの辺までにしておきます!ww

めっちゃ長くなるので…(*´▽`*)すみません、しょっぱなから興奮しすぎました。ww

ほんと、これ、長々書いてますけど、まだまだ全然プロローグなんですよね。ww

早く先に進みたいんだけども、こうして文字に一度書き起こさないといけないこのジレンマ!楽しいからいいんだけどさ!ww

焦らずじっくりゆっくりプレイしていきます(*´▽`*)

それにしても、時オカの続編とは….ほんとに夢みたいです….。

次のゼルダ何やるか相当悩んだんですけど、ムジュラの仮面選んでよかったと心から思いました。

画面が時のオカリナに似ているのでプレイしやすいかな~っと思って買ったのですが、まさかのリンク同一人物….。ハッピーすぎます。ww

時オカと作りが似ていますが、キャラクターが時オカよりもよくしゃべるので、なんだか全体的にすごくイキイキしてますね!

クロックタウンにいる犬が、見かけるたびに全力で突進してくるのでちょっと恐怖なんですけど、「馬鹿犬ってこうだよな!リアルリアル!」と言い聞かせながら、迷子を楽しむことにしました。ww

なんか確実にイベントが発生しそうなフラグとかもいっぱい見つけて、これから何が起こるのかとってもワクワクです!(*´▽`*)

かわいい子リンク・デクリンク、そしてスタルキッドの魅力をたくさんお伝えしていくつもりですので、ほんと嫌というほど語るので、これからよろしくお願いいたしま~す!

ではでは、第1回目プレイ日記、読んでいただきありがとうございました!(*´▽`*)

 

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です