ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記2~月にワー!嫁にキャー!お面屋にギャーー!!~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その2!参ります!

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、問題ないお方のみどうぞ!(^^)/

 

前回までのあらすじ

前回は、大事な友達を探すためハイラルを旅立ったリンクが、森の中で不思議な仮面をつけたスタルキッドに襲われ、愛馬エポナ時のオカリナを盗まれてしまい、さらには、仮面の力でデクナッツの姿に変えられてしまいました。

途中でスタルキッドとはぐれた妖精、チャットと一緒にスタルキッドを追いかけて、着いた場所はクロックタウン

道中出会った幸せのお面屋に、この町でスタルキッドから時のオカリナを取り戻したら、リンクを元の姿に戻してあげるから、ついでにお面屋が奪われた仮面も取り返してくれ、と言われるのでした。

そして、チャットと一緒に大妖精様のもとに行き、スタルキッドの居場所は天文台に行けばわかる、との情報を得て、ついでに魔力も授けていただきましたとさ!…というところまで進みました!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記1~不気味でかわいくて愛しい!~

2019.01.15

うん…。進み悪くて序盤過ぎてすみません。www

あまりにもデクナッツリンクがかわいかったり、時オカの続編と知ってテンションがあがってしまいました。(*^▽^*)えへww

※時のオカリナプレイ絵日記はこちらをどうぞ!

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記1 ~さっそく詰む!~

2018.09.04

今回は、天文台を探すところからスタートです!わっくわく~~ぅ(*´▽`*)

 

子供たちを探せ!

前回大妖精様から魔力をもらってから、シャボン玉を放てるようになったので、そのシャボン玉で町にぷかぷか浮いていた風船を割ったら、子供が感激して天文台への行き方を教えてくれました!w(*´▽`*)たやすいw

天文台へ行く道を通るには、どうやらボンバーズとかいう子供たちの集団の遊びに付き合わないといけないらしい…(*´▽`*)

町に散らばった5人の子供たちを探し出し、暗号を教えてもらわないと、天文台に通じる道を通れそうにありません。

しかも制限時間が翌日の朝までとか…。(*´▽`*)絶望…

この超ド方向音痴のどこに、全く地図が頭に入っていない町で、短時間で5人も子供を見つける自信があるというのだろうか…….いいや、全くない!(反語w)

案の定、2回ほど夜明けに間に合わず、チャットにイライラされました。八つ当たり気味でしたね…。仕事中の切羽詰まった自分に似ててちょっと共感しました。ww

でも、最終的には3日以内にスタルキッドを見つける必要があるので、この失敗データはセーブをせずにやり直すという姑息な手を使いました。ww

3回目のチャレンジでなんとか全員見つけ出し、無事に暗号を教えてもらい、天文台へ行けました!(*´▽`*)ホッ。

危うくこんなプロローグみたいな段階から、シーカーストーンに頼るところだった….。ww

 

….と、それは一旦置いといて…!

子供っち探してる途中ね、やぐらの上でずっと空を見ている人がいたから、つられて空を見上げたら、すんげーものが見えましてね….(;’∀’)

スマブラでもよく見るアレですね。パッケージにも大きく乗っているアレ

おっかない顔したお月様がですね….すごい…すごい近くにですね….いらっしゃったのです…(*´Д`)ワー!w

これ、あれだよね。なんかやばいやつだよね。スタルキッドのせいなのかな?3日間たつと、これ、どうなるわけ。ww

 

望遠鏡の先には….

時間がない!(#^ω^)イラっ」とチャットに怒られながら、急いで天文台に向かいました。

するとそこにはディズニーの魔法使いみたいなおじいちゃんがいたので、話をして望遠鏡をのぞかせてもらいました。

すると…….見える…見えるぞ~ぉぉぉ!!!(*▽*)!!

時計塔の上にいました!スタルキッド!あざ笑ってます。ほんとクソガキ..あっ間違えた悪ガキ!w

そしてやっぱり嫌でも目に入る超近くまで来てる極悪顔のお月様。w

目から何やら落っこちてきます。隕石が落っこちたみたいな音がしました。ww

どうやら月の涙とやらだそうですね。綺麗だけど、なんなんでしょうか…。やばいもんじゃないといいけど。ww

これ、欲しがっているデクナッツが町の中にいたので、拾って後で渡そうと思います。w

 

デクナッツの帰郷

天文台を後にし、町の広場にいるデクナッツに月の涙をあげると、今いる土地とデク花をくれました。しかもちゃんと権利書付き。ww後々売却したりするんだろうか。

デクナッツちゃん、田舎の母ちゃんに月の涙あげるんだってさ。

親孝行ですな。(*´▽`*)

よく出来た息子さんで。…あ、よくデクタ息子さんで!(*´▽`*)どやどや!

このデク花を使うことによって、時計塔の上のドアまでいけるようになりました!

…が、夜中の12時までドアが開かないそうなので、しばらく町をうろうろして時間をつぶしました~。

相変わらず広場のが全力で体当たりしてくるので怖いです。

いぬっコロよ…元の姿に戻ったら覚えてろよ….犬ッコロこのやろう…(^▽^)

 

ゼルダ姫との思い出の曲

さて!最期の日夜中の12時になり、急いで時計塔に上ります!(*´▽`*)最期の「ゴ」の字やだな….。

これ、もしモタついて3日目過ぎたらどうなるんだろう….。ゲームオーバー?

時計塔のてっぺんに着くと、ついにスタルキッド妖精トレイルに再会しました!あとお月様はじめまして….。

お月様のですね、目力というかですね、圧力というかですね……ほんとすごいわ…こわー!!( ;∀;)ww

そしてここでトレイルが何やらつぶやきます。

沼・山・海・谷にいる4人をここに連れてきてとのこと…。

その直後、スタルキッドに怒られ、吹っ飛ばされてしまうトレイル。案の定怒るチャット。w

でも、チャットの口ぶりからして、スタルキッドってたぶん元々そんなにクソガキ悪い子じゃないけど、仮面の力で暴走気味になってるっぽいのかな~?

そしてトレイルがなんであんなに邪悪な色してるのかも気になる。ドス紫の妖精って…正常なんだろうか?(*´Д`)w

トレイルも仮面の影響を受けているのかな?

 

そして、スタルキッドが叫ぶと、月がどんどん近づいてきて、とにかく慌ててスタルキッドにシャボン玉を当てたら、時のオカリナを落っことしました!

すると、リンクがゼルダ姫との思い出を思い出したのです!

キャー私のお嫁さーーーん(*´▽`*)!会いたかったよ!

リンクがハイラルを旅立っちゃう時のシーンみたいです。

姫様とっても寂しそう…。

そしてリンクに時のオカリナを託し、こう言いました。

 

「もし何か起こったら、この歌を思い出して。あなたと出会った思い出の歌を…」

 

ちゅくちゅーーーん!!!

 

…ってガチでイントロ鳴ったよね。(*´▽`*)

時オカゼルダとリンクの思い出の歌っていったらさ、私にとってはもう…..あれしかないです。(※詳しくは時のオカリナプレイ日記をどうぞ!!)

 

ラブストーリーは突然に
作詞作曲:小田和正 歌:小田和正

 

でも、違いました。時の歌でした。ww

100歩譲って「ゼルダの子守歌」かなと思ったんですが、それすら違ってました。ww

時の歌か….。確かに「時のオカリナ」のゲームでは、未来世界のゼルダ姫との大事な大事な思い出の歌だよね…(ノД`)・゜

それを軽く忘れてたリンクって…wwやっぱり未来世界でも中身子供のままだっただろ!w…とかいうツッコミは置いといて…(*´▽`*)ww

張り切って時の歌を奏でるため、デクナッツリンク、ゴージャスすぎる楽器をすぐさま用意!!ww

「いつの間に!?ってチャットが驚いてたけど、ほんとだよ。どうしたのソレ。ww

必死さが伝わってきてめちゃめちゃかわいいんですけど!w

さすが愛の力!!!とでも言っておきますか!(*´▽`*)ww

 

これが噂の3日間システム

こういう大事な局面でよくボタンを間違えるのでw、慎重に慎重に慎重に時の歌を演奏しました。

すると…なんと…時間が3日前に戻った…っぽい??

スタルキッドに引きずられて、デクナッツの姿に変えられた走馬燈がよみがえり、気が付くと、リンクとチャットは幸せのお面屋のところに戻っておりました。背後にシーカーストーンもいました。ww

そして、お面屋は、リンクが時のオカリナを取り戻せたことに気が付き、いやしの歌を教えてくれました。

リンクが真似して演奏すると、デクナッツのお面が床に落ち、なんと元の人間の姿に戻ることができたのでした!!!

ここで流れたの、リンクの脳内のイメージ映像ですかね。

遠くへ去り行くデクナッツに、子リンクがめっちゃ元気よく手を振る映像が流れたんですけど、すごいすごいかわいかった!!

癒されました…。

….っは!!Σ( *´艸`)

ははーーん!(*´▽`*)!

いやしの歌」ってこういうことか….!(*^▽^*)

というわけで、めでたしめでたし!月は落ちてこなかったし、リンクも元の姿に戻れたし、ゼルダ姫とのことも思い出したし…お面屋さん!さいなら~!!ありがとーーー!

 

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ~完~

 

….ってできたらどんなに平和だったか。ww

幸せのお面屋のもう一つの頼み事「スタルキッドからムジュラの仮面を取り戻す」がまだ未達成でした…。

時のオカリナの時から、この人(お面屋)の怒った顔がおっかなくて仕方なったんですが、案の定あの顔で凄まれてしまいました…。

ギャーー!!

めっちゃ怖かったよ….(;’∀’)

 

それにしても、ムジュラの仮面とな…

どうやら相当邪悪な力を持ったものらしく、スタルキッドに持たせておくのはあまりにも危険だとのこと。

早く取り返さなきゃ~~!

 

お面屋に、さっき外れたデクナッツの仮面と、途中で拾ったというボンバーズ団員手帳をもらいました!まさかアンタからもらうとは…

今後この団員手帳にやることが記載されていくそうです。頑張ろう、ボンバーズ!

リンクといったら立派な爆弾魔(ボンバー)ですからね!任せて!!ww

 

と、いうわけで今回はここまで!

長かったけど、やっと3日経ったのね。ww

次がどんな感じになるのか、まったく想像がつかないので、すごい楽しみです!!

また3日経ったらどうなるんだろ~??また戻るの?

わくわく!早くプレイしてきます!!!










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です