ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記3~迷宮だらけの名探偵~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記第3回目!まいりま~す(*´▽`*)

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それでは大丈夫な方のみどうぞ!(^^)/

 

前回までのあらすじ

悪ガキスタルキッドから、なんとか時のオカリナを取り返し、「いやしの歌」で無事に人間の姿に戻れたリンク

月が落下する前に、時の歌3日前に戻ります!

お月様とお面屋の顔はめっちゃ怖かったけど、どーにかこーにかクロックタウンでの最初の3日間を終えたのでした!

そしてそして、スタルキッドから、ムジュラの仮面を取り戻すべく、また月が落ちてくるまでの新たな3日間が始まるのでした…!!(*´▽`*)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記2~月にワー!嫁にキャー!お面屋にギャーー!!~

2019.01.17

 

また繰り返す3日間

時の歌で、また月が落ちる3日前に戻ってきました!

次どこ行けばいいのか、あんまり手がかりがないんですけど、とりあえず大妖精様「元の姿に戻れたら必ずまた来なさい」と言っていたので、大妖精の泉へ!

で、着いたらまた大妖精様がバラバラ状態になってしまっていて(死体じゃないよ)、「はぐれた1匹を連れてきて」と言われました。

なるほど…そっか!またこれもやり直しなんだ!(*´▽`*)ちっ

町の中でフヨフヨ飛んでいたはぐれ妖精1匹を無事捕まえ、泉に連れて行くと、こんなお面をいただいてしまいました….。

ギャグですか?真面目ですか?笑えばいいところですか…???ww

ちなみに装着した姿がこちら。とってもシュールでした。ww

そして大事なお話し。

どうやらこのクロックタウン以外のところにも、大妖精様がいて、スタルキッドにバラバラにされた模様。

ホント、誰だよ、頭上がらないって言ってたやつ….。(*´▽`*)A:チャット

この不気味なお面をつけていれば、はぐれた妖精を探し出せるのだとか….。うふふふふきっと笑うところ( *´艸`)w

そして、この後やっぱりどうすればイベントが進むのかよくわからなかったので、取り合えず最初の3日間と同じように過ごしました。ww

月の涙を手に入れて、デクナッツに土地を譲ってもらって、時計塔の上に行って、スタルキッドに会いました。

そしたら、少しだけ会話に変化が!!

最初の3日間の時は、トレイルがスタルキッドに吹っ飛ばされるシーンがあったのですが、今回はトレイルが吹っ飛ばされる前にチャットが警告したのです!

そしたらトレイル吹っ飛ばされなかった!!チャット姉さんファインプレイでした!

なるほど~!こうやってちょっとずつ未来が変わるのか!面白い!!こういうのなんていうんだっけ?

タイムワープ?タイムループ??

とりあえず、おっかない月が落っこちてきそうだったので、時の歌吹いてまた1日目からやり直しなのでした。ww

 

爆弾魔再び….!

前回しあわせのお面屋からもらったボンバーズ団員手帳を見てみると、いろんな事件が記載されておりました!

当事者(?)の居場所や、その事件が起きる時間帯が確認できるようです!

早速、ひったくりに合う予定のお婆さんを助けに行きたいと思います!

これ、最初の3日間の時に偶然現場を目撃してしまいまして、助けてあげたかったんだけど、デクナッツの姿で何もできなかったのです..!

くぅっ…ごめんよおばあちゃん。(ノД`)・゜・。

時は1日目、場所は北エリア、時間は夜中の12時!

早めに行ってスタンバイしておこうと思ったところ、すでに犯人もスタンバっておりました。ww

お婆さんがとことこ歩いてきて…そして奴が動き出し、お婆さんから爆弾袋をひったくります!!

そして遠慮なく背後から縦に斬りかかるリンク。www

コイツに剣が効くのかどうかかなりドキドキしてたんですけど効果てきめんでした。すぐ仕留められました!(*´▽`*)良かった!!

それにしてもお婆さん無事でよかった(*´▽`*)レディの夜の一人歩きは危険ですよ。

そんなお婆さんがお礼にくれたのは、すごい物騒なモノでした。ww

なんでリンクが爆弾魔だったの知ってるんだろう….(*´▽`*)www

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記4 ~ちっちゃなころから爆弾魔~

2018.09.09
↑詳しくはこちら!

爆弾袋を手に入れるより先に、自分が爆破するお面を手に入れたのでした!

使うとリンクが必ずダメージを受けてしまうようなので、殉死しないようにだけ気を付けたいと思います。

 

名探偵になれるかな

それにしても、なるほど~あちこちウロウロしてみましたが、何か怪しい情報を得たりすると、手帳にどんどん書き込まれるようになっていました。

こうして、3日間を何度も何度も繰り返して、ちょっとずつ謎を解いていったり、事件が起こる前に未然に防いだりするんですね!

これが3日間システム..!!納得いたしました…!(*´▽`*)

それにしても、ちょこちょこ手がかりを集めて事件解決をしていくリンクの姿を見ていると….あれですね….名探偵コナン気分ですね。

名探偵子リンクなんつって!(*´▽`*)

…あ、なんか遠くから見ると「コソンク」だこれ…(*´▽`*)やっちまったさ

これもちろんトレース(なぞった絵)なんですけど、他キャラも機会があれば描きたいです。ww

とはいえ、私もう10年以上コナン君のアニメ見ていないので、恋はスリルショックサスペンスとかの頃までしか知らないんですけども。ww

とかギリギリchopとか氷の上に立つようにとか、いい歌だったよね!

コナン君がパラパラ踊ってるのとか、時々ふわっと脳裏によみがえります。ww

おリカのムジュラテーマソングは、コナン君系になるのかな….。(*´▽`*)わくわく

久々に、色々聴いてみようかな。

とりあえず、チャットは灰原哀ちゃんポジションで。w

 

ブレー面の使い道

その後もクロックタウンでいろいろ散策していたら、うるさいからと宿屋を追い出されたあの嵐の歌ぐるぐるおじさんから、唐突に犬の話をされました。

そりゃすごい!wよくわからないけどすごい。

てか今作も大好きな嵐の歌が聴けてうれしい限りです!(*´▽`*)

ムジュラでも嵐の歌覚えるのかな~??吹いておじさん困らせたい。ww

そして、よくわからないお話の後、ブレー面なるものをくれました。

近くにいたカエルとか、デクリンクに激突してくる広場のあの犬とかに試してみたけど、よく効果がわかりませんでした。

ただ、このお面をつけていると、マーチが吹けるようになるのですが、それを吹いている間、犬っころが後をくっついてきました。

後ろを気にしながら足踏みする子リンク。(*´▽`*)

うんうん。かわいいものを見た。

うん( ^^)(満足気)

 

エポナァァァ!

クロックタウンにいてもあまりイベントが進まなかったので、最期の日に、街の外をうろうろ散策してみました。

すると「ロマニー牧場」とやらが見つかりました!!

私の牧場アイドルはここにいるのかしら….(*´▽`*)

と思いながら入ってみると….なんと….エポナぁぁぁあ!!

エポナいた!

でも、もうほんとすぐに月が落っこちてくる寸前で、どうにもできないや。

きっとまたレースとかしないと返してもらえないんだろ!バーロー!

もうすぐ月が落ちてくるのにのんきにレースやってくれる人なんていないよね( ;∀;)w

にっちもさっちも行かなくて、牧場内でぷかぷか飛んでいたチンクルさんを横目に渋々時の歌を吹き、またまた1日目からやり直すのでした!!!

チンクルさん、どこにでもいるんだな、たぶん….。

 

スタルキッドとチャットとトレイルの思い出にほろり

安定の方向音痴おリカ!

もう牧場への行き方を軽く忘れ、道に迷いながらふらふら歩いていたら、突然イベントが発生いたしました!

そこにはスタルキッドの落書きが!

じょうずだねぇ(*´▽`*)

それを見て、チャットが語り始めます。

ここは、スタルキッドとチャット達が初めて出会った場所だそうです。

チャットトレイルの姉弟が雨に濡れて震えていると、そのすぐそばで、一人ぼっちで震えているスタルキッドを見つけました。

2人の妖精はスタルキッドに近づき、3人でくっついて暖を取ります。

すっかり仲良くなった3人はその後行動を共にします。

そして、スタルキッドは、しあわせのお面屋からムジュラの仮面を手に入れてしまうのでした…。

ここでサリアの歌かかるの最強でした…!!( ;∀;)相変わらず演出がニクい!バーロー!

いたずらばかりして誰にも相手にされなかったけど、あんな恐ろしいことをする子じゃなかった

なんか、チャットの愛情が垣間見えてすごい切なくなりましたね…(ノД`)・゜・。

ゼルダシリーズの妖精って、表情が全く見えないのに、なんでこんなにも感情が豊かなんでしょう…。

仲良しの3人の光景とか、ほんとに楽しそうで幸せそうで….

ホントに早く仮面を取り戻さなきゃですな!

スタルキッドにあんな恐ろしいことさせちゃいかん!

あんな恐ろしい顔の月を落とすなんて!

 

…と、今回はここまでです!

このほかにも色々ちょこちょこイベント発生したりしてるんですけど、プレイ日記に書くほどまだ進展していないので、ある程度進んだら書いて行こうと思います!

こういう、複数のイベントがちょっとずつちょっとずつ同時に進行していくのって、プレイ日記に書くの難しいですね..。

上手くかけるかわかりませんが、写真撮りながら、忘れないように進めて行きたいと思います…!!

次回も、名探偵子リンクの活躍、見てやってください~(*´▽`*)










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です