ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記4~方向音痴と3日間システムの攻防~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その4!参ります(*´▽`*)

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それでは、ネタバレバッチコーイな方のみ、どうぞ!(^^)/

 

まず更新が遅れた理由

今回、更新遅くなったのには理由があります…。

そう…タイトルにもありますが…..

うちのリンクさんたら方向音痴とひらめき力の無さがピカイチなようで(濡れ衣)….なかなか3日以内に用事を済ませることができなくてですね!(*´▽`*)w

今、実はダンジョン攻略中なのですが、何度も何度も何度も3日以内にクリアできなくてスタートから泣く泣くやり直しをしているのです!www

昨日も、とあるダンジョン内で、はぐれた妖精10匹くらい捕まえたんですけど….そんでついにボス部屋まで行ったんですけど、ボスと対峙した瞬間に月落下のカウントダウンがはじまりましてwww

べそかきながら時の歌吹きましたね….。

せめて大翼の歌にしてクロックタウンでお金預けてから3日前に戻ればよかったな….。はぁ。(*´▽`*)

あ。大翼の歌っていうのは、吹くと、ワープ地点に自由に行けるようになる曲です。

世界各地に点在しているフクロウのシンボルがワープ地点になっています。

ゼルダ無双にもこのシステムあったなぁ…。ムジュラが元ネタでしたか~(*´▽`*)

先日、沼地をうろうろしていたら、覚えました!

あと、時オカに出てきてた大きいフクロウにも再会しましたよ~。

ケポラゲポラでしたっけ?リンクってわからなかったみたいだけど。

このフクロウは、あのフクロウなのかな?(時オカのフクロウのことです。w)

 

前回までのあらすじ

前置きが長くなりましたが、恒例の前回のおさらいです!

前回は、名探偵コナンさながら、ひったくり犯を捕まえたり、ぐるぐるおじさんから用途不明なブレー面なるお面をもらったりしつつ、チャットトレイルスタルキッドの出会いの話を聞いてじ~~んとした回となっていました!(*´▽`*)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記3~迷宮だらけの名探偵~

2019年1月25日

前回のあらすじを書くと気が付きますね。

私、あんまり進んでないなって….。(*´▽`*)

 

エポナ求めて牧場へGOGO!

前回、月が落っこちる直前に牧場エポナを見つけ、何もできずに終わってしまったので、今回は最初の日にすぐ行きましたよ!ロマニー牧場!!!

そしたら工事中で牧場内に一歩も入ることできなかった….意地悪!(ノД`)・゜・。

渋々最期の日にまた牧場に戻ってきて、再度エポナを確認!

まってろ~!今助けてあげるからな~!と、牧場内をうろうろしていたら….

!!!!!!!

マイスイートアイドル!!

え?!大人じゃん!…と思いきや

???????

あっちもマロン、こっちもマロン!ww

ついに、綺麗なお姉さんか、かわいい同年代か、選べるようになったの?!ひゃっほい!(^^)

….って思ったんですけどたぶん絶対違いますよね。w

どうやら、このお二人、姉妹みたいですね。

名前もマロンちゃんじゃなくて、姉がクリミアさんで、妹がロマニーちゃんだそうです。

事情はまだよくわからないけど、なんかすっごい暗い食卓だった。ww

全身全霊で何かを後悔しているクリミアさん。

決して顔を上げない妹。

ついでに空を見上げれば極悪顔の月。

クリミアさんのセリフからして、最初の日に何かが起こったっぽいんですけど、最初の日って…工事中で牧場入れないんだよなぁ….(*´▽`*)ww

あと、外にいたときにロマニーちゃんの頭上になんかいたのめっちゃ気になる。

デクリンクでシャボン玉で打ち落としてやろう!とか、バクレツのお面で自爆テロじゃ!とか、いろいろ試みたけどダメでした。

 

今こそブレー面の出番

牧場の敷地内にコッコ小屋があったので、こちらにお邪魔してみたら、人相の悪い病気のお兄さんがいました。あっ。わらしべの人だ(*´▽`*)

顔に似合わず、ひよこを溺愛しているそうです。

自分が元気だったら、もっと運動させて立派なコッコに成長させてやれるのに….とぼやいていました。

食べ物をあげるんじゃなくて、筋トレですか…

まだ進められそうにないイベントだなぁ~と思って、立ち去ろうとしたその時、名探偵子リンク、珍しくぴかーんと閃いたのです!

そう…私はアレを持っている….前回偶然にも手に入った「ブレー面」なるもの….

そして….ひよこ=あかちゃん!!!

早速試しに装着してマーチを吹いてみると….

キターーーー!!!ぴよぴよ1匹1匹ついてきたーーーー!!!!(*´▽`*)

素晴らしく和む光景でした。

写真撮りたかったんですけど、なんせマーチを吹くのに忙しくて撮れませんでしたww

時々、あの国民的アニメのEDに似てるな…なんて思いながら、行列になって、みんなでイッチニ・イッチニと歩きます。

♪ほーらほーらぁ~みんなの~声がす~る~ぅ

みんなでウロウロしてたはいいんですけど、なかなか何も起こらないので、だんだん不安になり、一度マーチを吹くのをやめて解散したり、壁の穴をくぐらせようとして壁を挟んだ状態でマーチ吹いてみたり、色々試しました。ww

でも結局、ひよこが壁の穴をくぐることはなく…気づいたらまた全員を引き連れて歩いていました。

不安はなおも続きます。

「…で?みんなで仲良く歩いて…….んで???(*´▽`*)」ww

すると、どうでしょう…

ひよこが一羽、また一羽と、立派なコッコに変身したのです。www

「そんなばかな」(*´Д`)

って思わず口走りました。ww

お兄さん、たいそう喜んでくれて、お礼にうさ耳カチューシャいただきました~!

あ、ちがったずきんでした。ww

かわいすぎて思わず…(*´▽`*)ww

かわいいけど、野生の力が必要な時に使うのか…。

野生の力が必要なときってどんな時だろうか….

ファイトーーーいっっぱーーーーーーつ!!!!みたいな場面??(*´▽`*)?

 

 

念願の200ルピー貯金!!

クロックタウンお金を預かってくれる人がいるのですが、この方に200ルピー預けると、何かいいものをくれるとのことだったので、コツコツ地道にルピー拾って毎回少額貯金を繰り返した結果…

無事に200ルピー貯金に成功いたしました!!(*´▽`*)いやっほーーーう!

そして、お約束のムダ金が発生しにくくなる財布をいただきました!ww

早めにもらえてよかったです。ww

それにしても、毎度毎度3日前に時間が戻ってるのに、リンクの貯金が増えていくの謎です(*´▽`*)???どゆこと?

…ううん…きっと気にしてはいけないことなんだ。助かってるんだからいいの!w

 

今回はこんな感じでございました!

相変わらず進みが悪くてすみません。ww

今回メインストーリーのこと全く書けませんでした。wでもちゃんと進めております!

エポナもまだ助けられないし、アイドル姉妹の家庭の事情もまだ判明しておりません。ww

次回こそ、今やってるダンジョンのお話しとか書きたいと思います!

頑張るぞ勇者兼国民的名探偵主夫っ!(*´▽`*)w

前回はコナン君で今回はサザエさんで、色々すみません。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です