ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記6~「婚礼の面」とかいうパワーワード~




ぽかぽかと春めいてきましたね!

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その6!行きたいと思いま~~ス!

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、ネタバレOKな方のみどうぞ~~(*´▽`*)!

 

前回までのあらすじ

前回は、ウッドフォール神殿を探索して、デクナッツのお姫様と、誘拐罪の濡れ衣を着せられたおサルを救出し、さらにはトレイルの言う「4人の人」の1人を呼び出せるようになりました!

あと、嗅覚が鋭くなるという噂の「ブーさんのお面」を手に入れたので、鼻が鈍くなったと嘆いていたコタケさんに会いに行こう!と決心をしたところで終わっておりました!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記5~デクらの長い3日間~

2019.02.11

今回はコタケさんにさっそく会いに行ったところからスタートです~(*´▽`*)

では行ってみよーーー!

 

匂う、匂うぞ~

ブーさんのお面をつけてコタケさんに会いに、沼地をうろうろしていたら、何やら地面からもくもくと…..

前はこんなものなかった気がするので、もしやこれってさっそく匂ってる??(*´▽`*)

コタケさんに会う前に大事なものが回収できちゃいそうです。ww

匂いの場所で空き瓶を振りかざすと、なんと「魔法のきのこ」が手に入りました!!ビンゴ!

ウキウキしながらコタケさんに渡すと、なんと初回無料で「青いクスリ」を作っていただけました!!(*´▽`*)

HP・MP満タンになるやつですね!!やった!ふとっ腹!!(^^)

今後は魔法のキノコを見つけたらコタケさんが買い取ってくれるそうなので、金欠で泣いた際は張り切って乱獲しようと思います。ww

デクナッツ執事とのハード鬼ごっこ、頑張った甲斐があった…!!!( ;∀;)

 

匂うイベント臭(集)

「沼」を制した次の目的地は、ずばり「山」

…なんですけど、まだリンクさんのハートが4つしかないので、次の目的地に行くのはまだ早いかもなぁ…と思い、しばらくクロックタウンをうろうろしてイベントないか探したり、牧場アイドル(クリミアとロマニー)にまたちょっかいを出しに行ったりしていました。ww

サブイベントに関しては、本編のストーリーの合間にちょこちょこ進展があるのですが、写真だけ撮っておいて、イベントが終了した時にまとめてこの絵日記に書こう思ってました。

でも思いのほかサブイベントの数が多いっぽくて、今後忘れずに全部うまく書ける自信がないのでw、一旦ここで未回収のサブイベントをご紹介したいと思います..!!w

自分のメモも兼ねております。未解決でモヤっとさせてしまうかもしれませんが、ご了承くださいませ…(;’∀’)すみません!

 

まずは、絵日記のその4でも書いた牧場アイドルのイベントですよね~。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記4~方向音痴と3日間システムの攻防~

2019.02.06

クリミアさん曰く、最初の日に何か起きたらしいんですけど、牧場に入れるのが最期の日なのでどうしたものかと悩んでおります。w

ロマニーちゃんの頭の上にぷかぷか浮いていたやつが気になっていたので、前回手に入れた弓矢で撃ってみたところ、見事に命中したのですが、一回エリア外に移動して戻ってくるとまた復活しちゃうみたいで特に意味はなさそうでした…。

先へ進むにはまだ何か足りないらしい…。

このアイドル姉妹関連で気になることといえば、クロックタウンの宿屋にいるお婆さんの部屋に、アイドル姉妹2人の絵が飾られていたので、もしかしたらこのお婆さんのイベントと関係があるのかな…??

お婆さんの話を聞こうとすると、リンクがすやすや寝ちゃうので、こちらもイベントを進めるにはまだ何かが足りない模様です。

気になるな~ぁ。

連日徹夜のリンクに「寝るな!」とは言えないしな..。(*´▽`*)ww

それに、会員制のバータロンさん(「時のオカリナ」のマロンのお父さん)みたいな人がいるのも気になる….。

何か関係あるかな~??

早く笑顔の牧場アイドルに会いたい…!!なにがあったか知りたいよう!

 

お次は、宿屋ナベかま亭のお姉さんのイベントです~。

宿屋はイベントが色々と多そうですよね。

美人受付嬢のアンジュさんが、行方不明になった婚約者を探しているそうです。

その婚約者の名前はカーフェイさんというらしくて「婚礼の面」というのを持っているそうです。

え…..婚…?

え??何それ…….??

それ着けると結婚できるとか?

いい結婚相手を見分けられるようになるとか??

パーセンテージで嫁率が見れるようになるとか???

↓↓↓

え~っと….えっと…….

ください(*´Д`)

アンジュさんとカーフェイさんが何歳か知らないですけどこちとら焦りが隠し切れない32歳でしてね。合コン行ってもやる気も成果も出ない日々なわけですよ。婚活パーティーは田舎過ぎて事務室みたいなところで小規模にやる地味な会しかないし、行っても相手をとっかえひっかえタライ回しに挨拶させられるだけなんでもうこりごりっていうか。私も口下手ですけどなんでか男性陣もっともっと口下手なひとばっかりで苦行でしかなかったんですよね。広瀬香美の「ロマンスの神様」が好きだったんですけど、最近は胸に突き刺さりすぎてもはや聴くのが辛いです。上から目線で本っ当に申し訳ないのですけども、「♪待っていました~合格ライン~早くサングラス取ってみせてよ~」のフレーズ聴いてて、「ここ数年は合格ラインに到達する人にすらめぐりあっていないな」ってことに気が付いて、もっともっと外に出会いを探しに出ないと行けないんだと思ったら、もう結婚どうでもよくなってきました。日に日におばさん化ヒッキー化してて自信はなくなる一方だし、飲み会よりもゲームやってブログ書いてる方が断然楽しいし。それで先日、「もう結婚はあきらめた」なんて口走ったら、知り合いのおばあちゃんにめっっちゃ怒られましてね。そうか…諦めることも許されないのか…とちょっと絶望に浸ってたところなんです。だから、とりあえずそのお面貸してもらえると何か道が開けそうなので、よかったらカーフェイさん貸してください。

 

……….はっ!?(*´▽`*;)

すみません。「婚礼」の2文字についつい焦りがにじみでてしまいました。(*´▽`*;)ふ~っ

 

…..

既婚者の皆様、おリカにできないことを成し遂げた人生の先輩として、心から尊敬しております。

いい感じの年齢で独身の皆様、「希望」って言葉……..忘れずにいきましょう!!!

 

で、話は戻しまして。(大きな脱線、大変失礼いたしました)

郵便配達の人がアンジュさんに手紙を渡すところに偶然遭遇したのですが、どうやらカーフェイ氏からだったみたいで、かなり慌てていました。

街の子供たちの噂で、街のはずれにいるキツネのお面をつけた子が手紙を出したらしいとの情報があったので(どんな噂だw)、見張っていたら確かに手紙出してるんですよね。

この子、顔は見えないけど、カーフェイさんと髪の色が同じっぽいのよね~(*´Д`)なんかあるだろ..。

てか、カーフェイさんなんじゃないだろうか。

めっちゃ気になるので、ど~~にかしてイベント進めたいんですけど、どうしたらいいかわからないので、私の婚活も含め、もうちょっと放置しておこうと思います。

そっとしておいて….。(遠い目)

 

あと、郵便配達の人もイベントありそうですよね!

融通が利かない几帳面なので、仕事を放って町から逃げるのができないご様子。

何か色々アイテムが必要になってきそうなイベントです!

彼の日程をよくチェックして、こっそり追いかけたりしてみたいと思います!

 

他にも、ドッグレースとかデクナッツのプレイスポットとか、剣術道場とか….技術を要する系の未回収イベントもたくさんありそう!

ひ~(;´Д`)

ちゃんと全部回収できるかな~?

シーカーストーンに頼りたいところなんですけど、シーカーストーンがあった場所に行けなくて困ってます。ww

あの場所って、時計台の中ですよね???

月が落下しないと行けない場所な気がするんですけ…ど….?(*´▽`*)

とにかく、気になる事件簿が多すぎて、名探偵子リンク、頭がいっぱいいっぱいです!!!ww

 

緑の妖精回収リベンジ!!

ウッドフォールの妖精….前回全回収できなかったのですが、ちょっとめんどくさいから後からでもいいかなぁと、すっぽかして先に進もうとしてました。w

でもまだハート4個だし….私ゲームへたくそだし….。

念のためネット検索で全回収したご褒美が何かを調べてみたら「魔力2倍」って書いてあったので、速攻ウッドフォール神殿に戻りました。ww(*´▽`*)

魔力2倍!魔力2倍!!

絶対に3日以内に回収しないといけないので、ちゃんと最初の日に戻して、リベンジです!!

もう絶対に失敗したくなかったので、ちょっと正義の心が痛みましたが、攻略サイトで場所を調べながら進めました。

調べてびっくりしたんですけど、はぐれ妖精って全部で15匹もいるの( ;∀;)ww

ダンジョン攻略しながらは絶対に無理だと悟りました。www

今後はなるべく、ダンジョン攻略後にもう一回チャレンジするつもりでやろう…。

じゃないとまたボス戦前で心が打ち砕かれそう。www

1度解いた仕掛けをもう一回やり直さないといけなかったので、カンニングしてたのになんだかんだで丸2日かかりました。ww

でも無事に全部集められた~!!!

最後の1匹を集めたときの達成感たら..!!

時間切れがとにかく怖いので、急いで大妖精様のもとへ…!!

そしてそして….

っっっっしゃーーーーーーーーーー!!パワーーーーーアーーーーーップ!!

相変わらずハートは少ないままですが、ちょっとパワーアップできたリンクなのでした。(*´▽`*)

 

お次は雪山!

モヤモヤしていたはぐれ妖精大捜索案件も片付いたので、そろそろストーリーを進めようと、次の目的地である「山」に向かいました!

山って言っても雪山!!

はじめてお目にかかった白いほわほわした敵や、雪玉をぶん投げてくる敵を華麗にスルーして、どんどん登山します。

リンクの生腕生足が寒そう!

だれか…だれか、コートあげてぇぇぇえ!風邪ひいちゃう!(*´Д`)

ツルツル滑って危ないし、何よりもリンクさんもう3日3晩ず~っと眠ってないから雪山で寝ちゃうんじゃないかって心配

※「アンダーテール」プレイしてから、ほんと、ゲーム内のキャラの気持ちを今まで以上に勝手に妄想考えるようになってしまいました。w

何度も何度も同じ日を繰り返してごめんね。マジでへたくそプレイでごめんねリンク…。( ;∀;)w

ガンガン山を登っていくと「山里」に到着しました。

鍛冶屋さんがあって、なんか「炉」が凍っちゃってるみたいで営業できないそうです。商売あがったり。そりゃ困るわな。(*´▽`*)

こちらが店主です。

この名前で几帳面な性格だったら、私まず間違いなく殴りますね。ww

炉の氷を溶かすために「温泉のお湯を持ってこいフラグ」が立っているのですが、次の目的地は温泉かな??

それにしても、この鍛冶屋のご主人、恐いな~。ww

安定のムジュラ顔なのでした(*´▽`*)ww

 

今回はここまでです!

ちょっと痛々しい面をうっかりお見せしてしまい申し訳ございませんでした。ww

次回は雪山編の続きをやってまいります~~(*´▽`*)何がまっているのやら…わくわく!!

今回も読んでくださりありがとうございました!










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です