Fangamer Japanさんでアンダーテールの公式グッズ買ったらすごかった!




先月(2019年2月)に、大人気のインディーズゲームのアンダーテール(Undertale)を初めてプレイして以来、すっかりファンになってしまいましたおリカです。

こちらに熱い思いをネタバレなしで載せていますので、よかったらどうぞ!

Undertale(アンダーテール)ネタバレなしレビュー

2019-02-22

 

インディーズゲームの公式グッズは「Fangamer」さんで!

アンダーテールの公式グッズは、Fangamerというオンラインショップで購入することができます。

日本で購入するなら、その日本版のFangamer JAPANさんがおすすめですね!

ただ、少しアメリカのFangamerさんとは商品のラインナップが違うので、本当に色んなグッズをお探しの人は、アメリカのFangamerさんも調べてみるといいと思います!

このFangamerさん、さまざまなインディーズゲームのグッズを公式に自作しており、すごく夢にあふれたお店です。ロマンです。

新しくアンダーテールの続編として配信中のデルタルーン(Deltarune)のグッズもこちらで扱っております!ロマンばっかりです!(*´▽`*)

 

私も買ってみた

それで、私もいろいろ買ってみたんですよね~(*´▽`*)

私はFangamer JAPANさんから2回ほどアンダーテールグッズを発送していただいたのですが、感動しかなかったです…。

素晴らしかったので、ちょっとご紹介させていただきたいと思います!!

 

アートブック(日本語版)

はじめてFangamer JAPANさんのサイトを見たときに、これが一番欲しくて即購入してしまいまいした。

すごいボリュームでした。

いわゆる「イラスト集」とかとはちょっと違って「設定資料集」という感じでしたね。

開発の過程とか秘話とか、製作者の愛をめっちゃ感じられる1冊でした。

Temmieさんのコンセプトアートが素晴らしい…。もっともっと見たいです。

それに、製作者のTobyさんのメモや絵が、すごく….すごく…..素朴で素敵でした。ww

Tobyさんのデザインを、Temmieさんが綺麗に整えてる、という感じですかね..。(すみませんw)

大変そうですが、楽しく開発されてたんじゃないかな、っていうのがすごく伝わってきて、見ていて本当にウキウキしてきました。

好きなキャラクターの没デザインなんかも見れましたし、もいっぱいでしたし!!w

ファンなら持ってて損のない1冊だと思います!

DL版もあるので、お安く済ませたい方は、DL版を購入されるのも良いかもしれないです!(*´▽`*)

ちゅーカットステッカー

うざい犬のシール欲しさに買ったステッカーです。w

もったいなくて、結局まだ1枚も使ってません。ww

ドット絵って、ほんとかわいいんですよね!!(*´▽`*)

サンズとパピルスはセットで使いたいなぁ~わくわく。

フラウィーがウインクしてるの、かわいくてお気に入りです!超絶ぶりっ子!騙されてはいけません!w

大事に使って行きます~(*´▽`*)

「UNDERTALE」カバーアルバム — Determination(CD2枚組・海外版)

ゲーム音源のサントラも欲しいのですが、このカバーアルバムもものすごく気になっていて…ついに買ってしまいました!

RichaadEBさんとAce Watersさんによるカバーアルバムです!

なんと2枚組で¥2000ですよ!やっすい(*´▽`*)フぃ~!

アンダーテールのサントラをアレンジしたものになっています。

REDがボス戦の曲のアレンジ集で、BLUEがフィールド上の曲のアレンジ集となっています!

表紙の絵と、メタル・エレクトロニックアレンジって説明からして、どの曲も結構ハード目なのかな?と思いきや、落ち着いた曲もいっぱいあって、原曲の雰囲気をぶっ壊すようなものは一切なく、神がかったアレンジだらけとなっていました。

すみません…音楽詳しくなくてあんまり上手に解説できないんですけど、「やりすぎアレンジはあんまり好きじゃないなぁ~」って人は、たぶん好きになれると思います(*´▽`*)

私はめーーーっちゃ気に入りました!!買ってよかった!

特にMEGALOVANIAとDummy!のアレンジが…めちゃよかった..!!とてもとてもとてもかっこよい!!!(興奮)

あと、Snowdin Townのアレンジもかわいくて好きです!

てかこのアルバムは全部良いです。ほんと。

「UNDERTALE」カバーアルバム — Determination: The Purple Side(海外版)

こちらもRichaadEBさんとAce Watersさんによる、アンダーテールのサントラのアレンジアルバムです。

で、感想はというと…こっちのCDの方が、アレンジ思い切ってます!

しんみり聴けるMEGALOVANIAとか、哀愁漂いまくりなMetal Crusherとかがあって、とにかくそのくらい思い切ってます。w

私個人的には「やりすぎアレンジ」の部類に入るのですが、これはこれで新しくて聴いてて楽しめました!

意外性のあるアレンジをお求めの方は、こっちのCDの方が気に入ると思います!

 

おまけがイケてる

と、こんな感じで商品も素晴らしかったんですけど、Fangamer JAPANさんたら、一緒におまけも入れてくれていて、これがまた素晴らしいんです!

ていうか、うれしい!!

おまけはこちらです~!

うざい犬のステッカーポストカード付箋ですね!(*´▽`*)

ステッカーが結構大きいのです!!

しかも、ポストカードの後ろには、こんなメッセージが…!!

最高ですな!(*´▽`*)

ステッカーとかポストカードは、時期によって絵柄がちょこちょこ変わるみたいです。

サンズのステッカーがいつかほしいなぁ~!

私は今のところ2回発送お願いしていましたが、2回とも全く同じセットのおまけを入れてくださいました!

ありがとうございます!!!

こんなサプライズ、本当にうれしいですよね!(*^^*)

 

もっともっと買いたい…!!

まだまだアンダーテールグッズ、欲しいものがたくさんあって、入荷待ちのものなんかもたくさんあって、これからもどえらい出費が続きそうな予感です。ww

今一番悩んでいるのが、サンズとパピルスのぬいぐるみセットで、別々に買うより¥1000安く買えるのです!

ぬいぐるみって、どんなにハマっていてもいずれは飾らなくなってかさばるので、正直「もう買わないようにしたい!」と思っているんですけど、サイトに載ってる2人の写真がめちゃめちゃかわいくて…!!

スケルトン兄弟大好きで…(*^^*)

しかもサンズのブーブークッションもついてくるらしいんですよね…。

あぁぁぁ~ほしいよう..。

こんな感じで、まだまだ魅力的なアイテムがいっぱいありましたので、よかったら一度皆さんも見てみてくださいませ~!

一緒に散財いたしましょう!w

以上、「Fangamer」さんのご紹介でした!










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です