ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記8~雪道は安全運転で!!!~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その8です!行ってみたいと思います~(*´▽`*)

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それではネタバレOKでしたら、どうぞご覧くださいませ!

 

前回までのあらすじ

前回は、まことのメガネゴロンの仮面を手に入れて、これまで見えなかったものが見えるようになったり、これまで進めなかったところに進めるようになったり、これまで動かせなかった墓が引きずれるようになりました!

そして苦労の末手に入れた温泉のお湯で、あちこちで凍っていたゴロン族とかを解凍し、ゴロンのララバイを覚えました!

今回は、いよいよ寒さの原因を突き止めに、スノーヘッドの神殿へと向かいま~す!

 

偶然肉を手に入れる

長老の孫..じゃない…息子がいた祠に、さあどうぞおもいっきりゴロンジャンプをしてください!と言わんばかりの台(?)を見つけたので、スノーヘッドへ行く前に試しにめっちゃ助走してゴロンジャンプしてみました!

すると、天井にぶつかって、天井の一部を破壊してしまいました…..。

う~わ~….やば~…..(;´Д`)

一応落ちた破片を調べてみたら、なんとそれは天井の一部ではなく、「特上ロース岩」でした。なんでだよ!ww

そういえば、祠の中に非常食を隠し持ってるって言ってたゴロンがいたんですけど、これのことかな…。

そして、おそらくこれは前回山里近辺にいた腹減って動けなくなっているゴロンにあげるものでしょう!

思いのほか早く手に入れることができたので、このタスク後回しにするつもりだったけど、さっそく持っていってあげました。

するとやっぱりビンゴだったらしく、大喜びして食べてくれましたよ。

こんなに喜ばれると、うれしいもんですね!無視して後回しにしようとしてごめん!!(*´▽`*)w

そして、彼が頭にかぶっていた「ゲーロのお面」をくれました!

…..ドン・ゲーロって誰…?(*´▽`*)w

今のところ「カエル」で思いつくのは、あのキツネのお面した子がいるおうちの近くにいたカエルぐらいかなぁ…。

スノーヘッド編が片付いたら行ってみようと思います!

 

剣の強化完了!

前回鍛冶屋に剣を預けて鍛えてもらっていたんですけど、1日経って完成したので、受け取りに行きました~!

ズボラさん曰く、せっかく鍛えたけど、100回攻撃するともとの切れ味に戻ってしまうらしい…。

なるほど雑魚は無視しろってことですね!(*´▽`*)ww

んで、あと「砂金」があれば強いまま一生なくならない剣が手に入るらしいです。

砂金ね!よ~く覚えておこう!!見つけたら持ってきます!

はっ!てかそういえば、このムジュラの仮面ではマスターソードは出てこないのかな?

あれは大人リンク専用武器かな??

出てきたら出てきたで胸アツですね!時のオカリナではいわく付き(笑)だったので、どうなるのか楽しみです!(*´▽`*)w

いわく付きマスターソードについてこちら!

ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dプレイ日記19~それらはすべて不幸な偶然….~

2018-11-30

 

犯人はゴロンか!

さて、色々と準備が整ったので、いよいよスノーヘッドの神殿を目指してみたいと思います!

ゴロンジャンプが使えないと先に進めないようになっていたので、ゴロンの仮面をつけて登っていきます!

ゴロゴロ容赦なく転がってくる雪玉をはねのけ、なんとか神殿が見える場所までたどり着いたのですが….

猛吹雪過ぎて前に進めません(;´Д`)

チャットに「吹雪の中に何かいるわよ。アンタ見えないの?」と言われました。

 

…..え??(*´Д`)

なんかいるの?….妖精的な何か??

 

まだ何かアイテムとか能力が足りないのかな~??と、しばらく山里とかを行ったり来たりしていたのですが、突如ひらめきました!!

 

そう…。そうだ…。私にはアレがあるじゃないか…。見えてはいけないものが見えるアレが…!!!

「ひらめき遅っ!!!」と思ったアナタ。

アナタはきっと、とても仕事ができる人間です。やったね!!(*´▽`*)

 

そして、さっそくまことのメガネを使用してみたところ….

見えてはいけないものがばっちり見えました。

でっかいゴロンがびゅーびゅーと冷たそうなブリザードを吹いています。(画質最悪ですみません)

犯人はお前か!

名探偵子リンク、ここぞとばかりにどや顔です。

ていうかそれよりも…なぜゴロン??(;’∀’)なんでそんなことするの?仲間困ってるよ?

これが噂のダイゴロン??

長老は凍ってるし、長老の孫もとい息子はそのせいで泣きっぱなしだったし、ゴロンの勇者なんて死んじゃったよ?!ww

..と、色々気にはなりますが、とりあえずこいつを黙らせるために、「ゴロンのララバイ」を太鼓で叩いてみることにしました。

すると、予想通り、このでっかいゴロンはすやすやと眠ってしまいまいした。

しかも….そのまま…

崖から…

落ちました….(‘ω’)

 

なんかごめぇぇぇん….!!(;´Д`)驚

 

気をつけろ!ゴロンは急に止まれない!

とりあえず吹雪がやんで、神殿への道を通れるようになったので、進んで行きます。

ふふふふふふ…….足場狭~~い(*´▽`*)www

しかも雪玉がゴロゴロ転がってくるから、これ、たぶんゴロンで猛スピードで雪玉粉砕しながら転がってくやつだ!

よ~し!(*´▽`*)思いっきりかっ飛ばすぞ~!!!

………

……………

…………………..(*´▽`*)

 

はい!いっぱい落ちたさ!(*´▽`*)w

無理だよあんな細いところあんな猛スピードで駆けるなんて!(;´Д`)w

最後諦めて普通にごり押しでゴロンの姿で歩いていきました

雪玉が正面からぶつかろうとも、上からちょうど降ってこようとも、勇者リンクは必死に耐えてくれました。

いつもいつも、ごめんねリンク。(*´▽`*)

神殿の入り口までの道も、同じように細い細い通路を雪玉が転がってくる仕様だったのですが、同じく何度もスピード違反で転落したので、最後はゴロンの姿で一歩一歩確実に歩いていく手法を取りましたね…。

どんなに硬くて大きな雪玉がぶつかってこようとも、彼は必死に耐えてくれました。

いつもいつもいつも、ほんとにごめんねリンク。(*´▽`*)

 

スノーヘッド神殿攻略開始!

いよいよスノーヘッドの神殿攻略開始です!

道中またスタルキッドによってバラバラにされた大妖精様に会いました。

ほんと、誰だよ「アイツ大妖精様には頭が上がらないの」って言っ(略)

…..疑惑。

本格的なはぐれ妖精集めはダンジョン攻略後に回そうと思いますが、一度回収するとMAPに妖精のいる位置が記載されるので、一応妖精見つけたら回収しながら進めて行きたいと思います!

ダンジョン攻略の模様は次回へと続きま~す!

今、攻略めっちゃ頑張ってます。結構難しい!!

途中で中ボスに殺されてしまったので、次また最初からだよ~(;´Д`)ひぃぃぃ

早めに更新できるように、謎解き・アクション・安全運転頑張ります!!!ww

今回もリンクさん、このへたっぴプレイヤーおリカに翻弄ながらもめっちゃ頑張ってくれたので、最後、宮沢賢治の詩(ゼルダの伝説ムジュラの仮面スノーヘッドver.)を送りたいと思います。

月ニモマケズ
穴ニモメゲズ
雪ニモ溶岩ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
ゼルダの伝説ムジュラの仮面プレイ日記その8。スノーヘッドの事故多発エリア。

ありがとう!!リンク!!!(ノД`)・゜・。

 

関連記事
★ゼルダ伝説ムジュラの仮面3Dの記事一覧
★ゼルダの伝説の記事一覧










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です