ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記10~勇者強化週間!爆弾魔復活~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その10です!!

※サムネネタバレを防ぐため、念のためアイキャッチ画像にモザイクかかっております。w

それにしても、やっと10回目までこれましたか….

ありがとうございます…ありがとうございます…!!(*´▽`*)

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それでは、ネタバレ大丈夫でしたら、どうぞ~!(*´▽`*)

 

 

 

 

前回までのあらすじ

前回は、スノーヘッドの神殿にてボスをやっつけ、ゴロンの里に春をもたらし、大バクダン取扱免許を取得し、ゴロンレースに挑みました!

すると、奇跡の1発優勝!!(*´▽`*)豪華賞品は、なんと砂金!!

この砂金を使って、剣を鍛えてもらうため、足取り軽く山里の鍛冶屋に行きました!…..が….!!!!

どうやら鍛えるのには丸2日かかるらしく、泣く泣く時の歌を吹いて最初の日に戻ったところ、瓶の中にあったはずの砂金は、見事にきれいに消えておりましたとさ!( ;∀;)

…..というところまで進みました!!

今回は、今度こそ鍛冶屋に剣を鍛えてもらうため、もう一度スノーヘッドのボスに挑みます!!泣!

 

忙しすぎる3日間

さて!それでは時を越えられる強い剣に鍛えてあげてもらうための工程を、一度ここでおさらいしてみようと思います!

ゼルダの伝説ムジュラの仮面プレイ日記その10。金剛の剣をつくるためのスケジュール。

最初の日の忙しさよ!!(*´▽`*)w

スケジュールカッツカツ!!

だが、一度は通った道…出来ぬはずはない!!

そう、なぜなら私には、「カカシの逆さ歌」があるのです!!(前回ようやく思い出したw)

 

早速逆さ歌吹いて、大急ぎでスノーヘッド神殿へ!

吹雪の原因だった、目に見えない大きなゴロンを眠らせ、谷底に突き落とし、細い細い道を渡ります。

この道を落ちる通るのは、いったい何度目だろうか。願わくば、これが最後になることを望む….!

でも、たぶんあともう一回、妖精を集めに来るんだな…。(*´▽`*)ww

 

そして、ボス戦です!ゴートです!なんか1回目よりも苦戦しました。ww

1回目、余裕がなくて撮影できなかったので、今回は頑張ってみたけど、さすがの暴れん坊ゴート、何度やってもブレブレでした!!

なんとか勝利し、山里に降り立つリンク。

緑と湖が美しいわ(*´▽`*)…..なんて余裕かましている暇はありません!

ゴロンの里大バクダンを買いに行かねば!!….と思いきや、お金がないのでクロックタウンに貯金をおろしに行きます!

いつもいつも、お金おろすの忘れて、だいたいこういう大事な時にはいつもお金がありません。

猛ダッシュでお金をおろし、ゴロゴロ駆け抜け、大バクダンを買い、ゴロンレース会場へ!

盛大に入り口の大岩をぶっ壊し、いよいよ再びゴロンレースに挑戦です!!

はいっ!

楽勝でございました!!!(*´▽`*)やったね!前回の青沼さんの動画、一体何だったんだろう….ww

わかっちゃいたけど、2回目は瓶入りじゃありませんでした。

このあとリンクが自分で砂金を瓶に詰め込んだと思うと、とても申し訳ないです。ww

この時点でまだ1日目のお昼すぎくらいでした!

やった…私はついにやった…!!!

山里へすっ飛んでいき、剣を鍛えてもらいます。….と、思ったら、おろしたお金が足りなくて、100ルピー持ってなかった!ww

高鳴る鼓動!荒ぶる動悸!!

クロックタウンにもう一度貯金をおろしに向かいます!

…ツメが甘い!ほんと、いつも、ツメが甘い!!!w

落ち着いて大翼の歌を吹きます。間違えて時の歌を吹かないように…(※一回やったことあるw)

 

そして…..そして…..ついに…….!!!

長かった!忙しかった!めんどくさかった!慌てた!!!ww

いろんな感情が押し寄せました。

なぁにこの達成感…..(*´▽`*)ww

若干、砂金の残りカスをズボラさんにちょろまかされてしまった気がしてなりませんが、突っ込むと怖い顔でにらまれそうなので、ここはいったんスルーいたしましょう….

 

そういえばバクダン袋….

そういえば、バクダン袋なんですけどね。

前回、大バクダン取扱免許を無事に取得したわけですけれども、この時フと、思ったのです…。

 

「普通の爆弾はいつになったら使えるの???」(*´▽`*)

 

私、未だにバクダン袋を持っておらず、バクダンが必要そうな場面はいつも「バクレツのお面」でしのいでたんです。

でも、「いよいよ大バクダンが扱えるようになった!」みたいなこの空気で、いよいよ私も察しました。

 

あ、コレ….バクダン袋ってたぶんとっくに手に入ってるやつだわ(*´▽`*)…と。

 

そう、ムジュラ絵日記その3で、私お婆さんをひったくり犯から救っていたのですが、おそらくこの翌日に、ひったくり犯から死守したバクダン袋を買えるようになるのです。

そうと決まれば、時の歌1日目に戻り、再びお婆さんをひったくり犯から救います。

先ほどパワーアップした剣で、思い切り後ろから縦に斬りかかりました!

…..いつもごめん!!!(*´▽`*)w

そして、翌日、バクダン屋で「大きなボム袋」を無事に購入。

….ていうか、その前からすでに「普通サイズのボム袋」が売ってました。ww

別にお婆さん助けたりしなくても、バクダン使えるようになるっぽかった..!!(*´▽`*)www

ツメが甘い!ほんっと、いつも、ツメが甘い!!ww(二回目)

何はともあれ、ここにきてようやく、伝説の爆弾魔が復活したのでした..!!(※詳しくは時オカプレイ日記をご覧くださいませ!)

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ日記4~ちっちゃなころから爆弾魔~

2018-09-09

 

そして、さらに。

ゴロンの里にいたあきんどナッツに話しかけたら、「最大のボム袋」に交換してくれました!

200ルピーも取られたけど…。

 

一気に最大数のバクダンを扱えるようになったっぽい!!

…今までバクダン使えなかったのがウソのようです。(*´▽`*)w

 

久々のクロックタウン散策

ここでちょっと久しぶりにクロックタウンを散策してみました!

メインイベント進んだので、なんかサブイベントできるようになってないかな~と思いまして!

とりあえず、子供たちにいろいろ話聞いたり、ミニゲームで遊んでみたりしました。

 

そしたら!射的場で奇跡が起こり、なんと40本の矢が入る矢筒をGET!!!(*´▽`*)ホントに奇跡…w

時オカのみじめな流鏑馬(やぶさめ)が頭をよぎったのですが、ぎりぎり1発で見事にクリアできました!w

なんか、今回、調子いいじゃん!

剣といい、バクダンといい、矢といい、順調にリンクの装備レベルがアップしております!!よっしゃ!(*´▽`*)

 

それから、あとは、今まで一度も入ったことがなかった町長の家に行ったりしてみました!

な~んか町長役に立たなそう人だな~…(*´▽`*)w

この一文で、夫婦の力関係がなんとなくわかってしまう。ww

町長婦人にも会ったのですが、なんと、このお方、カーフェイさんのママだそうです!びっくり!!

てことは、カーフェイって次期町長なんですね~。

大物だった..!!ゴマをすっておこう….

行方不明の息子が心配で2キロ痩せちゃったらしいです。カーフェイさん…もしかしてわざと….

「息子を探してくれ」と頼まれ、こんなお面をいただきました。

なんかちょっと怖い…(*´▽`*;)

これ着けて聞き込みしてくれって言われました。ww

次回、張り切って聞き込みしたいと思います!!

まずはアンジュさんのとこ行ってみようかな~!(*´▽`*)

 

と、いうわけで今回はここまで!

よかったら次回も、見てくださいませ~!(*´▽`*)

 

関連記事
★ゼルダ伝説ムジュラの仮面3Dの記事一覧
★ゼルダの伝説の記事一覧










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です