ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記11~バッタ君と牧場アイドル姉妹の3日間~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その11参りま~す!

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それではネタバレOKでしたらどうぞ~(*´▽`*)!

今回、アイドル回で、ちょっと気合入って画像多めです。ww

 

 

前回までのあらすじ

前回は、剣を鍛え、念願の爆弾袋(しかも最大サイズ)を手に入れ、矢筒も大きくなり、色々パワーアップしたリンク!

クロックタウンの町長の家に行くと、そこは行方不明のカーフェイの実家でした。(次期町長なのでゴマをすろうと決意)

息子が心配で2kg痩せたという町長婦人(カーフェイママ)に、カーフェイの顔の形のお面をもらい、これをつけて息子の捜索をしてほしいと言われたのでした!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記10~勇者強化週間!爆弾魔復活~

2019.03.31

というわけで今回は、クロックタウンで聞き込みするところからスタートです!

 

町ぐるみで何か隠してるだろ

失踪者の調査だなんて、バリバリコナン君ですなぁ….!(*´▽`*)わくわくどきどき

謎が解けなかった際は、誰かが麻酔銃でリンクの首根っこ狙ってくれることを祈るばかりです。ww

さて、以下、クロックタウンの人たちへの聞き込み集です。(笑)

このあたりはそんなに怪しくない、ふつ~の証言ですよね。

 

でも….こいつらは別!

まずはマニ屋のおっちゃんの証言!

カーフェイのお面をつけた賞金稼ぎ??どういうことだろな?カーフェイさん、命狙われてるの??(;´Д`)

あと、口ぶりからして、今のカーフェイさんを知っている…..。

怪しい…怪しい……何か知っている….。

お次はミルクバーの人の証言。

何かを知ってるっていうよりは、カーフェイさんを信じてるって感じかな?ただの優しい近所のおじさんかも。w

そして雑貨屋さん。コイツは絶対だな…..!(*v*)…と思っている。

あと、ポストマン

絶対なんかしらばっくれてるよね?!

町人もグルで何かが動いていますな…..。

この失踪事件……想像よりもはるかに深いかも..!!

でも….絶対にこの事件を解いて見せる….

 

じっちゃんの名にかけて!!!(*´▽`*)

 

 

ふっふっふっふ。

びっくりしたでしょう。コナンじゃなくて。w

金田一少年は、堂本剛のが一番好きです。

 

そうだ、牧場行こう

そういえば、牧場アイドル姉妹最初の日に何かをやらかしたみたいなんだけど、牧場の入口に大きい岩があって、最終日じゃないと入れなかったんですよね。

詳しくはこちら!飛び飛びですみません( ;∀;)!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記4~方向音痴と3日間システムの攻防~

2019.02.06

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記6~「婚礼の面」とかいうパワーワード~

2019.02.26

んで、名探偵リンクさん、ひらいめいちゃったんですね~~!

私、大バクダン免許取得したんだったわ!って。(*´▽`*)どやぁ!

というわけで、カーフェイ失踪事件の捜索はいったん打ち切りにして(笑)、最初の日からやり直しです!

大バクダンを購入し、牧場前の大岩を爆破!!!

工事のおっちゃん、めっちゃ慌てて逃げてたなぁ…。びっくりさせてごめんよ。ww

こうして、見事思惑通り、最初の日に牧場へ侵入することに成功したのでした!(*´▽`*)ふふふのふ…

 

流鏑馬宇宙戦争

最初の日牧場へ入るのは初めてだ~~(*´▽`*)

以前お邪魔したときは、ものすごく暗~い姉妹の顔しか見れなかったのですが、やっと元気いっぱいに牧場を駆け回るロマニーちゃんに会うことができました!

話しかけると、緑色でバタバタ走りそうという理由で、バッタくんとあだ名をつけられます。

…よりによってバッタ。おリカの天敵です。

エリアにもよるかもしれないのですが、昔私が住んでたあたりの奴らは高さ3mは余裕で超えるジャンプをするし、狙ったようにこちらに向かって飛んでくるので、大っ嫌いでした…..(*_*)

いつだったか、自販機でジュースを購入したら、取り出し口のところに奴が貼りついていて、どうすることもできず、ものすごく悔しかったけどジュースを取らずに撤退したこともありました。w

妖精クンと呼んでくれた、時オカのマロンちゃんが恋しい….。(;v:)w

さて、そんなバッタ君ですが、ロマニーちゃんに頼まれごとをされます。

毎年カーニバルの時期になると、牛をさらうおばけ(?)が現れるので、一緒に牛を守ってほしいとのこと!毎年そんなことになってるの…。なにそれこわい….。

かわいいアイドルの頼みですからね!(*´▽`*)勇者にまかせろ~い!

OKと返事をすると、さっそく練習がはじまるのでした!

内容は、牧場内のお化けの風船を2分以内に10個割ってみよう!というものでした。

 

…….エポナに乗って

 

 

……….(*´▽`*)

 

…………….(*´▽`*;)

 

やぶさめ~~?!(*^▽^*;)

 

よりによって、流鏑馬(やぶさめ)

大の苦手なんですよ!時オカとブレワイの悲惨な流鏑馬ミニゲームの悪夢がよみがえります。ww

「このイベント無理かも….(*´▽`*;)」そう思いながら、挑んだ練習一発目

意外にも、なんと、クリアできました…!!

なんということでしょう…。

知らず知らずのうちに、リンク…もといおリカの流鏑馬スキルはぐ~んと上がっていたようです…!

前回の射的といい、ゴロンレースといい、なんか、ちゃんとかっこいい勇者になれている気がしてきました…!!(*´▽`*)

ロマニーちゃんから、エポナの歌を教えてもらいます。

愛馬がいつでも呼べるようになりました~!(*^▽^*)

長かった…!おまたせ!エポナ~!!

 

それでは、勢いに乗って、本番行ってみましょう!!!(*´▽`*)

時は、最初の日の深夜2時

場所はロマニー牧場の牛小屋前

奴らが….謎の奴らが突如光と共に現れ、ゆっくりゆっくり牛小屋に近づいてきます。

昔トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」って映画があったのですが、なんとなくそれ思い出しました。w

牛小屋に奴らが着かないように、矢で射抜いていきます。

奴ら、結構ゆっくり動いてるから「楽勝じゃん!」と思いきや、気づくと牛小屋の目の前まで迫っていて、慌てて攻撃。

犬が後ろの方できゃんきゃん吠えてて「うるさいな~!」と思ったら、牛小屋の後ろの方からも敵が近づいてきています…!!

名犬だな!ナイスアシストです!(*^▽^*)

背後は名犬に任せ、前方と横方向に注意を払い続けます。

朝まで…朝まで頑張って耐えるんだ…!!

そして…..!!!

失敗。

牛小屋に侵入され、牛はもちろん、ロマニーちゃんまで連れていかれてしまったのでした…!!

「え…これど~なるの..?!」と思いきや、チャット「まぁ、朝になったら戻って来るでしょう」なんてすごい無責任な発言をしていました。w

でも、本当に朝になったらロマニーちゃんだけ帰ってきていました。w(*´▽`*;)ほっ

本当に宇宙戦争みたいなことになってなくてよかった….。

でも、ロマニーちゃん、一言も口きいてくれなかった….。

牛、守ってあげられなくてごめんね..!!

おばさん、天狗になってたわ!ww

リセットして、もう一度チャレンジです..!!!

 

ゲームがヘタな奴は型にこだわってはいけない

その後、5~7回くらいかな…

キャトられました….(*´▽`*)

やっぱり流鏑馬はどうも方向転換がスムーズに出来なくて、狙いを外してしまった時のリスクが非常に大きいです。

そこで、私は考えました…..。

 

そうだ、エポナから降りよう、と。ww

 

エポナで牧場内を駆け抜けるのを辞め、リンク自らの脚力で牛小屋の目の前だけを走り回って、近距離で奴らを討とう、と。

足が遅くて間に合わない時は、でんぐり返りなり、ゴロンのお面で頑張って走り抜ければいい…!!

エポナから降りてはいけない、というルールはなかったので、独自のルールで挑んでみることにしました。

 

すると….

朝だぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁあ!( ;∀;)

牛小屋の前に張り付く作戦は、大成功でした!

エポナを降りて正解でした..!!(ごめん!)

無事に牛を守り抜きました…!ご褒美は牛乳でございます!

何が素晴らしいかって、牛乳飲んだら空き瓶として活用できるって点です!

そう、中身より、…!!!

 

でも、何よりもうれしかったのは、これかなぁ。

ようやく、バッタじゃなくて勇者って気づいてくれました。ww

うわ~い!!!めっちゃうれしい!

一発で決まった時も爽快ですが、苦労の末手にした勝利はほんとに素晴らしい…ぐっときますねぇ….( ;∀;)

 

お次は綺麗なお姉さん

ロマニーちゃんの笑顔を死守したところで、今度はお姉ちゃんのクリミアさんに話しかけてみました。

すると、今日(2日目)の夕方6時ころに、クロックタウンへ牛乳配達へ行くとのこと。

ご一緒させていただきましょう!!!(*´▽`*)

わ~~い!大人のお姉さん!!!

ちびっこ相手とはテンションが違います。w

 

撃つだけなら任せろ!

夕方6時、クリミアさんと一緒に荷馬車でクロックタウンへ出発です!

完全に何かが起きるフラグ…!

安心してください!勇者がついていますよ..!!(*´▽`*)

それにしても姉さん美しい…..。

すると、嫌がらせのごとく、クロックタウンへの道が閉鎖されています。

これはおそらくゴーマン兄弟の仕業なのかな…?

危険を察したお姉さんが、弓矢を構えてと忠告してきます。

姉さまめっちゃかっこいい….。(*´▽`*)トゥンク…

そして、馬車の後ろを2人の強盗がおっかけてきました!

こちらの牛乳を狙って攻撃してきます!

リンクは弓矢で何度も奴らを射抜き、追い払います。

決まった位置(荷馬車の中)からの弓矢攻撃なんて….さっきまでの宇宙戦争に比べたら、何倍も楽です!!ww

途中ちょっとヒヤヒヤする場面もありましたが、なんとか無事に一発でクロックタウンへたどり着くことができました!

姉さんも十分、かっこよかったっす!!

そして、お礼として、あの会員制ミルクバーの会員証をくれました!

ずいぶん大きな会員証で…!!

しかもこれ、大人の証だそうです。w

姉さまに大人認定されました!(*´▽`*)

クロックタウンでは、これ被ってバーで牛乳飲んでるのがかっこいい大人なんですね!(*´▽`*)いけてる~ぅ!w

 

守ってみせますこの笑顔

3日目。今日は最期の日です。

今日もテクテクと牧場の姉妹のもとへ向かいます。

結果、特にもうイベントはなかったのですが、妹想いのクリミアさんの愛情が素敵できゅんとしました。

月が落ちてくることをすごく心配していて、でも妹を不安がらせないように、優しく気丈にふるまうクリミアさん。

素敵(*´▽`*)トゥンク…

夜の8時ころ牛小屋から二人そろっていそいそと母屋に移動してるのを目撃したのですが、なんだか二人でお互いの顔を見ながら、仲よさそうにおしゃべりしていて、でもすぐ目の前に月が迫っていて、すごく切なかったです。

月が落下してみんなが死んでしまった世界も存在してるのかな….。

そう思うと、なんだかすごく悲しくなりました。

クリミアさん(もといアイドル姉妹w)の笑顔を守りたい….。

絶対に、月の落下を止めて見せる!!

そう誓った牧場での3日間でした。(急にシリアス)

 

今回はここまでです~(*´▽`*)!

なんか、最後ガチで勇者の気持ちでした。

やっぱりかわいい女子がいると燃えます。w










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です