ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記12~人の金で泊まる宿は快適か~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その12!いってみたいと思います~(*^▽^*)

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、OKな方のみ、どうぞ~~!

 

前回までのあらすじ

前回は、行方不明カーフェイの聞き込み調査をクロックタウンでしたところ、何か事情を知っているのに隠しているっぽい人が数名…。

賞金稼ぎの話とかまでチラッと飛び出して、この事件….結構闇が深そう…と気が付いたのでした!

そして、牧場の美人姉妹クリミアとロマニーの手助けをし、クリミアさんの美しさと愛情深さに衝撃を受け、美人大好き勇者リンク、絶対に月の落下を食い止めてみせる!と改めて誓うのでした!!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記11~バッタ君と牧場アイドル姉妹の3日間~

2019年4月14日

 

ゴロン族がチェックイン

そういえば、ムジュラ始めて間もないころに、最初の日の午後、ナベかま亭にゴロン族がチェックインするらしいという情報を得ていたのですが、ず~っと放置しっぱなしだったので、ちょっと様子を見に行ってみました。

ゴロン族ってことは、ゴロンの仮面があれば何かイベント進められるかもしれないし!

いざ、ゴロンリンクナベかま亭へ~~!

すると、まさかの他人の予約でチェックイン完了。ww

いや….いやいやいやいや!(*´▽`*;)

まさかの同姓同名ですか。(姓はわかんないけど)

ていうか、ゴロンのリンクって…..ゴロンのリンクって………

あのゴロンのリンク????

時のオカリナに出てきてたダルニアの息子のこと??

無償で赤い服をくれたあのいい子??

詳しくはこちらの時オカプレイ日記をどうぞ!

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記12 ~無駄に時間がかかったゴロ!!~

2018年10月18日

 

だったらうれしいなぁぁぁ!(*´▽`*)

オラのこと、覚えてるべか…..。

あ、でも時オカは大人編でしか会ったことないから、会ってもわかんないかな~。

なんて思って外にぷらーっと出てみたら、いた!ゴロン族!リンク!?リンク君なのか~い???

……………..(*´▽`*)

…….わ、わかんねえな……。(*´▽`*;)

 

ゴロン族を見分けるには、もはや髪型しか判断材料がありません。

時オカのゴロンのリンク君の髪型はどんなだったかな?

 

…..あれ???あれれれれ???

覚えてないなぁ…..(*´▽`*;)

しかも、この子帽子被っててよくわかんないし…。

…同一人物かどうか、判明はしませんでしたが、きっとあのリンク君でしょう!うん!!!

それにしても、見てくださいよ、この遠い目。www

せっかくハイラルからはるばる予約してやって来たのに、なりすましにあって宿屋に泊まれないという…..。

かわいそう。(*´▽`*)

だが、鍵は渡さない。

 

思う存分宿屋を堪能

ゴロンのリンク君は気の毒でなりませんが、こちらもゴロンのリンクに間違いはないので、この度は、思う存分、なりすませていただこうかと思います!(*´▽`*)ww

早速お部屋に入ってみたところ、まさかの100ルピーが宝箱に!!w

これは何?…チップ??….じゃないか?宿泊者がもらっていいのだろうか。

まぁ……もらいますけど!(*´▽`*)www

お部屋を探索すると、壁の一部がボロボロになっているのを発見!隣の部屋の声がダダ洩れらしい!

チャット曰く、「ボロ宿ね。タダで宿泊できたから我慢するけど」とのこと。

 

なんか、毎度思うんですが….チャットって…..すごいイイよね..!(*´▽`*)w

妖精って、神聖な生き物で心の清いものしか見えない…みたいなイメージがあるけど、チャットだけは、心清くない方が見えるイメージです。w

おもしろいOL姉さんみたいなノリで好きです。職場の愚痴言いまくってそう。わたし、仲良くなれそう。ww

 

で、話は戻りまして、ボロボロの壁のお隣は従業員部屋で、2日目ナベかま亭一家の会話を無事に盗み聞くことができました。

「最期の日に牧場へ行く」ってネタでトークしていました。w

アンジュさんのママは、カーフェイは牧場のクリミアさんのところに行ったと言ってました。

どんな事情…?!(*´Д`)お金のお話しでしょうか…??浮気のお話しでしょうか…??

町長夫人が支えになるっていうのがひっかかりますね~。なんだろう~????

クリミアさん、大親友の男をとるような人じゃないよ!……それもなかなかワイルドでかっこいいけど!!w

でも、もしかして、こうでも言わないと、アンジュさん一緒に牧場に行かないだろうから、ママ嘘ついてるだけかな??

 

そして、最期の日

ナベかま亭一家が牧場へ避難した後、まだ宿の中をうろうろしていたら、なんと従業員部屋に入ることができました!ww

そこには、アンジュさんが結婚式で着るであろうドレスが飾られていて、そして、なんと…..

また100ルピー手に入ったよ。

どうせもう、この時間軸のクロックタウンは滅びるだけなんだから、100ルピーくすねたところでどうってことないのですよ。ほほほ(*´▽`*)….ってことかい?w

 

牧場へ行ってみた

せっかく前回、アイドル姉妹の笑顔が見れたのに、またこれだよ….。

キャトられ後ですよね。そりゃこうなるか….。

詳しくはこちらをどうぞ!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記11~バッタ君と牧場アイドル姉妹の3日間~

2019年4月14日

母屋の2階に上がると、ナベかま亭一家が無事避難しておりました。

特に何もイベントは起きませんでしたが、アンジュさんがものすごく凹んでいたので心配になりました。

カーフェイさんこのやろう!

結局この失踪事件の謎は今回も全く解けず….。

むしろまた謎が増えました。ww

 

スノーヘッドの妖精回収したよ!

スノーヘッドのはぐれ妖精集め、無事に完了いたしました!

攻略サイトばっちり見ながらですが….(*´▽`*)

ていうか、たぶん自力は無理!っていう難易度でした。ww

特にまことのメガネで隠し通路を発見しないといけない系の謎解きは、おリカの脳だと絶対にひらめかない気がしました….。ww

ご褒美は大回転斬りでした!一回使ってみたけど、めちゃめちゃかっこよくて爽快な技でしたよ!

ピンチの時はこれで一掃してやろうと思います!ぐるんぐるん回って蹴散らしてやる~!(*´Д`)

 

少し嫌な予感がしたのですが……。

今回プレイしていて思ったのですが…..。( *´艸`)

もしかしてカーフェイ失踪事件を完遂する際には、また前回の牧場アイドルのイベントをこなす必要があるんじゃないかという気がしてきました….。

牛と牛乳を守り抜いて、クリミアさんがお話しできる状態にしないといけないのでは…..。(*´▽`*;)

またキャトられ祭りをやるのかしら…..。

うう~ん。考えていてもわからないので、とりあえず、いったんこの辺でサブイベント回収はやめて、次回からまたメインストーリー進めようと思います!

ムジュラ、気になるサブイベントが多すぎて、全然メイン進まない!楽しいからいいけどね!ww

よろしかったら、次回も是非とも見に来てくださいませ!(*´▽`*)










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です