ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記13~イケてるバンドを紹介するぜ~




お久しぶりとなってしまいました!ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その13!

行ってみたいと思います~!(*´▽`*)

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、ネタバレOKでしたらどうぞ~っ!!(*´▽`*)

 

前回までのあらすじ

前回は、クロックタウンのナベかま亭で、ゴロン族の宿泊予約を強奪した勇者リンク。

遠い目をするゴロンを横目に、無料で泊まったボロ部屋ではルピーをがっぽりいただいたり、隣の部屋のアンジュさんたちの話を盗み聞きしたのでした。

…大した勇者だよ!(*´▽`*)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記12~人の金で泊まる宿は快適か~

2019-04-18

今回は、久しぶりにメインストーリー進めて参ります!

 

海への行き方がもうわからない

次は海!とのことで、クロックタウンの西側へ向かいました!

いよいよ海は目の前!ってところまできたのですが、謎にが…!

いつもみたいに近づいてもよじ登ってくれないし、ゴロンアタックでも吹っ飛ばせないし、デク花もどこにもありません。

そう…目の前に海があるのに、柵に邪魔されて一向に海に行けない…(;´Д`)

しばらくアレコレ考えたり回り道しようと試みたりしましたがわからず….。

いよいよアイツを頼ってしまいました。

そう….シーカーストーン!!!(*´▽`*)

実は今まで、シーカーストーンの居る場所への行き方がわからなくて頼ってこなかったんですけど、あれ、最初の日のスタート地点からすぐに振り返ったら行ける場所だったんですね…!w

ようやく気が付きました。これからは詰んだらすぐに駆け付けさせていただきます。

そして、シーカーストーンのくれた答えは….

 

エポナで柵越えジャンプ!!

 

…….な…な….な、なるほどーー!(*´▽`*)

びっくりするぐらい全然思いつかなかった。w確かに柵越えといったら馬だ!!ひらめき力の鈍い勇者は今日も健在です。

エポナ使うってことは、前々回の牧場アイドルイベントは、サブイベントではなく強制イベントだったんですね。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記11~バッタ君と牧場アイドル姉妹の3日間~

2019-04-14

はは~ん(*´▽`*)

こうして無駄に時間をかけて、無事に海へ行くことができたのでした。

 

浜辺をおさんぽ

早速浜辺をお散歩です!

うお~広ーーい!(*´▽`*)

浜辺にはいろんな建物があって、黄金のスタルチュラがいる建物もありました。

黄金のスタルチュラとは、倒すとしるしが手に入って、これを集めるとお財布が大きくなったり、うれしいことがたくさん起こるのです!

倒せたけど絶妙に空中に浮いてて、しるし取れない….。

フックショットが手に入る日が近そうな予感!(*´▽`*)

それから、タツノオトシゴがいるおうちもありました。

うっかり人間に捕まってしまった模様です。海へ帰りたそう(´・_・`)

なんだか神々しい….。助けたらお礼が凄そう…。(*´▽`*)じゅるり

タツノオトシゴちゃんを海に返したかったら、女海賊のウツシエを持ってこいと、持ち主に言われました。

その女海賊とやらがこちら。

ゲルドレディっぽい??今回は盗賊じゃなくて海賊ですか?

今回もイイことイベントありますか~???

期待が大いに膨らみます!!(*´▽`*)ハスハス!

イイことイベントについては時のオカリナプレイ絵日記その17・18をご覧くださいませ!

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記17~おつかい上手にできたらイイことしてくれるって…!!~

2018-11-16

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記18~イイこと….イイことぉぉぉぉ!~

2018-11-22

 

それから、浜辺には見覚えのあるアイツらがウヨウヨしていました。

時オカ時代の軽いトラウマです。

コイツら、リンクを丸ごと食べて装備を奪っちゃうんですよねぇ。

案の定、横を駆け抜けようとしたら丸飲みされて身ぐるみはがされてしまいました。(ノД`)・゜・。

浜辺は広くて移動が大変だし、こいつらいっぱいいて危険なので、今後は極力ゴロンリンクでゴロゴロ駆け抜けようと思います。

 

イケてるギタリストに出会った

海上にも何かあるので行ってみると、そこはゾーラ族のバンドメンバーがいるコンサートホールでした。

もうすぐリハーサルが始まるらしいです。

2階の照明をつけたら、アルバイト代として5ルピーくれました。w

安いな…。勇者だぞ!

しかしこのアルバイト、一度ホールの外に出ると明かりが消えているので、もう一度点けたらまた5ルピーもらえました。

無限5ルピー….ふむ…悪くない(*´▽`*)

まだバンドメンバーには会えなかったので、とりあえず一度ホールを離れると、今度は海に浮かんでいるゾーラ族を発見..!!

溺れちゃったのかケガでもしているのか、すごい弱っていて、岸まで引っ張ってと頼まれます。

…..も~~ちょっとでなんとか助かりそうなのに(‘_’)頑張れなかったのか…ww

というのはとりあえずおいといて、岸まで引っ張り上げると、彼はさっきのバンドのギタリストで、名前はミカウさんというらしい…!

思ったよりも重症で、もう死んでしまいそう…。

そんな彼の頼みは、「最後のメッセージを聴いてくれ」とのことでした。

……ん??

いてくれ?

聴くの?

聞くじゃなくて??

????(*´▽`*)あやしい…

すると、ギタリストは突然ギターを手に立ち上がり、最後のメッセージを激しく歌い上げ始めるのでした。

あれ…瀕死だったよね…

ムジュラの絵日記イラストはパロディが多いのですが、今回もパロってみました。世界が震えたあの映画を。

ただひたすら、ファンの方に謝ります。

でも、なかなかいいと思うんだよね…このイラスト。(*´▽`*)w

そして、ミカウさん最後のメッセージがあまりにも素晴らしかったので、どうぞノーカットでお楽しみくださいませ!(*´▽`*)ww

 

……何このヒト….。(*´▽`*;)ww

 

ゴロン族もひどかったけど、このゾーラ…もっとひどい!ww

クールでちょっととっつきにくいやつなのかもと思ってたんですけど、なんかもう…愉快だな!

ていうか、ミカウさんのせいでストーリーが頭に入ってこないんですけどすごい状況ですね。w

とりあえず、女海賊からタマゴを取り返して、ルルの声をもとに戻してあげるのが、ゾーラ編のメインストーリーっぽいですね。

 

そしてそして、リンクが癒しの歌を吹くと、彼の体は消え去り、ゾーラの仮面が手に入るのでした。

これでゾーラリンクになれますね!(*´▽`*)やっほい

ここで、ミカウさんとバンドメンバーが映るんですけど、なんか寂し気な様子が伝わってきて一気に切なくなったので、さっきの歌さえなければ泣いていたかもしれません。ww

笑えばいいのか泣けばいいのか、感情がもはや追いつかない。

察するところミカウさんとボーカルのかわいい女の子は、きっと恋人同士…この後彼女にミカウさんの死を伝えないといけないと思うと辛いですね。(ノД`)・゜・。

その後、リンクはミカウさんの墓を作り、頭を下げます。

ムジュラリンクはほんと礼儀正しくていい子ですねぇ…感心感心…ほほえましい。(*´▽`*)

とても数日前に他人に成りすまして宿にタダで泊まった挙句盗み聞きもばっちりしていた子とは思えません。

墓を調べると、ゾーラリンクの操作説明が見れたのですが、ミカウさん流の説明文になっていてとても味のある文章で、説明が一向に頭に入ってきませんでした。w

うん…やっぱりひどいキャラです。(*´▽`*)w

 

イケてるバンドメンバーを紹介します

ゾーラの仮面をつけることにより、ゾーラリンクに変身できるようになりました!

ふぅぅぅぅ!きまってるーーぅぅ!!(*´▽`*)

いつもよりも緑が映えます。映え!

さっき行ったゾーラホールに、ゾーラリンクの姿で戻ってみると、バンドのメンバーに会うことができましたので、ここでイケてるバンド、ダル・ブルーのイケイケメンバーを紹介したいと思います!

画像めっちゃ拡大しているので、画質がちょっとあれですが、どうぞ!

まずは、キーボードの魔術師エバン!!(たぶん頼れるリーダー!)

続いて骨太ベースのジャパス!(恋のライバル認定)

お次はクールなビート!ドラムのディジョ!(クールなのか!w)

泣きのギタリスト!ミカウ(注:キャラがとってもひどい)

七色ボイスのボーカル!ルル!(うつくし~~!)

以上が、リハーサルでさえ超満員の大人気バンド!

ダル・ブルーでございました!!

 

…なんかもう、ゾーラ編楽しくなる気しかしない…(*´▽`*)ww

ミカウさんまた見れるかなぁ…。

 

彼女を売った男

ホールの2階には、ルルのファンの人がいらっしゃったので、入り口で激写したルルのウツシエをプレゼントすると…なんと20ルピーくれました。ww

……コイツ….自分の彼女の写真を売ったよ….。

とんだゲス野郎だな….(*´▽`*)(操作したのは自分)

やっぱりキャラがひどい。

ミカウさんが大好き。

 

それでは、今回はここまでです!

ムジュラはほんとコミカルでキャラクターが濃いですね!

個人的には今回のミカウさん、今までのキャラの中でダントツで面白かったです。ww

もっとミカウさんが見たい!!w

次回も、面白いシーンあるといいな~(*´▽`*)!

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です