ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記14~女海賊vs勇者!ゲスいのはどっちですか~




ムジュラやっと進んだ~!(*´▽`*)ご無沙汰しておりました!

久しぶりでいろいろ戸惑いましたがw、ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その14行ってみたいと思います~!!

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、ネタバレOKの方のみ、先へお進みくださ~~い!(*´▽`*)いっくよ~

 

 

前回までのあらすじ

前回海方面へやってきたリンク。

タツノオトシゴを捕まえたおっさんやら、黄金のスタルチュラのいる家やら、何やら気になる建物がいっぱいある中、沖へ出ると、瀕死のおもしろギタリストミカウと出会います。

事情を聴くと、どうやらミカウの恋人であり(まだ確定ではない)同じバンドのボーカリストのルルが、突然変わったタマゴを産み、声を失ってしまったとのこと。

挙句、このタマゴが女海賊たちに奪われてしまったため、それをミカウが取り戻そうとしたところ、返り討ちにあってしまったそうでした。

ミカウは、瀕死のくせに最期のメッセージを全力で高らかに歌い上げ、「ゾーラの仮面」を残し、息絶えたのでした。

リンクは、ミカウの意思を継ぎ、ルルのタマゴを取り戻すため、ゾーラリンクに変身し、女海賊の砦を目指すのでした..!!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記13~イケてるバンドを紹介するぜ~

2019年5月5日

ただひたすら、ミカウさんのキャラに惹かれた回となりました。(*´▽`*)ww

 

ミカウリンクの危うい操作

操作方法をよく覚えぬまま、海に出てしまったもんだから、エライ大変な目にあいました。

ゾーラリンク、スイスイ泳げるのとっても楽しくて、バビューンと飛んでいくのもすごく楽しくて、調子のって何度も使ってたら、大事な場面でこのザマさ

魔力が切れて、アタックが使えないから、壁が壊せないっ( ;∀;)

魔力消費してるのに全く気が付きませんでした。…無限に使えるもんだと。ww

せっかく海賊のアジトに潜入できたのにっ!

クロックタウンの大妖精様(バラバラ状態)に癒してもらいに帰る羽目になったのでした。(ノД`)・゜・。

 

ていうか、普通に海の中って難易度高いですよね。

操作方法がいまいちまだよくわかっていないので、ギザギザした魚がすぐにこっちに向かって泳いでくると必ず攻撃食らっちゃいます。

海底には身ぐるみ剥がすやつがいっぱい生息してるし、海編、終始ビクビクしております。(;´Д`)こわ~~

身ぐるみ剥がすやつ

 

海賊のアジト攻略

いくつかの仕掛けを潜り抜け、無事アジト内部に潜入すると、お約束のゲルドレディたちとのかくれんぼ大会が始まりました!

こっそりこっそり、アジトのいたるところで見張りをしているゲルドレディたちの視界に入らないように、隠れながら進みます。

そう…以前時のオカリナ3Dプレイ時にも、似たようなことをしたのです!

その時、何度もゲルドレディに見つかってしまい、どうやっても自力でクリアできなくて悩んでいたところ、Twitterのフォロワーさんに助けていただいたのでした。

あの時の助言が、今回も大いに役立ちました…!!

重ね重ね、ありがとうございます…!!

詳しくはこちら~っ!!(*´▽`*)

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記16~女子とオカマとイケメンと~

2018年11月13日

 

ゲスはどっちだ?!女海賊vs子供勇者

今回の相手、全員女性とは言っても、凶悪な海賊ですからね。

あのおもしろギタリストミカウさん殺しちゃったんだから!!!(ノД`)・゜・。

絶対に見つかったら最期でしょう!!

…と思いきや、捕まってしまっても、ただ外につまみ出されるだけでした。

 

…..(*´▽`*)あれ?

 

何度も何度も、私の操作がヘタなばっかりに、リンクさんしつこいくらい何度も見つかりましたが、いつも外へつまみだされるだけ….。

殺さないの?ウッドフォールのサルなんて熱湯で茹でられてたよ?!ww

 

これって…なに…..?(*´▽`*)

ゲルドレディたちの…愛??

子供に対する母性か情けか何か??

…なんでミカウさんあんなにズタボロだったの?あの人、何したの???www

こうなるとなんかもう、彼女たちが俄然かわいく見えてくるわけですよ。

どっちかっていうと、見えない場所からこそこそと弓矢で彼女たちを撃ち抜きまくり、何度つまみ出されてもしつこく潜入してくるリンクの方がよっぽどゲスいな。なんて思いがよぎるのです。(*´▽`*)ww

 

だから、呼んでないってばww

こそこそ隠れて進んでいると、チャットが突然「ねぇ、今呼んだ?」と問いかけてきました。

ううん!今全然それどころじゃないから!(*´▽`*;)

急いではしご登らないとゲルドレディに見つかるから!( ;∀;)

でもなんか、呼ばれたらしいです。

見えない何かに。

しばらくは「さらわれたタマゴが助けを求めて呼んでいる」とかその手のやつだろう。と思って全く気に留めなかったのですが、何度通っても同じ場所でチャットが毎回「今呼んだ?ヽ(^o^)丿」と問うてくるので、な~~んか気になります。ww

なんかの伏線かな???

とりあえず気にはなるけど、後回し!(*´▽`*;)それどころじゃねぇ

 

お行儀よく盗み聞き

そして、やっとの思いで、なんか一番親玉っぽいやつのとこにキター!

あっさり目に書いてるけど、ここに来るまでめっっっちゃ苦労しましたからね!( ;∀;)w

なんどつまみ出されたことか….。

イイ感じの死角から、ちゃっかりボスと部下の話を盗み聞ぎ&盗み見する勇者。

親玉っぽい女性の名はアベールさんというそうです。(*´▽`*)

盗み聞き情報によりますと、どうやら、ルルから奪ったタマゴ7つのうち、3つ無くしちゃった模様!(-_-;)ガーン!!!

で、それがどうやら、凶暴なウミヘビの住処にあるとのこと。

んなぜだぁぁあ!!!?

なぜそんな都合よく凶悪ウミヘビの住処なんぞに….。( ;∀;)

いい試練を勇者に与えすぎです。

 

さらに、なんかアベールさんたち重要そうなこと話してました。

タマゴは竜神雲に関係があるとかなんとか…。

竜神雲って、海で渦巻いてるやつのことかな??

その中に神殿があるそうです!おお~ネクストダンジョンですね!!(*´▽`*)

もちろんリンクさんちゃーーーんとお行儀よく盗み聞きしてます。

「あの変な仮面をかぶったヤツ」なんてセリフの時にリンクの顔が映ったので、一瞬リンクのことかと思って「ウフフ….変て言われた…(*´▽`*)」と喜んでしまいました( *´艸`)ウフフ変態ww

う~ん…スタルキッドのことかな??

スタルキッドも各地でいろいろ営業頑張ってるなぁ。w(*´▽`*)感心感心

容赦ない勇者

んで!ちゃんと一通り盗み聞き終わった(?)ので、アベールさんのいるお部屋に普通に入っていったら、つまみ出されました。

そりゃそうだ!(*´▽`*;)セルフツッコミ~

また外からやり直しです。ツライ!!( ;∀;)ww

 

ここ、次どうしたらいいかわかんなくて、実はちょっと…..攻略方法調べちゃった…(*´▽`*)ごめんなさい!!

どうやら、敵の頭上に大きなハチの巣があるので、それを打ち落としてゲルドレディたちを追っ払うらしいです。

 

…やっぱ大した勇者だよ!(*´▽`*)www

いざ実践してみると、かわいそうに、ゲルドレディたちの目の前に巨大なハチの巣が落ち、ハチに追いかけまわされて、みんなキャーーって言いながら部屋の外へ避難していきました。

…….すっごく悪いことした気分www

女性になんてことを。

そして、空っぽになったお部屋で、ついに手に入れました!

みんな大好きフックショーーーット!!(*´▽`*)

さぁ~バビュンバビュン飛んでってやる!!

 

…と、今回はここまでです!

実はハチの巣を落とすというのを調べたときに、さっきのチャットの空耳事件のネタバレもちょっと見えてしまったので、次回、回収していきたいと思います!

 

久々のプレイとなりましたが、やっぱり楽しいですね!(*´▽`*)

次回もよかったら見てやってくださいませ~っ!










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です