ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記15~7つのタマゴと3つのあきびんと過ごす、容赦ない3日間~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その15!参ります~!(*´▽`*)

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それでは、ネタバレOKな方のみ、どうぞ!!(*´▽`*)

 

 

前回までのあらすじ

前回は、おもしろギタリストミカウの意思を継いで、海賊に奪われたルルのタマゴを取り戻すため、海賊のアジトに潜入しました。

様々なトラップにひっかかり、何度も見つかり外へつまみ出され、それでもめげずに潜入捜査を続け、なんとか海賊たちのボスっぽいアベールのもとへたどりつきました。

アベールの話によると、どうやらルルのタマゴ7つのうち、4つはこのアジトにあり、3つは凶暴なウミヘビの住処に落としてしまった模様!(-_-;)

イイだけ海賊たちの話を盗み聞きした後で、女性たちをハチに襲わせるという正攻法で追い払い、もぬけの殻になった部屋で新たにフックショットを手に入れたのでした。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記14~女海賊vs勇者!ゲスいのはどっちですか~

2019-07-07

今回は、まず、海賊のアジト内にある4つのルルのタマゴを回収するところから始まりますよ~~っ(*´▽`*)

 

4つのタマゴを探せ!

まずはアベールさんの部屋にある大きな水槽の底にあったタマゴを回収しました!

水槽への入り方がわからなくて最初ちょっと戸惑いましたが、手に入れたばっかりのアイツ(フックショット)を、水槽の上の木の板(?)に刺して、そこからダイブできたのでした!

 

・・・そして、悲劇はここから始まるのでした。

 

タマゴを発見すると、どうやって持っていくか、チャットが問いかけてきます。

持ち運ぶったら、もうアレですよね。

喉から手が出るくらい、たくさんほしいアレです。

 

\あきびん~~/※ドラえもん風に読んでください

 

やったぁやったぁ(*´▽`*)

ルルのタマゴを1コ取り返したぞ~

この調子であと3つ!

このアジト内のタマゴをあと3つ探します!

 

…….ん????(*´▽`*)

 

…………….あれ………あと3つ………

 

もしかして………………………….

 

もしかしなくても………………………

 

…………………………..(*´▽`*;)

 

空き瓶3つしか持ってねぇぇぇぇ!

 

つまりはこういうことです。

3つ回収したら、1回どっかに運んで、またこのアジトに戻ってきて残りの1つを回収しなきゃいけないということ。

Oh….(*´▽`*)めんど….

え~っ。3つもあきびん持ってるって結構余裕でタカ括ってたんですけど、少ないってこと?!( ;∀;)

とりあえずちょっと心にダメージを受けつつ、残りのタマゴを探します。

 

そんでこれがね~。

また勘が鈍いというか、方向音痴なもんで、なっかなかタマゴ見つけられなくてですね…。

結構時間かかっちゃったんですよね~。

しかも、タマゴを見つけると、必ずゲルドレディと戦闘になるんです!あんまり強くないけど。w

中には絶対に入りたくない水槽とかもあって、色々苦戦しました。(*´▽`*;)w

で、この時に、フと、そういえば、浜辺にいたタツノオトシゴを捕まえたおじさんが、女海賊のウツシエを欲しがっていたのを思い出して、慌てて戦闘中に激写しましたね!

美しい女性なので、ダメージ受けながらも、なんだかきれいに撮って差し上げたくて、カメラ小僧リンク、頑張りました!!(*´▽`*)w

そんなこんなで、3つ集め終わったころにはもう最期の日の夕方でした。

あきびんがいっぱいになってしまったので、ひとまずバンドリーダーのエバンのところに行きました。

エバンさん、バンドメンバー内でミカウとルル以外で唯一事情を知っていたので、きっとイベントが起こるな~と思って。

そしたら、海洋研究所にタマゴを持っていくように言われました!

そっちでしたか….(*´▽`*)ちぇっ

海洋研究所で、タマゴを3つ水槽に入れたところで、もう最期の日の夜11時を回っていたので、アジトに隠された残りの1つは、次の3日間で回収しよう!と思い、いざ、時の歌を吹いて最初の日に戻りました!

 

この時まだ私は、悲劇が始まっていたことに気が付いておりませんでした….。

 

3日間システムのいじわる!

時の歌最初の日に戻り、海賊のアジトに戻ろうとおもったのですが、ここで一旦、さっき被ダメしながらも頑張って撮った、女海賊のウツシエを、おっさんに見せに行きました!

すると、どうでしょう……!!!!

おーーーい3日間システムーーーーーっ!!!!!!ヽ(^o^)丿

消えてる..!!女海賊のウツシエ、消えてるっ…!!!!( ;∀;)

すっかり忘れていましたが、ウツシエは次の3日間に引き継げないのです..!!

くっそ~( ;∀;)苦労して撮ったのにぃ!

 

なんとか悲しみを力に変え、再び女海賊のアジトへ向かいます。

4つ目のタマゴを見つけ、またゲルドレディと戦闘になったので、急いでまたウツシエ撮りました!

1回目の時より美人に撮れたから…まぁ、許そう..!!!元気出そう!!

そして、やっと未回収だった4つめのタマゴを回収したのです!

これでや~~っと、このやっかいな海賊のアジトから解放される!(*´▽`*)と心が躍ったその時でした。

 

チャットが、予想もしなかった言葉を放ったのです。

はい..??

あと…3個て?(*´▽`*)

ま~たまたご冗談を!(*´▽`*)

バグか?バグなのか???(*´▽`*;)

 

そう…しばらくほんとにバグだと思ってました。

ですが….すぐに気が付きました….。

 

アイテムリセットぉぉ…!!!( ;∀;)

 

ちょっと考えればわかったのに…全然気が付かなかった..!!

リンクの手を離れてしまったタマゴを、次の3日間に引き継げるわけがないのです!(ノД`)・゜・。

 

ちぃっくしょおぉおおおぉ!( ;∀;)

悔しい….悔しすぎる!!またタマゴ4つ回収ですよ。

雪山でレースだの砂金だの鍛冶屋だのに散々悩まされたのに、この学習能力の低さ(ノД`)・゜・。

詳しくはこちら..!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記10~勇者強化週間!爆弾魔復活~

2019-03-31

 

すごく自分にがっかりした!( ;∀;)ww

歯を食いしばってとりあえずまた3つタマゴ集めましたとも!(空き瓶が3つなもんで…)

ご丁寧にアベールさんのお話しももう一回聴けたし、もう一回蜂を女子に向かってとき放ちましたから!(ノД`)・゜・。

そんでまた急いで海洋研究所に3つタマゴ持っていきましたから!

エバンなんてもういい。知らん!w

 

…で、ここで、4つ目のタマゴを取りにアジトへ帰る前に、ちょっと一旦考えたのです。

まだ何か、二度手間三度手間になりそうなタスクは残っていないのか、と。

そして閃いたのが、前回、チャットが突然見えない何かに呼ばれたあの場所!!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記14~女海賊vs勇者!ゲスいのはどっちですか~

2019-07-07

うっかりネタバレを見てしまったのですが、どうやらあそこには目に見えない兵士が隠れているらしく、まことのメガネを使って話しかけ、赤いクスリを渡すと、とあるいいアイテムをもらえるらしいのです!!

勘の悪い私じゃ、絶対に自力で気が付けないやつ…(-_-;)

うっかりネタバレを踏んでよかったです。助かります。w

..と、いうことで、とりあえず一旦、クロックタウンまで赤いクスリを買いに行ったのでした!

4つ目のタマゴを回収しに行くときに、ついでにこのクスリを渡そう..!

そう、思ったのです。

 

ですが、次なる悲劇は、この時すでにもう始まっていたのでした。

 

タツノオトシゴの頼み事

もしも女海賊のウツシエを欲しがっていたおっさんが、ウツシエに満足してくれなかったら困るので、念のために、4つ目のタマゴ回収の前にウツシエを渡しに行きました。

ドキドキしながらおっさんにウツシエを見せると、どうやら大満足してくれたようでした!(*´▽`*)このスケベが..!

そして、お礼に、金のタツノオトシゴちゃんをくれました。

タツノオトシゴちゃん、海に帰りたいそうです。

どうやら、あの噂の凶暴なウミヘビ地帯に住んでいるそうです。

そして、この時なぜか私は、女海賊のアジトへ戻って4つ目のタマゴを回収するよりも、こちらのタスクを優先したのです。

 

そう…これも、悲劇の始まりでした。

 

タツノオトシゴに誘導され、着いた先はトンガリ岩のタテ穴でした。

このタテ穴にウミヘビが住み着いてしまい、お友達がすごい困っているとのこと!

いたいけなタツノオトシゴに頼まれては、即OKするしかありません!

なぜかここにもルルのタマゴ3つあるらしいですからね!な!ぜ!か!!!(*´▽`*)ww

水中の上下移動の操作がいまいちよくわかっていなかったのですが、このタテ穴の闘いで、ちょっと操作に慣れました!

ダンジョンに行く前にお勉強できてよかったです!水中移動があったらキツイ!( ;∀;)

ウミヘビはでっかくて、目の前を通るとすごい勢いで突っ込んできました!

負けじとミカウリンク、バリアからのアタックで反撃です!

ウミヘビどもをやっつけつつ、タマゴを1つ、また1つと見つけていきました。

そして、このウミヘビ地帯の最後のタマゴを見つけたその時に、ようやく私は気が付いたのでした。

 

あきびんが、いっぱいでした。(*´v`*)

 

私のもっているあきびんは3つで、このタテ穴にはタマゴは3つしかないので、本当ならば足りるはずです。

では、なぜ、最後の1つを目の前にして、全ての瓶が埋まってしまったのか….。

 

おわかりでしょうか….(*´▽`*)

 

そう…

 

赤いクスリです…….。

 

さっき買った赤いクスリが、瓶を一つ使っているのです..!!

うふふふふ(*´▽`*)!

な~んでこうなるかなっ(*´▽`*)☆彡☆彡

泣く泣く最後のタマゴを目の前にして、海洋研究所へ戻るリンクでしたっ(*´▽`*)

 

泣ける…なんかもう、泣ける。

うまくいかない….

3日間システムにすっかりばっちり翻弄されている….

でもここでめげてはいけません。

この不自由さこそ、ムジュラの仮面の醍醐味なのです。(た、たぶん)

これを…..楽しむのです..!!(*´▽`*)もう必死…!w

 

とりあえず、なんとかウミヘビはすべてやっつけ、タツノオトシゴちゃんには大いに喜んでいただけました。

お礼にハートのかけらくれました。

友達も大喜びで、ちょっと心が癒されました。

 

いいんだよ….君たちが、喜んでくれたなら、僕ぁ本望さ…(ノД`)・゜・。

そしてそして!タテ穴内のタマゴを3つ全部無事に回収できましたとさ!

 

存在感を遺憾なく発揮した、存在感の無い人

さあそして、今度こそほんとに、海賊のアジト最後のタマゴを取りに戻ります!

あと、忘れちゃいけない、いわくつきの赤いクスリですよ!!ww

チャットの心霊スポット(「今呼んだ?」ヽ(^o^)丿の場所)に行き、まことのメガネを使用すると、本当に兵士がいました!

この彼、カゲが薄いせいで気づかれないらしいんですけど、たぶん確実にすでに海賊に殺されてますよね、アナタ。(*´▽`*;)www

存在感がないと言ってますが、たぶんもう…本当にこの世に存在してないですね(*´▽`*;)

….なんだかものすごく不憫。やたらとこういうの同情してしまいます。

彼の名はシロウ君だそうです。

元気になりたいそうなので、さっそく赤いクスリをあげました。

すると、どうやら元気になったらしく、お礼に「石コロのお面」をくれました!

これ、ものすごいチートアイテム…..。

これ被って海賊のアジト内歩いたら、全然気が付かれなくなりました。

恐るべし、存在感の無さ!

どこかへ去り行くシロウ君を、途中まで頑張って追いかけたんですけど、存在感の無さで撒かれてしまいました…。

成仏したか…ついに….(*´▽`*)よかったよかった…

 

タマゴが孵った~!!

そしてついに!

ほんとにほんとにや~っと、海賊から最後のタマゴを取り返し、海洋研究所に持って行ったところ、7つのタマゴが揃い、待望のbabyたちの誕生です…!!!

おやおや~(*´▽`*)オタマちゃんですか。かわいいですね。

 

すると…これは…..楽譜..??

ミカウ父ちゃん(おそらく)、お得意のギターで、潮騒のボサノバを演奏です!

ふ~っ…ここまで長かった…!!!(^o^;)

ほ~~んと、回り道・二度手間三度手間ばっかりな回でした!

しんどっ!( ;∀;)

でも….すごい達成感です..!!w

 

次回は、この潮騒のボサノバをルルに聴かせてあげに行きたいと思います..!!

恋人たちの再会でございます!何か楽しいイベントあるかな?!(*´▽`*)わくわく

長々とありがとうございました!

次回もよろしくお願いします~!(*´▽`*;)ふぃ~っ

 

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です