「死ぬまでにやりたいことリスト」その2!ちょっと元気出た!




以前書きましたこちらの記事。

「死ぬまでにやりたいことリスト100」を作ってみました

2018-10-15

「死ぬまでにやりたいことリスト100」というものを以前作ったのですが、去年の10月に作ったっきり一度もこちらで進捗の報告をしていなかったので、久しぶりに報告してみたいと思います~(*´▽`*)

 

おリカの死ぬまでにやりたいことリスト【2019年8月1日現在】

これだ~~ぁ!(*´▽`*)

…あんまり達成しておりませんね。ww

そして、前回は100個すべて埋められていなかったのですが、今回は100まで埋めることができました!

もっともっとやりたいことでてきたら、さらに増やしていこうと思います(*´▽`*)

それにしても、作成をしてからまだ9ヶ月半くらいしかたっていないのですが、色々と価値観が変わって、「この目標、達成できなくてもいいかもなぁ…」というものが多少でてきました。(*´▽`*;)

例えば、結婚願望系なんですけど。w

ちょっと一人でじっくり人生を考えたい時期なのかもしれません。

なんか今、自分の今後のことで精一杯でなかなか婚活する気持ちになれなくて。

とはいえ、一生独りで大丈夫か?って考えるとやっぱり寂しいので、いつかは相棒がほしいところ!

結婚したいんだったら、若いうちに婚活頑張って動かなきゃいけないのはわかってるんですけど、今はどうしても動く気にならないですね…。(-_-;)

私は美人じゃないし、ちょっと太ってるし(笑)、コミュ障だし、気性もなかなかアレなので、婚活なんてしなくても自然にいい人に出会えるなんて、もはや思っていません。w

困りました。さてどうしようか…。

 

この9か月半で3個しか達成していません。w

ま~….まだ先は長いと思うので、慌てることはないとは思いますが、それでももうちょっと積極的に動く必要がある..かな?(*´▽`*;)w

結構、お金さえあれば達成できるものが多いので、まずは資金調達をがんばろう!

でも、これ、カテゴリ問わず、思いついた順にとにかく書いていったんですけど、一番最初に思いついた「実家に近い場所で一人暮らしをする」を実現できたあたり、我ながらなかなかすごいと思いました。w

これ、ずっと昔から思っていて、「実家からスープの冷めない距離」に暮らすのが夢だったんです。

1人暮らしは今回初めてではなく、昔一度他県でやってた時期があるんですけど、やっぱり遠くて色々寂しい思いをしたので、いつでも親に会える場所で一人で住みたいなぁ..とずっと思っていました。

今年そのチャンスが巡ってきたので、思い切って実家出ました!

家族の顔を見たいとき、仕事の愚痴を言いたいとき、ご飯作るのが面倒な時、お金なくてすがりたいとき…いつでも帰れるので最高です。(最低w)

 

元気がない時に見ると、ちょっと元気になれる

仕事の繁忙期が長すぎて今結構心が疲れているんですけど、こういう「何もやりたくないなぁ..。」って落ち込んだ時に、このリストを見ると、リスト作った時のウキウキわくわくした気持ちを思い出せて、ちょっと前向きな気持ちになれました。

そうだ、わたしの人生は今後こうなる予定なんだ!って思い出させてくれました。(*´v`*)

こういうリストって、キラキライキイキはつらつとしたブロガーとかインフルエンサーみたいな人が公開しているイメージが強いんですけど、本当は、心が疲れやすい人とか、凹みやすい人とか、目標ブレブレの人とか、流されやすい人が作っておくといいのかもしれないですね。

それで、心が疲れたときとかに見直して、今回の私みたいに、作った時の気持ちを思い出したり、本当に自分がやりたいことを思い出してほしいです。

誰かに見られても恥ずかしくないなら、部屋の壁とかにででーーんと貼っておくとさらに良さそう。w

 

…ついでに、今回この記事を書くにあたって、前回の記事を読み返したのですが、自分が今年33歳でタラレバ娘と同い年になることも思い出してしまいました。(-_-;)

やっぱり婚活急がないとかも..。。ww

 

今後も更新していきます

今後もこのリスト、更新を続けていく予定ですので、またいずれ当ブログ内でご報告できればいいな!と思ってます!

その時は、今回の3個以上何か達成してるといいんですけどね(*´▽`*)

ゆるゆると頑張っていこうと思います!

目標を可視化するって、とってもいいことだと思うので、おすすめです!

メモ紙でもチラシ裏でもアプリでもPCでもなんでもいいので、一回作ってみるといいですよ。

※ちなみに私はエクセルです!需要あればテンプレート差し上げますよ(*´▽`*)

 

こちら元ネタの本です。ご興味あれば、一度読んでみるといいかも!(*´▽`*)

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です