その他商品レビュー

ついにEMSベルトデビュー!効果をレビューしていきます!

食事制限…
 それは、己との戦い…

筋トレ….
 それも、己との戦い….

ダイエット….
 つまりは己との戦い….

当ブログ内で、過去に数々の筋トレやらストレッチやらでダイエットを試みてきたおリカでしたが、見事すべて敗北….。

プランク、腹筋ローラーは効果あるのか?ブログで検証しながらダイエット!32歳の決意!

2018.11.05

まずは1ヶ月ゼロトレと腹筋ローラーの効果を検証!ダイエットシーズン2開始!

2019.04.03

大きな結果を出せずに終わっております。(*´▽`*;)

次回のダイエットは、どんな風に頑張ればいいのかな…とぼんやり考えていたある日….

その日はやってまいりました。

 

ダダンダンダダン….

ダダンダンダダン….

 

\Amazonプライムデー!!!!/
(*´▽`*)うわーーーい!

 

何がほしいわけでもなく、とりあえずタイムセールコーナーに張り付いていたところ、見つけてしまったのです….!!!!

 

EMSベルト!!!!!

 

ず~~~っと前から気になっていましてね…。ほんとに痩せるんかいな、と。

効果を調べてみたところ、ふむふむ…12分貼り付けるとジョギング1500m、腹筋鍛え30分、自由水泳30分の運動量に相当するとのこと。

フムフム…悪くない….

評価は…星4.5

レビュー数はおよそ350件

お値段税込み3280円が..!

………….いくらになってたんだっけかな?(*´▽`*;)ww

確か2600円とかそのくらいだった気がする。

もう、迷うことはない!楽して痩せたい!!!!

評価がとても高かったので、思い切って買いました!

失敗してもダメージの少ない金額ですしね!

というわけで、今回はおリカの買ったEMSベルトをご紹介です!(*´▽`*)わくわく

※2020年2月12日追記
残念ながら同じものが販売中止になっておりましたので、似ているもので評価が高そうなもののリンクを貼っておきますね。参考にどうぞ!

こちらが一式です!

こちらが、今回買ってみたEMSベルトの一式ですね!

腹筋用の大きなEMSベルトが1つと、腕とか部分用の小さいEMSベルトが2つと、EMSベルトに付ける電源(リモコン)が3つ

ベルトの裏には、すでにジェルシートが貼りついているので、いつでもからだにペッタンできる状態でした!!

そして、ベルトにボタンがくっついてるので、電源をここに付けるのです。

質感は、ものすごく….です。(笑)

ペラペラんの紙なんです。ww

触ったとたん、ちょっと心配になりました。(*´▽`*;)

 

そしてこちらが説明書

中国製なのかな?日本語がちょっと変でじわっと来ます。w

 

そして、交換用のジェルシートも10枚付いています。

…が、私、これが交換用だと知らずに、最初からくっついてたジェルの上から、交換用のシートを張り付けるという、なんともアホなことをしてしまったのです…!( ;∀;)

新品のジェルの上に、さらに新品のジェルを貼るというこのもったいな過ぎる行為….

ばっかだなーーー!(*´▽`*;)www

ぜ~んぶきれいに貼ってから気づきましたよ…。

レビューでも、「交換用のジェルがついててお得!」ってみんなコメントしてたのに!ww

皆様は、どうかお気をつけくださいまし!( ;∀;)

ちなみにこのジェル、20~30回ほど貼り付けたりはがしたりできるそうです。期間だと1ヶ月くらいですって。

別売りで安く売っているので、定期的に購入し、貼り換えが必要です。

一応今のところ、私は肌トラブルは起きていないです。ちょっとかゆみはあるけど….。

 

あと、この他にも、体を図るメジャーと、充電用のUSBケーブルが付いておりました!

 

早速使ってみよう!

最初から充電がされていたので、開封後すぐに使うことができました!

まずは貼り付けて~

これで電源入れた状態です。

「+」を押すと強さがどんどん強くなり、「-」を押すとどんどん弱くなります。

1~9まで強さが選べるようになっております。

また、真ん中の「M」のボタンを押すと、モードが選べるようになっていて、「肩」「脚」「腕」「背中」「腹部」「ウエスト」6つから選べます。

 

使ってみての感想

色んなモードを試してみましたが、一点を集中して叩く感じのものだったり、割と広範囲目にしびれるものだったりと、さまざまでした。

また、強さに関しては、私のお腹の肉がとんでもなく厚いせいか、腹部は強さ9にしても全然平気だったんですが、腕とか足は強さ1で十分!むしろ痛い!( ;∀;)w

これ、太ももに貼ってみたんですけど、このくらい電気きます。

私の脚の脂肪が多いせいか、とてつもなく揺れております。www

さすがに腹に貼った写真は今回載せられなかったんですが、今後ダイエットシーズン3の記事内で、もしかしたらお見苦しい写真を貼り付けることになるかもしれません。(笑)

そして、初回使用した日、私20分くらいお腹に張り付けてたのですが、次の日特に筋肉痛には見舞われませんでした….。(*´▽`*)あ…れ…?

だ…..ダイジョブかな??(*´▽`*;)

効くのか効かないのか、検証しました!

というわけで、結局効くのか効かないのか!

検証しました!

辛口コメントになっております。(笑)

よろしければ見てくださいませ!

格安EMSの感想
格安EMSベルトのダイエット効果検証結果!これだけで痩せるの無理だと思う!以前購入しました2000円台の中国製のEMS。 https://wakuwakuorika.com/2019/08/02/ems/...

 

他にのダイエット・筋トレ記事はこちらからどうぞ!

運動嫌いのダイエット
ダイエット・筋トレ30代だし、腹も出ます。 何もしなければ、体型は崩れるばかり....。 運動嫌い・運動音痴・体力なし・根暗・根性...

 

POSTED COMMENT

  1. そら より:

    完全に通りすがりですが、あまりにも無意味な時間をお過ごしなようで可哀想すぎるので、アドバイスさせていただきます。
    私はフィットネスジムに数年通っている薬剤師のそらと申します。
    ご自身が自覚されている継続性のなさはもちろん改善したほうがいいかと思いますが、こんなにもダイエットに時間をかけたにも関らず、体重変動は誤差(宿便の有無程度で済まされるレベル)程度ですし、体脂肪率も増加、体型にもなんら成果がでず・・・ということでやる気がなくなるのは当然です。せっかくダイエットのブログを立ち上げて自分の体型や数値まで晒しているのにこんな勿体無い・無意味なことはありませんよ。
    痩せたいんですよね?10代とまではいかなくとも20代中盤くらいの若さをブログをすることによって弱い心を奮い立たせて取り戻そうと思ったんですよね?もしも、そういうことではなく、「やっぱりダイエットとかだるいですよね皆さん」という趣旨のブログを立ち上げたかったというだけでしたら申し訳ありません。
    でも、いくつか記事を読みましたが、そもそも痩せてスタイルが良くなるような取り組みは全く見られませんでしたし、結局何もしたくなくなってEMS(それも効果が全く不明なもの)に逃げるなんて最悪です。
    小難しい方法は性に合わないとおっしゃるかも知れませんが、簡単な方法でもあなたに合った方法で綺麗に痩せられる方法はたくさんあると思いますよ。もしやる気があるなら食事の見直し(適正なカロリー摂取、タンパク質・アミノ酸の摂取など)と根拠があるトレーニング(大きな筋肉を中心にトレーニングして基礎代謝をあげる、脂肪燃焼可能な持続性の有酸素運動など)をしてください。ちゃんと行えば1~2ヶ月で必ず効果が出るはずです。もしわからなければ相談してください。何かしらアドバイス出来るかと思います。
    ぜひ頑張って綺麗になってくださいね。

    • wakuwakuorika より:

      そらさん

      はじめまして。おリカとお申します!
      コメントどうもありがとうございます。
      情けない記事ばかりになってしまっていてすみません…(>_<) アドバイス大変ありがたく拝見いたしました! キツイと続かないだろうな..ということで、いつもいつもハードなものから逃げて、中途半端にやってばかりいた結果です..。 食事も、ある程度以前より気をつけるようになったものの、全然努力が足りていない状態です。 ですが、食事の大切さは、最近身に染みてよくわかるようになってきました。 最近は、筋トレゲームをがんばって遊んでいますが、それだけだと足りないと思うので、まずは食事からもっと知識を増やして、改善していくように致します! 身も心もだらしなくて申し訳ございません..! この度はコメントくださって、目が覚めました..。 本当にありがとうございます! もっとしっかりやります!( ;∀;) いいご報告ができるように、頑張ります!

      • そら より:

        初対面にも関わらず辛辣なコメントを残してしまい申し訳ありません。ですが、やる気を出していただけたようで本当に良かったです。
        ちなみにトレーニングをもし選ぶのなら腹筋よりもスクワットの方がおススメです。骨盤を安定させる筋肉を鍛えられるのでぽっこりお腹の解消や腸の位置正常化などの効果が期待できます。それから、腹筋ローラーは負荷が高すぎると思います。もし器具を使用するならチューブか1〜2キロ程度のダンベル、ストレッチポール(LPN製)がおすすめです。
        またEMSに挑戦すること自体は賛成です。ただ、MTGのシックスパッドなどの効果の裏付けがある程度あるものがいいと思います。安いものはただ痛いだけで効果の期待は薄いです。
        データを見ましたところ、筋肉が減り、代謝が落ちてます。筋肉は見た目を整える効果もあります。30%の体脂肪率は結構高いと思いますから筋肉が増えても見た目が良くなることはなかなか難しいと思いますので、食事には低カロリーのプロテインを積極的に取り入れた方がいいかもしれないですね。それと、空腹は筋肉を破壊して、さらにカロリーの吸収力を高めます。1日のカロリーに注意して何回にも分けて食べた方が効果的ですよ。
        ツッコミどころが多過ぎて長文になり申し訳ありません。何か質問とかありますか?

        • wakuwakuorika より:

          そらさん

          返信が遅くなり申し訳ございません。
          色々とご教示くださりありがとうございます。( ^^)
          スクワット、腹筋よりいいんですね。
          やり方が難しいので避けてたんですが、正しい姿勢でできるようにお勉強しますね!
          筋力アップを目指します!
          器具やプロテインなども、色々物色してみますね。
          どうもありがとうございます!

          • そら より:

            確かにスクワットってやり方結構難しいんですよね。スクワットの練習法として、初めはイスを使うのがおすすめですよ。
            イスの前に立って、足を動かさないようにかつ胸を張ったままイスに座ります。イスに座ったらその体制のままイスから立ちます。これを繰り返すといいスクワットを身につけられますよ。慣れてきたら、完全にイスに座らない所で止めて立つ⇒もっと慣れてきたらイスなしで同じ動きをするというところで完全なスクワットが出来上がります。スクワットのポイントは、膝が前に出過ぎないこと、胸を張って背中に力を入れることです。このイスの練習方法は、出来ないといういい訳が出来ないほど誰にでも簡単に始められる方法です。ぜひ試してみてくださいね。
            筋肉はいくつになってからでも鍛えられます。還暦を過ぎてからでも必死にトレーニングしている方々は皆さん輝いています。ぜひおリカさんも体を鍛えてパーフェクトおリカになってください。次の記事を楽しみにしています。測定結果にもアドバイスさせてもらいますので、頑張ってください!!

          • wakuwakuorika より:

            そらさん

            コメントありがとうございます。(^^)
            また間が空いてしまってすみません。
            なるほど!椅子を使って練習するんですね。
            今遊んでいる筋トレゲームのメニューにも、スクワットがあるのですが、いつも評価が低いのでたぶん上手に出来てないんだろうな~。と思っていました。
            教えていただいた通りに練習してみます!

            測定結果…(*´▽`*;)
            気合入れて頑張ります..!!!

  2. そら より:

    コメントを入れてから2週間が経とうとしていますが、多少は運動されたでしょうか?
    20分程度の運動で脂肪が燃焼することはご存知かもしれませんが、運動後はインスリンというホルモンが活発になって筋肉の材料であるアミノ酸の吸収が効率化したり、アフターバーン効果という運動後の回復のためにいつもよりエネルギーを消費する状態になったりします。これらは2日程度期待できるということで、週に3日程度運動するのが効果的と言われる根拠にもなっています。筋肉痛の原因はまだ詳しくわかっていないと言われていますが、筋肉痛が生じている時はアフターバーンが起きていると思っていいかも知れません。
    ゲームを利用して運動するのもいいですが、「ダンベル何キロ持てる」という漫画(アニメ)もトレーニングについて上手くまとめられているので一度目を通してみるのもおすすめですよ。
    更新は色々と面倒かと思いますが、ぜひ頑張ってくださいね!

    • wakuwakuorika より:

      そらさん

      激励コメントありがとうございます!
      毎日筋トレするよりも、少し間を置くのがいいのですね。
      筋トレ記事更新できておらずすみません。
      いろんなことが立て込んでくると、筋トレ記事の更新は先延ばしになりがちで…(>_<;) なかなか自分に厳しくなれない、ダメな人間です。 すみません....。 リングフィットのゲームは継続しております。 教えていただいたスクワットのやり方も時折練習していて、おかげさまで前よりも高評価もらえるようになりました!( ^^) もう少しストーリーが進んだら、今後はリングフィットの記事でいろいろ報告していきますので、もしよろしければそちらをご覧いただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です