ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記16~水のダンジョンがなんかホラー!~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その16!参ります!

もっとシャキシャキ進みたいな!w

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、ネタバレOKでしたら、どうぞ~!!(*´▽`*)

 

前回までのあらすじ

前回は、海賊のアジトに侵入したりウミヘビの住処に侵入したり、ものすごく回り道をしものすごくシステムに翻弄されながらも、なんとかルルのたまごをすべて回収したリンク。

海洋研究所に持っていくとタマゴが孵り、生まれたオタマちゃんたちから潮騒のボサノバのメロディを教えてもらったのでした!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記15~7つのタマゴと3つのあきびんと過ごす、容赦ない3日間~

2019年7月8日

今回は、このメロディを恋人のルルへ届けに、ミカウリンクでいざ!コンサートホールへ!!…てところからです!

 

…間空きすぎてすみません!( ;∀;)

脳内に、あなたの思い出のラブソングを流しながら読んでいただければと思います…!!(*´▽`*)私は小田和正!

 

恋人たちの切ない再会

さぁ、さっそくコンサートホールへ急ぎましょう!

ルル――!!!久しぶりーー!

恋人ミカウ、ただいま戻ったよーーー!(*´▽`*)

 

….って、ミカウさん、ルルの前だとこういうキャラだったら面白いのになって言う妄想です。

しょっぱなからすみません。

 

そして、ルルの前で潮騒のボサノバを演奏します..!

ヒュー!ミカウさん!見せ場だぞーー!(*´▽`*)

すると、途端にルルに声が戻り、一緒にセッションです…!!

よかったよかった…!( ;∀;)これでライブできるね!

 

まさかの….カメ!!!

ここでびっくり新情報です…!

なんとコンサートホールのすぐ近くにあった島が….実は超でっかいカメなのでした…!!w(*´▽`*;)でぇぇぇぇ!

潮騒のボサノバが海底に響き渡ると、眠っていたカメが目を覚まし、顔を出します。

ここ、チャットがめちゃめちゃびっくりしててかわいかったです。

確かに、こんなの目の前に突然出てきたら心臓止まるよね…(*´▽`*;)w

ルルも混乱している模様でした…!そりゃそうだ!ww

 

そして、カメは言います。

「沖のグレートベイがお前の力を必要としている。早くわしの背中に乗るのじゃ。」と。

 

カメの背に乗るためにはフックショットを使わねばならないため、ここで、ルルの目の前で仮面を取り、人間のリンクに戻ります。

あぁ…いよいよルルにも、ミカウの死を伝えなければならないんだなぁ….(ノД`)・゜・。

と切なくなりながら仮面を取りました。

すると…..

ミカウを探すルルを見て、なんだか一気に悲しくなりました….。

せっかく声戻ったけど、かわいそう。( ;_;)

冷やかしてごめんね…(笑)

特に何もイベントは起きませんでしたが、勝手な妄想でいくらでもドラマ生み出せそうです。

 

それにしてもこのシーン、見るの完全に初めてだったのに、カメの既視感がすごくて、「なんでだっけ?なんでだっけ???(*´▽`*)」ってずっと考えてたんですけど、スマブラですね..!!

スマブラのステージがまさにこれだった…!!

 

そして、グレートベイの神殿へ向かいます…!

やっとダンジョンだぁぁぁ!

道中、海賊たちが竜巻に吹っ飛ばされておりました。

カメは強し…!!

同じカメアイコンとして、誇らしいです..!!w

 

ダンジョン攻略開始!!

神殿に着くと、カメさんとお別れです。

バイバーーーイ!(^^)丿って手を振るリンクがかわいすぎる…..。

癒されたのでダンジョン攻略頑張れそう。

 

さ~久々のダンジョンですね~ぇ!

しかも…水系のダンジョン!!

いい予感が全くしません!wきっとたくさん苦戦するでしょう!(*´▽`*)w

でも楽しんで頑張ってやっていこうと思います。

 

中に入ると、何やら不思議なしかけがいっぱいでした。

このダンジョンどうやら、ネジを回して水を出したり止めたりして、水車を回したり止めたりしながら進むっぽい!

途中ではぐれ妖精も1匹だけ見かけたんですが、そういえば今回….バラバラにされた大妖精様をまだ見てないですね。

どこにいるんだろう??(*´▽`*)

とりあえず、本気の妖精集めはダンジョンを1回クリアした後で行うつもりなので、クリアしてから探そうと思います!

 

….なんか….ちょっと…怖いんですけど

浮いたり沈んだり流されたりしながら、なんとか少し進んだあたりで、突然何かに掴まれました。ww

水中の操作が難しく、ただひたすら何度も掴まれます

チャットの説明がこちら。

もういいだけ捕まったよ!( ;∀;)ww

この先、このデキシーハンドに大いに苦しめられるのでした!

でも、この名前といい、この形状といい、見るとどうしても脳裏にアイツがちらつきます….。(*´▽`*;)

コイツ(時のオカリナ3Dより)

さらにはこんな奴らも出てきて、なんかこのダンジョン…ちょっと怖い…!!( ;∀;)ww

この先、イヤな予感しかしませんでした。w

 

道中、通りすがりのボムチュウと正面衝突して水中に吹っ飛ばされたり、ギザギザした貝に挟み撃ちにされたりしながらも、なんとかコンパスを入手し、マップの中央に宝箱がある部屋にたどり着きました!

入ったとたんに、鉄格子が締まります。

 

何かを倒すまで….出れない…。(*´`*)

 

….が!

敵は誰一人見当たらないし、部屋の中央にあるはずの宝箱もありません!(*´▽`*)あれ….?

何かしかけがあるのかと部屋中ウロウロしましたが、何も出てこないので、

「ははーーん!まことのメガネじゃないと見えない宝箱だな!」

と思って、まことのメガネを装着し、部屋の中央を見てみても、何も見えず….。

 

おかしい….

 

おかしい…..

 

(*´ω`*)??

 

 

あ!(*´▽`*)

わかった!

これ、たぶん、階層が違うんだ!

この部屋の上の方に足場とかがあって、そこに宝箱があるんだきっと!(^o^)

 

…と、思って、天井を見上げたその時でした。うふふ。

 

ぎゃ~~~~~~~~~~~~(*´▽`*)

 

ああ!ほらもう!なんか途中からホラーな予感しかしなかったんですよ!!( ;∀;)ww

必死に戦うも、コツをなかなかつかめず、途中で矢が切れてしまい、瓶詰め妖精も使い果たし、ぼこぼこにされて、GAMEOVERになり、また入り口からスタートになったのでした。

 

久々に、マジでこわかった…!( ;∀;)

悲鳴あげました。w

次回、入り口から、また頑張ります…!!ww

 

オマケです。

今回のイラストに効果をつけている途中、なんだか恋愛アニメみたいになってしまって面白かったので載せておきます。w

 

トゥンク….(*´▽`*)

 

…..いや、こわい!










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です