ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記17~クールな矢?ホットな矢?それとも…..ば・く・だ・ん??~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その17!

参りたいと思います..!(*´▽`*)

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、ネタバレOKでしたら、どうぞ~!!(*´▽`*)

 

 

前回までのあらすじ

前回は、いよいよグレートベイの神殿の攻略が開始しました!

流され、掴まれ、爆破され、ボロボロになりながらたどり着いた先にいたのは、恐ろしい目玉のモンスターでした….!

奮闘するも、矢切れで詰み、ぼこぼこにやられ、そのまま静かに神殿の入り口に戻されたリンクなのでした…!!!( ;∀;)

 

瓶詰め妖精3匹!準備万端!!

くっそ~( ;∀;)

絶対に次はダンジョンクリアまで行ってやる!(ノД`)・゜・。

 

時間をたっぷり使うべく、時の歌を吹いて、最初の日に戻ります!

そしてすかさず、カカシの逆さ歌で時間をゆっくりにしました!

さらに、保険として、妖精を空き瓶マックス(3個)まで捕まえにあちこちへ行きます。

各地の、ダンジョン突入の入り口あたりに妖精の入ったツボがあるんですよねぇ(*´▽`*)便利便利

毎回毎回、何度もダンジョン挑んでますからね。なんとなく場所を覚えました。ww

 

そして、もう一度ルルの前で華麗なるボサノバを弾き、再度グレートベイの神殿に戻ります!

ついこないだやったばっかりなのに、もうすでに細部の仕掛けとかマップを結構忘れていました。ww

思いのほか、あの目玉のボスのところにたどり着くまでに時間を取られました~。( ;∀;)ww

 

いざ再戦!恐怖再び

前回は、知らずにフと天井を見上げたら、ぎゃぁぁぁぁあぁ!( ;∀;)って感じでしたが、今回は、上に奴がいるのをわかっていながらも見上げないといけないという状況です。

 

…コッチの方が辛いですね。(*´▽`*;)すんごい見たくない!ww

 

チキンなので、真夜中に一人で動悸と戦ってました。w

しばらく躊躇したのち、勇気を出して、天井を見ると…..

やっぱりぎゃぁぁぁぁああああぁ!(ノД`)・゜・。

何度やっても怖いもんは怖いです。

 

そして、前回は矢切れで詰んだので、今回は矢を温存です!

もうがむしゃらに剣を振り回しました!ほんとめちゃくちゃだった。ww

でも、そのめちゃくちゃプレイと、保険の妖精の力により(1回体力なくなりましたw)、なんとか宿敵を倒せたのでした…!!

 

あぁぁ~こわかった….(:_;)

 

氷の矢をGET!

そしてそのまま氷の矢をゲ――――っト!です!(^^)

水面がすごくキラキラしている箇所がいくつかあって、「あれなんだろう~??」って思ってたのですが、どうやら、このキラキラしているところに氷の矢を打つと、水面が凍って足場ができるようです..!!(*´▽`*)

やったね!これで一気に行ける場所が増えました!

そして、行ける場所が増えたということは、お約束の迷子タイムです..!!w

今回は、水流の関係で一方通行なところも多くて、道間違えた後に、元の場所に戻るのとか、ほんと、大変だった..!!(*´▽`*;)ふぃ~っ

 

カエルも再び!!

しばらく進むと、前にもウッドフォールで会ったようなカエルに出会いました。

ゼルダの伝説ムジュラの仮面レビュー

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記5~デクらの長い3日間~

2019-02-11

↑そんなにカエルについて詳細書いてないですがよかったらどうぞ!w

 

あのカエルとは別種かな??

なにやらゼリーみたいなものを広げて身を守っているので近寄れません(;’∀’)

チャット様より、「なんとかして固くできないの?!」とのヒントを頂戴いたしました!

ので、思いっきり、氷の矢を打ち込みます!

すると、ばっちりゼリーが固まって、カエルも一瞬身動きが取れなくなりました。

でも、しばらくすると、氷が溶けて、元に戻ってしまうのです…!

 

はて….どうしたものか….。

 

凍らせた後で、炎の矢?…いやでも溶けるだけな気がするしなぁ…と、しばらく考えていて、閃いたのが….

 

「爆弾で爆破」!でした。wwww

 

身動きをとれなくしたうえで爆弾を投げつけるという、なんともゾッとする倒し方ですが、やってみたら、大正解でした!(*´▽`*)www

 ゼルダの伝説ムジュラの仮面プレイ日記その17。凍らせて爆破。恐ろしい子。

さすがです。爆弾魔リンク!

カエルを凍らせて、爆弾投げて、さらに斬ります!!www

 

 

勇者とは….。(*´▽`*)

 

 

すると、さすがのカエルも改心したのか、見覚えのあるかわいらしい姿に。

よく覚えてないけど、ウッドフォールも、倒した後こうなったっけか??

そして、これってたぶん、「ドンゲーロのお面」被って話しかけるやつだよね..?と思って、話しかけたら、

ビンゴ!!

そして気が付きました。

「ドンゲーロのお面イベント、超絶難易度高くない?」(*´▽`*)wwって。

 

だって、雪山を春にして、ダンジョンにいたカエルも戦って改心させて、全部のカエルをスカウトするんでしょう?3日以内に。

 

…いや、考えてもつらいだけさ。

 

…いずれまた、考えよう。ww

 

今は、とにかくグレートベイをなんとかしよう…!!

 

時間がない…!!時間が….!!!

ふらふらとあちこち歩きまわって、なんか装置回したりしているうちに、ボス部屋の鍵を入手!

もうすぐボスか!よっしゃ!(*´▽`*)と浮足立っておりましたが、ここからが…長かった!( ;∀;)ww

ボス部屋も割と早目に見つけられたのですが、足場がなくたどり着けないのです。

 

もう終わりと思わせておいて、まだまだ続くよダンジョン攻略。

現実世界の時計は、もう夜中の2時を回っておりました。ww

 

明日の仕事が心配だ…..。

 

でも、寝れません。

 

だって、ここで諦めたら、ダンジョン最初っからだから…!!!( ;∀;)ww

 

氷の矢と炎の矢を使ってシーソーを動かしたり、流れる水を凍らせて道作ったり、フックショットも大活躍で、どんどん先に進みます!

 

そして、その時は、やってきます。

やっとボス部屋へ行けるようになったであろう、最後の仕掛けを解いたのですが、なんと、ボスの部屋がどこにあったか思い出せない…!!

時間(ムジュラの世界の)を見ると、もう最期の日の夜10時を回っています…!!!

 

やばい…!!( ;∀;)

やばすぎる…!!!!(;´Д`)

 

こうなりゃもう、ダンジョンクリアはあきらめて、とにかくボス部屋にたどり着くのが目標です!!

(※一度ボス部屋に行けば、次からは一気にボス部屋に行けるようになるのです!)

消えかけの記憶をなんとか呼び覚まし、一方通行の水流に負けないように頑張りながら、何とかボス部屋に続く水場へ来ることができました。

あのキラキラの水辺を、矢で射れば、足場ができて、ボス部屋だ!!!!

 

そう、心が躍った時でした。

 

弓を思い切り引くと、バイン!と悲しい音がしました。

 

 

…あれ……?

 

……あれれれれれれ!!!??

 

矢がねぇえぇぇえ!!!(;´Д`)

 

わかりやすすぎる大ピンチでした!!!www

ドラマチックすぎました。

めっちゃ焦った!!慌てて周囲を探すも、こういう時に限って、魔力のツボばっかりで、矢が1本も出てこない!!www

間に合わないかもしれないけど、意を決して少し部屋を戻り、なんとか矢をゲット!!!

 

ぎりっっっっぎりで、なんとかボス部屋にたどり着きましたとさ!!

ボス戦始まったらすぐに、月落下カウントダウン始まりました。ww

 

ふ~…..あぶねあぶね….(;´Д`)

よく間に合ったよ….!!ミッションインポッシブルな気分でした。

 

ここで私も力尽きて、ようやく眠りにつき、今日の仕事中の午後、恐ろしい睡魔と戦ったのでした。w

次回こそ、グレートベイ、クリアしてみせますよ…!!!

 

関連記事
★ゼルダ伝説ムジュラの仮面3Dの記事一覧
★ゼルダの伝説の記事一覧










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です