MUSICエンジン様のアンダーテールオーケストラアレンジCDのレビュー!




先日、MUSICエンジン様アンダーテールとデルタルーンのコンサートで購入したCD3枚の感想です!(*´▽`*)

 

 

このページは、アンダーテールのゲーム内容のネタバレを多少含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

こちらです~!

以前書いたコンサートの感想記事にも載せましたが、こちらがジャケットと、おまけのカードになります!

ジャケットは紙製ですが、牛乳パックみたいにしっかりしてるので安全・安心でございます(*´▽`*)

公式のドット絵がとても素敵!ロマンです…!(*´▽`*)

カードはきっらきら!!

こうして見て、初めて気づいたけど、トリエルってアンダインより強いんだ…!!!

アズゴアがビビるわけだ。(*´▽`*)ww

 

実際に聴いてみての感想

どのCDもとっっっても素晴らしかったです..。( ;∀;)語彙力…

アンダーテールの音楽が好きなら、絶対に買って損ないと思います!

 

おもしろかったのは、3つのCDすべてが「スタートメニュー」から始まるところ!

そして全部アレンジがちょっと違うのです。

どれもいいけど、私はVol.2のが一番好き!(*´▽`*)ウキウキする!

 

Vol.1 Undyneの感想

収録曲
1.スタートメニュー
2.ウォーターフェル
3.思い出
4.ぬあああああ!
5.正義の槍
6.アンダインメドレー(MUSICエンジンVer.)

「ウォーターフェル」の曲って、もともとなんかちょっと怖い曲だな~なんて思ってたんですけど、このアレンジバージョン、おリカ的には荘厳すぎてなんか怖くて夜に1人で聴けないレベルです。(*´▽`*;)ww

そして、3曲目の「思い出」が、優しすぎてさ….。

オーケストラ卑怯!!

泣いてしまいます。(ノД`)・゜・。

良い師に恵まれ、そしてかわいい弟子ができたアンダイン姉さんの優しさがにじみ出てます….。

泣いてしまいます。(2度目)

 

そしてそれからの~「ぬあああああ!」「正義の槍」

眠眠打破よりメガシャキより目覚まし時計より日光より一気に目が覚めるヤツ!!!

っっっっっっかっこいい!!!(ノД`)・゜・。(これ以上の言葉はいらないでしょう…。)

 

Vol.2 Torielの感想

収録曲
1.スタートメニュー
2.いせき
3.緊迫のとき / ENEMY APPROACHING!
4.ホーム (Strings Ver.)
5.トリエルメドレー (MUSICエンジンVer.)

いま発売されている3枚のCDのうち、私が一番お気に入りなのがこちらのトリエルのCDです…!!

まず、「緊迫のとき/ENEMY APPROACHING!」がもう大好きすぎて…( ;∀;)

「緊迫のとき」の最初の、エンジンちょっとずつあったまってきて勢いづいていく感じがすごく好き!

で、「ENEMY APPROACHING!」が始まって、もう超かっこいい!( ;∀;)

そしてそれからの~「ホーム」

すごく優しいくてきれいな音なんです…。

夜に一人ぼっちで聴いてるとさ、ほんとにリアルに、実家のお母さん思い出します。www

アンダーテールのオーケストラCD。トリエルメドレーで実家のお母さん思い出しました。

そして何よりも、ラストの「トリエルメドレー」がやばい!!!!

「ケツイ」が…う….美しすぎるんですよ!ww

ゲームオーバーの画面を思い出すので、なんかやっぱりアズゴアを思い出しちゃいます。

トリエルメドレーに入っているのがとてもニクイです!w

そしてそのあとの「心の痛み」!!( ;∀;)

この盛り上がりはほんとに鳥肌もんです!!!ママ~!!!(ノД`)・゜・。

どんなスタイルで聴いても感動するけど、是非とも目をつぶってイヤホンで聴いてほしい!!

そしてそこからの「おちてきた子(リプライズ)」で、心がほんわかするのです。

なんていうか、もう、すごい良すぎて感情を揺さぶられすぎて、心が不安定になるメドレーでした。ww

つまり大好き!!!(ノД`)・゜・。

 

Vol.3 Alphys&Mettatonの感想

収録曲
1.スタートメニュー
2.アルフィー / イッツ・ショータイム! / メタル・クラッシャー / スパイダーダンス
3.ホテル / 枕の上にミントチョコレートも置いていない宿泊施設をホテルと呼んでよいものだろうか
4.現場から中継です / 絶対絶命レポート
5.ああ!運命の人よ! / ああ!とらわれの恋人よ!
6.コア / 華麗なる死闘
7.愛するファンのみんなへ

なんとこのCD、アルフィーとメタトンの曲はもちろんですが、「スパイダーダンス」が聴けます..!!

オーケストラアレンジで聴くと、不気味なサーカスって感じがして大好きです!!不気味かっこかわいい!!

「華麗なる死闘」の、サビ?すぎたあたりの曲調が明るく変わるところが大好きなんですが、オーケストラで聴くとさらにとってもいいです….。ほんとに心が明るくなります。

春の訪れ!みたいな!(*´▽`*)ww

「コア」もとってもテンション上がります!!

見事にほんとにメタトンの一部始終を収録したCDとなっていました!

なんか収録曲的に、第7回公演の夜の部を思い出してすっごいウキウキします…(*´▽`*)※詳しくはこちら

 

以上!素敵なCDをありがとうございます!!

公式サイト様試聴ができましたので、まだノータッチの方は、ぜひぜひ!!(*´▽`*)

※2019/12/12更新
2020年1月から、アンダーテールの公式グッズを販売しているFangamer Japan様で、Vol.1~3のCDが発売されるそうです!!
欲しい方はぜひ!(*´▽`*)
さらに、なんと、「MUSICエンジン UNDERTALE CD Vol.4: Sans & Papyrus」が発売とのこと!!!
こちらは2019/12/31に行われるコミックマーケットでの販売だそうです!
こちらも試聴可能でしたので、ぜひ!

….うっ….くっ…..!
年末に東京なんていけないよぉ…(ノД`)・゜・。

 

まだまだ出ていない楽曲があるところを見ると….きっと、まだまだ発売されますよね?!

新作、心より楽しみに待っております…!!!

 

★アンダーテール・デルタルーンの記事一覧
★アンダーテール・デルタルーンの全記事










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です