ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記19~ゾーラバンドの追っかけしてたら強くなってた~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その19!参りたいと思いま~す!(*´▽`*)

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それでは、ネタバレOKでしたら、ぜひどうぞ!!

 

 

 

前回までのあらすじ

グレートベイの神殿にて、3人目となる巨大ミジンコを解放し、海に平和を取り戻したリンク。

ゾーラのお面をつけたまま、ミカウとして、ダル・ブルーのリハーサルに参加します。

ここでおリカは、ルルにいよいよミカウが死んでしまっていることを告げるものだと勝手に妄想するが、なぜかリンクは黙ったまま。(しゃべりませんからねぇ(*´▽`*)w)

きっと、コンサート本番で伝えるに違いない…!!

そう信じて、ダル・ブルーのコンサートを見るべく、クロックタウンへ向かったのでした…!!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記18~ギザギザの恨み!~

2019年8月11日

 

コンサート会場はどこですか?

クロックタウンに着いて、さっそくコンサート会場に行こう!と思ったのですが、よ~~く考えると、いつどこでやるかわかんないことに気が付きました。ww(*´▽`*)

ステージがあったので、バーかな?と思ったんですが、とりあえずひとまず、街の中に貼ってあるポスターに何か情報が書いてなかったか確認です!

今見ると、ほんとにいろんなところにポスター貼ってありますねぇ(*´▽`*)

でも、調べても調べても、何も情報は書いていない様子。

諦めかけたその時、町長の家の前のポスターを調べたら、なんと情報が!

深海のサウンド あの名曲が蘇る ゾーラバンド ダル・ブルー 時のカーニバル 公演決定!

くわしくは 興行係 アロマまで

 

 

….(*´▽`*)…….Oh

…あの何か闇を感じる町長夫人ですか….。

 

この人が出てくるとなると、なんかもう、カーフェイさん見つかるまでコンサート見れない気がしてきました….。

今じゃないのかな~??(;´Д`)バンド追っかけるタイミング間違えてる??

でも、とりあえず町長夫人に会いに行ってみました!

すると、なんとそこにはダル・ブルーのマネージャーがおりました…!!

おお!これはひょっとしてビンゴ!?(*´▽`*)

ゾーラ族独特な挨拶ですね。

ヒレのしめり具合ってのは、体調面のことをうかがってるんですかね??

それとも景気か金かメンタルか、はたまた色恋沙汰のことなのか…(*´▽`*)

こういう無駄なことを知りたがる、変な性分を持ち合わせております。ww

結局、コンサートの開催については何も進展なさそうだったんですが、このマネージャー、なにやら気になることをつぶやいておりました。

…..っ。(;´Д`)

絶対コンサート関係なさそうだけど…気になるじゃんかちくしょー!

…ということで、海に戻りま~~す。

 

魚に魚をあたえてみる

海洋研究所に着くと、確かに水槽におさかなが2匹おりました。

チャット姉さんの言葉を頼りに、とりあえず近くで魚を捕まえてきます。

そして、水槽の中に魚を放すと、なんと魚が急成長して大きくなった~!!(*´▽`*)

まだまだいけそうなので、せっせと魚を捕って与えます。

魚が魚を食べて、どんどん大きくなり、ハートのかけらGETでございます!

ダル・ブルーの追っかけ根性が、思わぬハッピーをもたらしました。

 

やっぱり面白ギタリスト

海に戻ってきたついでに、手がかりがないか、もう一度バンドメンバーの部屋を家宅捜索してみました。

みんなリハーサル中なので留守なのですが、ミカウの部屋でこんなものを見つけてしまいました。

やっぱり大好きですこの人。wwww

ゼルダの伝説シリーズは、死んだ人の恥ずかしい日記を読むのが習わしなのですね。ww

しかしながら、内容はほんわかしていてなかなか良かったです!!(*´▽`*)

恋のライバルジャパスをちょっと褒めてたり….

ルルのこといい子って言ってたり….。

 

…って、この感じだと、恋人同士じゃなくて、まだなんかお互いちょっと気になってる!みたいな書き方ですよね!

 

うわっ……

 

素晴らしい。(*´▽`*)

 

やっぱりいいな~。ゾーラ編。

この日記、おそらくなんかのイベントに使われそうなのですが、今のところ他のバンドメンバーが何も反応してくれないので、発生するタイミングが違うのかもしれません。

いずれ解決したる!!(ノД`)・゜・。

そして、日記のラストは、おそらくルルの声が出なくなったところで終わっているのですが、追記が面白かったのでどうぞ。ww

 

はい。

 

私が幸運のです。(*´▽`*)ww

 

バーが開くまでミニゲーム

特に何もコンサート情報を得られないので、とりあえず開催場所として一番怪しい、クロックタウンのバーへ行くことにしました!

でも、開店時間まで少し時間があったので、ミニゲーム回収してみました!

まずはハニーとダーリンの家!

ミニゲームの内容は….

なんと……

バクダン・バスケット!!!(*´▽`*)www

 

マジか!これは爆弾魔としては絶対にクリアしとかなきゃいけない奴じゃん!と思って挑んだところ…..

一発クリアですよ!!

すごくない??(*´▽`*)ww

ダテに大型爆弾取り扱い免許持ってませんから!

鼻高々ウキウキだったのですが、アラサーの心を一突きにするようなことを言ってきたので、次はお前たちにバクダン・ダンクシュートをお見舞いしてやる!と心に決めたのでした。

覚えてろよ!!このアホカップル!( ;∀;)

 

そしてお次は、宝箱屋!

これ、何度か挑戦したことがあったのですが、いつも失敗してました。

今回運がよかったのか、人間の姿でもゴロンの姿でもクリアできました…!!やったね!!!

ゴロンで挑んでクリアすると、ハートのかけらがもらえました!

受付のお姉さん、ゴロン族が好みらしい。

確かにゴロンリンクは魅惑の腰つきしてますからね…無理もないです。(*´▽`*)ww

 

なんに使うお面なの

やっとのことでバーが開店したので、行ってみると、トトさんという音楽家の方がいて、サウンドチェックを手伝ってほしいと頼まれました。

色んな仮面をつけて、指定の位置に立って、トトさんに言われたメロディーを演奏します。

すると、演奏するたびにトトさんは満足するも、そばに座っていたゴーマン座長にいちゃもんをつけられます。( `ー´)不愉快っ!

ここ、色んなリンクがセッションしてるような演出で面白かったです!レア!w

そして、全ての楽器のサウンドチェックを終えると…..

なんと、まさかの座長の心をわしづかみ!!!!(*´▽`*)www

思い出の1曲だそうで….先代ダル・ブルーの名曲「かぜのさかな」ですって!!

ルルのお母さんが歌っていたそうです。( ;∀;)ほろり…

ほら~!もうここでコンサートしよ!!( ;∀;)ww

みんな聴きたいんだって!!(主に私)

そして、思い出の曲を演奏したお礼にと、座長が何かをくださるそうです。

これは期待大!!

すると…..!!!

 

……(*´▽`*)?!

 

えっ?!(*´▽`*;)ww

なに…これ…….?

 

続・なんに使うお面なの

よくわからないものを手に入れてしまったので、とりあえず何か、いの一番に反応をしてくれそうな、牧場のゴーマン兄弟のもとへ向かいました。

もう、コンサートからどんどん離れていってるけど、いいや!ww

気になるわ!こんなお面!!ww

そして、いざ仮面をつけて、ゴーマン兄弟に話しかけたら….

さすがに、兄弟の涙は耐えられないそうです。

あなた方にも、人の心が、あったんですね…!!(*´▽`*)www

しかし、特に何もイベントは起こらず…..。

使いどころここじゃないのかな…??

こんなのどこで使うんだろう…..。(;´Д`)

 

このまま手ぶらで帰るのもなんなので、せっかくゴーマン兄弟に会いにきたので、エポナを呼んで障害物レースもしてみました!

すると、テイク2で、兄弟に勝利~!!!(*´▽`*)

 

今日ミニゲーム系順調すぎるっ!!いいぞいいぞ~!

すると、兄弟の一人が、何やら何かをくれるらしいです。

….なぜかちょっと子供に優しい。ww

そんな彼らがリンクにくれたもの、それは….

 

(*´▽`*)…..?

 

 

ガロって…ダレ..??(*´▽`*;)

 

 

今回はここまでです!

次回もどうぞよろしくお願いいたします!!(*´▽`*)










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です