ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記20~盗作された挙句リア充爆発しろ!って思ってたら自分が爆発した~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その20!!参ります!

20キタ!(*´▽`*)

おかげさまでここまで続けられております!

いつもありがとうございます!!!

時オカ日記その21で終わってたのに、ムジュラまだまだ終わる気配がない…!

ボリュームすごい!(のか、私の進みが悪いのか定かではない)

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

 

それではネタバレOKな方、どうぞ~!!!(*´▽`*)

 

 

前回までのあらすじ

前回は、寄り道回となっておりました!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記19~ゾーラバンドの追っかけしてたら強くなってた~

2019年8月13日

ダル・ブルーのコンサートがいつどこで開かれるのか、各地を飛び回り調査したものの、結局わからずじまい…。

そんな中、クロックタウンのバーで、トトさんという音楽家のサウンドチェックを手伝い、たまたま演奏した曲が、そばでヤジを飛ばしまくっていたゴーマン座長の思い出の曲だったのでした!

心を射抜かれたゴーマン座長は、リンクに使いどころ不明なお面「座長のお面」をプレゼント。

とりあえず反応してくれそうな牧場のゴーマン兄弟のもとへ!

涙の兄弟のお面を見て、感情を揺さぶられるゴーマン兄弟(ノД`)・゜・。

特に何も起きなかったけど(笑)、ついでにエポナに乗ってレースに挑戦したら、見事勝利してこれまた使いどころ不明な「ガロのお面」をもらうのでした。

 

海の大妖精様!

ダル・ブルーコンサート、結局まだ見れない気がするので、一旦ここはあきらめて、放置していた海の大妖精様のところへ!

いつもはダンジョンのそばにいらっしゃるんですけど、今回はどこにいるのかわからなかったので、攻略サイトで大妖精様の居場所調べてしまいました!!(*´▽`*)てへぺろ

そしたら、コンサートホールからフックショットで木を伝ったところに、大妖精の泉がありました!!

もちろん、今回も見事にバラッバラ!!ww

というわけで、グレートベイの神殿に戻って、はぐれ妖精集めの開始です!!(*´▽`*)

 

に、2時間くらいかかった…

毎回、はぐれ妖精集め攻略サイト見ながらやってたんですけど、今回めちゃめちゃ苦戦しました…(*´▽`*;)

2時間はかかったよ~~。

先日クリアしたばっかりだったのに、もうあちこち進み方忘れててね…(*´▽`*)ふふ

マップ見ても、行きたい場所への行き方がわからないという….(*´▽`*)バカなの??

水流の一方通行にだいぶ悩まされておりました!

でも、なんとかかんとか無事に全員はぐれ妖精を集め、大妖精様ふっか~~つ!!

ご褒美はなんとなんと驚きの防御力2倍…!!!!(*´▽`*)

これ、やっとかないと相当もったいないんじゃないの….。相当難易度に影響するんじゃないの。

とにかく大変だったけど、やったね!!!(*´▽`*)

 

ダル・ブルーの新曲誕生秘話

さて、海に戻ってきたついでに、あのミカウ・マイ・ダイアリーのイベントも回収しました!

恋も音楽でも(?)ライバルのジャパスの部屋に行き、ギターを構えると、セッションタイムが発動です!!!(*´▽`*)ビンゴ!

ミカウ・マイ・ダイアリーに書いてあった通りに演奏すると、ライバルジャパス、大喜び!

こいつら…仲いいな。

 

青春….だなっ。

 

確かに、なかなかかっこいいメロディーでした。

エモいエモい!!(若者言葉を使いたかった32歳)

 

そんな感じでいいフレーズが出来たのですが、ここで問題発生。

「俺たちだけで盛り上がってて、リーダーのエバンがいい顔しないんじゃないか」と。

なるほど確かに、エバンの部屋に行き、ギターを構えてもまったく反応してくれません。

むむむむ…..。(*_*)

 

タテ社会
ゾーラ界でも

健在ですか

 

全くもって面倒だな~。(*´Д`)

なんかいろいろ試みましたが、いまいちやり方がわからなかったので、ここで一度攻略サイトに頼ってしまいました!!

 

「最近よく調べるね~」とか言わないでください(*´▽`*)

ちゃんと自力で頑張って、どうしてもわからない時だけ見るようにはしてます…!!(粘りが足りないのは認めますけど。ww)

 

すると、「ゾーラリンク以外の姿で、エバンに新曲を聴かせる」とのことでした!!

さっそくやってみると….

おおおお!(*´▽`*)

リーダーエバン、ピーーーーンときたようで!

堂々と人間の子供の曲を盗作です!!!(*´▽`*)

メジャーバンドにあるまじき行為!

リンクが現代っこなら、きっと即座にツイートしてるでしょう…。

 

VSリア充

前回、ハニーとダーリンの家で、2日目のミニゲーム(バクダン・バスケット)をクリアしたのですが、「これってもしかして、3日全部を一気にクリアしないと意味がないのでは..??」と思ったので、最初の日から再度挑戦です!!

リア充に挑戦状をたたきつけます!!!

最初の日は、「ボムチュウ当て」でした。

文字通り、爆発させてやろうじゃないの….。(*v*)

このミニゲーム、他の2つに比べると一番難しかった!!

台からよく落っこちるわ、まっすぐボムチュウ飛んでいかないわ…。

でも、テイク6くらいで無事クリア~!(*´▽`*)いやはやいい難易度でした!

 

次の日は、前回クリア済みの「バクダン・バスケット」

こちらはさすがの1発クリアでした!ww

バクダンなら任せたまえ…!!!(*´▽`*)

 

最期の日は、「的当て」でした!!

くるくる回る台の上から、矢で的を射抜くだけのシンプルなミニゲームです!

時折、的を狙っている途中で視界にカップルが入ってきて、間違って撃ってしまっては「痛い」と言われました。

 

うふふふふ!!

大変小気味よかったです。(*´▽`*)

 

そして、見事にこちらも1発クリア!!やったね~ぃ!!

3日連続ミニゲームをクリアしたので、ご褒美にハートのかけらをいただきました!

っっっしゃ!(*´▽`*)

 

次なる目的地の「谷」へGO~!

さて、イイ感じにもろもろ回収できたので、そろそろメインイベント進めようと思います!!!

次なる目的地は!!

クロックタウンの東側に位置します。

ここでラスト、4人目の巨人に会えるはずです!!

さっそくクロックタウンを離れタルミナ平原を行きます…!!

すると、なんか….めっちゃ…..

 

ボムチュウだらけっ!!!(*´▽`*;)わ~お!

 

生きた爆発物が顔面や背後から遠慮なくガンガンと突っ込んできます。ww

めっちゃ怖かった。

なんか全然よけられなかった。

早速防御力2倍のありがたみを感じたのでした。ww

しかも途中、海地方と同じようにがあったので、エポナを呼ばないといけなくて、エポナに乗ったらなんかうまく操縦できなくて、かわいそうにエポナもいっぱい一緒に爆発しました。ww

 

そして、行き止まりでイベント発生!!

 

……..(*´▽`*)……..。

 

 

うわぁ…..

 

 

やだなぁ……(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです!次回、恐怖の谷のどん底編!!

お楽しみにぃぃひぃぃぃぃ(ノД`)・゜・。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です