ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記21~ミイラとMUGO・ん…で見つめ合う色っぽい3日間~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その21です!

キタキタ…..こわいとこキタキタ…..(*´▽`*;)

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

 

それでは、ネタバレOK!ホラーOK!な方、お楽しみくださいませ!!

 

 

 

前回までのあらすじ

前回は、海の大妖精様を復活させて防御力を2倍にしてもらったり、リア充を狙い撃ちしてハートのかけらをゲットしたりと、リンクのパワーアップにいそしみました!

いざ意気込んで次の目的地である地方へと出向くと、そこはボムチュウだらけの荒野でした。

全方向からの爆撃に耐え、なんとか行き止まりにたどり着くと「この先のイカーナの丘はこの世に恨みや未練を残してしんでいった魂のさまよえる地」だと告げられ、すっごく進みたくなくなったのでした!!!(*^▽^*)

 

前々回のレース、寄り道じゃなかった件

謎の案内人のお話しによると、ここから先はイカーナという地名らしいですね…。(*´▽`*;)どきどき….

イカーナっていうと、前々回、たまたまエポナレースで勝利して手に入れたお面が思い浮かびます。

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記19~ゾーラバンドの追っかけしてたら強くなってた~

2019-08-13

ガロのお面てヤツ。

これですね

そしてどうやら、さまよう魂たちを救いたいなら、そのガロのお面が必要だそうです…!!

前々回の寄り道、どうやら必須イベントだったようですね~(*´▽`*)

時々あるんだ、こういうラッキーなやつ。

行く先をきちんと示されなくても、なんとなくちゃんと順番通りに進められるのって、ゲームの導きかたが上手なんでしょうねぇ(*´ω`*)

素晴らしいゲームバランス….!!

願わくばこの先あんまり怖くしないで…(*´▽`*;)←でもなんだかんだホラー展開ちょっと楽しみ。w

 

さて、このガロのお面には血塗られた歴史があるそうです。

これを被っていれば、さまよう魂を呼び出せるかも、とのこと!

そんなもん持ってたゴーマン兄弟って…。w

そんでもって、レースに勝った景品て…。ww

子供にそんな気軽にあげていいやつじゃないのでは。www

私、ゴーマン兄弟のレースに挑んだのって、このお面を手に入れたときが初めてだったんですけど、もしかして「座長のお面」持ってたから勝てたんですかね??(*´▽`*)

座長のお面ないと、絶対に勝てないレース展開だったとか??

それとも座長のお面は別に使い道があるのかな??

 

進みたくな~い!!!

仮面を被り、いざ奥へ進むと、なんかもう….BGMがめっちゃ怖い。

全力でビビらせてくれます。

これ、子供のころやってたら、トラウマどころじゃ済まないんじゃないだろうか。ww

 

入り口付近に怪しいおじさんいるし..!(*´▽`*)まじこわい。

川の向こうのイカーナの村にはイカーナ王家の亡霊がうじゃうじゃいるんだってさ!( ;∀;)

 

わ、渡りたくねぇよ~(ノД`)・゜・。

 

そんでもっておじさん、リンクの剣にご興味がおありのようです…。

絶対に、見せてはいけないやつだと思ったので、見せていません。

きっとひったくられて終わりだよね…。(*´Д`)

おじさんに話しかけたとき、チャットの敵意むき出しなのがすごく好きです。真っ赤です。ww

でもこのおじさん、ちょっと気になるお話しをしてました。

イカーナ村には亡霊の研究をしている親子が住んでいるらしく、でっかいオルゴールを使って亡霊を退治したかとがあるとかなんとか…。(*´▽`*)フム

 

 

そのオルゴールで私を優しく包んでくださいませんか。(*´▽`*)

 

ガロ出現!

そして、少し歩くと、突然ガロという亡霊が現れました!!!

いや、全然呼んでないし!!人違いです!!!( ;∀;)

 

もう….め~~~っちゃびっくりした!( ;∀;)ww

素早い攻撃でスッと突進してくるので、上手に避けて一撃食らわせないといけないのですが、この避けるというのがかなり難しい!

うまく避けても背後の炎にぶつかっちゃったりして、なかなか一撃を与えられません。

しかもこの先こいつら何度も現れるのです。

数歩歩けばガロに当たります。ww

ほんと前触れもなく突然でてくるので毎回心臓が跳ね上がります。

このガロとやらを倒すと、有力な情報をしゃべってくれるので(ちょっとかわいい。)他のガロもおびき寄せて有力な情報を聞き出そう!としばらく村の中をうろうろするのでした。

 

出た!熱い視線!!

オクタを氷の矢で射抜いて、フックショットでイカーナの村に潜入です!

すると、嫌でも見えてしまいました…..。

 

はい!ミイラのギブドさんで~す!(*´▽`*)

 

ゼルダ無双では大変お世話になりました。

時のオカリナにもいたかな..?時オカはリーデッド氏の印象が強すぎて..(*´▽`*)

リーデッド氏

でも確か井戸の底の棺桶に、動くミイラが入ってた気がします。ww

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dプレイ日記11~くらい!せまい!!こわい!!!井戸の底!!!!~

2018-10-06

ギブドさんも、熱いまなざしとナイスな包容力の持ち主でして、その情熱たるや、勇者を硬直させてしまうほどです。(*´▽`*)

夜にこの村に来てみたとき、動くガイコツのモンスターに呪われてしまい、剣を抜けなくなったんですよね。

そしたら、運悪く良く彼に見つめられてしまって…!!

動けなくなったところを、きつく!あつく!骨がきしむほど!息もできないくらい!情熱的に!抱きしめられたのでした….!!!!!

 

思い出しますね…..

あの、工藤静香の名曲を…..(*´▽`*)

 

 

言えないんです….。

だから、視線を投げてみようかなって思ったんです…。

目と目で通じ合いたいんです….。

そういう仲に、なりたいのです….。

 

 

 

 

…え?思い出しませんか??(*´▽`*)

 

ていうかさ!

助けを求めに入ろうとした家は鍵かかってて入れないしさ!( ;∀;)

たぶん、ここって、例の亡霊の研究をしている親子の家ですかね~?

早く会いたい…!!ていうか…助けて!!!ww

お願い、家に入れて!!( ;∀;)ww

 

ガロの言葉を整理してみよう

さて、おっかなびっくりしながらも、なんとかガロの名言集お宝情報を聞き出せたので、ここで先に進む前に一度整理してみようかと思います~。

フムフム….。

なるほど~(*´▽`*)

……お..お墓ですかぁ…(*´▽`*;)

音楽家の亡霊….(*´▽`*;)

 

そして、苦労してここまで聞き出した、チャット姉さんの結論

 

とりあえず、墓に向かえ!!!

 

 

(ノД`)・゜・。

 

 

….次回、墓編です。(たぶん)

どうぞ、よろしくお願いいたします…..。

 

関連記事
★ゼルダ伝説ムジュラの仮面3Dの記事一覧
★ゼルダの伝説の記事一覧










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です