ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記23~嵐のごとく墓を荒らした3日間~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その23!まいります~(*´▽`*)

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、問題ないようでしたらどうぞ~!( ^^)

 

 

 

前回までのあらすじ

前回は、イカーナ村の枯れた川の水を元に戻すため(偶然間違えてたどり着いただけです)わき水のほら穴に行ったところ、音楽家の亡霊シャープにズタズタにやられたリンク。

このシャープを黙らせるには、イカーナ王家の墓にあるという歌を覚えてくる必要があるらしい!

というわけで、イカーナ王家の墓に向かいます。

するとそこには、おなじみ墓守のダンペイさんと、元イカーナ軍の指揮官だったスタル・キータ君という亡霊がいました。

激闘の末、スタル・キータ君はリンクに、自分の指示を待ち続けている部下の亡霊たちに、戦いが終わったことを伝えてほしいと告げ、成仏するのでした。(ノД`)・゜・。すごくいいシーンだった…!!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記22~とある元指揮官の願い~

2019年9月1日

今回は、スタル・キータ君との約束を果たすべく、もらった帽子をかぶって、スタル・キータ君の部下たちに会いに行くところからです!(*´▽`*)

 

戦いの終わり….それは、墓荒らしのGOサイン

というわけで、さっそくスタル・キータ君にもらった隊長のボウシを装着です!

おぉ~(*´▽`*)

…..これで…部下たち、リンクのことをスタル・キータ君だと思ってくれるんでしょうか….サイズ感が心配なんですが…。(笑)

まぁきっとなんとかなる!と、さっそくスタルベビーのところへ~!

ふふ…心配などまったくいらなかった模様(*´▽`*)w

前回来たときは、みんなリンクに向かって攻撃してきたけど、今回はさすがに攻撃してきません。ボウシの効果てきめんです!

あっさりと騙されおって、かわいい奴らめ。(*´▽`*)

墓の周りをぐるぐると回っている3人組がいたので、はなしかけてみたら、こんな選択肢がでました。ww

戦い終わって隊長も成仏したんだから、よし!王家の墓暴いてもいいぜ!(*^▽^*)満面の笑みってことではないんだけどね。w

リンクのぶっ飛び具合がわかる選択肢です。

「もうお墓守んなくていいんだよ。安心して成仏しなさいな。」ってのを伝えたいだけなんですけど….。wwww

 

まぁ~でも…..そのぉ…..せっかくなのでぇ….

 

暴いときますか!(*´▽`*)きゃっほほほ

墓を壊すと、なんともきれいな穴がぽっかりと空いたので、すっごく嫌な予感しかしませんでしたが、思い切って飛び込みました!

すると、ミイラとかリーデッドはいなかったのですが、代わりのこのお方がいらっしゃいました。

会ったことあるぞ~こいつにそっくりなやつに!

時のオカリナで、襲い掛かってきたんです!

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記17~おつかい上手にできたらイイことしてくれるって…!!~

2018年11月16日

きっと、こちらが攻撃をしかけたら、攻撃してくるに違いない!!( `ー´)

勢いよく思いっきり縦に斬りかかったところ、やっぱり動き出しました!

チャット姉さんの言う通り、確かに一撃のダメージがすごかった

ウマいことなんとか立ち回り、無事に勝利できたのでした!

 

まさかのあの歌でびっくり

そして、ついに墓に隠された歌を見つけました!

お墓から、シャープの弟のラットの亡霊が出てきました~!(*´▽`*)

どうやらフラットはいい人みたいですね。

お兄ちゃんは悪魔に魂を売ってしまったんだそうです。

ほんと、前回ちびちびと体力削られてひどい目にあいましたからね~( ;∀;)

 

この歌で、返り討ちにしてやるわ!(勇者とは)

…と、いざ歌を聞いてみたところ…なんと….

嵐の歌だった!!!(*´▽`*)

わわ~!これにはびっくりでした!

時のオカリナで聴いて以来、嵐の歌かっこよくて大好き!

余談ですが、先日、ゼルダの伝説コンサート2018のBlu-rayを見返してたんですけど、オカリナの演奏集のところ、ムジュラやってから改めて聴いたら、素晴らしすぎて大号泣しました。ww

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記17~おつかい上手にできたらイイことしてくれるって…!!~

2018年11月16日

音楽もいいし、映像もいいし….もう最高。(ノД`)・゜・。

リアルで見に行った時は、時のオカリナしかプレイしておらず、それでもめちゃめちゃ感動したんですけどね..。

今見たら、ミカウさんがいっぱい映っててうれしかったです。w

そういえばこのコンサートの時、ミカウさんのギターが展示してありましたっけ。

ちゃんと見て撮影しておけばよかったな…!(>_<)めっちゃ混んでて断念したんですよねぇ….。

 

..話それてすみません。

とにかく、また嵐の歌を演奏できてうれしいです。

これ、クロックタウンのぐるぐるさんのところにいって演奏したら何か起こるかな??

確か宿屋ですでに演奏してましたもんね!落ち着いたら行ってみよ~っと(*´▽`*)わくわく

 

残り2日も墓を暴いてみた

なんかこの書き方だと、残りの2日間も墓荒らしができそうだったので、時間を送って、残りの2日も墓を暴いてみました。

3日連続で墓を壊す勇者….(*´▽`*)…しかも自分で手を下さず、他人になりすまして部下に命令して荒らさせるっていうww

ほんと、いっつも思うけど、大した勇者だよ!ww

この2日目と3日目は、それぞれ違うお墓をぶっ壊してくれました。

中は軽めのダンジョンになっていて、謎を解くと、ハートのかけらが手に入りました!

軽めって言いましたけど、それぞれ結構難しかったです。ww

特に3日目は、なんとダンペイさんが登場して、一緒に墓の中でお宝を探すという急展開でした。w

墓守を墓の中で発見しました。

しかもこの墓、ダンペイさんちに繋がってた。(*´▽`*)どういうこと?

暗くて周りがよく見えないというダンペイさんを、チャットの光で穴が掘れる位置まで導くんですが、ダンペイさんたら、とにかく足が遅いし、ちょっと離れるとすぐに迷子になるんです。ww

しかも、天井からでっかい手のモンスターが襲ってくるし、最期の日の夜だからあんまり時間なくてのんびりしてられないし。ww

そこそこハードでした。

でも無事に3日連続で墓を荒らすことに成功しました..!

 

お~い!天国のスタル・キータ君~!

約束は果たしたよ~!

君の部下たちと一緒に、こーんなにお墓荒らしたよ~!!(*´▽`*)なんか違う?

 

シャープと再会!

さぁ!時は満ちた!!!シャープと再戦です!!

1日目に戻り、再びわき水のほら穴へ。

フラットさんから教えてもらった嵐の歌で、無事に撃退!

すると、川の水が元に戻り、村にオルゴールが鳴り響きました!!

そしたら…!水車のある家の周りにいたギブドたちが苦しみだして、消えたのです…!!

ぃやった~~~~( ;∀;)

よかったよかった!ガロも消えたかな??消えてるといいな~!!

そしてドアノブからカチッと音がしたので、どうやら家のドアの鍵が開いた模様…!

よっしゃ!行ってみよう!

 

嵐の歌で我に返ったシャープは、リンクに真実を告げます。

どうやら彼は呪われていたらしいんですが、全ては仮面をつけた者の策略だそうです。

 

…….(*´▽`*)

…………..あのクソ悪ガキ!!ww

ほんと営業頑張りすぎだよ!(*´Д`)w

 

そしてシャープさんが言うには、どうやら呪いの根源は神殿にあるそうです。

神殿への入り方は、唯一、イカーナの王様が知っているとのこと。

そしてその王様は、滅びたイカーナのお城で、呪いを解いてくれるものが来るのを待っているらしいのです。

…てことは、おそらくすでに王様も呪われてて、戦闘になりそう…( ;∀;)wひぃぃぃぃ

こわいけど、盛り上がってきたので頑張ろう…!!!

 

ガロたちの奇妙な噂話

わき水のほら穴から出て、さっそくオルゴールが鳴ってる家に行ってみました!

すると、家の外で女の子に出会ったんですけど、なんかびっくりしてまた家にこもられちゃいました。

そりゃ怖いよねぇ…こんなところ散策してる人になんて、絶対話しかけられたくないよね。ww

私でも全力で逃げます。w

この女の子、時々外に出てきては、リンクを見つけてすぐさま家にこもるを繰り返しております。

まだお話しできる段階じゃないのかな?

もどかしいけど、とりあえずお城への行き方を探すことにしました。

 

すると、ガロがまた突然現れて戦いを挑んできました!

お前はオルゴールじゃ消えないのか….(*´Д`)

めんどうなんだよな~びっくりするし….と思ってやっつけたところ、なんとセリフに変化が!

あんだってーーーーーーーーーー!?(*^▽^*)

見なかったことにしたい!!w

 

その後も何度かガロに戦いを挑まれ、ヒントをいただきましたが……

………

……………..

ぜ、全部井戸ギブド絡みなんですけど……(*´▽`*;)

 

こりゃあもう…次は….井戸じゃん!しかもギブドじゃん?!絶対ホラーじゃん?!(ノД`)・゜・。

 

うふふふふふ(*´▽`*)!

楽しみーーーー!!(こわすぎてやけくそ)










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です