ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記24~イカーナ王国の真実!結構かわいい亡霊たち~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その24です~(*´▽`*)

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それでは、ネタバレOKでしたらどうぞ!(^^)/

 

 

前回までのあらすじ

前回は、王家のお墓を荒らし回り、嵐の歌を教わり、見事川の流れを取り戻しました!

水車が回り、オルゴールが村に響き渡ると、ギブドたちは苦しんで消えてしまいました。

ギブドたちが消え、家の中からようやく女の子が出てきましたが、警戒しているのか、リンクが近づくとまた家にこもってしまうのでした。

シャープやガロが言うには、呪いの根源は神殿にあるが、その神殿への入り方はイカーナ王しか知らないため、まずはイカーナ城へ向かわなければならないとのこと。

そして….そのイカーナ城に通じているのは…..村の井戸…..だそうです…!!(*^▽^*)うふふふふ!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記23~嵐のごとく墓を荒らした3日間~

2019年9月11日

さぁ….今回もばっちしホラー回ですよ( ;∀;)

 

今度は空き巣だ!

女の子との距離の縮め方がわからず(笑)、戸惑っていたところ、Twitterでめちゃめちゃお世話になっている方より、「家から出てきた女の子にばれないようにこっそり侵入」とのアドバイスをいただきました!(*´▽`*)

ほんと、いっつも困ってるとい~い感じにネタバレしすぎないようにヒントくださるので、大変ありがたいのです..!!そしていつも励みになっております。ありがとうございます..!(ノД`)・゜・。

そしてどうか今後も助けてください…!!ww( ;∀;)ありがたや!

それで、さっそく、ちょっとした高台(?)から、オルゴールハウスを見張ってみましたところ….

ふふふ…女の子出てきたでてきた~( *´艸`)

 

さっそうと高台から飛び降り、わき目もくれずにオルゴールハウスへ突入です!

一般的に人はこれを、不法侵入と呼びますが、勇者ですので…なんてったって勇者ですので…..許されるのでぇす!!(*´▽`*)

そして、おうちの中には…..

なんとまぁびっくり!ちょっと変なミイラがいました。

いや、どう見てもこれ….まだヒト…(*´▽`*;)

 

チャットの助言に従い、いやしの歌を奏でます!

すると、苦しみだすミイラ!

映像がめっちゃトラウマ級ホラー!!( ;∀;)ww

夜寝る前とかにプレイしなくてよかった…!!

こちとら最近仕事で頭使いまくってて夜中でも脳みそ冴えててただでさえ睡眠不足なのに、こんなの寝る直前に見たら朝まで絶対寝れないわ。(そして朝になったとたん眠気がくるパターン!)

我に返った元ミイラは、さっきの女の子(パメラちゃんというそうです)のお父さんで、どうやらこちらのお面に苦しめられていた模様。

ギブドのお面」だってさ!

 

なんとういものを…..手に…入れてしまったの…?!(*´Д`;)

 

リンクもそんなもんホイホイ拾わないでよ( ;∀;)ww

どうりでこの家の周りにだけギブドがうろついてたわけですね。

感動の親子の再会です。

お父さんが突然あんな風になっちゃったんだから、そりゃもう怖かったでしょうね….。

誰も助けに来ず…パメラちゃん、相当な絶望気分を味わってしまったことでしょう…。

景気づけに話しかけようと思ったら、チャット姉さんに叱られました。

 

(´・_・`)しゅん…

 

 

ヽ(^o^)丿やぼな子ね!ヽ(^o^)丿

 

ウォーキングデッド的展開を予想

さて、おぞましいお面を手に入れてしまったところで、いよいよ恐怖の井戸に向かいました。

もう、どう考えてもギブド絡みのイベントがある気しかしないし….(ノД`)・゜・。フラグたちまくり!

 

オルゴールハウスから井戸までの短い道中にいたこのお方を、ちょいと驚かせてみようかな~と思って、ギブドのお面付けて話しかけたんですけど、すっごくいつも通りでした。

ギブドは騙せるのに、チンクルさん騙されない….。

 

ギブドのお面のクオリティに疑問を感じた瞬間でした。

もしかしてこれ、ウォーキングデッド的な展開が待っているんじゃないかと震えましたね。

ゾンビたちの血を体に塗ってゾンビのふりをして、大勢のゾンビたちの中を通り抜けるっていうあの展開。

そして、途中で雨が降ってきて、血が流れ、においが消えてしまい、ゾンビたちに生身の人間だとバレ、一気に追われるあの展開。

 

……こわぁ…..( ;∀;)

きっと井戸の中で、大量のギブドに正体見破られて絶対絶命に陥るに違いない…..。

 

….と、この時は恐ろしい妄想で頭がいっぱいでした。

 

おねだりギブドがたくさん

そしてついにやってきてしまった井戸ですが…..。

中に入るとさっそくいる~!!!!!(ノД`)・゜・。

うっすら見える!もう嫌出たい!!ww

でも勇気を出して、ギブドのお面付けたまま進んでみたところ、ギブドと普通にお話しができました。

やめてよカタカナ!怖いじゃん!!!( ;∀;)

ん?”元気の出る薬”???

もう一方の通路の前にいる奴は、”葉っぱが出るポリポリ”がほしいそうです。

元気の出る薬って言ったら、毎度おなじみ、あの赤いクスリですよね。

葉っぱがでるポリポリって言ったら………..(*´▽`*)…..はて….??……………………マメ??

 

というわけで、赤いクスリ魔法のマメを買いに一旦外へ出ました。

赤いクスリはすぐさまクロックタウンで買えましたが、魔法のマメは「確かデクナッツ城のどこかにマメを売っている人がいたよなぁ…」といううっすらとした記憶しかないので、とりあえず懐かしのデクナッツ城へ!

どこで買えたか、すっかり詳細を忘れてしまい、デクナッツ城の中をうろついていたところ、ナイスな白いおサルさんが突然現れて、どんぴしゃな答えを教えてくれました。

あぁ~懐かしい。(*´▽`*)

ていうかこのおサルさんの出てくるタイミングって、リアルでデクナッツ城を攻略するときももちろんどんぴしゃだけど、きっとわたしのように記憶力が乏しい人がイカーナの井戸まで進んで魔法のマメを久しぶりに買いに来たときに絶対困るに違いないというスタッフさんのお心遣いにより配慮されたものな気がします。w

きっとそうです。

ありがとうございます。大変助かりました。(*´▽`*)ww

そして無事に魔法のマメを購入し(心配なので3つ買ったw)、またも恐怖の井戸へと戻ります。

そして、ギブドさんに渡してみると….

あ….ヨカッタです!(*´▽`*)

ノリが軽くて戸惑いを隠せない。

実はどのギブドも青春真っ只中なのかもしれない…。(*´▽`*)

その後もどんどんとギブドにモノをねだられます。

井戸の中はこんな感じで結構広くて、あちこちでギブドがねだるものが手に入りました。

 

あ…

言いたい….

すっごいくだらないこと言いたい….

 

 

「ギブミ~ギフト」byギブド

 

 

….な..なんちゃって!!!!(*´▽`*;)今読者減ったかも…

 

 

とにかく!

ウォーキングデッド的な絶対絶命展開を勝手に妄想していたので、これは本当に予想外で面白かったです。

なんだかちょっとハートフルな井戸でした。

…絵面はめちゃめちゃ怖かったですけど。ww

 

そして、この青春ミイラいっぱいの井戸の奥で、とあるものを手に入れたのでした!

でた!ミラーシールド!時オカではグッジョブすぎる活躍をした盾!

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記18~イイこと….イイことぉぉぉぉ!~

2018年11月22日

今回もとってもいい仕事をしそうな盾!期待してます..期待してますよ!!

 

イカーナ城の舞踏会

早速光を反射させて、イカーナ城へ行く道への仕掛けを解きます。

そして、ようやくイカーナ城に突入~!!

この盾と日光があれば、亡霊なんて怖くないんだから!(*´▽`*)

そう心を弾ませて、イカーナ城へ踏み込むと、リンクの目の前には驚きの光景が広がるのでした。

(*´▽`*)…….でたぁ~

いや…彼さ…..いつ出てくるんだろうってずっと怯えてましたけど….

まさかダンスして登場してくるとは思わないよね…..。

城の中の別の場所でも、こんな風な4人の踊るリーデッド集団を見かけましたが、どなたも見事な踊りっぷりでした。

コサックダンスなんて結構かわいかったし。

ガロが言うには、舞踏会に出てた人たちのなれの果てだそうです。かわいそうに。

ちなみにこのダンス、ギブドのお面やガロのお面を被っているときだけお披露目してくれました。

踊っている間はこちらに一切目もくれないのでとっても助かりました….。

 

うっかりミラーシールドで日光を当ててしまったら、焼け死んでしまったのはちょっとかわいそうだった…。(*´▽`*;)

イカーナ城の中には、この踊るリーデッド集団の他にも、いろんな仕掛けがありました。デク花とか見えない足場とか見えない宝箱とか….。

中ボスとしてウィズローブも出てきましたねぇ。すばしっこくて結構苦戦しましたが、なんとか1回で勝利!(*´▽`*)

そのまま順調に進み、大型爆弾(1回クロックタウンに買いに戻った)で天井に穴をあけて日光を入れ、道を切り開き、ついに王様とご対面です…!!

 

VSイカーナ王国

王様戦の前に、最初に部下の兵士2体と戦闘になりました。

この二人、倒しても倒してもよみがえります。キリがない!( ;∀;)

たぶん、ミラーシールドを使う戦闘だというのはわかっているのですが…..

天井を見ても穴開かなそうだし、窓に矢を打っても何も起きません。

しばらく倒してはよみがえり倒してはよみがえり….をず~っと繰り返した結果…..

 

 

わからな過ぎて攻略サイトを見ました。(*^▽^*)えへ!!

 

どうやら、カーテン(1級遮光と思われる)を炎の矢で焼くそうです。

 

はは~~ん(*´▽`*)

城の庭にいるガロがそういえばヒントしゃべってた..!ww

全然気が付かなかった!(*´▽`*;)ごめんガロww

 

そしてね、この時ネットで調べたことにより、また少しネタバレというかおいしい情報を踏みまして!

王様との戦闘中に隊長のボウシを被るとイベントが発生する!…らしい!(*´▽`*)

スタル・キータ君をすっかり気に入った身としては、このおいしそうなイベントはちゃんと見ておきたいところ!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記22~とある元指揮官の願い~

2019年9月1日

 

というわけで、そそくさとカーテンを焼き払い、入ってきた日光をミラーシールドで上手に反射し、2体の部下を焼き、いよいよ王様と戦闘になりました!

部下とは違い、煙を吐いたり、頭だけ取れて攻撃してきたりと、王様かなり強い!

隙を見て、スタル・キータ君のボウシを装着してみました!

すると、王様大喜び!!

「キータ!キータではないか!」って大喜びでした。

 

….が…..

 

で、ですよね~!(*´▽`*)www

王様、あなたは正常だ。ww

私もすごく気になってたんです。サイズ感が。w

こちらが実際のリンクとスタル・キータ君との対比ですからね。ww

キータ君とリンク君

いやぁ、面白いものを見れました。ww

王様と気が合いそうで、うれしいです。w

 

4つ目の神殿への道!

そして、攻防を繰り返し、ようやくイカーナの王様を倒すことができました..!

先に倒した2人の部下は、元気いっぱい(?)です。

日の光を浴びて、正気を取り戻した王様が言うには、ロックビルの扉が何者かによって開けられてしまった時から、思いやりの心を失い、争いが絶えない国になり、イカーナ王国は滅んでしまったそうです。

イカーナに真の光を取り戻すには、ロックビルの扉を封印する必要があるらしい!

でも、ロックビルは難攻不落の場所だそうです。(*´Д`)

すると王様から、リンクはとある曲を託されます。

ぬけがらのエレジーだって!(*´▽`*)

ゼルコンDVDの映像を見て、こういう曲があるのは知ったけど、まさか自分の抜けがらを生み出す曲だとは….。

ゼルダの伝説コンサート2018の初回限定版CDとBlu-rayレビュー!

2019年3月19日

おお~(*´▽`*)あちこち進めそうですね!

この力で、イカーナに真の光を取り戻して!だってさ!(*´▽`*)

抜けがらリンクもぬけの殻っぷりの表情がイイ感じです。ww

仮面で変身した姿で奏でると、最大4人分の抜けがらが残せるそうな。

もぬけの殻な表情のミカウさんも拝めるのでしょうか。ww

これは相当楽しみです。www

 

ていうか、ロックビルの扉開いたのってスタルキッド??だよね??

う~ん..でも..時間的に違うかな??

とにかく、次回はいよいよ4つ目の本格ダンジョンです!!!

ようやくここまできた…!!

神殿の中にもリーデッドとかギブドみたいなホラーなお方、いらっしゃるんでしょうか….。(-_-;)ドキドキ….。

というわけで、今回はここまでです!!

久々にちょっと長い絵日記となりました。

ここまで読んでくださってありがとうございます!

よかったら、次回もよろしくお願いします~(*´▽`*)










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です