落ち着かない、何も手につかないときは、とりあえずちゃんと朝ご飯




ここ最近、やりたいこと・やらないといけないことが多すぎて、そわそわして何もできずに終わる日が多いおリカです。

 

何から手をつけようか…

どのタイミングでどんなスケジュールで進めていこうか….

方法はどうしようか……

こうしたいけど、あれが心配だ…

 

いろいろ考えて考えて考えて…..

めんどくさくなってきて…..(-_-;)

 

むしろいつもより何もせずに1日が終わります!(*´▽`*)

 

たぶん、あせっているのです。

仕事、ブログ、今後の生活、ほんとに真剣に考えないといけないことが多すぎて…。

頭の処理が追い付いていません。

元気ですけど、たぶん結構なパニックに陥ってます。ww

で、そんなときは、とりあえず何でもいいから手を動かすのが正解なのは知っています。

簡単そうなタスクから片づけていくとか、最重要なものから片づけていくとか、色々優先順位はあると思います。

でも、人は混乱に陥ると、そんな簡単なことも忘れてしまいます

わかっているけどできないのです。

パニックですから。

じゃあ、そんなときはどうしたらいいか。

今回は、私が見つけた解決方法をお教えしたいと思います。

万人に効くかどうかはわからないので、一つの解決策だと思っていただけたら嬉しいです!(*´▽`*)

 

私の出した答えは…

 

 

とりあえず、ちゃんとした朝ご飯を作って食べよう。

 

でした。(*´▽`*)

 

単純すぎてすみません。www

でも、これで実際に本当に少し落ち着きを取り戻したんです。ww

 

朝食をちゃんと作ったことで起きた変化

この時自分に一体何が起きたのか、ちょっと色々考えてみました。

おそらくですが….

・やればできるという自信が出た

・単純に、ちゃんと朝ご飯を食べたから脳の回転が良くなった

この2つかな、と。(*´▽`*)

 

やればできるという自信が出た

一人暮らしを初めて数ヶ月経ちましたが、私、料理が…その…あんまり得意じゃなくて...億劫で……だいぶサボってるんですよね~(*´▽`*;)ww

忙しいこの状態のときにわざわざ普段からやってないことをし始めるってどうなのよ?って思うかもしれませんが、普段からやってないことをちゃんとやったことにより、なんだかテンションが上がったのです。w

きっと、朝食を作る前の自分は、考えすぎて動けなくて、なんだか情けなくて、知らず知らずのうちに落ち込んでいたんだと思います。

そんな自分を励ますために、ちょっと豪華なモーニングをプレゼントしたのです。

「わあ嬉しい!そして私もやればできるじゃないか!(*´▽`*)」という気持ちになれたといいますか…..。

普通のモーニングじゃなくて、ちょっと豪華なモーニングだったことも大きかったと思います。

視覚から入る情報ってものすごいです。

この写真を撮った時、おしゃれをめいっぱいしたときみたいな気持ちになりました。

そう、自信がついてウキウキ!っていう感じです。

 

ちゃんと朝ご飯を食べたから脳の回転が良くなった

忙しいとやはり食がおろそかになっちゃうんですよね..。

普段、朝食はインスタント味噌汁だけだったり、バナナ1本だけだったり、すごい簡単に済ませてしまっています。

なので、このちょっと豪華なモーニングを作って食べた日は、当然久々に朝からお腹いっぱいになりました。

満足感もすごかったし、何より、パニックになっていた頭がちょっと冷静になったんです。

それまでは、頭の中でもやもや~っと考えてばかりだったのですが、ようやく「紙とペンを用意してタスクを書き出す」ということをしました。ww

やらなければならないことを書き出して確認する、だなんて、基本中の基本ですよね。ww

こんなことにも頭が回らないくらい、混乱していました。

本当に朝食パワーなのかどうかははっきりわかりませんが、やっぱり朝からおいしいものをお腹いっぱい食べれると幸せな気分になれるし、1日の栄養をしっかり補給できた気がしますよね!

 

皆様もお試しあれ

と、いうわけで、目からうろこのすごい解決方法!というわけではないのですが、私と同じように焦ってばかりで何もできなくて悩んでいる方や、考えることいっぱいでパニック気味な方は、一回とりあえず、朝ごはんちゃんと作って食べてみてくださいませ。

基本中の基本かもしれませんが、やっぱり朝ごはんてすっごい大事!!(*´▽`*)

きっと効果あります。

睡眠時間削ってまでやって!とは言いません。

何も全部手作りじゃなくてもいいんです。

私も味噌汁インスタントだし、お母さんが作ったものも混ざってたし、ご飯冷凍だったし。w

お仕事がお休みの日にでも、ちょこっとやってみてくださいませ!ヽ(^o^)










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です