ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記27~長い会議の後はXファイルでも見るか~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その27です!参ります!(*´▽`*)

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、ネタバレOKでしたら、どうぞ~!

 

 

前回までのあらすじ

前回は、苦労の末、アンジュさんとカーフェイを無事に再会させ、誓いをかわした二人から夫婦(めおと)の面を受け取ったリンク。

月の落下が迫り、泣く泣く時の歌を吹いて最初の日に戻ります。

そこには、アンジュさんへの手紙をポストへ出す、カーフェイの姿があったのでした。(ノД`)・゜・。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記26~恋人たちの最期の3日間~

2019-10-03

なんとも言えない切なさを覚えた前回のラスト。

今回は、手に入れた夫婦の面を持って、クロックタウンを散策するところから始まります…!!

 

夫婦の面で和むのは誰だ

夫婦の面の効力を見てみると、どうやら誰かをなごませることができるみたいですねぇ~。

 

”なごませる”ということは、現段階でピリピリもしくはイライラしてる人かぁ…..

 

 

……(*´▽`*)

 

 

…..と、ここでピーーーンときましたよねぇぇぇえ!

 

きっとたぶん、あの一向に終わらない会議ですね!カーフェイがらみだし、きっとそうだ!!

勘の鈍い私でも、さすがに勘づけました!

というわけで、カーフェイの実家、もとい、町長公邸に突撃です!

 

相変わらず、避難するか町に残るかで大揉めしてる兵士町人。そして途方に暮れる町長。w

夫婦の面を被って会議に割って入ると…..

ナイス「あ!」(*´▽`*)ww

読み通り、効果てきめんです!

あんなに意見が合わなかったのに、見事なハモリっぷり!

みんな、夫婦の面を見て家族のことを思い出したみたいです。

そうそう。そうですよ。(*´▽`*)

自分の信念を貫くのも、大事な人を守るのに徹するのも、みんなの自由なのです。

いつも頼りない町長しか見れなかったけど、ここにきてとても立派なことをおっしゃります。

ホントですね。大人って、ダメですね。(*´ω`*)

カーフェイとアンジュさんからもらった夫婦の面を見て、大事なことを思い出す父親……

なんていいお話しなんだろう…。

このイベント、アンジュさんとカーフェイイベントを見たすぐ後に見たので、なんか妙にしんみりして見守っちゃいました。

うん。

どうかママを守ってあげてくださいな。(*´▽`*)

カーフェイママも、カーフェイパパも、全力でいいひとだった。

ホント、色々疑ってごめん。ww(詳しくは前回の日記をご覧くださいませw)

 

こっちまでなんだか心がなごんだところで、やっと自由に町長に話かけられるようになったので、試しにカーフェイのお面をつけて話しかけたんですよね。

そしたらね…..

 

……(*´▽`*)?

 

 

…………………….(*´v`*)

 

 

……..お前、知ってたな。

 

….男って勝手だ(ノД`)・゜・。

 

ゴーマン座長に寝起きドッキリ

町長に会いに行く途中、ちょうど、カーフェイママに会いに行くゴーマン座長に出くわしたんですよね!

そんで、色々一部始終見守ってみました。

どうやらゴーマン座長、時のカーニバルでのダル・ブルーコンサートの前座を任されていたらしいんですよね。

…..え…..すげーじゃん!!!(;´Д`)

あのダル・ブルーの前座だぜ!(;’∀’)

リハですら満員御礼でリンクも超推してる大人気バンド!ダル・ブルーだぜ!( ゚Д゚)

おっかけてます

私、ゴーマン座長って小物だとばっかり!w(失礼)

フツーにすごくない??

 

…すみません興奮して脱線しました。(*´▽`*)うっかり

で、カーフェイママのお部屋にはすでにダル・ブルーのマネージャーのトトさんがいて、ルルの声が出なくなっちゃったから、公演中止の連絡をしに来たところでした。

というわけで、ゴーマン座長率いるゴーマン一座の出番もなくなっちゃったわけですよ。

悲しみに暮れるゴーマン座長。

冗談は顔だけにしろとサラリと嫌味を言われるゴーマン座長。

ミカウリンクに変身して話しかけたりしましたが、特にイベントは起きず…

もしかして、ここのイベント見る前に、ルルの歌声を元にもどしてあげれば何か変わるかな??

ちょっとよくわかりませんが、いつの間にやら団員手帳に書き込まれていたこの事件メモを見る限り、ゴーマン座長はこの後宿屋でふて寝をする模様です。

実際に次の日のお昼にナベかま亭に行ったら、案の定寝てました。w

そして、ぐるぐるさんとダンサーの女の子たちって、ゴーマン一座だったんだ!とここで初めて知りました。w

何か起こす方法があるのか、目覚めのソナタを演奏したり、嵐の歌を吹いたり、色々したけど、起きず…..。

ゴーマン座長泣きのお面をつけて話かけても、起きず。

近くでが3匹カサカサ歩いていたので、瓶に入れてゴーマン座長のベッドに放つも、起きず…..。(極悪)

 

ふふふふふ。

寝起きドッキリ、完全失敗!(*´▽`*)

きっとまだ情報かアイテムかお面か…とにかく何かが足りないんでしょうね。

 

クイズが好きなキツネ

次に気になったのが、なぜくれたかよくわからないキータンのお面!(*´▽`*)w

クロックタウンの少年探偵団ボンバーズの子が情報提供してくれたんですけど、どうやらあのガサガサ動く草にキータンが隠れてるそうなんです!!

地味に気になってたんですよねぇ。

何でガサガサしてんだお前…って。

しかもガサガサするやつとしないやつがあるし…。

ようやくなんだか納得がいきました(*´▽`*)

早速、キータンのお面をつけてガサガサする草のところに向かいます!

クロックタウンの北エリアと、牧場近辺に確かあったなぁ~と覚えていたので、クロックタウンの方から行ってみました!

すると….!

おお~!!(*´▽`*)かわいい!キツネだ!

立派なしっぽをお持ちで!

何が起きるのかとワクワクしていたところ、突如始まったのは、まさかのムジュラの仮面3択クイズ!!!w

しかも…激ムズ!!(*´▽`*;)

いや、簡単なのもいっぱいあったけど、牛の置物の数とかさ、ロマニーちゃんの起床時間(知ってる方が問題な気がする)とかさ….

マニアックな問題も盛沢山で、とにかく何度もやり直す羽目になりました。

牧場近くのキータンも、同じく3択クイズを出してきましたね。

それで、何度目かのアタックチャーンス!で、ようやく全問正解できたら、ハートのかけらをくれました!(*´▽`*)よっしゃ

てっきり、他の場所でも全問正解しないといけないのかな?と思ってたんですけど、団員手帳のメモが、「事件解決」になったので、一か所のクイズで全問正解すればいい..み…たい….??

いい、ということにしましょう!(*´▽`*;)w

 

月夜に踊る伝説のダンサー

次に何をしようかと、団員手帳を見ていたところ、この事件なら解決できるかもな~と思って、さっそく山と海の間らへんに行ってみました!

 

すると….

聞き覚えのある怪しい音楽が聴こえてきて….見てみると、何やらダンサーが!!w

不気味です….!!!( ;∀;)

どうやらこのダンサー、カマロさんという伝説のダンサーらしく、すでにお亡くなりになっているらしい。

彼独特の表現と和訳が面白かったので、ぜひご覧ください。

悔やんでいる亡霊となると、もうアレを吹くしかないですね。

 

そう…いやしの歌

 

すると、どうやらビンゴだったようで、成仏しがてら、こちらのお面をいただきました!!

..?..なんか変な形状してない??

はい!とりあえず任せたまえ!(*´▽`*)

この踊りを伝授すべき人の検討は、もうすでについている..!!

 

そう….きっと、ゴーマン一座の女の子ダンサー二人ですよね!

初めてクロックタウンに来た時から、ずっと気になってました!

時のカーニバルで披露するダンスの振り付けに悩んでいて、夜な夜な練習している姿をいつも横目で見てたんですよねぇ。(*´▽`*)

ぐるぐるおじさんと関わりがあるので、てっきり嵐の歌で何かするのかな、とか思ってたんですけど…。

 

….とは言っても、さっき、ゴーマン一座のダル・ブルー前座のお話しはなくなってしまったので、教えてももしかしたら無意味かもしれないけど….。(*´Д`;)

とりあえず、行って見るべし..!!

 

見よ!これがプロのステップじゃ!

さっそくいただいたカマロのお面をつけてみたところ…..

なんか….怖くないか….これ…..(*´▽`*;)

 

こちらぜひ、BGMにどうぞ。

このムジュラというゲームのあまりにも斬新で強烈なデザインには、時々度肝を抜かれます。

ていうか関係ないのですが、このXファイルの曲、めちゃめちゃかっこいいのに、ありとあらゆる場面ですっかりネタ化してて不憫….。(そして私もネタにする。)

 

このお面をつけている間、「おどる」という謎コマンドが選択できるようになるのですが、これを押すとどこからともなくダンスBGMが流れ、リンクがカマロさんと同じように踊るのです!

 

……

……覚まして……

目を覚まして……リンク

※引用元:ブレスオブザワイルドオープニング

 

あまりにもとりつかれた様に踊るので、ちょっと心配になってしまいました。(*´▽`*;)

ですが、音楽といい、動きといい、まさしく、ダンサーの2人が求めているものに違いない..!!

さっそく深夜に、外で自主練に励むダンサーたちにステップを披露すると….

あまりに素晴らしい動きに、門兵までもが心を奪われます。

はっはっはっはっはっは(*´▽`*)!

それほどでも!

 

あまりに不気味で、保護者としてはちょっと色々と心配になりましたが、無事にカマロさんの無念も晴らし、若手ダンサーたちの悩みも解決できたのでした!

やったね~(*´▽`*)サブイベント進んでうれしいです!

それに、「お面を集めた方がいいですよ~」ってアドバイスをいただいていたので、順調にお面が揃っているのもうれしい!

枠を見る感じでは、これで全部なら、あと3つ…かな??

まだまだ未解決の事件もあるので、しばらくはサブイベント回収の回が続きそう(*´▽`*)

気長に付き合っていただけたらうれしいです!w

それでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします~!!

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です