ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記29~タルミナ平原を2分で駆ける勇者~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その29です!

参ります!(*´▽`*)

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それでは、ネタバレバッチコーイ!な方のみ、是非ともどうぞ!

 

 

前回までのあらすじ

前回は、どんなに眠くても絶対に眠れないお面を手に入れ、アンジュさんのおばあさんの長い長い昔話を、ようやく聞けたリンク。

おばあさんは、ときのカーニバルのお話しと、4人の巨人と小鬼のお話しを聞かせてくれ、スタルキッドってきっとただ寂しかっただけなんだな…というのを感じたのでした!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記28~カサカサ不快音と寂しがり屋の深い話~

2019-10-24

今回は、最終決戦前の最後の準備回です!ただひらすらサブイベントをやってます。

 

あのお面を必要としていたのはご本人様でした

ずっと謎だった、こちらのゴーマン座長泣きっ面のお面

ゴーマン座長より譲り受けたもので、その使い道はいまだ判明しておりませんでした。

ふて寝したゴーマン座長もどうやって慰めたらいいかわかんないし、完全にお手上げ!ということで、今回も攻略サイトにお世話になりました~(*´▽`*)

調べた結果は…..

ふて寝したゴーマン座長に、座長のお面を被って話しかけよう!とのことでした。

 

…..

………ぇ……(*´▽`*)

 

おまえのために使うんかいっっ!!!(*´▽`*;)w

 

盛大にズッコケました。

ていうか、前々回で座長のお面付けて話しかけてた気がするんだけど….(;’∀’)??あれ??

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記27~長い会議の後はXファイルでも見るか~

2019-10-15

何かのタイミングが悪かったのか、私がセリフをよく見ていなかったのか定かではありませんが、とりあえずさっそく実行。

 

すると….

兄貴に間違われました。

いやいや、あなたのくれた情けないお面をつけた赤の他人ですよ。

そもそもなんでこんなもの作ったのか教えてもらってもいいですか。w

でもやっぱりなんだかかわいそう。( ;∀;)w

公演が中止になったのを、メンバーに伝えるのが辛いそうです。

そりゃイヤだよね…うん….。

すると、ミルクの飲み過ぎに効くミルクを昼過ぎに持ってきてくれと頼まれます。

そんなミルクがあるのか…..。

そしてしっかり時間まで指定してくるとは….。ちょっと厚かましい。

とりあえず、それを飲めばシャキッと元気になれるそうなので、アンちゃんの元まで行ってまいります!

そしてこちらがうわさの大アンちゃんです。

弟の現状を知らせると、なんだか恐ろしいものを混ぜたミルクを用意し始めました。(*´▽`*;)

そして、新鮮なうちに届けてくれと頼まれました。

そう….制限時間は….2分….。

2分でタルミナ平原を駆け抜けます。

この感じ、とても懐かしい…(*´▽`*)

時のオカリナをやっていた時も、最終決戦前のサブイベント回収中に3分でハイラル平原を駆け抜けたのです。

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 絵日記20~ハイラル平原を3分で駆ける勇者~

2018-12-05

というわけで、こんなのリンクには朝飯前なのです!(昼過ぎだけどw)

さっそうとエポナにまたがり平原をかっとばし、街中はうさ耳頭巾で小走りです。

余裕でゴーマン座長に怪しいミルクを渡すと、なんと飲み干した空き瓶をくれました!!!(*´▽`*)わぁい!

すごくすごく….うれしいんだけども…..

これ….要はさ……

ゴミだね( ^^) _U

 

最後の大妖精様大復活!!

長らく放置していた、谷地方のバラバラ大妖精様もちゃんと集めましたよ!

攻略サイトを見ても、いつもマップの見方が難しくて時間がかかるので、今回動画で確認しながら集めました!

すみません…手を抜いて…(*´▽`*;)

でもすごくわかりやすかったです!

今の時代は、やっぱり文章よりも動画なんですかね…。

..なぁんて、ブロガー、ちょっと切なくなった瞬間でした。(;´Д`)w

 

心の大妖精様からのご褒美は、大妖精の剣でした!

てっきりこれ、金剛の剣と同じ感じで常に装備されるものだと思っていたのですが、どうやら違ったようですね。

どうやって使うんだろ?(*´▽`*)

いつ使うといいんだろか?(*´ω`*)

 

….と、ここでご報告なのですが、実はこの日記書いている時点ですでにムジュラクリア済みなのです!(*´▽`*)いやっほーーー!

というわけで、次回で絵日記最終回になるのですが…..

それで、先にネタバレ言っちゃうのですが…..

 

最後まで、1回も使いませんでした。

うふふふふ…(*´▽`*)

 

春はかえるの大合唱

お次は、ずっと気になっていたドン・ゲーロ合唱団の再結成です!

偉大なる指揮者ゲーロのお面を被って、各地に散らばったカエルたちに「春になったら山に来い!」と声をかけに行きます!

このミッション、クロックタウンと沼にいるカエルは話しかけるだけでOKですが、ウッドフォール神殿とグレートベイ神殿のカエルをスカウトするには、中ボスのゲッコーを倒さなければなりません。

さらに、最後に山を冬からにするために、山地方のボスをもう一度倒さないといけないのです。

ウッドフォールもグレートベイもスノーヘッドもすごい久しぶりだったので、迷子になりながらも健気に(?)頑張りました。

そして、念願の、全員そろって迎えた…!!!

こちらこそ、みなさま遠路はるばるご苦労様です。(*´▽`*)

それでは、色とりどりのカエルたちの素晴らしい合唱と、ドン・ゲーロの華麗なる指揮をご覧くださいませ。

ささやか~~~(*´▽`*)w

世界を救う勇者が、ゲスいことやっちゃう勇者が、こんなかわいいお戯れを….(*´▽`*)

究極の癒しイベントでした。

 

青バブルでバブル

青バブルを光の矢で射ると50ルピー落とすとTwitterでありがたいアドバイスをいただいたので、さっそくやってみました!

もう貯金額500ルピーの貧乏人は卒業です….!

青バブルが大量にいる場所といったら、イカーナだ!ということで、イカーナ村で青バブル狩りを決行しました!

すっごい気持ちいいくらい、すぐに500ルピーMAXになりました。(*´▽`*)笑いが止まりませんでした。

しかも、すぐそばに大妖精の泉があるため、光の矢の乱発で矢と魔力がなくなってしまってもすぐ補充できるのです…!

素晴らしい..!(*´▽`*)ほんとにニヤニヤが止まりません..!!

あっという間になけなしの貯金500ルピーは5000ルピーに膨れあがり、銀行員「もう預けないでくれ」と言われ、ハートのかけらをいただくのでした。

いや~~いい思いした!

最高でした。

青バブルによるバブル景気でした。(*´▽`*)どやぁ!!

今回もナイスなアドバイスありがとうございました!

 

アキンドナッツ引っ越し問題

各地にいるアキンドナッツに、土地の権利書をわらしべのごとく渡すイベントもやりました!

月の涙→土地の権利書→沼の権利書→山の権利書→海の権利書と、アキンドナッツが行きたがっている場所の権利書を次々と渡し、お引越しをしてもらうというイベントです。

アキンドナッツがお引越ししたら、その空いたデク花を使って、近くにあるハートのかけらを回収することができるのです。(*´▽`*)

私も、ずっととれなくてもどかしかったハートのかけらを回収すべく、挑みました。

 

…が…..

 

わらしべに夢中になりすぎて…..

 

ハートのかけらを回収しないまま権利書を次々渡してしまい、気づいたときにはデク花に新しい住人が引っ越してきてしまっており、デク花は使わせてもらえず、ハートのかけらは一つも回収できませんでした。( ;∀;)

こんなアホな話があるのだろうか……..。(;´Д`)w

気が向いたらいつか再度巡ろうと思っていたのですが、もうクリア済みなので、きっとあのハートのかけらたちはもう回収されることはないでしょう….。

 

他にもたくさん回収したよ!

この他にもミニゲームとかいろいろ挑戦しました!

ほんとに、メインストーリー外でもいっぱいやることがあってびっくりです。

お休みの日に丸一日ムジュラやって回収したのですが、すんんんごく楽しかった!!(*´▽`*)

では、いくつかさらっとご紹介しますね!

 

ドッグレースで大勝!

ドッグレースで大勝するとご褒美をくれるそうなので、バブル景気中のリンク、大金を持って再度牧場へ行ってまいりました!

犬たちの心をインチキで見事に読み、ハートのかけらをいただいたのでした…!

ほんとバブルや…!!

 

コウメさんの的当てゲーム

がきれいになったら、コウメさんが的当てゲームで遊ばせてくれました!

クルージング中にコウメさんが的を持ってほうきで空を飛ぶので、その的に矢を当てるのです!

うっかりコウメさんに1回当ててしまい、メっタメタに怒られるかと思いきや、高得点をたたき出せたようで、1発でご褒美の空き瓶をいただけました!

リンクだからこそうれしいけども、つまり景品はごみでした!(*´▽`*)ひどいや!w

 

漁師のジャンプゲーム

海を元に戻したら、漁師が新しい商売を始めるとの情報を嗅ぎつけたので、浜辺へ行ってみると、そこには1隻のボートが。

乗ると勝手に動き出し、漁師のいる小島へ連れていってくれるのですが、島が見えたらフックショットで上陸する必要があることに気が付かず、ぼけ~っと乗っていたらまたもとのボート乗り場へ戻っていた、というのを数回繰り返しました。w

上陸したらしたで、休憩時間とかでゲームさせてもらえず。

いざゲーム始めようとしたら、所持金足りなくてゲームさせてもらえず。

 

っっだぁぁぁぁああああああああああ!!ヽ(^o^#)丿

 

始めるまでにものすごい労力を使いましたが、肝心のゲーム自体はめちゃめちゃ簡単でした。ww

 

幽霊小屋で再バトル

以前挑んで失敗した幽霊小屋にも再挑戦しました!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記22~とある元指揮官の願い~

2019-09-01

今度は無事に一発クリア!

4姉妹と一緒に、受付の幽霊も一緒に成仏したのでした!

 

写し絵コンテスト

私てっきり、このコンテストクルージング中に何かを激写する必要があるのかと思っていて、何度挑戦しても何も面白いものが撮れず、途方にくれ、またもや攻略サイト見ました。ww

どうやら沼地だったらOKみたいですね。

変な人といったらチンクルさんなので、すぐそばにいたチンクルさんの写真を撮って、受付のおっさんに渡したところ、なんと….なんと…..

チンクルパパでした!!(*´▽`*)ww

知った瞬間、声でました。ww

すぐそばで、今日も風船で飛んでますよ。

きっと彼にも、いつか妖精が来てくれると信じています。

 

アキンドナッツの秘密の倉庫

天文台望遠鏡をのぞいていたら、アキンドナッツが飛び立つのが見えました。

見失わないように根気よく追いかけていたら、天文台の近くの穴にすっぽりと入っていったので、実際に行ってみたところ、ハートのかけらを売ってくれました!

え……くれないの..??(*´Д`)

と、思ったけど、なんせ今バブル景気なので、金には糸目をつけません。

すぐさま払いました!(*´▽`*)メデタシメデタシ…

 

さぁ、時は満ちた!

こんな感じで、あっち行ったりこっち行ったり….。

ビーバーレースとか射的場とか道場とかデクナッツのプレイスポットとか、クリアできなかったミニゲームも少し残っていましたが、気になったものはあらかた片付いたので、いよいよ時計塔に進みました!

そして、途中でも書きましたが、

そう….先日、無事にクリアいたしました…!!(*´▽`*)

というわけで、長々と続いたこのムジュラの仮面3Dプレイ絵日記も、次回で最終回となります!

ここまでほんとにありがとうございました….!(ノД`)・゜・。

ラストラン、よかったら見守っていただけたら嬉しいです!(*´▽`*)

よろしくお願いします!










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です