ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記30~さようならタルミナ!やっぱり不気味でかわいくて愛しい!~




ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記その30です!

ついに最終回です!( ;∀;)わ~さみしい!!

最終回、記事がとても長いです!飽きさせてしまったらすみません!( ;∀;)

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、ネタバレしまくりですので、問題ない方のみどうぞ!!

 

 

 

前回までのあらすじ

前回は、タルミナ中をあちこち駆け回って、ミニゲームやサブイベントにチャレンジしました!

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D プレイ絵日記29~タルミナ平原を2分で駆ける勇者~

2019-10-29

だいぶリンクも強化されたので、いよいよ、最後の3日間を迎えたいと思います…!

それでは、ムジュラの仮面3Dラストラン、行ってきます..!!!

 

再びやってきたあの瞬間

戻ってきました時計塔!いよいよです..!

誓いの号令を吹いてみると、巨人の声が、時計塔に響き渡ります。(*´▽`*)来るぞ来るぞ~

それを聞いて苦しむスタルキッド。

前々回のパートで、彼の寂しさを垣間見て、なんだか見ててこっちもつらいです…。

 

しばらくすると、巨人たちがのっそのっそと来てくれました…!!( ;∀;)

落ちてくるを、必死に受け止めてくれます。

ドキドキしながら見守っていると、無事に月の落下を止めることができました…!!

みて~!このやり切ったお顔…!(*´▽`*)かわいい…!!ww

すると、トレイルチャットのもとに飛んできて、二人とも再会を喜びます。

かわいい弟が無事で、チャットもホッとしただろうねぇ(*´▽`*)

そうそう。この子はたぶん寂しかっただけなんだよね…。

チャット姉さんは、どこまでもが強い。ww

だが、姉さんの言う通りなんだよな~。

この一件で失ったものの大きさを考えるとね…。ちょっと度を越えてしまった。

そして、トレイルが言うには、やっぱりスタルキッドはジュラの仮面の力によって操られていたみたいですね~。

仮面の力を使うには、荷が大きすぎたようです….。

 

すると、ムジュラの仮面は意思を持ち、スタルキッドから離れ、ひとりでに月の中へ消えていくのでした。

うわわわゎゎゎ….(*´▽`*;)

ついに仮面と対峙するときがきましたか。

ムジュラの仮面の力なのか、巨人たちによって止められていたが覚醒します。

きぇぇ!月がシャベッタァアァアァァ!!

全部食うって!!( ;∀;)ヒィィィ!

もう今度こそおしまいです。

チャットはリンクに「早く時の歌を吹かんかい!」と言います。(*´▽`*)

 

でも吹かないリンク。

今にも月に食べられてしまいそうなスタルキッドの姿をちらっと見ます。

あああああぁぁ~….いい子。( ;∀;)

うん。

心配なんだよね。

放っておけないんだよね。

ゲスいだのエグいだのストーカーだの不法侵入者だのいろいろ散々言ってきたけど、やっぱりリンクは、誰よりも心優しい勇者なんだよね..!(ノД`)・゜・。

リンクはしゃべらないし表情もあんまり変わらないけど、ちょっとした目線の動きとか、しぐさとか、間とか見てるだけでも、その優しさが伝わってくるんですよね..。

すごいなぁ…。

 

そんな私の感動をよそに、チャット姉さんは、私とトレイルはここに残ると言い放ちます。ww

好きだよ、そんな姉さんが。w

でも、トレイルリンクと一緒に行くことを立候補した瞬間….

大好きだよ姉さん…!!!( ;∀;)

トレイルは、自分がしっかりしていたらスタルキッドはこんなことにならなかった、と悔やんでいました。

この子もほんっといい子だなぁ….ドス紫色なのに。w

色からしてこの子も少なからず仮面の影響受けてるのかと思ってたけど、全然いい子でした。

時オカの時もそうだったけど、ちっちゃな妖精が勇気を出してくれるシーンて、とてもいいですね…。いろいろこみ上げてきます….。

そして、リンクとチャットは月の中へ突入するのでした..!

 

野をかける子供たち

おかしい…私はあの恐ろしい顔の月の口の中へ入ったはずなのに…..

何こののどかな風景…..(*´ω`*)

 

すっごく….

 

すっごく………

 

不気味です……….(-_-;)

 

異様な光景過ぎて、きれいなんだけど逆に怖い…!!

とりあえず目の前のこの木なんの木気になる木のもとへ走ります。

 

 

…遠い…(*´▽`*;)w

 

スタート地点から、結構な距離ありました。ww

すると、何やら子供たちがワイワイ….

よく見ると、みんな剥ぎ取りシリーズの仮面を被っています…..。

ぎぇえええぇぇぇえ(;´Д`)

なんだよこの状況。

怖いよぅ…なんか怖いよう….( ;∀;)ww

しかもムジュラっ子体育座りしてるし。

試しにツインモルドっ子に話しかけてみると…..

はい..??

んんん?お面屋..??

てかその後ろ姿…その刈り上げっぷりと髪色…..

え???????????(混乱)

どゆこと..??(*´▽`*;)(大混乱)

しかも、遊んでやるから持っているお面をくれとせがまれます。

オドルワっ子ゴートっ子グヨークっ子ツインモルドっ子、4人ともそんな感じ。

ムジュラっ子にはなんか怖くて話かけられません。ww

とりあえずムジュラっ子は順番的に確実に最後だと思うので、最後に回します。

4人の子たちにお面をあげると、喜んでくれます。

 

私…ラスダンへ来たつもりだったんだけどな…何この展開….(*´ω`*)

と思っていたら….

この後、地獄がまっておりました。(ノД`)・゜・。

 

蘇る悪夢!集大成のラストダンジョン!

子供にお面をあげると、かくれんぼしようそれぞれのゆかりのミニダンジョンへと飛ばされす。

とりあえず順番通りに、オドルワから攻略していくことにしました。

オドルワのミニダンジョンは、デクリンクでデク花を経由してゴールを目指すものでした。

なんかギミックがいろいろあったけど、ミニゲームのデクナッツのプレイスポットに比べると、足場が広いのでだいぶ簡単でした!(*´▽`*)

あれ難しすぎてクリアできなかったんだよね….。

でもこのミニダンジョンは、ハートのかけらもバッチリ回収するほどに余裕でした!

これラストダンジョン??簡単じゃん!ヽ(^o^)丿ひゃっふ~!

 

 

なんて、思ったのも束の間だったよね….。(-_-;)

 

 

お次のゴートのミニダンジョンは、もちろんゴロンリンクで挑むようになっておりました。

そう….ほっそ~~い道を、ゴロゴロと猛スピードで転がるコースでした。

脳裏によぎります…あの惨劇…..

この惨劇

案の定、何度やっても落下落下落下落下落下落下落下落下……..

Twitterでフォロワーさんにご忠告いただいていたのです….。

ゴロンリンクのゾーン、めっちゃむずかしいよって。

「あぁ…こういうことかぁ…(*´▽`*)ハハハ。ホントだ~」って、しみじみ思ったよね。w

でも、何度も何度も何度もコースアウトを続けていたら、やっぱりそこは私も人間….

だんだんうまくなっていくんですよね~~(*´▽`*)♪

ちょっとずつ、落ちる場所がゴールへ近づいて行ったのです!ほんとにちょっとずつだったけど!

自分の成長を垣間見ましたよ!ヽ(^o^)丿スバらしい!

 

そして、お次はグヨークのミニダンジョン

ご存じ、伝説のギタリストミカウリンクの出番です..!!

ひゅ~~!待ってた!(*´▽`*)きゃー!

どうやら、制限時間内に水の中を泳ぎ、次の部屋を目指していくコースのようです。

早速始めるも、なかなかゾーラリンクの機能をフル活用する機会ってなかったもので…すっかり操作方法を忘れており、早く泳ぐ方法を思い出すのに結構時間がかかりました。

何とか鉄格子が下りてくる前に、ゴールっぽいところにたどり着き、陸に上がって扉に入ろうとしたその時でした。

 

….はて。

なんだろうか、この段差は。(*´▽`*)

なんか、次の部屋への入り口の足場が、妙に水面よりも高い位置にある….。

いっつも、こういうヘリに方向キーを入れっぱなしにすると、リンクが勝手にうんしょって登ってくれるのですが….

なぜだろう….

段差が…大きい??

しばらく試行錯誤したのち、よくわからないので攻略サイトを調べてみたところ、どうやら、最後に水中から勢いをつけて飛び上がらないと陸に上がれないとのことでした。

 

…..どうやるんだっけそれ….(*´▽`*;)

 

思い返せば、そういえばビーバーレースで何回かやったような記憶があります。

でもあたい、ビーバーレース勝てなかったんだよな….。

操作方法を調べ、何度も挑戦しましたが、一向に水面から飛び出さないミカウリンク

そのままゴール下をす~~っと泳ぎ、スタート地点に戻るのでした。

 

察しましたね。

あ…これ…たぶん、ダメなやつだわ…(*´▽`*;)

って。www

 

やりすぎてだいぶ精神がえぐられたので、一度諦めて、先にツインモルドのミニダンジョンに挑戦しました。

ツインモルドっ子のコースは、歴代の中ボスとのバトルでした。

他に比べたら、断然簡単でした..!!(*´▽`*;)ww

 

そして、嫌々グヨークのコースに戻ってきて、またも不毛な水面飛び出しの練習です。

あちこちいろんなサイトでやり方見て回ったり、動画で飛び出すタイミング確認したりして真剣に挑み続けていたら、なんとか勢いよく飛び出せるように…!!

よっしゃ!これならいけそうだ!(*´▽`*)

と元気が出たものの、なんどやってもこんな感じで…..

せっかく勢いよく飛び出したのに、なぜかつるりと床下へもぐるリンク

そしてそのままスタート地点へ。

どうしてどうして(^o^)ww

しかもこれ、4回連続で成功させなければならないのです。

これをひたすら繰り返し、心がすさむこと数時間….

少しずつ、少しず~つ、上陸できるようになりました!!!( ;∀;)

それはまるで、マグロがドカっと水揚げされているかのような光景でした。ww

そして、とうとうゴールにたどり着き、グヨークっ子と会話し、無事にすべてのお面をあげることができたのでした。

これからムジュラの仮面3Dをプレイするかもしれない方への、おリカからのアドバイスです。

ラスダン行く前に、ビーバーレース死ぬほどやっときな!

 

子供たちの謎の言葉

先ほどの4人の子供たちとのかくれんぼで、子供たちを見つけたときに、なんだかどの子も意味深なことを言っていました。

まず、この子たち、お面や仮面をつけている状態だと会話してくれないんですよね。

ありのままのリンクの状態じゃないとダメなんです。

これ、何か意味あるのかな?

 

で、こちらがそれぞれの子たちのセリフです。

一体、何を伝えたいんだろうか…。

お面屋さんに後ろ姿が似ているから、お面屋さんの言葉なのかな?

でも、なんとなく、スタルキッドの深層心理みたいな…??

巨人たちに追い払われて天界へ逃げたときのスタルキッドの心の葛藤のようにも感じられます。

う~ん…わからない。でもなんだかグサグサと心にきますね。(;´Д`)

 

さあ…ムジュラの仮面の子と遊ぼう

4つのすべてのミニダンジョンを攻略し、お面を全部あげました!

今度こそ、ムジュラっ子と遊ぶときです。

ドキドキ….(;´Д`)こわいなぁ….。

グヨークコースのやり方を調べていた時に、フと、この子に話しかけたらラスボス戦になるとの情報を目にしてしまったので、もう、泣いても笑ってもこれでラストです。

セーブして、話しかけてみました。

すると、鬼ごっこをしようということになりました。

めっちゃ怖いんだけど(;’∀’)w

この子から逃げ回るってこと??と思いきや、どうやらオニリンクらしいです。

そして、こちらの鬼神の仮面をくれました。

ゼルダ無双でみたことあるぞ~!(*´▽`*)

最後のお面は絶対にコレだろうと思ってた!!

まさかラスボス直前で手に入るとは….。

ていうか、オニが逃げるの….??そうだっけ?オニって、追いかける方じゃなかったっけ??(*´▽`*)?

深い意味はないのかな..??ある??

….気になる…..(*´▽`*)

 

考えていてもわからないので、とりあえず、最後、鬼ごっこいってみましょう!!!!

 

鬼神の仮面の威力

ムジュラっ子について行くと、いきなり戦闘開始です!

なんか伸びてるよ~( ;∀;)ひ~~っ

とりあえず、もらったばっかりの鬼神の仮面を装着!

苦しむリンク!写真が撮れなかった..!!( ;∀;)

仮面を装着すると、大人サイズに成長します。

そして、チャットのアドバイスも一応聞いたけど、なんかもうガチャガチャめちゃくちゃプレイでごり押し!

すると、あっけな~~く倒せました!(*´▽`*)わお

 

そして第二形態..!!

ムジュラの仮面から手足がにょきにょき伸びて、今度はムジュラの化身となりました..!

しかも、オドルワ達の亡骸も参戦!(ノД`)・゜・。

絶対絶命..!と思いきや、またもごりごりはちゃめちゃプレイで、あっという間に第三形態..!

(*´▽`*;)え~~~?!!

 

鬼神の仮面のチートっぷりがやばい….

 

あれか。

ここまで楽勝だったけど、ここからは激ムズ!みたいな感じ??

と、気を引き締めて挑んだ第三回戦。

お相手はムジュラの魔人です。

手に鞭みたいなの持っていて、遠距離でもビシビシ攻撃されます。

でも、とりあえずがむしゃらに突っ込みます。

L注目なんてものはもはや使いません。

完全にアクション音痴の闘い方です。

 

すると…..

一体いつ自分の攻撃がヒットしたのかもよくわからないくらい、あっという間に倒してしまいました….。

しかも…最終形態だった……..。

 

 

…..(*´▽`*)…..

 

 

圧勝…!!!!

今まで数多くのゲームを遊んできましたが、これほどまでに早く簡単に勝てたラスボス戦はなかった気がします……。

 

これさ、鬼神の仮面のおかげだよね..??

きっと生身のリンクだったら、もっとずっと苦戦してるんだよね??

 

一体なんで、ムジュラっ子はこんな最強アイテムをくれたんだろう。

もしかして、倒してほしかった…のかな…??

考えすぎ…??

 

逃げるだけと約束したけど、まったく逃げずにむしろずっと突撃してしまった鬼ごっこなのでした。

 

そしてエンディングへ

ムジュラの魔人を倒し、いよいよが消滅します。

スタルキッドは、4人の巨人たちが来てくれたことを喜んでいました。

とっくに自分は見捨てられてしまったと思っていたから…。

巨人たちの、スタルキッドを見つめるまなざしがと~~っても優しくて、じーーーんときてしまいました…。

よかったねぇ!スタルキッド!!(ノД`)・゜・。

そしてそのまま、役目を果たした4人の巨人たちは、それぞれの地方へと帰っていくのでした。

空が晴れ、クロックタウンのみんなも大喜びです!!

空には虹がかかり、タルミナは閉じた3日間を終え、やっと新たな日を迎えることができたのでした。

うあ~~長かったーーー!!!ヽ(^o^)丿

感無量です..!!!

スタルキッド、なんだかとっても嬉しそう。(*´▽`*)

もう友達でいいよ。すんげーかわいいもん。

ていうか、歩き方やしぐさがいちいちかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて….たまらん…!!!!

そして、リンクに近づき、こう言いました。

あ~~…….

あ~~~~~~~~~~~~~~( ;∀;)

サリアぁぁああああぁぁぁ(ノД`)・゜・。(たぶん)

ていうか、スタルキッドはコキリ族を知っているんだね。

この子、コキリの森で迷子になってスタルキッドになっちゃったのかな?

ということは、この子もハイラルから来たの??

謎が深まります。

思考止まんなくてつらいので、答えをくれ!答えを!!w

 

すると、いつの間にやら現れ、邪気のなくなったムジュラの仮面をスッと拾い上げる、お面屋さんの姿が。

「たしかに受け取りましたよ。ワタクシは旅の途中ですので」と言って去ります。

スタルキッドの横を通るとき、スタルキッドが下を向いて震えていたのが気になりましたねぇ…。

怯えていたのか、バツが悪いのか….。

謎です。

お面屋さんは続けて言います。

「出会いがあれば必ず別れは訪れるもの。ですがその別れは永遠ではないはず…」

うん。そうですね。

縁が切れるかどうかって、結局本人たちの問題ですよね。

私にも、何度も何年も音信不通になっても、しばらくすると必ず連絡を来れる友達がいます。

生きている限り、会おうと思えば、必ずまた会える日がくるんですよね。(^^)

 

そして、お面屋さんは去り際にこんなことを言いました。

「おやアナタ、ずいぶんたくさんの人をしあわせにしてあげましたね。
アナタの持っているお面にはしあわせがいっぱい詰まっている。
これは実にいいしあわせだ。」

そして、フッと消えてしまうのでした。

 

しあわせのお面屋って、そういうこと..??

 

なんか…この人…一番の謎かも…..。(*´Д`)

一体なんだったんだろうか??

月の中の子供たちの後ろ姿、この人にそっくりだったし。

むむむ….これはいよいよ考察が止まらないパターーーン!(*´▽`*;)

まずい、マズイぞ…。考えすぎて疲弊するやつだコレ!!w

現に、クリアしてから毎日「ムジュラ ネタバレ」とか「ムジュラ お面屋 正体」とか検索しまくってます。w

誰か助けて。

ハイラルヒストリアにいろいろタルミナのこととかが書かれているらしく、買って読みたいところだけど、他作品のネタバレが怖くてまだ買えません。(ノД`)・゜・。

 

そして、いよいよ大事なお友達とのお別れの時がやってきました。

うえ~~~ん!一緒にお祭り行こうよーーー!!!(ノД`)・゜・。

チャット姉さん、ほんとにありがとう。(:_;)

威勢のいいアナタに何度も元気づけられたし、笑わせられたし(笑)、背中を押されました。

あなたのおかげで、いっぱい刺激的でした。ww

一緒に旅ができて、とっても楽しかったよ..!(ノД`)・゜・。

うわぁ….。

ほんとにさみしくなってきました……。(:_;)

 

待ってました!ときのカーニバル!!

さあ!そしていよいよときのカーニバル当日です!!

リンクも、屋台でトルネードポテト買ったりしてエンジョイするのかなぁと思いきや…..

そうだった…!!!

ずっと心待ちにしていた、ダル・ブルーのコンサート..!!!

てっきり客席でキャッキャするのかと思っていたけど、違った..!!

忘れてた!!

リンクはステージ側でした..!!ww

そうだよ~!ギタリスト死んじゃったんだもの!!

ていうか、いつルルに話すのさ!??(*´▽`*;)ww

さてはコンサート終わったら、何も言わずに無言で姿を消す気ですね…リンクさん…。

でも、なんだかそれが一番リンクっぽいかもしれない…。

きっとそのうち、浜辺に建てたミカウさんのお墓を誰かが発見して、ああ、彼はもういないんだって、知るんですね…(:_;)

ここまでくるとほんと妄想し放題です。

 

そして、今まで出会った人たちの映像が次々と流れます。

みんな幸せそう。

 

ゲルドレディたちは今日も海で大暴れです!

 

イカーナの亡霊たちは、相変わらずコントしてるっぽい。w

君らもキータ君やスタルベビー達みたいに、ちゃんと成仏するんだよ~。

 

デク王と白いおサルさんは完全に和解した模様( ^^)

よかったよかった!

しかもおサルさん、重役っぽい位置にいる。ww

 

ポストマ~~ン!

たくさん世話になったね..!!

帽子脱ぎ捨てて、クロックタウンの外を自由に走り回る姿が、とっても…イイね!!(^^)

 

ゴーマン一座!

伝授したあのXファイルダンシングを披露してくれてありがとう…!!こりゃカマロさん大喜びだわ。

座長さん!よかったね..!もう、ふて寝すんなよ!(*´▽`*)w

バーの端っこでぐるぐるさんも嬉しそうに演奏してました。w

 

大妖精様たちも、ご無事で何よりです…!

どうか、どうか、あの悪ガキの無礼を許してあげてくださいませ。ww

 

牧場アイドル..!!

あぁ~!笑顔な二人が見れてほんとにうれしい!

イベント時以外は楽しそうな姿全然見られなかったから。

そして姉様が相変わらず美しい。

 

爆弾屋の..!

もう夜中に一人で歩かないでくださいね。

月は消えたけど、あのスリはまだ健在ですからね…。(*´▽`*;)気を付けてね。

 

安らかに眠ったかなぁ….ナデクロさん

最後は大事なコッコたちに見守られて逝ったんですね。(:_;)うぅ…。

ちょっとしたイベントではあったけど、みんなでピヨピヨと行進した、楽しい思い出です。

 

イカーナの親子…!

村の中を、怯えることなく自由に元気に走るパメラちゃんの姿が見れて、うれしい…!

お父さん、これからは、あんまり娘に心配かけないであげてね。

 

そしてそして…。

やったぁぁああああ(ノД`)・゜・。

胸がいっぱいだよ…あたしゃもう…。

これだよ..これ。

当初妄想してたアンジュ&カーフェイイベントのラスト

みんなに囲まれて、幸せそうな二人…。

でもちょこっとクリミアさんが悲しそうにも見えます…。

クリミアさんも、カーフェイのこと好きなんだってね。(:_;)

でも、美しさと勇ましさと優しさを兼ね備えたアナタなら、カーフェイなんかよりもっとしっかりしたいいひと見つかるよ。ww

この結婚式、カーフェイの姿が映らないから「どうした?!」って思ってたけど、これ、カーフェイ視点なんだよね。

あとから見返して気が付きました。ww

ちゃんとアンジュさんを見下ろしているところを見ると、無事に大人に戻れたんだね。(ノД`)・゜・。

イイ感じにチンクルさんが邪魔です。ww

カーフェイの姿を隠すので、余計に気になるなぁ….(*´▽`*;)

どうかお幸せに….。

今度こそ、明日を二人で一緒に向かえてくださいね。

 

あと、ラストはこの方!

クロックタウンに着く前にあった、デクの亡骸(?)と、その前で震えるデク王の執事

これの亡骸って、執事の息子なのかな?

たしか「家を飛び出した」って言ってたよね。

飛び出して、ここで死んでしまったのかな….。

執事さん、泣いているみたいで、見ていてすごくかわいそうだった。

一説によると、この執事の息子が、リンクが変身するデクナッツの姿らしいですね。

リンクと息子さん似てるって言ってたしね…。

きっとデクリンクのごとく、とってもかわいい子だったんだろうね…(:_;)

リンクがスタルキッドにデクナッツの姿に変えられた時の映像って、もしかしてこの子が死んだ瞬間だったのかな。

たくさんのデクナッツに囲まれて….

あ~….(ノД`)・゜・。

こんなかわいい子が死んじゃうなんて、悲しすぎますね…。

そう思うと、リンクが一番最初にいやしの歌で癒したのは、うかばれぬデクナッツの子供の魂だったんですね…。

あぁああ….深いな。

カーニバルがメインだったエンディングのラストに、このシーンを持ってくるの、ほんと深い..!!

ここからリンクのタルミナの冒険は始まっていったんですよね…(ノД`)・゜・。

 

さようなら、おともだち

そしてリンクエポナは、タルミナを後にし、旅立つのでした…!

ここは、初めてスタルキッドに出会った森かな?

その中に、一つだけ、スタルキッドが絵を描いた切り株がありました。

リンクと手をつないだスタルキッド、チャットとトレイルと、4人の巨人たちの絵でした。

.…なんていい絵なの….。

リンクもスタルキッドも笑顔でかわいいぃぃぃい…..(*´▽`*)

ほんとに絵上手だよね、スタルキッド。

そして、うっすらと聴こえたのは、サリアの歌でした。

 

ぶわぁぁあっ(:_;)

ラストにサリアぶっこんでこないでくださいな…..。

サリアの影がちらつくと、なんとなく、戻りたくてももう戻れない、リンクの孤独や寂しさが垣間見えてつらくなるのです…。( ;∀;)

 

ありがとうムジュラの仮面

…と、いうわけでムジュラの仮面3D…とうとう終わってしまいました…。

ほんと、素敵なお話しでした…。

この絵日記の第1回目のタイトルにもなった、「不気味で、かわいくて、愛しい」

この言葉がまさに、私の「ムジュラの仮面」というゲームのキャッチフレーズです。ww

3日間システムのおかげで、全体的にかなり難易度高めなゲームだった気がしますが、その分やりがいや達成感や感動も大きくて、キャラクターへの感情移入がものすごくて、ホントにすべてが愛しいですねぇ…( ;∀;)

と~~っても楽しかった!!

ゲームは終わってしまいましたが、リンクのこの後も気になるし、何よりも、タルミナって結局何だったんだろう?とか、お面屋さんの正体とか、あと、オドルワ達の存在の何なのか気になるし….しばらくはムジュラ考察厨と化しそうです。

なんかウマいことまとまったら、ネタバレ考察記事とか書くかもしれません。

まとまればですけど。ww

 

最後に、ここまでお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました..!

更新を楽しみにしてくださったり、イラストを褒めていただいたり、一緒にわくわくしていただいて、ほんとに励みになりました。

つまづきながらも無事に完走できたのは、間違いなく皆様のおかげです..!

そして、アドバイスくださった先輩方…!!大変大変助かりました..!

私のタルミナを救ったのはアナタです..!ってくらい、感謝しています。( ;∀;)ww

本当にありがとうございました!!

またきっと、何かしらのプレイ絵日記は続けていくと思うので、よかったらまたお付き合いいただけたら嬉しいです!(*´▽`*)

では、以上、ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ絵日記でした!!ヽ(^o^)丿










2 件のコメント

  • ゲームクリアおめでとうございます!
    そして、プレイ日記完結おめでとうございます!!
    おリカさんのプレイ日記を読むと楽しい気持ちになれるので、更新されるのを楽しみにしていました。

    自分は最後のミニダンジョンではゾーラが一番苦戦しましたねー。
    お面屋さんと月の中は謎だらけですよね。
    考察しだすとキリがなくなります。

    • ゆーりんさん

      こんばんわ(^^)
      コメントどうもありがとうございます!

      たくさん躓いたけど、おかげさまで無事になんとかクリアできました!
      私も楽しく絵日記描いていましたので、一緒に楽しんでいただけたようで、本当にうれしいです!
      ありがとうございます( ^^)
      私もラスダンはゾーラが一番の難関でした。(笑)
      今までで一番大変でした。w
      考察、止まらないです!気になって気になって仕方ないです!(*´▽`*)w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です