夢をみる島

ゼルダの伝説夢をみる島プレイ日記2~殺戮の名犬~

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_殺戮のワンワン2

ゼルダの伝説夢をみる島プレイ日記その2です!

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それでは、ネタバレ大丈夫でしたら、どうぞ!

 

前回までのあらすじ

海で嵐に飲み込まれ、コホリント島に流れ着いたリンク。

メーベの村のかわいい女の子マリンちゃんに助けられました。

島のフクロウの話によると、どうやらこの島から出るためには、コホリントの神様であるかぜのさかなを起こす必要があるらしい!

そしてそれには、8つのセイレーンの楽器が必要とのこと!

1つ目の楽器満月のバイオリンを手に入れ、メーベの村に戻ると、何やら物騒な事件が起きているようでした。

 

マダムニャンニャンのワンワン誘拐事件

慌てふためきまくっていて何を言っているかわからない子供たちを押しのけ、村を調べてみると、どうやらマダムニャンニャンの愛犬、ワンワンがモリブリンに誘拐されてしまったそうな。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2-1_ワンワン誘拐

メーベの村のBGMが、あのスーパー癒しミュージックから一転、大パニック組曲に変わってしまっていて、私も軽くパニックに陥りそうでした。

でもどんなに村中が大騒ぎになろうとも、マリンちゃんだけはいつもどおり、かぜのさかなの歌をうたってくれましたけど。(*´▽`*)冷静~

さすがゼルダ無双に出演するだけあります。

きっとたぶん、めっちゃ強いに違いない。(怯)

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_ワンワンの居場所有力情報

ヤッホーばあさんや、うるりらじいさんに(わざわざ電話で)話を聞いてみると、なにやらタルタル高地あたりにモリブリンたちが住んでいるとの情報をGET!

さっそく急いで向かうことにしました。

早くメーベの村をあのBGMに戻したいんじゃ~~( ;∀;)

 

それから、フトコロが少しホクホクしていたので、タルタル高地に行く前に、道具屋でスコップを買うことにしました!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_スコップ購入

この時点ではてっきり、スコップって道端にボコボコと開いている穴をふさぐことができる道具なのかと思ってましたが、実際は掘る専門の道具でした!

ちょっと残念!でもこの後大活躍したので、この時点で買っておいてよかった!

 

リンクVSモリブリン軍団

タルタル高地らへんをウロウロしていたら、なにやら洞窟を発見!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_モリブリンのアジト

これがうるりらじいさんの言っていた洞窟かな?

と思って入ってみると、明らかに誘拐犯の本部でした。w

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_ワンワンを救え!

襲い掛かるモリブリンたちを蹴散らします!

一回赤いボスにゲームオーバーにされるも(笑)、あっさりワンワンを救出できました~(*´▽`*)もちろんリトライじゃなくてやり直しました

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_ワンワン救出

そしてこのワンワンを一緒に村へ連れて帰ることに。

そういえば、開発者の青沼さんが「ワンワンとずっと一緒にいたかったくらいワンワンが好き」と言ってたなぁ…。

なんかこの後大活躍するのかなぁこの子…(*´▽`*)どきどき

 

ダンペイさんこんにちは!!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_ダンペイさんとの出会い

モリブリンのアジトから出ると、そこにはなんとあのダンペイさんが!!!

うお~!(*´▽`*)お元気でしたか???

時オカやムジュラでたくさんお世話になったあのダンペイさんです!

この夢島リメイクで、見事レギュラー出演を果たしたそうですね!

パネルダンジョンというミニゲーム(?)で遊ばせてくれるらしいので、わくわくして話しかけたんですけど、まだ準備中のようでした!

用事をすませないといけないのか~。

このワンワンを、マダムニャンニャンに返してくればいいのかな~??(*´▽`*)

 

殺戮の狂犬

とりあえず一旦メーベの村へ向かいます。

と、そこへ1匹のモリブリンが…..。

「タダの雑魚さ….」といつものように剣で斬りかかろうとした次の瞬間、驚きの光景を目の当たりにするのでした。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_殺戮のワンワン1 ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_殺戮のワンワン2 ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_殺戮のワンワン3

….いや、実際こんなに血なまぐさい図ではないんですけどね。(*´▽`*;)

ワンワンが次から次へと敵を瞬殺してくれるのです。

ほんとに私がやること何もない。

ただ黙って敵の前に立つ。

すると、ワンワンが突撃してくれるのです。

 

 

聞いてもいいかな??

なぜ、さらわれたんだお前は。

なぜ、わざわざ私の助けを待った…???(*´▽`*)

by おリカ心の声

 

そして、メーベの村にたどり着き、マダムに会いに行くと、なぜかそのまま散歩を頼まれるリンクなのでした。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_マダムに散歩を頼まれる

 

…ま、楽できるからいっか!!!(*´▽`*)

 

この犬有能すぎる

ワンワンの凄さは、敵を瞬殺してくれるだけではありませんでした!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_ココホレワンワン

なんと、普通に歩いていると、時々「ココホレ」としゃべるのです…!!

これは….さっき買ったスコップの出番…!!!

ワンワン様のおっしゃる通りに穴を掘ってみると…

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_アイテム出た~!

アイテムが出てくるのでした…!!

すごい…..すごいやこの子!!

 

さらに、敵が多すぎて進めなかった水辺へ行ってみると、道をふさいで邪魔だった花までもすべて一掃してくれました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_邪魔なお花も食うワンワン

すごい….お前….すごいな…!!!!(*´▽`*)きゃっきゃっ

 

ツボの洞窟で大苦戦

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_いざ、ツボの洞窟へ!

ワンワン様のお力添えにより、ツボの洞窟へと入ることができるようになりました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_ワンワン不在のツボの洞窟

残念ながら洞窟の中にはワンワン連れていけない模様….。

 

 

なんだろう…すごくさみしい。

あたいもう、ワンワン無しでは生きていけない…。

by おリカ心の声

 

 

心細いけど、頑張って先へ進みます。

この洞窟、謎解きめっちゃ苦戦しました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_ヘイホー何するの?

このヘイホーに何すればいいのかわからなくてさ。

す~~んごい考えて考えて、どうしてもわからなくて、とある方のプレイ動画を見たら、回転切りで倒していたので真似しました。(笑)

そうか…殺ればいいだけの話か….。(*´▽`*)

 

あと、ここもわかんなかったな~。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_正しい順番で倒す部屋

正しい順番で倒していかないと鍵が手に入らない仕掛けでした。

どうやら鍵を開ける順番が悪かったようで、フクロウのクチバシを手に入れるのがず~っと後になっちゃったんですよね…。

早めにクチバシさえ手に入っていれば、倒す順番のヒントが聞けたんですけどね。

終盤までず~~っと悩んでた!(*´▽`*)

 

あと見覚えのあるコイツ!!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_ポルスボイスの悪夢再び

ポルスボイス!!

初代ゼルダの伝説で散々私をコケにしたヤツです!

かわいい顔してイヤな奴!!

遠くからツボ投げてネチネチ倒しました。(笑)

 

それから、洞窟内ではパワーブレスレットを手に入れました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_パワーブレスレット入手

これでツボや岩を持ち上げられるようになりましたよ~!(*´▽`*)かいりき!

 

中ボスはこちらの彼(彼女?)でした!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_ヒノックス

おなじみの赤ヒノックス氏です!

デフォルメされるとなんかかわいいな!w

 

そして大ボスはこちら!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_ツボ魔王

ツボ魔王!(*´▽`*)見たまんま!

壁にツボをぶん投げてやっつけました。

毎度思うのですが、同じダンジョン内にあるアイテムの力(今回はパワーリング)で、いとも簡単に倒されるボスがちょっと哀れです。ww

 

そして、なんとか2つ目のセイレーンの楽器を手にいれるのでした!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_巻貝のホルン入手!

おしゃれだな~。

セーラームーンのアイテムみたいにキラキラしててかわいい。(笑)

この楽器たち、最終的に全部リンクが弾いたり吹いたりするんだろうか…。

ムジュラの仮面のあの時のように….

オールリンクな演奏会このとき

 

マダムのからのご褒美

さて!

悲しいですが、そろそろワンワンを飼い主へ返さねばならない時がきました….。

ほんとにさみしいや….。

青沼さんが言っていた「ずっと一緒にいたかった」の意味が、今では手に取るようにわかります….。

さようならワンワン。

君の活躍は忘れない…!

マダムニャンニャン様へお返しすると、なんと熱い投げキッスをくださいました。

直後のリンクの反応がこちら..!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_マダムのお礼1 ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2_マダムのお礼2

そうか….ラッキーと思えたのか…(*´▽`*)めでたしめでたし….!

 

 

と、いうわけで今回はここまでです!

かわいいな~照れるリンク!w

今回ちょっと謎解きわからなかったところもあったけど、夢島のサクサク~っと物語が進んでいくテンポ、遊んでいてすっごく楽しいです!

3D酔いとかも一切ないから快適だし、めっちゃ好き!このゲーム!!!(*´▽`*)

次回もサクっと行きますので、どうぞよろしくお願いいたします~!

関連記事
★ゼルダの伝説夢をみる島の記事一覧
★ゼルダの伝説の記事一覧

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です