夢をみる島

ゼルダの伝説夢をみる島プレイ日記3~悲鳴、アナボコ畑の空に~

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3_アナボコ畑と菊地亜美

ゼルダの伝説夢をみる島Switch版のプレイ日記その3です!

 

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それでは、ネタバレOKでしたら、どうぞどうぞ~(*´▽`*)

 

前回までのあらすじ

モリブリンたちに誘拐されたワンワンを助けたつもりが、逆にたくさん助けてもらったリンク!

謎解きに苦戦しつつも無事に2つ目の楽器である巻き貝のホルンを手に入れ、マダムニャンニャンから、熱くて濃いプレゼントをいただいたのでした…!

 

行ける範囲が一気に広まったよ

重い岩を持ち上げたり、ジャンプができるようになったので、行ける範囲が一気に広がりました~!

あと、バクダンを道具屋で買えるようになっていたので、買ってみましたよ~!

ゼルダの伝説バクダン魔

このゼルダプレイ日記シリーズおなじみのバクダン魔イラストひっぱってきました。(イラストは時のオカリナの絵です)

早速、前のダンジョンにもどったりして、ヒビが入っていてもどかしかった壁をぶっ壊したりしました!

やっぱりゼルダの伝説はこうじゃなきゃ!ww

気になっていたハートのカケラなどを回収できてスッキリです!

 

それから、メーベの村の中にあった夢のほこらというところにも行けるようになりました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記2-1_夢のほこら

写真のベッドで眠ると、謎のダンジョンに飛ぶのです。

 

….が!

ヘイホーみたいな敵がいて、強くて秒で殺られました。( ;∀;)

 

きっとまだ私が来るには早い場所なんだ…。

オラ、もっと修行詰んで強くなってからくる!

 

次なる目的地「草原」へ!

次の目的地は草原らしい!

メーベの村の東の方を散策だ~い(*´▽`*)

ということで元気よく出発です!

道中は、これまでよりも動きがアクティブな敵が多かったです。

上空からバクダン投げてきたり、道を大胆に横断するムカデがいたり。

敵さんも強くなってきたということですね~!気を引き締めねばです!

そして、やっとたどり着いたのがここ!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-14_はじめましてリチャード

どう見てもいで立ちが王子。w

なぜかカエルをたくさん飼っています。どういう設定なんだろう??ww

どうやら家来たちがマモノに変えられてしまって、自分のお城から追い出されちゃったんだって。

それで、そのお城に置いてきてしまった黄金の葉っぱ5枚を取ってきてくれと頼まれました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-1_黄金の葉っぱを集めて

黄金の葉っぱを大事にしている、カエルを飼っている王子…..

何….ほんとどういう設定….??(*´▽`*)

今後の展開に期待です。

とにかく、困っているリチャードを助けてあげることにしました!

 

わらしべの力により侵入

お城の名前はカナレット城というらしく、侵入するには門がばっちり閉ざされておりました。

そこでもうちょい裏手へ進んでみたところ、何やら1匹のおサルがバナナを欲しがっておりました。

 

ふふふ…..実は私バナナ持ってるんだ…!!(*´▽`*)

わらしべイベントをちょこちょこ進めていて、途中でワニのセール君からもらっていたのです~!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-13_わらしべ進んだ

 

そして、バナナをおサルさんにあげると…

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-2_サルの恩返し

仲間を呼んで、なんとみんなでカナレット城に続く橋をかけてくれました!

サルの恩返しすごい..!!ありがたい..!!w

ついにわらしべが本編に絡んできた…!w

サブイベントだと思ってたのに。

ちょこちょこ進めておいてよかったです。(*´▽`*)

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-3_棒切れを手に入れた!

そしてまだまだわらしべは続きます。

おさるからはぼうきれをいただきました。

 

バナナからぼうきれかぁ……..

ランク落ちたなぁ( ;∀;)ww

 

5枚の葉っぱを集めるよ~

さぁいよいよカナレット城に侵入です!

頼まれていた黄金の葉っぱ探しを始めます~(*´▽`*)

実はここに来る前に散々うるりらじいさんに電話をかけて、ヒントをもらっていました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-15_うるりらじいさんの葉っぱのヒント

1こ1こタスクを片づけていこうと思いま~~す!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-6_黄金の葉っぱ

うるりらじいさんのヒントがばっちりだったおかげか、ものすごく順調に回収できました!

お城の中も全然広くなかったしね。

あっという間に5枚ばっちり集めて、リチャードさんちに戻るのでした!

 

アナボコ畑で悲鳴

リチャードさんに黄金の葉っぱを5枚渡すと、裏のアナボコ畑に通してくれました。

アナボコ畑って何ぞや??と思ってたんですが、邪魔な草を刈って納得いたしました。

 

草を刈ると、アナボコが開いているのです…。

そりゃもうそこら中に…(*´▽`*)

 

リンクの悲鳴が畑中に響き渡ってましたねぇ…。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3_アナボコ畑と菊地亜美

ほんと操作へたくそでごめんよ。

菊地亜美さんばりのいい落ちっぷりでした。
(イラストも菊地亜美さんをイメージして描きました。※わからない方は、ぜひ「菊地亜美 がんばった大賞」で検索してみてください。)

 

この時、Switchテレビモードでプレイしてたんですが、あまりにもリンクが悲痛な叫びとともに穴に落ちるので、お母さんが見て隣で爆笑してました。(笑)

ほんと操作へたくそでごめんよ。

ていうか、このアナボコ畑のシーン、なぜか全く写真が無い。

たぶん穴を避けるのに必死すぎて撮影し忘れたんだと思います。(*´▽`*)ww

 

そして、ぼろぼろになりながらもなんとか穴をかいくぐると、そこにはフクロウの像があり….

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-7_アナボコ畑

ようやく、次のダンジョンの鍵を手にすることができたのでしたっ!

 

3つめのダンジョンだ!

3つめのダンジョンはカギの穴ぐらというところでした。

リチャードさんちの近所です。(笑)

前回のダンジョンが大苦戦したので、今回も難しいのかな~と思いきや…

結構サクッと進めることができました!(*´▽`*)

詰まっても、マップをちゃ~んとみると、どこがまだ行っていない場所でどこが怪しいかってなんとなくわかるんですよね。

いい難易度だった!

めちゃありがたいお宝も手に入ったし!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-8_おかねもち!

今、メーベの村の道具屋で弓矢が売ってるんですが、高すぎて買えないのです…。

だからホントにめっちゃ うれしい!(テキスト通り!w)

 

あと、このダンジョンではペガサスの靴というアイテムが手に入りました。

これを使うと、リンクが猛ダッシュしてくれるんですが、大きく(1マス以上)ジャンプをしたり、ちょっとした障害物を突破できるようになりました!

ダッシュしてる時のリンクが、脚トコトコしててかわいくてかわいくて…(*´▽`*)ニヤニヤ

 

ボスはこいつ!デグゾル!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-9_デグゾル戦

メタルスライムみたいなやつ。

倒し方少し悩んだんですが、そこはやっぱりお決まりの、「そのダンジョンで手に入れたものを使う」戦法で行ったら勝てました。w

 

なんでいつもピンポイントで便利なもの置いてあるの。
誰なの。ねえ。

 

そしてデグゾルを倒して手に入れたのがこれだ~!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-10_海ゆりのベル

海ゆりのベルだって!ハンドベルだ~!

またこれもかわいいなぁ..。

ていうかほんとこの楽器シリーズのデザインが好みです。

前回の日記でも言ったけど、絶対セーラームーン好きな人にドストライクなデザインしてると思うんだ。

きれいで上品で、かわいいんだけどかわいすぎず、おしゃれ。

ガチャガチャ出たら買うよ?頑張ってコンプするよ??

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-11_次は滝

そして謎の声が聞こえました。

次の目的地はどうやらのようです。

「..滝か!水系のダンジョンかな??」と思いきや….

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-12_砂漠に行け

フクロウが砂漠に行けって言うんです….。

滝じゃないのか。

砂漠の中に滝があるんか。

….砂漠って、水不足だから砂漠じゃないんか。

よくわからない…(*´▽`*)

 

ヒミツの貝がらの使いみちがわかった

そういえば、時々あちこちで手に入る「ヒミツの貝がら」というアイテムの使い道がわかりました!

フィールド上をお散歩していたら、「貝がらの館」という場所を見つけまして。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-4_貝がらの館

ここにヒミツの貝がらを納品(笑)すると、緑色のメータがどんどんたまっていって、アイテムをくれるのです!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記3-5_貝がらの館のメーター

最初はハートのカケラをくれましたよ~。ありがたや!

何個あるんだかわからないけど、頑張って集めていこうと思います!

 

ということで今回はここまでです!

果たして次の目的地は滝なのか砂漠なのか…(*´▽`*)ww

よかったら次回もみてくださいませ~!

関連記事
★ゼルダの伝説夢をみる島の記事一覧
★ゼルダの伝説の記事一覧

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です