夢をみる島

ゼルダの伝説夢をみる島プレイ日記5~おばけの宝物とわらしべ濃いキャラ選手権~

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_おばけの宝物

ゼルダの伝説夢をみる島Switch版のプレイ日記その5です!(*´▽`*)

またもや間が空いてすみません。

久々に遊んだら楽しすぎました。

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

それではOKでしたらどうぞ~!

 

前回までのあらすじ

前回、マリンちゃんとデートをしたところ、その俊敏な動き、強靭な肉体、プロのクレーンゲームテクニックを目の当たりにしたリンク。

マリンちゃんはいったい何者なのか…。

そして、アングラーの滝で水かきを入手しつつ、巨大アンコウに立ち向かい潮騒のハープを手に入れます。

次の目的地は入り江とのお告げを聞き、ほっとしたのも束の間。

リンクがフと後ろを振り向くと、そこにはピンク色のおばけがいたのでした!

 

おばけのおうち…一体何が…

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_いつのまにかおばけ

知らぬ間に背後にいたおばけが「自分のおうちに帰りたい」と言うので、連れて帰ってあげることになりました。

おばけの家は入り江にあるそうです。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_おばけの家かんちがい

私はこの時勘違いをしていて、てっきり写真のA地点がおばけの言っている家に違いないだろうと思っていたのですが、本当はB地点でした。

見りゃわかりますよね…(*´▽`*;)

‘おうち’だってのw

なぜ勝手に勘違いをしたのか自分でもわかりません。

なので、ここからしばらくA地点に行くためにはどうやったらいいのかぐるぐる島中を回る羽目になったのでした。(この時点ではどう頑張っても行けないようになっているのです…)

でも、その間にわらしべをめっちゃ進めることができたので結果オーライ!

わらしべの模様は、後程ご紹介しますね!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_おばけの家に到着

おばけのおうちにつくと、おばけはゆっくりじっくり家の中を懐かしそうに見て回っていました。

すごく久しぶりに帰ってきたみたいで、ほんとにあちこち見ながら色々思い出してるようでした。

ここでメーベの村と同じメロディの曲が流れたんですが、なんだかすごく切なくてちょっと泣きそうになっちゃいましたね…。(調べたら「The Ghost’s House」という曲でした。サントラほしいなぁ…)

というかおばけも泣いてた…。(ノД`)・゜・。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_懐かしがるおばけ

一体この家で何が起きたのか、なぜおばけは死んでしまったのか、ものすごく気になります。

 

そしておばけは「もういい。お墓に帰る。」と言い出します。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_帰りたいおばけ

事情は全く分かりませんが何かとても悲しいことがあったのかなあ…。

ちょっとなげやりな様子なので、きっと思い出すのもつらいことがあったのかな。

気になって仕方ありません。

 

一体このイベントは何?(笑)

 

でたぁああ~~!究極アイテムあきびん

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_満足したおばけ

おばけのお墓に連れて行ってあげると、おばけはお礼に宝物をくれました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_おばけの宝物の妖精のビン

すっかり存在を忘れていた究極のアイテム…「びん」です!!!!

この夢島では「妖精のビン」と名前がついていますが、要は「空きビン」です。

ゼルダを散々遊んで来た方々ならば、空きビンがいかに究極アイテムか知ってるとは思いますが、ご存じない方は過去のゼルダ日記をぜひどうぞ!(宣伝)

時のオカリナとムジュラの仮面の日記で、空きビンへの想いを散々語っていますので!(*´▽`*)(宣伝)

ゼルダの伝説シリーズここからゼルダの伝説シリーズについての記事に飛べます 2018年春.... 任天堂Switchのソフト「ゼルダの伝説ブレスオブザワイ...

で、ここに来てやっとこの究極アイテムが手に入ったことに、テンションだだ上がりなのでした!

それにしても、ビンが宝物なおばけって、めちゃかわいいな。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_おばけの宝物

最初はなんだか不気味だったけど、愛しさがすごい。

全然この子の事情知らないのに。(笑)

ぜひまた出てきてほしいなぁ。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_バイバイなおばけ

これでおばけのイベント終了っぽいけど、リチャード王子といい、このおばけといい、それぞれの身の上の事情はいつかわかるのかなぁ?

知りたいなぁ。(*´`*)

 

ご無沙汰です、フクロウさん!

ビン入手の興奮冷めやらぬうちにフクロウが飛んできました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_ごぶさたフクロウ

全くです。ご無沙汰です。前回の日記から1ヶ月以上経ってます。

無人島(あつ森)にばかり行っててすみませんでした。

無人島開拓もちょっとずつ落ち着いてきたので戻ってまいりました。

 

フクロウは言います。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_フクロウのお話し

「マーサの入江の深みより、ナマズの大口に入られよ。かぜのさかなは、ぼうやが近づくにつれ、目覚めに向かう。歩み続けなされ。」

ホッホウ!(*´▽`*)

これで、ずっと気になっていたナマズの大口にやっと行けるようになった模様!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_ナマズの大口

 

濃すぎるメンツとわらしべ

ナマズのお家に行く前に、ここで先程申し上げた、わらしべの様子をご紹介したいと思います。

今回のわらしべメンツ、なかなか濃くて面白かったので、どうぞごゆっくりご覧ください。

おばけの家を探してた最中に進めたので、さっき別れたばかりのおばけが写ってますが、決して心霊写真ではないです。

 

(´・・`)…いや、心霊写真なのか…。

 

1.詐欺を働いたヤギ

まずは、前回手に入ったハイビスカスを欲しいと言っていたヤギの女の子が、どうぶつ村いたので、その子にハイビスカスをあげに行きました。

名前はクリスティーヌ

すると、森のはずれに住むライトさんに手紙を届けてほしいと言われました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_

そういえば、迷いの森を抜けたあたりに、Dr.ライトという人がいて、その人はいつも「文通の返事をもらったことがない」と嘆いていました。

絶対に絶対に喜ぶと思うので、ぜひ届けてあげたいと思います!!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_手紙預かります!

 

ライトさんに手紙を届けると、案の定大喜びしていました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_うれしいライトさん

クリスティーヌはこんなことを言っていたので、多分ライトさんが手紙を何通送っても毎回食べられてしまっていたようですねぇ。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_ヤギの差サガ

ヤギの切ない性ですねぇ。

これを期に、電話なりチャットなり、紙媒体じゃない通信手段を導入してほしいものです。

手紙の中にはブロマイドが入っていたそうで、ライトさんはリンクにも見せてくれました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_詐欺

詐欺にもほどがあるだろう。

詐欺プリよりもひどいでしょうに。

有名人すぎて一瞬何が起きたかわからなかったです。(笑)

でもちゃんとヒヅメでサインしているところが愛らしいです。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_とてもうれしいライトさん

ライトさんは、文通相手が美人だったと大喜び。

詐欺に合っているとも知らずに、とっても幸せそうなので黙っていてあげようと思います。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_NOMORE詐欺

馬鹿にしてるんじゃありません。優しさです。

 

ライトさんは手紙を届けたお礼に、ほうきをくれたのでした。

この文章からして、リンクもブロマイドにいささか疑問を持っているようです。(*´▽`*)ですよね~

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_疑惑

2.明るく厚かましくゴミを寄越すおばあさん

ほうきは以前、メーベの村のヤッホーばあさんが欲しがっているのを目撃していたので、早速届けに行ってあげました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_老害

ちょっと厚かましかったので、あげたくないなぁと思いましたが、ゲームを先に進めたいのでぐっとこらえてプレゼント。

お礼にヤッホーばあさんは、川で拾ったという釣り針をくれました。

ゴミもいいところです。

 

3.魚じゃないものを釣る釣りプロ

さて、この釣り針自称釣りプロの方に差し上げました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_自称釣りプロ

旅の途中で、橋の下にもぐれるところがあったのを見つけていて、そこに釣り針がないのに釣りをしている人がいたのです。

その人にあげました!

すると、さっそく釣りをしてみた自称釣りプロは、魚ではなくネックレスを見事に釣り上げました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_釣りプロ、魚じゃないものを釣る

プロすぎて驚きです。

 

4.いかがわしい人魚

そして、そのネックレスはマーサの入江にいた人魚が落としたものでした。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_人魚の落とし物

持ち主には返さなければいけません。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_ウロコくれるって

人魚はお礼に、用途のわからないウロコをくれました。

リンクが水に潜って人魚からウロコをはがすと、変な声を上げられました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_なんかやだ

「もっとはがす」とかいう選択肢がほしかった。

 

ウロコを欲しがっている人が誰かわからなかったので、人魚に尋ねてみたところ、「エッチな芸術家が欲しがってた」そうです。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_心当たりがあるw

エッチかどうかは知りませんが、どうぶつ村にヌードを描いてた芸術家がいたので、多分十中八九彼だと思います。

これ以上ピンク色な展開に耐えられないので、わらしべは一旦ここまでにして、ナマズの大口をクリアしたらまた続きやっていこうと思います!

 

ナマズの大口攻略だ!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_ナマズの大口へ!

ナマズの大口へ早速やってきました!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_ナマズの大口の入り口

ダンジョン内にはがたくさんあって、ダッシュジャンプではギリギリ届かないような距離ばかりでした。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_フックショットがほしい

もどかしいったらありゃしない。

「これは、アレだな。たぶんフックショットが手に入るな。」と思いながら進めました。

 

あと、このダンジョンでは小ボスのガイコツとの戦闘が4回もありました!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_ガイコツ

名前はマスタースタルフォンというそうです。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_ガイコツとの4戦の部屋

この床の部屋が目印で、緑色に光っている床の数の順番に戦闘が起きるようでした。(最初なんだか全然わからなかったけど、2戦目で気づいた)

フックショットがないうちは、どこもかしこもなかなか進めなくてもどかしかったけど、この床があった部屋を順番に目指していけばよかったので、結構簡単に謎解きできました!

4回目のガイコツ戦後、予想通り無事にフックショットをゲット!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_フックショットゲット!

フックショット入手後は、とっても快適に進めることができました!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_フックショットで飛びまくる

あ~~爽快っ!!

 

先ほどおばけにもらった妖精のビンも大活躍です。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_妖精のビンも大活躍

操作方法誤って、妖精捕まえた瞬間に使用してしまい、ボス戦に瀕死で挑むはめになり死ぬ、という悲劇を起こしましたが….。

 

中ボスはゼルダの伝説おなじみのこいつでした。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_ゴーマ―戦

ゴーマゴーマ呼ばれてるけど、夢島での名前は正しくはゴーマ―だそうです。

弓矢とフックショットを駆使して倒したのですが、結構苦戦しました。

ていうか矢を消費するからフックショットで倒せばよかった..。

目を開けた瞬間にフックショットで目を突っついて、悶えているところを剣で切り刻みます。

想像するだけでなんと恐ろしい倒し方。

勇者とは…!!

 

ボス部屋の鍵を手に入れて大ボスの部屋にたどり着くと、フッカーという敵と戦闘になりました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_フッカー戦

このフッカーは、4か所の穴からばびゅーーんと飛び出してくるので、そこをフックショットで小突くと、動きが鈍くなります。

そうしたら、さも怪しい弱点が見えるのでそこを剣で攻撃する!という倒し方でした。(合ってるよね??)

コイツのしっぽがいい仕事をしていて怖かったので、ずっと右端にいてちまちま時間かけて倒しました。

撃破後、フッカーはこんなことを言っていましたよ。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_フッカーの言葉

コホリント島の正体か…一体なんなんだろうな…(*´▽`*)ごくり…

(うっすら知ってる。※詳しくは前回の日記をどうぞ。)

 

そして、奥の部屋に進むと嵐のマリンバが手に入りました!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_5個目の楽器

やった~!5つ目の楽器です!あと3つ!

今回のデザインもとても可愛いです~。

 

そして、毎度おなじみの謎の声は「神殿に島の秘密がある」と言っていました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記5_

お次は神殿だそうです!

 

 

…なんですが、次回は先に進まないで、寄り道パートになりそうです!

実はあちこち寄り道しながら遊んでいて、まだブログに書いてないイベントが結構溜まってきているので。

サブイベ(もしかしたらメインストーリーなのかも?)回収回となります。

それでは、次回もよかったら見てください~(*´▽`*)

 

関連記事
★ゼルダの伝説夢をみる島の記事一覧
★ゼルダの伝説の記事一覧