夢をみる島

ゼルダの伝説夢をみる島プレイ日記7~脳筋勇者に似合うのは赤い服?青い服?どっち?~

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_赤リンクか青リンクか

ゼルダの伝説夢をみる島プレイ日記その7です!

 

このページは、ゲーム内容のネタバレを含んでおりますため、未プレイの方はお気を付けくださいませ!

 

 

 

それでは、ネタバレOKな方はどうぞ~(*^▽^*)

 

 

前回までのあらすじ

前回、図書館にあった謎の暗号を参考にして、お墓に隠された地下を発見したリンク。

入り口にいたガイコツ達に既視感を覚えながらも、ここは服のダンジョンだと教えてもらいました。

今回は、この服のダンジョンの攻略から始まります!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記6_オカリナですよ
ゼルダの伝説夢をみる島プレイ日記6~腰引け勇者、オカリナを手にする~ゼルダの伝説夢をみる島Switch版のプレイ日記その6です! 今回はあまりメインイベント進んでませ...

 

服のダンジョンに突入!青と赤、どっちがいい??

大好きなガイコツ兄弟を思い出し、ちょっとテンションが上がりつつ、ダンジョン攻略スタートです!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_服のダンジョン始まり始まり

さ~あいってみよう!

 

面白い仕掛けがいっぱい!

このダンジョン、今まで見たことのないような仕掛けがたくさんありました。

新鮮でなんだかすっごく楽しかった!

魔法の粉でしか倒せない敵なんかもいましたねぇ。

 

これは、穴の中に同じ色の敵を丸めて入れるという仕掛けです。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_服のダンジョンのしかけ1

敵は叩くとすぐに丸まってくれるので、落ち着いて挑めば何も難しくありませんでした。(最初わかんなくてしばらく逃げ回ってたけど。w)

 

こちらの仕掛けは、剣で叩く(斬る?だよねw)たびに色が変わるのですが、すべての色を青に揃えるという仕掛けでした。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_服のダンジョンのしかけ2 ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_服のダンジョンのしかけ3

途中で色が増えたり数が増えたりしましたが、そこまで難しくなく、苦労せずに色を揃えることができました!

いやほんといい難易度だ。

全然イライラしない。

願わくば、どうかラストまでこのサクサク具合で進みたい。(笑)

 

ただひたすらにつっこんだ、中ボスデクドン戦

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_デクドン

こちらが中ボスのデクドンさんです!

弱点がよくわからず、がむしゃらに剣で斬りまくりました!

岩にぶち当たろうが、殴られようが、やけくそで突進しました。(笑)

なんてったってこっちには妖精のビンがありますからね!

多少の自殺行為はへっちゃらなのです。

脳筋勇者、ここに参上です。

 

お次の中ボスはボスブロブ

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_ボスブロブ

このボスブロブさんは、自分が弱いことをよくご存じなようで、緑のビリビリするあいつにわざわざ変身をして挑んできました。

慌てていて変身後の姿を写真に収められなかったので、よく道端にいるちっちゃいの貼っておきます。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_ビリビリするやつ緑のビリビリするアイツです

これのものすごくでっかいバージョンに変身されました。(笑)

たしかにコイツ、剣で斬るとビリビリしびれちゃうので、弓矢がないと倒せないんですよねぇ。

で、弓矢を使おうと思ったのですが、ここで大ピンチが訪れます。

なんと、弓矢がなぁあぁぁあああああい!( ;∀;)w

詳細は後ほどお話ししますが、私、とあるイベントで事前に弓矢とブーメランを交換してしまっていて、ブーメランしか手元になかったんです。

試しにブーメランを使うも、上手に当てられず..。

失敗した!と思いつつ、一か八か魔法の粉をかけたら、元のまるっこい姿に戻ってくれて、簡単に倒せました。(笑)

あ~…やっぱり弓矢必要かなぁ..。(*´▽`*;)詳細はのちほど!

 

戦略などいらなかったド・ポーン戦

その後も順調に仕掛けを解き、服の神殿最後のボスは、こちらのド・ポーンさんでした!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_ドポーン

こいつは、剣で斬るたびに色が赤っぽく変わっていくんですけど、一定時間が経つとどんどん色が元の青に戻っていってしまうので、素早く倒す必要がありました。

脳筋勇者の腕の見せ所です。

戦略などなく、ただひたすら、突っ込んで斬りこみました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_ドポーンに突っ込む

盾なんか使いません。

だって攻撃を受けた反動で、敵から遠ざかっちゃうから。

私には、愛らしいおばけちゃんから譲り受けた妖精のビンがあるのですよ!

ダメージなどものともせず、ただひたすら突っ込みました。

 

…無事生きて倒せて良かったです。←ほんとはヒヤヒヤしてた。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_生きててよかったリンク

別シリーズから謝ってばっかりだけど、今回も無茶ばっかりさせてごめんね。リンク。

お前が脳筋なんじゃなくて、私の脳が筋肉…っていうか脂肪なんだ。(笑)

 

大妖精様からの究極の二択

心からリンクに詫びつつ奥へ進むと、そこには大妖精様が待っていました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_妖精の女王

妖精の女王様だって。かわいい。

 

は~(*´▽`*)

夢島の大妖精様は、なんていうか…その…心穏やかに見ることができますね。

 

…いかんいかん。

見ておる…見ておるぞ…。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_歴代の濃い大妖精大妖精様が見てる

 

そして、大妖精様は究極の2択をこちらに投げかけてきました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_赤か青か

攻撃力を上げたいか

防御力をあげたいか

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_赤リンクか青リンクか

究極です。(;’∀’)

 

(攻撃力高くて)さっさと敵を倒せるかわりに(防御力そのままだから)リンクもさっさと死ぬのと、(防御力高くて)なかなかリンクが倒れないうえに(攻撃力がそのままで)敵もなかなか死なない、のどっちかです。(笑)

 

最初は防御一択だろう!と思っていました。

なぜならば、言うまでもなく、脳が筋肉だから。

倒し方がわからない敵にはガンガン突っ込む習性があるので(笑)、防御が大事だと思ったのです。

でも、よくよく考えたら攻撃は最大の防御だなと言う結論にいたりました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_赤にした!

長期戦て苦手だし。

 

というわけで、赤いリンクで出発です!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_赤い力を授かり中 ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_赤いリンク!

 

みなさんは、どっちのリンクが好きを選びますか?

 

超便利アイテム貝がらセンサー!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_チートアイテム貝がらセンサー

さて、実は服のダンジョン攻略前に、ヒミツの貝がらの手持ちが結構溜まってきたので、貝がらの館に納品をしに行ったら、貝がらセンサーと言うものをもらえました!

これは、近くにヒミツの貝がらがあると、音と振動でお知らせしてくれるという超便利アイテムでした!

実際に外を歩いていると、あちこちでお知らせしてくれるので、どんどん貝がらが見つけられるようになりました!

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_貝がらセンサー大活躍

ほんとすごく便利なんです~!

貝がら集め、自力でコンプリートは難しすぎて絶望的でしたが、これがあればなんかいけそうな気がする~(*´▽`*)

余談ですが、散々スコップで地面を掘りかえした後で、不自然な穴に爆弾を投げ込んだら、貝がらが簡単に見つかった残念な動画がこちらです。(笑)

 

このクソ悪魔めありがとう

んで、貝がらセンサーが手に入ったおかげで貝がら集めがはかどるようになったので、今まで歩いてきた道を再び適当に歩いてみることにしました。

すると、ふしぎの森でとある階段を見つけました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_迷いの森の階段

てっきり階段の先には貝がらがあると思っていたのですが….なんとびっくり。

小悪魔が待っていました。(笑)

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_悪魔

この悪魔、口は悪いけど実はめちゃめちゃいい子でした。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_悪魔2

絵面とセリフが合っていなくて笑えます。ww

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_小悪魔の光線

油断したところを激しい光線を浴びせられて、「やられた!!」と思いきや…

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_小悪魔いい奴

魔法の粉を今までよりもたくさん持てるようにしてくれました。

なんだこのキャラ…

好き…。(笑)

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_小悪魔いい子

いえいえなんだとこの野郎。おとといきやがれどうもありがとう!!!

 

ブーメラン…何と交換しようかな?

最後に、前回出会った、どうぶつ村にいた隠居したいゾーラが教えてくれた、トロンボ海岸の洞窟のお話しです。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記6_親切なゾーラこれですね

 

わからない方はこちらを見てね。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記6_オカリナですよ
ゼルダの伝説夢をみる島プレイ日記6~腰引け勇者、オカリナを手にする~ゼルダの伝説夢をみる島Switch版のプレイ日記その6です! 今回はあまりメインイベント進んでませ...

先ほど、服のダンジョンのボス戦で弓矢がなくて困ったお話しをしましたが、その原因がこれです。

順番がごっちゃごちゃになっちゃってて、リンクの服の色が緑色なんですけどご了承ください。

(前回長くなりそうだったからカットしたんですけど、前回の日記に書けばよかった…。わかりずらくなっちゃってすみません。)

 

トロンボ海岸にあったヒビの入った壁をバクダンで爆破すると、洞窟が現れました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_トロンボ海岸の洞窟

そこにはゴーリアがいました。

初代ゼルダでも何度か会ったなぁ。(*´▽`*)

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_ゴーリア

浜辺でいいものを拾ったそうですが、くれるのではなく何かと交換だそうです。

どのアイテムも大事なのであげたくありませんでしたが、とりあえず爆弾なら買えるしいいかな?と思って爆弾を渡したら、「これはダメだ」と言われました。

 

チっ!!なぜ後から買おうとしてるのがバレたんだ。( `ー´)

 

どうしたらいいかわからず、適当に弓矢を選んだら「じゃあ交換だ」と言われ

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_弓矢と交換

ブーメランをくれました。

ゼルダの伝説夢をみる島ネタバレありプレイ日記7_ブーメランGET

きっとまたダメだっていわれると思ってたのにまさかのOKで、大事な大事な弓矢をはぎとられ、急に心細くなりましたね…。

でもブーメランも弓矢も似たようなもんなので、弓矢としか交換してくれないのかな?と思って、妥協したのですが…合ってる??(*´▽`*;)

服のダンジョンでさっそくピンチに陥ったので(なんとかなったけど)、この先不安ではありますが、長距離の敵にはフックショットがあるので、とりあえずこれで様子を見ようと思います。

ダンジョンの大事なとことかで詰んだらどうしよう~~( ;∀;)

そんで泣く泣く外へ出てまた最初から…みたいな展開があったら嫌だなぁ..。

そもそも、このブーメランが必ず必要なアイテムなのかもわかりません。

もしかしたらまだわらしべ続いてるのかもしれないしなぁ。

でもそうなると、このブーメラン誰かにあげちゃったら、私の弓矢どうなるの?(笑)

 

 

…という感じで、弓矢を失い不安しかないのですが、今回はここまでです!

サブイベント編、あっちこっちにお話しが飛んでてわかりにくくなってしまってすみません。

読みやすい様に構成を考えて、結局かえってわかりにくくなってしまったパターンです。( ;∀;)

ほんとすみません(´・・`)いつかこっそり書き直してるかも。

ダンペイさんのパネルダンジョンもちょこちょこ進めていて、アミーボも使ったりして楽しく遊んでいるので、それについても書きたいのですが、もうちょっと進んでからまとめて書くことにして、次回はいったんメインストーリーに戻ろうと思います!

それでは、次回もよかったら見に来てくださいませ( ^^) _U

 

★次の記事★
準備中です

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です