ゲームで筋トレ

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4~2週間毎日チャレンジ達成!舟のポーズできない!w~

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4

「2020年5月は毎日やる!」と前回誓ったリングフィットアドベンチャー….

なんと…

 

 

毎日継続できたよ~~~(*´▽`*;)!

 

※品薄につき、お値段が高騰している可能性があります。
 メーカー希望小売価格は7980円(税抜き)です!
 よくご確認をお願いいたします。

 

2020年5月16日時点のリングフィットアドベンチャーの進捗と今後の目標

これ書いている現在、2020年5月16日なのですが、5月入ってから毎日、どんなに深夜になろうがどんなに気分が落ち込もうが、ひたすらに続けて参りました!

食事の記録EMSベルトも毎日やると言ったのですが、こちらもちゃ~~んと続けています。

詳しくは前回の記事を見てね。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記3
リングフィットアドベンチャー筋トレ記3~続かない女、決意する。やらなきゃ効果はでない。~もはや誰も続きを期待していないであろう、リングフィットアドベンチャー筋トレ記。 前回(第二回)の記事公開からはや4ヶ月が経ちました...

いや…ほんと、だらしない・続かない・運動嫌い!の三拍子そろった奴でも、スイッチ入るとちゃんとやるもんですね。

こうなれば、クリアまで毎日継続頑張りたいなぁ…。(*´▽`*)できるかな?

 

※2020/6/25追記
EMSの検証結果はこちらです!

格安EMSの感想
格安EMSベルトのダイエット効果検証結果!これだけで痩せるの無理だと思う!以前購入しました2000円台の中国製のEMS。 https://wakuwakuorika.com/2019/08/02/ems/...

 

アドベンチャーモードの進捗状況

リングフィットアドベンチャー50日目

現在、アドベンチャーモード50日目レベル90ワールド10クリア

まで進めました。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_ワールド10クリア

たった2週間でワールドを2つもクリアできちゃうとは…前回の進捗(4か月で3ワールドw)から比べると驚きの早さです。

あと、アドベンチャー50日目を突破したらこんな称号をいただけました!

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_50日目の称号

こういうの嬉しいですよね。

ミブリさんが拍手してくれてるのもうれしい。w

 

食事の記録~レコーディングダイエットって流行ったけど、ほんと効果ある!~

さて、リングフィットのお話しではないのですが、前回「食事の記録も残す」と宣言していたので、そちらも公開したいと思います。(※見にくかったら拡大してくださいね)

レコーディングダイエット

が、頑張ったんです~!

朝ご飯とか昼ご飯がない日があるのは…あれだ。起きた時間がちょっと遅くて混ざっちゃった感じです。(*´▽`*;)

よくないよねダメだよね。

でも、こうやって記録をつけるようにしたおかげで、「偏らないようになるべく色んなもの食べよう」とか「野菜食べよう」とか「間食しないようにしよう」って思えるようになりました。

レコーディングダイエットって一時期流行りましたが、これほんとですね。

効果てきめんすぎます!

食事制限したいけどできない人は今すぐやるべきです!

そしてSNSとかでぜひ公開しましょう。

私、この記録始める前は本当に週5くらいでポテチ食べてたんですけど、それがこの2週間ではほぼなくなりました!

すごくないですか??すごいよねぇえ??ねえねえねえ??(*´▽`*)

ほぼ毎日ポテチ食べてるのみんなに知られたくなくて、我慢しましたよ~!

やればできました…!あんなに手止まらなかったのに!w

ほんとだよ。嘘じゃないよ。このブログには嘘書きませんよ。(間違えることはあるけど)

レコーディングダイエットって、見栄っ張りな人ほど効果ありそうだから、「我こそは見栄っ張りなり」という人こそチャレンジすべきだと思います。(笑)

あと、ちょこちょこ記録に出てくる「アイスボックスビール」とは、ビールにアイスボックスを入れた究極のデブの飲み物(笑)なのですが..

これ大好物でして…やめられんのです…。(*´▽`*;)

ダイエット・筋トレ記事で推すのも難ですが、おいしいのでよかったらぜひ皆様も…

激うまドリンク!!アイスボックスビール!!!寒い寒い冬がよ~やく過ぎ去り、(でもまだたまに雪が降ります...)ぽかぽかと暖かくなってまいりましたね! 春風とともに、先日、おリ...

頻度と量が増えないようにだけは気を付けたいと思います。

 

リングフィット筋トレ記、第四回目の身体測定結果!

それでは、第四回目の測定結果をお知らせします~。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4の測定結果

一番右の2020/5/15が今回の数値になります。

文字が青いところは、前回に比べて良くなったところです!

ほぼ青!やった~(*´▽`*)

とはいえ、差が少ないのであんまり変わってないじゃん!って感じではあるのですが…。

ウエスト-4cmがイイ感じだな!と思ってます。

ウエストは、リングフィットの他にも、EMSベルトも毎日使っているのですが、正直EMSは関係ないだろうなぁと思ってます。

使えば使うほど、効いてる感じがしないので(笑)。

これに関しては後ほど別記事で検証結果ご紹介しますね。

たぶん、リングフィットの腹筋系の運動が効いたんじゃないかな、と思ってます。めっちゃキツイので。ww

あとはやっぱり食事ですよね。

ポテチ食べなくなったのは本当に大きいと思います。

 

舟のポーズ!これはマジで効く!できない!(笑)

先ほど述べましたが、最近新しく入手するスキルがなかなかキツイのです。

特にやばかったのがこちら!

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_舟のポーズのエグさ

舟のポーズ!

動きはこういう感じで、ゆっくりめの腹筋ですね。(ラストにちょっと腹筋ガードの映像入っちゃってます。すみません。)

手と脚で反動つけられる分、普通の腹筋より楽だろ!と思うかもしれませんが、これが全然できないのです!(´;ω;`)

出来てないのに攻撃判定がBESTになっているのは、腕(リングコン)と脚(レッグコン)だけはちゃんと動かしてるから。(笑)

画面内のお姉さんもミブリさんもとても綺麗にポーズ取ってますが、私はもはやひっくり返ったゴキb…カメのごとくでした。

腹筋できないカメのイラストもはやどうすれば起き上がれるか不明

昔から腹筋は得意ではありませんでしたが、手足の反動があれば数回はできてましたよ…。

それが全くできなくなっていたことに気づいてしまい、とても悲しかったです。(笑)

とにかくこの舟のポーズがめちゃキツイです…。

これやった次の日はさすがに筋肉痛がきます。w

 

※2020/8/24追記
数日間めげずにやっていたら、余裕で出来るようになりましたよ!
次の筋トレ記5で紹介しています!

 

あと、スキルをどんどん覚えていくと、通常攻撃の後にラッシュ攻撃が出来るようになるのですが、これもなかなかキツイんです!w

一番死んだのがこのラッシュペダリング

後半のエネルギー切れがよくわかる動画です。(笑)

腹筋と足腰が弱っているをヒシヒシ感じざるを得ない状況です。( ;∀;)がんばろっ

 

リングフィットアドベンチャーWorld9~10の冒険のあらすじ

それでは、今回クリアしたアドベンチャーモードのworld9と10の内容を紹介したいと思います。

ネタバレありますので、お気をつけください。

 

前回までのあらすじ

体の各部位を鍛えたマスター4達を闇のオーラで洗脳し、自分のトレーナーとして従えたドラゴ

おリカとリング君は、アッシリーナとフッキンリーと熱い勝負をするも、闇のオーラを払うことはできず、ドラゴにも逃げられてしまうのでした…!

リングフィットアドベンチャー筋トレ記3
リングフィットアドベンチャー筋トレ記3~続かない女、決意する。やらなきゃ効果はでない。~もはや誰も続きを期待していないであろう、リングフィットアドベンチャー筋トレ記。 前回(第二回)の記事公開からはや4ヶ月が経ちました...

 

アドベンチャーモード ワールド9のストーリー

もうず~っとマスター4との戦いが続いておりますが、このワールド9ではジョー・ワンとのバトルが待っていました。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_VSジョー・ワン

ジョー・ワンはリング君の失った能力の一つを持っているみたいで、力を取り戻すためにも戦うしかありませんでした。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_リング君の能力

ジョー・ワンとの熱いこぶしのぶつけ合いです!どうぞご覧ください!

見事ジョー・ワンを倒したものの、救うことはできず…。

わかっちゃいたけど、バトルしても助けられないの辛いなぁ( ;∀;)

取り戻したリング君の力は、高跳びの能力でした。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_高跳びの能力

これまで行けなかったところに行けるようになるみたい!

そしてそして、今度はドラゴと対決です!

リング君の初恋の思い出を暴露するドラゴ。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_ひどいドラゴ

タチが悪いったらありゃしません。(笑)

てか、リング君の初恋のトレーナーって、人間だよね…??

え?アナタ…リング…え…??(困惑)

 

にしても、ここのドラゴ超~~強かったです!(*´▽`*;)

今までドラゴはちょくちょく攻撃休むことがあったのですが、このドラゴは毎ターン攻撃してくるので結構きつかったです。

ついに物語も終盤なんだろうか…いや…まだまだ中盤なんだろうか…全くわかりません。

この岩を投げてくる攻撃もほんときつかった!

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_キツイワールド9のドラゴ戦

リングコン押し込みで空気砲を撃って飛んでくる岩を壊すんですけど、数が尋常じゃなくて..!( ;∀;)

腕が..腕がぁああああぁああってなりました。

バトルだけでこんなに時間使うの初めてですよ。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_バトルで10分越え

見事ドラゴにも勝てたけど、なんだかリング君は悲しそう。(笑)

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_テンション下がるリング君

あと、このワールド9のサブイベントのミニゲームが鬼のように難しかったです。

こちら、ロボットが投げてきたフリスビーをハリセンで跳ね返してロボットを倒すというミニゲームなのですが、ノーミスでクリアしないといけなくて、ものすごく大変でした。

テイク30は絶対いった。

クリアできた時は、自然とビクトリーポーズが出ました。(笑)

 

アドベンチャーモード ワールド10のストーリー

いよいよマスター4最後の一人、オババの登場です。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_オババ再登場

このワールドは、通常コースは2コースしかなくて、ミニゲームコースをクリアしていくというものでした。

各ミニゲームコースには、オババが鍛えた子供たちが待ってました。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_オババのスーパーキッズ

みんないい子なんですよ…。

子供たちのためにも、早くオババに正気に戻ってほしいですね。

あと、みんな名前が見事じゃない?w

 

これまでのミニゲームって、全部初級だったのですが、このコースは全部上級だったので、結構大変でした。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_上級ミニゲームしんどい

オマケにサブイベの達成がめちゃ難しい( ;∀;)

ワールド10自体はクリアしましたが、まだ少しクリアできてないサブイベが残っているので、頑張りたいと思います。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_VSオババ

オババとのバトルは、さすがバランスのマスターなだけあって、これまでのマスター4達との戦いの総集編という感じでした!

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_オババ戦

こうやって見るとほんと激しくて暑苦しいですね。(笑)

そして、こちらがおリカとリング君に敗北したオババ。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_負けたオババ

かわいくないですか?w

 

オババとの戦いの後は、またもやドラゴとのバトルです。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_バランスボールとドラゴ

ワールド9が強かったので今回も覚悟して挑んだのですが、今回はドラゴさん、慣れないバランスボールに乗っていたためか、攻撃はほとんどしてこなかったし、時々ボールから落ちるという失態をおかしていました。(笑)

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_バランスボールから落ちたドラゴ

ドラゴ戦ちょっと精神的にきつかったので、安心しました。

プレイヤーの精神負担にならないように配慮された、素晴らしいゲームバランスだと思いました!

お見事です!おみそれしました!(*´▽`*)さすがニンテンドゥー

リングフィットアドベンチャー筋トレ記4_がんばろうリング君

またもやドラゴには逃げられてしまいましたが、ここまで来たんだ!どこまでも追いかけてやる!!

 

..という感じのworld10でした!

リング君が失った能力も残すところあと一つです。

ワールドいくつまであるのかさっぱりわかりませんが、引き続きクリアに向けて頑張ります!(*´▽`*)

 

今回、数値自体はそんなに大きな変化はありませんでしたが、毎日ちゃんとできたって報告ができてうれしかったです。

気分が今また少し落ち込みがちな日々なのですが、「毎日やる」と宣言したおかげで毎日きちんとできました。

このだらしない人間を見守ってくださっている方々、どうもありがとうございます。

次は、6月1日頃に更新予定です。

次回もいい報告ができるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

※品薄につき、お値段が高騰している可能性があります。
 メーカー希望小売価格は7980円(税抜き)です!
 よくご確認をお願いいたします。

 

★前回の筋トレ記★
リングフィットアドベンチャー筋トレ記3を読む

 

この他にもダイエット、筋トレの記事色々あります!ぜひこちらからどうぞ!

運動嫌いのダイエット
ダイエット・筋トレ30代だし、腹も出ます。 何もしなければ、体型は崩れるばかり....。 運動嫌い・運動音痴・体力なし・根暗・根性...

 

関連記事
ゲームで筋トレの記事一覧
ダイエットの記事一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です