その他旅行・おでかけ

ありがとうウェスパ椿山!展望温泉の景色は一生忘れない!

ありがとうウェスパ椿山

先日(2020年10月23日)、一人でフラフラっと青森県の深浦町ドライブに行ってきました。

ドライブ大好きなカメ

目的は、ウェスパ椿山という宿泊施設に日帰り温泉に行くことでした。

最近心がヨワヨワしているので、気晴らしです!

温泉もドライブも大好きなので、弾丸で行ってきました!

 

ウェスパ椿山とは?地元民が誇る絶景温泉があります!

ウェスパ椿山

青森県内の温泉はあちこち行ってみましたが、その中でも特に印象に残っていたのがこのウェスパ椿山の展望温泉でした。

ウェスパ椿山の温泉

この展望温泉、ほんっとに絶景でして…

お風呂に入りながら、日本海を上から見渡せるんですよ~!

天気が良い時はこうやって窓が全部オープンになります…!!

外から丸見えなんじゃないか…とか若干疑問ですが(笑)、この解放感はとにかくやばいのです…!!

はじめて行ったときは、真夏のカラっと晴れたお昼で窓も全部開いていて、そりゃもう気持ちの良い空と海と風を感じながら温泉に浸かりました。

ウェスパ椿山の温泉は最高でした

ほんとにこの時の感動はずっと忘れられずにいます……。

友達と一緒に、心の底から「青森ってめちゃめちゃいいところじゃん……」って思ったんです。

今回は残念ながら雨が降っていたため窓が開かず、ガラス越しにしか日本海を拝めませんでしたが、それでもとってもいい景色でした。

悪天候で荒れて真っ黒な日本海も素敵ですよ。w

 

また、ウェスパ椿山には他にも、天然温泉付きのコテージや、日本海が一望できるレストラン、夕日や星空を堪能できるモノレールガラス工房昆虫館……などなど、まだまだ色々な施設があるのです!

ウェスパ椿山のガラス工房ガラス工房

かつて五能線を走っていた蒸気機関車も見れちゃうし、

ウェスパ椿山の蒸気機関車

青森のお土産を買える物産館もあります!

ウェスパ椿山の物産館

有名なローカル線「五能線」の駅だってあるので、名所を観光がてら立ち寄れるのです!

ウェスパ椿山の駅

青い池とか観光した後で夕焼け見ながら展望温泉入ってそのままコテージに泊まって星空を眺めたい……。

ああ…想像しただけで充実しまくりのいい旅ですね……。

 

それと、山の上にあるので景色がとてもいいです。

ウェスパ椿山の景色解放感~~
施設内をお散歩しているだけでも十分癒されます…。

 

不老不死温泉も近くにあります

不老不死温泉

また、近くには有名な黄金崎不老不死温泉もあります。

こちらは海を目の前にして温泉を楽しめます!

数年前に入ったことあるけど、温泉じゃなくて海に浸かってんじゃないかってくらい解放感がすごいです…!w

夕焼け時に入浴すると、「黄金崎」の名にふさわしい光景が拝めます。

 

深浦の本領発揮は夕日が沈む時間

深浦は夕日の町と名高い地域なので、夕日が沈む時間になると海も空も真っ赤でとってもきれいなんです!

わかりますか…

つまり…

うまいこと夕日が沈む時間に入浴すると、真っ赤な空と海を眺めながら温泉を楽しめるのです……!!

ウェスパ椿山夕焼け時の温泉公式ページ様より

残念ながら私は、1回目がお昼だったのと、今回は雨が降っていたため、真っ赤な夕焼けの絶景を眺めることはできませんでした…。

一度でいいから見たかったよ…!!

 

2020年10月31日がウェスパ椿山のグランドフィナーレの日

そんな素敵すぎるウェスパ椿山ですが、とても残念なことに2020年10月いっぱいで閉鎖をしてしまいました…。

ほんと一回でいいから、真っ赤な海と空を、窓ガラス無しで眺めながら温泉に浸かりたかったなぁ……。

他の施設も全然使ったことなかったので、お休みの日にじっくり遊びに行きたかったな……。

今となっては後の祭りですよね…。

どこまで力になれたかわからないけど、私ももっともっとたくさん利用して、ブログやTwitterでPRすればよかったです。

こんなに素敵な施設がなくなってしまうのは、本当に悲しいです。

今後は自分が「良い!」と思ったものは、声を大きくしておススメしようと思いました。

 

ウェスパ椿山さん、素敵な思い出をありがとう

というわけで、ウェスパ椿山さん…何も力になれずすみませんでした…。

素敵な思い出をありがとうございました!

あまりにも感動的な温泉に入って、深浦が、青森が大好きになりました!!

25年間、本当にお疲れさまでした!!

 

 

 

 

青森のこと、他にも色々記事書いております!よかったらどうぞ!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です