ゲームで筋トレ

リングフィットアドベンチャー筋トレ記13~半年毎日継続できたよ!!ひきこもりの運動不足解消神アイテム!~

リングフィットアドベンチャー筋トレ記13

運動嫌いで数々のダイエットに失敗してきた人間による、リングフィットアドベンチャー筋トレ記その13です!

 

この記事には、リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードそのクリア後要素ネタバレが含まれています。
これからプレイする方で、内容を楽しみにされている方はお気を付けください!

 

ここまでのおさらい~筋トレが習慣化するまで~

ここまでの振り返りです!

クリックで記事へ飛べますので、ぜひ気になる項目へジャンプしてください。

横にスワイプできます。

筋トレ記 期間 状況
筋トレ記1 2019年10月 リングフィットアドベンチャーを
購入し、
アドベンチャーモードを開始!
楽しくワールド1をクリアする。
筋トレ記2 2019年10月
~12月
週1~2でダラダラと続けるも、
ウエスト-2cmを達成!
楽しいよりも面倒くさいが
勝っていた時期。
筋トレ記3 2020年1月
~4月
週1ペースでなんとか続けていたけれど、
4月はまる1ヶ月サボってしまった!
メンタルも毎日ぼろぼろで、
このままだとダメだ!死ぬ!と思い立ち、
5月は必ず毎日やると決意。
筋トレ記4 2020年5月1日
~5月15日
宣言通り2週間毎日筋トレ達成!
辛い日もいっぱいあったけど
無心でやった。
レコーディングダイエットと
EMSベルトの検証も開始!
間食ばかりだった食事が改善され、
ウエストマイナス5cmを達成!
筋トレ記5 2020年5月16日
~5月31日
1ヶ月毎日筋トレを達成!
心も体も軽くなったのを実感。
筋トレ記6 2020年6月1日
~6月15日
1ヶ月半毎日筋トレ達成!
体がかなり慣れてきたので、
少し負荷を上げることを決意!
筋トレ記7 2020年6月16日
~6月30日
2ヶ月毎日筋トレ達成!
リングフィットが家になくて
できなかった日も、
自分でメニューを考えて
筋トレができるようにまで成長!
筋トレがすっかり習慣化した。
筋トレ記8 2020年7月1日
~7月18日
2ヶ月半毎日筋トレ達成!
レコーディングダイエットは
続かなかったけど。w
苦手なスクワット系スキルを
積極的に使うことを決意!
筋トレ記9 2020年7月19日
~8月2日

筋トレなんと、毎日3ヶ月達成!
体重が増え、体脂肪率が下がるという
謎の状況に。
尚、未だスクワットは苦手。

筋トレ記10 2020年8月3日
~8月20日

筋トレ毎日3ヶ月半達成!
心も体も、このゲームに救われました。
ついにアドベンチャーモードに
終わりが見えて、
寂しさがつのりました。

筋トレ記11 2020年8月21日
~9月9日

筋トレ毎日4ヶ月半達成!
ついにアドベンチャーモードをクリア!
開始から、体重2.3kg減!
ウエスト8cm減!ヒップ1cm減!
という結果に!

筋トレ記12 2020年9月10日
~10月5日

筋トレ毎日5ヶ月半達成!
エクストラフィットネスを開始しました!
現状維持ができるように、無理なく頑張りました!

 

それでは筋トレ記13、参ります…!!

 

※品薄につき、お値段が高騰している可能性があります。
 メーカー希望小売価格は7980円(税抜き)です!
 よくご確認をお願いいたします。

 

2020年10月2日時点のリングフィットアドベンチャーの進捗と今後の目標

リングフィットアドベンチャー筋トレ記13_進捗

アドベンチャーモード219日目

レベル253

エクストラフィットネスをプレイ中です!

負荷は前回から変わらず、15でずっと進めてきました!

アドベンチャーモードも200日を突破しましたね…!!

そしてそしてなんと…

毎日リングフィットをはじめてから半年が経ちました!

いや…私、ほんっっとに運動大嫌いだし、誰よりも運動音痴だし、習い事も全然継続できない人間なんですよ……。

なのに、楽しみながら毎日ちょっとずつ、ここまでやってこれました……!!

まさか自分の人生で筋トレが半年も続けられる日が来るとは思いませんでした…。

ありがとう、リングフィット…!

間違いなく、運動不足引きこもり人間の救世主です…!!

 

今回(10/5~11/2)の運動ログ公開

こちらが今回の運動ログです!(ちょっと長いです!すみません)

リングフィットアドベンチャー筋トレ記13_運動ログ

全体的に、10分未満の日が多いですね~…。

情けないことに、今回は気力があまりなくて、1コースやるだけでやる気がフッと消えてしまうことが多かったです。

とにかく毎日継続を途切れさせないことだけに集中しました。

そんなときもある!!

10/11が27分とものすごく運動したようになってるんですが、この日は甥っ子(6歳)がリングフィットをやりたがっていたので、20分くらいは甥っ子の記録です。(笑)

6歳児でもすっごく楽しそうに遊べるので、リングフィットはやはり神ゲーです…!!

難しくてできない動きもたくさんあるけど、とにかく一生懸命やってました。

どっちかというと大人の筋トレ不足解消やダイエットのためのゲームだと思いますが、ゲームばっかりやってて外に出ようとしない子供のおもちゃとしてもめちゃめちゃ優秀なのかもしれません…!!

 

リングフィット筋トレ記、第13回目の身体測定結果!

今回の体重などの推移です!

長くなってきたので、初回と、前回(第12回)と今回のみ記載しています!

リングフィットアドベンチャー筋トレ記13_数値

一番右の第13回の列(黄色いマス)が今回の数値です。

青い文字が前回に比べてよくなった数値赤い文字が悪くなった数値黒は変わらず、です。

太ったね…。

そう、その主な理由は……

暴飲暴食!!

前回に引き続き、落ち込みが激しい時期で、めいっぱい自分を甘やかして、お菓子やらお酒やらジュースやらに逃げてしまいました……。

すーぱーひきこもりんスーパーこたつむり

あと、寒くなってきてこたつでじっとしてることも多かった……。

弱い…!心が弱い…!!

あとは、先ほどの運動ログを見てもわかる通り、運動量が少ない日も結構ありましたね。

とにかくやる気・気力のない1ヶ月でした……反省です…。

 

リングフィットアドベンチャーエクストラフィットネスコース30~34の内容

ここから先は、今回進めたエクストラフィットネスの内容のネタバレを含みます。

見たくないよ~という方は、ここでストップしていただけたらと思います!

 

 

エクストラは大きなストーリーがないですが、平和そのもので見ていて楽しいです。

ドラゴが実はアッシリーナを気にしていたり……

リングフィットアドベンチャー筋トレ記13_ドラゴの想い人

ママに甘えるフッキンリーが見れたり……

リングフィットアドベンチャー筋トレ記13_あまえんぼフッくん

…制作陣、絶対女性ウケ狙ってると思う。(笑)

女性にモテてるジョー・ワンが見れたり……

リングフィットアドベンチャー筋トレ記13_もてもてジョーワン

あのお年で良いセカンドライフを送ろうとするオババも見れます。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記13_オババのセカンドライフ

わたしもね、この期間にまたひとつ歳をとりましたよ。

メインシナリオのラストでオババが言っていた、老いに怯える気持ちが痛いほどわかります。(まだ30代だけどさ。)

私の場合、自分の老いも怖いんだけど、どっちかというと親が老いていくのがもっと怖いです…。

でも、そんな恐怖に打ち勝って、残りの人生をもっと良くしようと頑張るオババの姿は、とっても励みになりました。

ちなみにアイキャッチの「年齢か…考えたことなかったな…」というのは、リング君がドラゴに歳を聞かれて答えたときのセリフです。

リングフィットアドベンチャー筋トレ記13これです

筋トレでガチガチに体を鍛えまくっていれば、年齢など気にしなくなるんでしょうか……。

リング君の年齢…気になる……

 

とにかくエクストラの人間関係が、めちゃめちゃほほえましくて良いです!

特に、ドラゴとアッシリーナの恋の行方は気になるところです!w
リングフィットアドベンチャー筋トレ記13_ドラゴの恋心

どうなるんでしょう…。

ドラゴはああ見えて奥手そうなので、リング君がペロッとアッシリーナにしゃべっちゃいそうな気もします。

リング君口軽そう

アッシリーナは世界一の美脚でいい女ですが、性格がめちゃきつそうなので、弱虫ドラゴにはちょっとハードルが高そうな気がしますね…!

リングフィットアドベンチャー筋トレ記13_自信の塊女この自信をオラにも分けてくれ…!!!

今後のこの青春ヤローどもがどうなるのか、展開が楽しみです…!!w

フッくんもどんどんマザコン化してほしい!(笑)

 

 

…という感じで、今回の筋トレ記はここまで!

次回筋トレ記14は、1ヶ月後の12/3頃更新予定です!

それでは、次回もどうぞよろしくお願いします!

 

※品薄につき、お値段が高騰している可能性があります。
 メーカー希望小売価格は7980円(税抜き)です!
 よくご確認をよろしくお願いいたします。

★次の筋トレ記★
準備中
★前回の筋トレ記★
リングフィットアドベンチャー筋トレ記12を読む

 

この他にもダイエット、筋トレの記事色々あります!ぜひこちらからどうぞ!

運動嫌いのダイエット
ダイエット・筋トレ30代だし、腹も出ます。 何もしなければ、体型は崩れるばかり....。 運動嫌い・運動音痴・体力なし・根暗・根性...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です