ブログ・イラスト・仕事

わたげのマグカップを作ったよ!通販開始しました!

この度、オリジナルキャラクターの「わたげ」のマグカップを制作いたしました…!

こちらです~!

ピクシブファクトリーでオリジナルグッズ作った2

イラストのデザインはこんな感じです!

ピクシブファクトリーでオリジナルグッズ作った

ロゴには、去年描いた「わたげの旅立ち」の漫画内に出てくるキャラクターのモチーフを入れてみました。

BOOTHにて販売しております!

よかったらぜひお店覗いていただけたら嬉しいです!

★BOOTHのお店を見る

 

実際に自分でも購入してみましたが、なかなか良い感じです!

ツイートにも書いたけど、飲む用もいいけど、お花をいけてもかわいいなと 思いました。

昔、ピンクのたんぽぽの種を買って育てたことがあったんですが、少し暖かくなってきたらまた育ててみようかなぁ~。

 

オリジナルグッズを「つくるつくる」と長いこと言い続け……これまでに作ったのは、シールと、自分用のTシャツのみ……。(笑)

プリントフルでTシャツ作った!
Printfulでオリジナルグッズを作成した感想!注文から爆速の仕上がりに感激!突然ですが、オリジナルグッズ作ったぞ~~! じゃじゃーーーん!!! 当ブログのキャラクター「わたげ」のTシャツです!...

Tシャツも本当は販売するつもりだったのですが、ネットのお店と連携させるのが難しくて…!( ;∀;)

そしてあれよあれよという間に、季節は冬に…。(笑)

Tシャツはまた来年の夏にでも作ろうかな。w

でもようやく2021年内に新たなグッズを作ることができました…!!よかった~!

デザインは3つほど考えて、男女問わず一番使いやすそうなシンプルなものにしました。

今回は没になっちゃったけど、こっちの家族勢ぞろいバージョンも捨てがたいので、また何か違うものに採用するかも…。

ラフで汚くてすみません

 

マグカップ、原価が高い&送料もちょっとお高めで、合計でどうしても2000円を超えてしまうと思います。

買っていただいた暁には、全力でお礼メッセージお送りしますので、ぜひSNSとかコメントでお知らせしてくだされば嬉しいです!

メッセージ程度で申し訳ないですが…。

 

予定は未定なんですが、最近はこの漫画を動画化することも考えています。

…というか、今年の目標の一つだったはずなんですが、ダラダラとなかなか着手せず…今になって慌てています。(笑)

いつか動画になってもいいように、と大き目サイズで描いていたのでその点は良いんですが、セリフの下の絵を描くのをサボってしまっていたり、動画編集に便利そうなデータを残していないので、だいぶ手間がかかりそうなんですよね…。

そして…一番の問題は吹き替え

ナレーションをココナラとかでお願いしたいな、と思いつつも、いつも思い付きで描いていたから台本がなくて、文字数カウントすらできていません。(笑)

果たしてどうなることやら…!!w

何はともあれ、わたげの旅立ち、描ききってから約1年がたってしまいましたが、マグカップ作ったので、何卒よろしくお願いします!

★BOOTHのお店を見る

ピクシブファクトリーでオリジナルグッズ作った2

漫画はこちらで見れます!

わたげの旅立ち~タイトル~
オリジナル漫画「わたげの旅立ち」 当ブログのオリジナルキャラクターたんぽぽのわたげの生い立ち漫画を描いています。 わたげがカメに出会うまでのお話です。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です